匿名さん
[更新日時] 2009-11-18 00:34:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
151
匿名さん
ひどいな。地権者だけにはリボンストリートの完成までに相当な年数がかかることの説明がなされていたのか。
-
152
匿名さん
素朴な疑問ですが、竣工時に存在していない道のりでの駅までの時間を
広告の前面に出すのは、なにかのルールに反していませんか?
多摩堤通りのルートだと8分はかかりそうなのですが、、
-
153
匿名さん
ゆとり見て10分前に家を出ても予定時刻の電車には間に合わないね。
駅から10分のタワーマンションって何?
タワーマンションとは基本的に妥協の産物だ。
駅近くは地価が高いのを按分する為の策なはずなのに・・・・・。
駅隣接
駅直結
駅間近
こんな言葉がライズには似合わない。
-
154
匿名さん
そう。リボンストリートが出来ていないうちは徒歩6分で駅まで到着出来るはずもない。その説明も重要事項のときにはなかったですよね。この点も同じように考えている契約者の方はいらっしゃらないでしょうか?
-
155
匿名さん
まじめな話、リボンストリートの完成を少しでも前倒しにする手立ては
ないのでしょうか? 私は購入者ではありませんが、血税が使われた
このプロジェクトがこんなふうになっているのを見るのは
いたたまれません!!
-
156
匿名さん
>>154
リボンストリートできても徒歩6分は無理じゃないかな。
不動産屋は80m/1分(4.8km/h)で計算してます。
これって早歩きのレベルですよ。
-
157
匿名さん
じゃあリボンストリートが完成しない数年は、迂回ルートでかなり時間が上乗せされそうだね。6分は誇大広告じゃないか。
-
158
匿名さん
本当ですね、、もしストリート完成前は10分程度かかると知っていたら
契約しなかった方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか??
駅までの時間は資産価値に大きく影響する部分なのに、ずいぶんぞんざいに
あつかわれていますね。。
-
159
匿名さん
>>132さん
相談した結果が分かったらお教え頂ければ幸いです。駅までの分数など、このままでは納得が行きません。他の契約者の方々で、同様の気持ちを抱いていらっしゃる方も多いと思いますので。
-
160
匿名さん
-
-
161
匿名さん
5年後にリボンストリートができるということですか。
でも、5年って長いですよ。一番心配なのは、5年の間に計画が変わってしまうこと。
東急の経営状況が変わるとか、法律が変わるとか、いろいろとリスクが大きすぎます。
最悪ケースの場合、不便な期間が長すぎて住人が抜けてゴースト化しないかと心配してしまいます。
考えすぎかもしれませんが、契約者の不安な気持をきちんと東急は理解しているのでしょうかね。
-
162
匿名さん
やはりリボンストリートが完成するまでの5年間は補助49号線を使うしか駅への道は無いみたいです。
東ルートの補助329号線ルートだと駅改札まで約720m
西ルートの補助125号線ルート(多摩堤通り)だと約660m。
仮にリボンストリート完成しても約580m。
いづれも正しい縮尺のもと計ってみましたが6分というは偽証の疑いが濃厚ですね。
どういう計算で6分ですか?
どのポイントから計算しているのか東急に問い正してみたいところです。
まさかとは思いますが、Ⅲ街区の敷地で駅に最も近い先端からではないですよね?
-
163
匿名さん
-
164
匿名さん
ちょっと気になって調べてみたのですが、不動産広告では80m=1分で計算するのが一般的なようです。
不動産公正取引協議会の表示規約で定められているみたいですが、法律で定められているかは不明です。
-
165
匿名さん
2Aにシネコンを作らなければ、着工が2年は前だおしになる。用途地域の変更調整が不要になるから。作りたいなら1街区にすればいい。
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
メインエントランスの問題や、駅までの6分の表示は問題じゃないか?契約するまでは何も言われなかったぞ。
-
168
匿名さん
駅徒歩の計算は、出入り口か駅の敷地から、マンションの敷地の一番近い地点までの道のりを
80m=1分と計算するのでは?
だから、560m未満なら6分でしょう?
