東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    有明のマンションもエレベーター150m/分ですね。
    東雲のプラウドは低層が180m/分、高層が240m/分。勝どきザタワーは低層が150m/分、高層が210m/分。

    エレベーターの効率は止まる可能性のあるフロアの数少なくや、1フロアの戸数でも変わってくるのでむずかしですね。
    とりあえずここは高層用意でも2階から19階はノンストップだけどノロノロ運転で、その分待ち時間も増えるってことで。

    ついでにエレベーターから遠い部屋だとかなり歩きますよね。。

  2. 603 匿名さん

    エレベーターのスピードでマンション選ぶ人がいるとは…。
    マンションって奥が深いですね~。

  3. 604 物件比較中さん

    抽選外れた…。2次は申し込まないと決めた。これもご縁…将来買わなくて良かったと思うマンションになってほしい…。

  4. 605 匿名さん

    勝どきザタワー見に行った時、タワーマンションは駅近くないと意味ない言われたけど、ここは10分、勝どきは6分とそんな変わらない気がします。三井さんで潰し合うとは…。まぁ~ここもやっと完売って感じだね。今販売する物件は、全体的に高いからここは安いと思う人がいる。
    私からすれば駅近タワーは成功。月島タワー。池袋タワー。全て即完。ここは時代の流れがきて、今では即完。
    マンション評価は、人それぞれ…。個人的には、総評するとこの物件は、ダメ物件かと思います。以上。笑

  5. 606 匿名さん

    当選した諸君!!
    おめでとう。

  6. 607 匿名さん

    >>605
    じゃあダメ物件じゃないおすすめは?

  7. 608 匿名さん

    >>606
    ありがとう

  8. 609 匿名さん

    抽選ハズレて、ネガに転身する分かりやすい実例ですねw
    良きマンションが現れることを祈念しております

  9. 610 匿名さん

    >>603
    せっかちなので、少しでもロスが少なくしたいんですよね。
    ならタワマンやめろという話てすが、人間わがままなものでなかなかそうもいかず…(笑)

  10. 611 匿名さん

    599と604と605は、同一人物だね。
    抽選に外れたんだから素直に諦めなよ。
    バイバイ

  11. 612 匿名さん

    まあここ買えた人達は宝くじ当たったようなものだからハズレたら悔しいよね。

  12. 613 匿名さん

    >>604

    性格悪い。

  13. 614 匿名さん

    速度差が出る程距離がないっつーの。
    それに1日に10回も20回も乗る人はいないでしょうよ。

  14. 615 匿名さん

    >>605
    やっと完売 w
    個人的にはダメ物件 www

  15. 616 580

    釣りネタではないです。ありがとうございました。

  16. 617 匿名さん

    エレベータの速度は、お友達のマンションが高速だと比較してストレス溜めてしまうんでしょうね...
    180m/分あたりと比べて、1回の利用で10秒くらいロスするのかもしれないけど、これに拘る人は東向きは選べませんね(EVホールから遠いから)。

    むしろ台数が少ないんじゃないかというほうが心配。維持費は助かりますが、通常利用の乗用が8台はギリギリなのでは?
    同時期施工のBAYZと比較して、免制震でなかったりハンズフリーキーがない等、ややスペックが無難なのは寂しいなとは思う。

  17. 618 匿名さん

    617さん、ありがとうございます!
    もしご存知でしたら、タワーパーキングのスペックについても
    コメント(最近のタワマン平均と比べて)をよろしくお願いします。

  18. 619 匿名さん

    エレベーターでイラっとくるのは元気な若者が1階で乗ってきて2階で降りていったときくらいでしょ。
    あ、でもトイレが我慢の限界状態で帰宅した時は10秒の差は大きいかもしれん。ここロビー階にトイレあったっけ...?

  19. 620 匿名さん

    >>616
    で、キャンセルするんですか?
    TBTのエレベーター早いといいですね。

  20. 621 匿名さん

    抽選外れるとどうしたってネガになります(笑)外れてよかったと思いたいから資産価値も上がらないでほしいと願う。

    しかし、GFTの資産価値上昇は規定路線で止めようがない。現在の新築物件で物件単位でキャピタルが期待できる唯一の物件。とくに高層眺望良好部屋は400超えは確実。そうでない部屋も360は固い。低層で一番安くて300未満だった部屋も330は確実。

  21. 622 匿名さん

    >東向きは選べませんね(EVホールから遠いから)。

    そうでしょうか?
    そちらの住民向けには、非常用兼用のEVがしっかりありますよ。


    >通常利用の乗用が8台はギリギリなのでは?