-
169
匿名さん
5年で完成すればいいけどね。
予定通りに行かないのが今のご時世。
状況により10年先かもしれないね。
-
170
地権者
>>151
地権者ですが、いまだにリボンストリートの完成時期について再開発組合から説明は受けていません。
キャンセルしようと思えばできる一般契約者の方が恵まれてます。
リボンストリート完成まで五年というのは、best can do実際にはもっと時間がかかりそうです。嘆息
引き渡し後すぐに未入居で売ろうかと思案中です。五月にイーストで東急以外から売りが出ていたら、それは私のかも。
-
171
匿名さん
なんかこんなに不備が沢山出てくる物件も珍しいね。先日送られてきた重要事項説明書の内容差し替えも沢山あったし。
-
172
匿名さん
>>168
確実に560メーター以上あるぞ。
しかも敷地の端からマンションエントランスまで大分距離あるぞ。
その距離を加えたら確実に600メーターはある。
つまり
やはり6分という記述は誤りがあると言わざるを得ない
だまされた人、多いんじゃないか?
-
173
匿名さん
契約者と言えどもキャンセルするなら手付放棄になる訳だから、そんなに簡単にキャンセルできないのがつらい。。
-
174
匿名さん
560mというのは、リボンストリート完成後の未来予想図
販売説明として明らかに問題だな
-
175
匿名さん
私は武蔵小杉の超高層マンションにしましたが、ライズも我が家から良く見えて、東京都内だし、とても素敵なマンションだと思います。
近くを通るとかっこよくて、ライズにすれば良かったかなと思うこともあります。
最近はネガが多いですが、入居後にリボンストリートが建設されだんだんと出来ていく様子が見られ、楽しみが残るじゃないですか。
悲観なさらずに、プラス思考で頑張ってください。
-
-
176
匿名さん
-
177
匿名さん
あたたかいコメントありがとうございます。武蔵小杉は私も東横線の中で大好きな駅です。最近のネガコメントは従来の様な荒らし目的ではなく、契約者の悲痛な叫びだと思います。
-
178
匿名さん
駅からの距離は敷地の端までですよ。
そこから各タワーのエントランスまでの距離とエレベーターで上がる時間まで計算しないとなりません。
6分とは言ってもリボンストリートができても10分でしょうね。
大変だこりゃ。
駅までゆとりをもって15分くらい計算しないとならんでしょうね。
駅から15分って凄く遠くなーい?
-
179
匿名さん
未来予想図で販売を進めていいならば、どこのマンションも
駅までの直線距離で測り始めますね~ 可能性は決して0じゃないんですから。
-
180
匿名さん
過去スレを読んでいたんだけど、part7、part8、part9で「契約しました!」って書き込んでいた人達のコメントは涙無しには読めない。
気の毒としか言いようが無い。
駅から物件まで15分かかるって書き込んでいる人も居たんだよね。
華麗にスルーされていたけど。
恋は盲目じゃないけど、みんな間取りや価格しか見ていなかったんだろうね。
-
181
契約済みさん
私の場合は駅からの距離とか時間よりも
車寄せが無いことのほうが辛いです。
屋根がないクルマ降り場になるなんて聞かされていなかったから大変残念なんです。
新築マンションなのに雨降りの日は濡れながらクルマ乗り降り。
新築マンションなのに、こんな欠陥があってよいものでしょうか。
契約者としてはせめて簡易な屋根だけでも付けていただきたいのです。
-
182
購入検討中さん
>>180
契約が終わりいよいよ現実味が出て来て、皆 ことの重大性に気づき始めたみたいだね。そもそも2階にメインエントランスを作ったことが欠陥だと。
2階にメインエントランス作るなら2階に雨を凌げるレベルの車寄せを作るべしだったのだと。
ホテルライクとはそういうものではないか?
計画が杜撰過ぎると。
一時期は真剣に検討していましたが
検討から外すことにした。
倍率、一人ぶん減りましたね。
-
183
匿名さん
あのぉー、560メートルって 80メートル毎分 だと7分 という計算になりません?
私 間違ってます??
-
184
地権者
>>133
地権者ですが私も応援します!
ぜひ照会結果をここに投稿お願いします!
-
185
地権者
-
-
186
地権者
-
187
匿名さん
あってます。まあ実際は560メートル未満だ、とかということでしょうが、この手の
表示は通常は切り上げにしませんか?たとえ物件の目の前にバス停があっても
徒歩0分とは書きませんよね?
いずれにしてもさまざまな面でまったく売り手の誠実さが伝わりません。
どうやって契約者の方と締結を取り付けたのか、不思議でなりません。
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
東急電鉄・東急不動産のタワーマンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」に売り逃げ説が浮上した。東急不動産は利益追求のマインドが非常に強く、三井のようにブランドイメージを追求して結果として長期的に利益を上げるという発想に欠ける。東急リバブル・東急不動産はアルス東陽町301号室でも不利益事実を隠してだまし売りし、売買契約を取り消されている(林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』)。「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の問題はマンション建設地の西側のII-a街区にタワーマンションが建設される可能性が指摘されていることである。II-a街区は「タワー&レジデンス」よりも二子玉川駅に近く、II-a街区にタワーマンションが建設されれば立地の差によって「タワー&レジデンス」の資産価値は激減する。II-a街区の購入発表があるまで「タワー&レジデンス」の購入は控えるという意見が噴出したのは事実である。東急電鉄・東急不動産の基本計画によるとII-a街区には31階建ての超高層オフィスビルを予定する。しかし、「本図面は現時点のものであり、今後行政協議等により変更となる可能性があります」と注記する。実際のところ、二子玉川に超高層オフィスビルは非現実的である。二子玉川は神奈川の県境である。都心の企業は二子玉川のオフィスに憧れない。玉川の自然や高島の存在はオフィスにとって魅力にならない。オフィスを作っても埋まらないことは容易に想像できる。東急不動産消費者契約法違反訴訟に象徴される東急のだまし売り体質を踏まえれば、II-a街区にマンション建設を発表すると、「タワー&レジデンス」が売れなくなるために具体的な計画を未定としている可能性がある。「タワー&レジデンス」を売り切った後に、しれっとしてマンション計画を発表する。そして 「『第2期事業(「II-a街区/事業主体が異なります)は未定です』と明記し購入者に説明してきた」と開き直る。東急の思惑通りになれば二子玉川に「タワー&レジデンス」と合わせて6〜7本のタワーマンションが林立する可能性がある。まるで香港の集合住宅のようになり、二子玉川の自然も景観も吹き飛んでしまう魅力のない街になる。
-
190
匿名さん
これはマズイんじゃないかな。すごい高い金額はらうのに納得できないよ。契約者の皆さんはどう思われます?
-
191
匿名さん
>>189
× 玉川の自然や高島の存在
○ 玉川の自然や高島屋の存在
-
192
匿名さん
えーもういや!
東急さん何とかしてー、夜も眠れません。
-
193
匿名さん
エレベーター高層でたった3台っておかしいですよ、武蔵小杉パークシティは8台ありますよ。
低層3台、高層3台その他共通2台。
階数が37階で低いにしても少なすぎですよ。
-
194
匿名さん
訂正。
低層階1-20階 3台 高層階21-47階 3台 共通 2台
-
195
匿名さん
-
-
196
匿名さん
80戸/基までが基本みたいなので、少ないですよね。
それに1基はゴミとペットも乗ってくるようですし。
これに前出のエントランス1階だけ利用者問題が重なったら
朝は最低10分は余裕を見込んだほうがよさそうですね。
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
ここまでずっと読んできましたが、ライズの問題点まとめると以下の4つになりそうです。
1 駅徒歩6分という表記が不動産取引業法に抵触している可能性が高い
2 リボンストリートが完成するまで1階サブエントランスを継続して使用する旨の説明が無かったため消費者契約法違反の可能性がある
3 1階に屋根付きクルマ寄せが無いためタクシー乗り降りや送り迎えの住人や車椅子利用の障害者に使い辛いつくりとなっている
4 リボンストリートの完成まで概ね5年という説明は受けたが保証されたものではなく、計画変更如何によってはさらに延期され先行きが不透明である
また5年で2a街区が完成するという確約がどこにもない
どれもこれも、生活に密着した問題であることから検討者はもとより契約者にとっては大変重要な問題である
-
199
匿名さん
> 80戸/基までが基本
わたしは60戸で1基と聞きました。
-
200
匿名さん
-
201
契約者
初めてマンション買ってるからなのかなぁ。
最近の契約者?の書き込み見ていて思うのは、契約する前の検討や情報収集が足りないってこと。
高い買い物なのに!って契約キャンセルもう辞さない書き込みだけど、高い買い物だからこそ検討時期に自分でいろいろ判断しなくちゃと思います。
渡された資料を見ればエレベーターの数や導線なんて明らかに分かるのに、見ていないのかなと逆に不思議に思うんです。
やっぱり理解って人によって差があるから、格好悪くてもいろいろ買う前に素朴な疑問や自分の理解した内容なりイメージなりは口に出して確認したほうがいいのでしょうね。
情報を隠蔽していたとか、嘘を書いていたなら戦えば良いけど、見た感じはイメージと違うとかってことなら手付放棄でのキャンセルなんだと思いますよ。
駅から6分は明確になったら一応知りたいってぐらいかな。
なんか気の毒ですね。
-
202
匿名さん
以前大暴れしていたポジおばちゃん元気にしているかな?