    ギリギリでしょうか?
    GFTの場合、非常用兼用の2台も住民が通常利用可能なのだから計10台。
    つまり約90戸あたり1台。
    タワマンでは普通ですね。


    >同時期施工のBAYZと比較して、免制震でなかったりハンズフリーキーがない等

    確かに相違はありますけど?
    構造に関しては、その立地によって最適なものを採用していますよ。
    SKYZ及びBAYZ、そしてGFTとは、同じスーゼネ設計者が担当しましたしね。
    ハンズフリーキー等の付帯設備は、例えば立地が悪いなどのウィークポイントを補う客寄せ的なものらしいですよ。

    GFTにあって、BAYZには無いもの、色々ありますよ。
    好きな方を買えばよいでしょう。

  22. 623 匿名さん

    このマンションのネガティヴな点を全て教えて下さい

  23. 624 匿名さん

    >>623
    駅から遠い

  24. 626 匿名さん

    >>623
    無駄な施設がたくさんあること。
    そして無駄な施設は中国人の**になり、10年後に管理費を圧迫。
    これから人口減なのにわざわざ駅遠いタワマンなんて10年後に売れない。

  25. 627 匿名さん

    623-625一人やらせ連投おつかれ。アク禁くらうぞ。

  26. 628 匿名さん

    田町9分、三田駅8分。
    これで遠いんだ(笑)

    目黒ブリリアかえ。

  27. 629 匿名さん

    エレベーターに関しては、速度何m/分や乗員何名、1台当たり何戸といった数値だけでなく、低層用・高層用それぞれ何台あるかも重要です。
    大規模タワーマンションでも各2台ずつという所が多いのですが、呼び出しボタンを押した時にたまたま2台とも自分の階を通り過ぎたばかりだと、到着まで長時間待たされる事になります。
    このマンションでは低層用・高層用各4台で、そのようなタイミングに遭遇する確率が低いので、かなり回転が速いのではと期待しています。

    また、駐車場が地下にあると1階~地階の往復が度々発生するため、この時間のロスが馬鹿にならないのです。
    このマンションでは駐車場が1階で余分な着床が少ないため、その点についても効率が良いのではないかと思っています。

  28. 630 匿名さん

    >>628
    遠いから安いんじゃん。

  29. 631 匿名さん

    >>630
    こういう輩はスルーが一番。

    社会で誰にも相手されないから毎日こんなことばかりしてる人生なんだろうね。生活のほとんどをマンコミでネガステマ、アク禁の繰り返しで謳歌だね(笑)

  30. 632 匿名さん

    >>623
    人気がありすぎなのが一番のネガティヴな点です。
    購入したくても抽選になる確立が高いです。

  31. 633 匿名さん

    何度も指摘されている通り、ここは安すぎるのが問題。
    本来なら港区タワマンが買える値段ではない廉価で出したから
    背伸びしてローンを組んで購入する層が殺到した。
    もっと仕様をあげて高く売り出せば抽選などという不毛な処理をせずすんだのに。

    一方で駅距離や周辺環境など考えるとこの価格でも仕方がなかったという見方もできる。

  32. 634 匿名さん

    >>632
    え?平均倍率2倍切ってますが。

  33. 635 匿名さん

    >>633
    そうですね、価格相応でしょう。

  34. 636 匿名さん

    いろいろな所でコストダウンしてるのが見えるんだよね。
    でも港区アドレスでは格安だし、っていう。

  35. 637 匿名さん

    もうエレベーターよくないか?
    低層しか残ってないんでしょ。

  36. 638 匿名さん

    >>634
    3期一次189分の147売り出しは異常な売れ方。平均倍率2倍以下は当たり前だろ(笑)もうわけわからんネガステマはいらん。

  37. 639 匿名さん

    周辺環境はこれから良くなる一方。
    余裕のない層は安く買って、しばらく我慢すれば資産価値が上がる。

    余裕ある層ははじめから価値の高い所を相応の価格で購入する。

  38. 640 匿名さん

    >>621
    その価格まで上がる根拠は?なぜ坪360なの?

  39. 641 匿名さん

    >>640
    周辺新築は既にその価格だよ。再開発終わったら新築はさらに上がる。しかもGFTがしばらくは再開発の恩恵を一番受けやすい立地かつ三井大規模タワマンとしての最新スペックから一番条件がいいマンションになる。大規模タワマン計画は芝浦全くなし。数年後の芝浦はマジでかなり高くなるからみときな。

  40. 642 匿名さん

    最新スペックの低仕様ですけどね。
    安いなりの良さがある。

  41. 643 匿名さん

    >>641
    スペック云々は専有部分は仕様低すぎるけど。

  42. 644 匿名さん

    エレベーターネガ、駅歩8,9分で駅遠ネガやら無理やりネガステマの嵐。

    まさに人気物件の証。

    いくらネガっても最終章。もう選ばれし者しか買えない。

  43. 645 匿名さん

    時期的にどこも仕様はきびしい。ここが低仕様なら売り出しタワマンは全部低仕様といえる。

  44. 646 匿名さん

    低使用ではないでしょう。構造は免振だし、ディスポーザーついてるし、エアコンはカセットじゃないけどついてるし、食洗器もついてこの値段です。今どきでは良いくらいでしょう。住友いけばわかると思う。

  45. 647 匿名さん

    >>641
    周辺相場ってクラッシーだけじゃん。住友はいつも割高だから比較できないし。

  46. 648 匿名さん

    >>641
    再開発からは外れているのでは。

  47. 649 匿名さん

    >>647
    TBTとクラッシーでしょ。

    クラッシーは住友商事だから全くスミフとは違うよ。普通の売り方。

  48. 650 匿名さん

    インプレストもあるよ。

  49. 651 匿名さん

    >>649
    失礼。それは理解している。比較できないとはTBTとの事。クラッシーとは比較できる。ただしクラッシーしかない。インプレストは次元が違うので比較しても無意味。

  50. by 管理担当

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