客観的なマイナス意見ひとつひとつに噛みついてネガ認定していたおばちゃん。
人気ランキングが心の拠り所だったおばちゃん。
裁判裁判って騒いでいるのはもしかしてポジおばちゃん?
そんな気がしてならないんだ。
-
203
匿名さん
メインエントランスが2階なのは洪水対策なのかな。
洪水のたびにメインエントランスが水浸しになったらダメだもんな。
-
204
匿名さん
裁判沙汰になったら『噂の東京マガジン』で取材されそうな勢いだな。
先日は堤防の件で放送されていたね。
今日はMRは休み。
東急側は休日返上でクレーム対策練っているだろう。
裁判するにしても優秀な弁護士雇って集団で訴訟しないと勝てないだろう。
訴えられるのも慣れているだろうし。
いろんな意味でこの物件の経緯は注目していきたい。
-
205
匿名さん
-
-
206
匿名さん
まあ、いろいろな心配は多いですな。
これは、間違いなく東急側が明確なビジョンや計画を示していないからだろうと思います。
東急がきちっと未開発部分の計画を示さないことが、購入者を不安にさせているのですから、
計画の情報開示はやはり必要だろうと思います。
また東急の物件は、やはり三井系などと違って、センスや設計に関しては数段落ちます。
さらに「ホスピタリティ」の思想に欠けていますので、居住者にとっては、かなり残念な物件が
多いように思います。
それでも今回私が契約したのは、もしどうしても、耐え難い問題などがある場合は、
最悪、全体が完成するまでは賃貸にまわして、不便な時期は回避するということも視野に入れて
契約しました。
ただ、ものは考えようで、不便だからといってもやはり「住めば都」。
他の住人の方とみんなで、苦しいときを乗り切る、というのもまた何かいい連帯が
生まれそうで、私はまったく悲観しておりませんが。・・・
-
207
匿名さん
東急グループの先見力、創意のなさは、
東急百貨店渋谷本店を見ればわかる。
-
208
匿名さん
>ただ、ものは考えようで、不便だからといってもやはり「住めば都」。
価格は不便な場所とは思えませんがね。
-
209
匿名さん
ここは初めから不便であることは承知の事実。
二子玉川駅だって電車利用の面から考えて決して便利とは言えない。
-
210
匿名さん
顧客に対する思いやりに欠けていた・・・・全てはこの一言に尽きるのではないでしょうか。
'思いやり'を'誠意'と置き換えてもいいかもしれません。
説明不足で混乱しているのも、計画が不透明なのも
すべて不動産会社及び販売会社顧客軽視に起因しているような気がしています。
仮にもしこれが大手デベロッパー(どことは言いませんが)であればおそらく今回のような失態は無かったはずです。事前に周到な説明を行い、誰もが納得して気持ち良く契約に至っているはずです。
このあたりがまさに一流デベとの違いだと思います。
検討者や契約者を不安に陥れるような今回の失態はおそらくは許されるべき問題ではないと存じ上げます。
混乱を招いているのは事実ですので、東急不動産は真摯に受け止め、契約者に対して一度集まりの場を設けてキチンと説明すべきだと思います。それが企業の説明責任だと考えます。
さて東急不動産の場合はどのように説明をして納得させてくれるつもりでしょうか?
お手並み拝見させていただきます。
-
211
匿名さん
住み予定で購入した人が不便だからという理由で賃貸に出す物件に住む人っているのかな?
東急が参考として掲示している家賃収入より大幅に賃料を下げれば借りる人も居るだろうけれど、
賃貸物件が多数出回れば、借り手市場になり、ますます賃料を下げなきゃいけない。
-
212
匿名さん
-
213
匿名さん
できれば賃貸とかは、あまり出してもらいたくないですね。
居住者もいろいろ変わって、荒れたりしたら嫌ですし。
でもいろいろ状況が変わったりして、そうせざるを得ない人も
出てくるかもですね。
ただ1000戸もあるんだから、賃貸も相当数出るような気もするし。
そう考えると、あそこに住むのが目的なら、何も購入しなくても賃貸でもありなのかな、
なんて思えてきたりして、契約が後悔になってきそうです。
東急は速やかに、この計画の進捗状況を契約者に提示願いたいと思います。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
>>214
そうでもないでしょ。
家賃収入>ローン支払額、になれば良いんだから。
-
216
匿名さん
ぷっ
ローン組んでて賃貸で貸せないよ。
不動産買うの初めてなのかな?
それに利回り悪すぎでしょ。
誰も借りないよ。
-
217
匿名さん
賃貸出せるとしたら、地権者か即金購入者ぐらいでしょ。
いずれにしても、そういう人は少ないんじゃないかな。
-
218
匿名さん
ゴメン。前言撤回する。
住宅ローン減税のことを忘れていたわ。
確かに即金で購入した人じゃないとダメだ。
-
219
不動産購入勉強中さん
賃貸にまわしても相場は非常に安いですよ、目の前に武蔵小杉の交通の便がすこぶるよいところがあり、そこの賃貸物件には太刀打ちできませんから、それに賃貸の場合は環境より、交通の利便性ですから武蔵小杉より安くしないと借り手がなかなかつかない、賃貸にまわすとわかりますが自分の考えてる値段ではなかなか客がつきません、プラウドなど賃貸にまわした客が結構いますが初期は購入金額から利回りを自分なりに判断し30万80m2なんて出してましたが、ぜんぜん客つかず結局17-20万です。高い管理費引くとネット15万ぐらいしか入りません。
双子は賃貸市場としてはPER悪すぎます。
逆に言うとそれだけ高い買い物してるということです。
-
220
匿名さん
賃貸の場合は交通の便はもちろんですが、家賃や住環境、好みなど千差万別ですからね。
家賃は需要と供給のバランスなので、どうにも予測しようがありませんが、
相場がある程度あるのでしょうから、そこから大きくは逸脱することもないでしょうね。
ただ個人的には、住んでみたいという潜在的需要はありそうな気がするので、
最初のうちは、賃貸が出たら即決なような気もしないでもありませんが。
-
221
不動産業者
購入者には悪いけど、みなさん東急に完全に洗脳されてるのです。
業界のものから見るとここは完全に甘い客の取り合いになってます。
二子が命という人を対象にもうけるだけ儲けてやろうということです。
設計を見ればすぐわかることです。
そもそも盛り土して2階をメインエントランスとしたのも、敷地いっぱいに建蔽率を上げるためです、
本来三井あたりが計画すればあの面積でたぶん2棟のタワマンに商業施設併用ぐらいで考えるでしょう。
それなら十分車寄せもできそもそもリボンストリートなど作る理由もない。
それにタワマンの一番の住人の機動性の元になるエレベーターも他社のものと比べると少ない
平均4台ないとおかしいがここは3台のみ。
ⅡAは間違いなくマンション立ちますがこれも東急の作戦です、売りにくい遠隔地域から売りに出す作戦です。
要は東急は三井三菱にと違い所詮考え方が土建屋さんなんです。
お客のためよりまず二子の土地を地上げしてどれだけ儲けるかしか眼中にないのです。
三井あたりなら必ず大もうけしそうな意なると儲けは6割、残りはお客に還元という発想があるが
東急は完全に客を食い物にするから。
しかも二子はその辺がまったくわからない甘い客が多いから野村プラウドの儲けを見て東急も欲出したんだね。
-
222
不動産業者
あの平面図をそのまま2階を一階に下ろしたら、車なんて各タワーまんの玄関に着けられるわけないでしょう、2階なんて道路だらけになります、建蔽率、すなわち儲けを上げるため非常手段であのような設計にして、後は人と車の分離とリボンストリートなどといいながら実態をごまかしてるようなものです、逆に言うと環境のためにわざわざ玄関を盛り土して上に上げ道路を陸橋にしたりする?
すべて建蔽率上げるためです。
-
223
入居予定さん
この掲示板を見ていて実態のひどさにだんだん嫌気が指してきました。
一時購入者ですがこれって詐欺じゃないですか?
みんな一致団結して契約キャンセルできないかしら?
-
224
匿名さん
確かに設計は、かなりひどい。
まったく余裕のない設計で、駅の再開発付属のマンションにしては、
駅との一体性がなさすぎる。これは本当に問題だ。
原価できるだけ抑えて、できるだけ戸数をさばいて、
その原資も使って、Ⅱaの開発にあてる気だろう。
最初にマンション売って、その金を使ってさらに残りの開発にあてる算段だ。
このⅡa地区に住宅できたら、ライズは完全アウトだろうな。
ホテルを作るとか、シネコン作るとか、計画は計画にすぎない。
ふたを開けたら、もう一軒マンションとかだったら、本当にむごい話だ。
東急が、いまだにⅡa地区の開発概要を発表しないのも、またさらに
マンション売却を急いでいるのも、どうも気にかかる。
計画発表と同時にパニックにならなければいいが。
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
ただ同然の山や河原の僻地を開発して地価を無理矢理上げてお客様に還元するのが東急のやり方です。
ライズ開発で二子玉川エリアの地価は相対的に上昇しました。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
-
229
匿名さん
やっぱり鉄道系の不動産屋は、元来がタダ同然の土地に電車通して、
その沿線に住宅作って儲けるっていう発想なんでしょうね。
だから所詮、その程度のものしか作れないのでしょう。
だんだんライズの未来が暗澹たるものになってきました。
やっぱり小杉さんが言うように、小杉最強なのかもしれませんね。
-
230
匿名さん
-
231
匿名さん
二子という言葉に迷わされていたけど、やはり堅実なところは武蔵小杉なんだろうなー。
-
232
匿名さん
たぶん、東急がはっきりしないからでしょうね。
ガセか真実かわかりませんが、このような憶測が飛び交うのも、
東急がはっきりと計画を示せないのが、最も大きな原因のような気がします。
-
233
匿名さん
あ、もしかしたら一見荒らしをしているように見える人こそ関係者かもしれないですね。
本当に知られたくない不利な情報を、誘導してスレの奥に埋めようとしているように感じるのは私だけ??
-
234
匿名さん
なるほど。不利な情報を削除させるために、荒らしのスレをかましていくという手法か。
かなり高度でお金もかかるけど、専門会社に頼んで、掲示板に張りつかせればいいことか。
それぐらい、マンション売るためならするだろうな。
-
235
警告
ここは購入検討者のためのスレッドです。
購入意思のない者は書き込みを自粛しなさい。
-
236
匿名さん
でも47階でエレベーター3基だけって考えられません、パークのステーションは47階で8基ありますよ。
これって欠陥じゃやないですか?
朝なんか10分待ちは覚悟しないとだめになりますよ。
色々設計上無理して作ったのでしょうね。
-
237
匿名さん
きっと住んでみたら、いろいろ出てくるかもですね。
建物の質は確かに悪いと思います。
機械式駐車場のほとんどの収納車幅は1850ミリ、車高は1550ミリです。
いまどきです。そんな駐車場、使い物になりません。
最初から、そういうセコイ作りになってます。
家族向けのワンボックスも、外車も入りません。
ちょっと考えればわかることですが、設計段階から、そのわずか数センチをケチって、
原価を抑えて作っているのが、まるわかりです。
いいもの作ろうという発想など、微塵もないのがわかります。
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
せこくともいいのです、二子に住めると言う事と東京それも世田谷に住めるだけで高くっても良いのです。
-
240
匿名さん
みなさんのを読んでいて、ますます心配になってきました。
私は契約してしまったので、もう今のところは様子見していますが、
これからの進展状態によっては、最悪手付け流しも検討したほうがいいかも、
と思っています。
いつまでたってもマンションと駅の間の計画は、はっきりしないし、
もったいないですが、ローンするに値しない住宅買っても仕方ないですし。
手付け流したら、大損ですが、なんか心理的に消極的になってきました。
なんか未来ない気がします。
-
242
匿名さん
>240
気になって仕方ないのはわかりますが、あまり流されないほうが良いかと。
モデルルームを見て舞い上がったと思いますが、最終的には自己責任です。
気になる場合は売主に徹底的に聞きましょう。
他人の情報より自分で行動するのが一番ですよ。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
これだけ揃えば瑕疵担保責任あると思いますよ。
1)メインエントランスが5年間機能不全。
2)リボンストリートの5年間未整備
3)ⅡAの計画未定
4)エレベーターの異常な少なさ。
5)駐車場の狭量さ
6)駅からの時間の過小表現。
もしⅡA計画ががマンション決定となったらさすがに皆黙ってないでしょう。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
エレベーターって3つしかないって本当ですか?
後で図面チェックしてみます。
-
247
契約済みさん
今日届いた『ご購入のしおり』の変更箇所の書類に、Ⅱaの中に映画館の設置が可能になるように申請中って書いてありましたね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件