匿名さん
[更新日時] 2009-11-18 00:34:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
一時期マジで検討してたけど、こんな物件マジで買わなくてよかった〜
ハガキの印刷がが白黒になったくらいからなんか怪しいとは思ってたけど…
これで100パーセント吹っ切れました! 情報提供者の方、ありがとうございました!!
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146
匿名さん
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148
匿名さん
その前にあまりにも割高すぎでしょ、ここ。
賃貸や転売は無理だから、一生住み続けるならいいかもね。
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149
匿名さん
え、見積りの保証賃料の額なら入ってきますよね??でないとリボンストリート完成までは貸しにだす私の計画が…
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150
匿名さん
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151
匿名さん
ひどいな。地権者だけにはリボンストリートの完成までに相当な年数がかかることの説明がなされていたのか。
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152
匿名さん
素朴な疑問ですが、竣工時に存在していない道のりでの駅までの時間を
広告の前面に出すのは、なにかのルールに反していませんか?
多摩堤通りのルートだと8分はかかりそうなのですが、、
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153
匿名さん
ゆとり見て10分前に家を出ても予定時刻の電車には間に合わないね。
駅から10分のタワーマンションって何?
タワーマンションとは基本的に妥協の産物だ。
駅近くは地価が高いのを按分する為の策なはずなのに・・・・・。
駅隣接
駅直結
駅間近
こんな言葉がライズには似合わない。
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154
匿名さん
そう。リボンストリートが出来ていないうちは徒歩6分で駅まで到着出来るはずもない。その説明も重要事項のときにはなかったですよね。この点も同じように考えている契約者の方はいらっしゃらないでしょうか?
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155
匿名さん
まじめな話、リボンストリートの完成を少しでも前倒しにする手立ては
ないのでしょうか? 私は購入者ではありませんが、血税が使われた
このプロジェクトがこんなふうになっているのを見るのは
いたたまれません!!
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156
匿名さん
>>154
リボンストリートできても徒歩6分は無理じゃないかな。
不動産屋は80m/1分(4.8km/h)で計算してます。
これって早歩きのレベルですよ。
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157
匿名さん
じゃあリボンストリートが完成しない数年は、迂回ルートでかなり時間が上乗せされそうだね。6分は誇大広告じゃないか。
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158
匿名さん
本当ですね、、もしストリート完成前は10分程度かかると知っていたら
契約しなかった方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか??
駅までの時間は資産価値に大きく影響する部分なのに、ずいぶんぞんざいに
あつかわれていますね。。
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159
匿名さん
>>132さん
相談した結果が分かったらお教え頂ければ幸いです。駅までの分数など、このままでは納得が行きません。他の契約者の方々で、同様の気持ちを抱いていらっしゃる方も多いと思いますので。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
5年後にリボンストリートができるということですか。
でも、5年って長いですよ。一番心配なのは、5年の間に計画が変わってしまうこと。
東急の経営状況が変わるとか、法律が変わるとか、いろいろとリスクが大きすぎます。
最悪ケースの場合、不便な期間が長すぎて住人が抜けてゴースト化しないかと心配してしまいます。
考えすぎかもしれませんが、契約者の不安な気持をきちんと東急は理解しているのでしょうかね。
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162
匿名さん
やはりリボンストリートが完成するまでの5年間は補助49号線を使うしか駅への道は無いみたいです。
東ルートの補助329号線ルートだと駅改札まで約720m
西ルートの補助125号線ルート(多摩堤通り)だと約660m。
仮にリボンストリート完成しても約580m。
いづれも正しい縮尺のもと計ってみましたが6分というは偽証の疑いが濃厚ですね。
どういう計算で6分ですか?
どのポイントから計算しているのか東急に問い正してみたいところです。
まさかとは思いますが、Ⅲ街区の敷地で駅に最も近い先端からではないですよね?
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163
匿名さん
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164
匿名さん
ちょっと気になって調べてみたのですが、不動産広告では80m=1分で計算するのが一般的なようです。
不動産公正取引協議会の表示規約で定められているみたいですが、法律で定められているかは不明です。
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165
匿名さん
2Aにシネコンを作らなければ、着工が2年は前だおしになる。用途地域の変更調整が不要になるから。作りたいなら1街区にすればいい。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
メインエントランスの問題や、駅までの6分の表示は問題じゃないか?契約するまでは何も言われなかったぞ。
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168
匿名さん
駅徒歩の計算は、出入り口か駅の敷地から、マンションの敷地の一番近い地点までの道のりを
80m=1分と計算するのでは?
だから、560m未満なら6分でしょう?
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169
匿名さん
5年で完成すればいいけどね。
予定通りに行かないのが今のご時世。
状況により10年先かもしれないね。
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170
地権者
>>151
地権者ですが、いまだにリボンストリートの完成時期について再開発組合から説明は受けていません。
キャンセルしようと思えばできる一般契約者の方が恵まれてます。
リボンストリート完成まで五年というのは、best can do実際にはもっと時間がかかりそうです。嘆息
引き渡し後すぐに未入居で売ろうかと思案中です。五月にイーストで東急以外から売りが出ていたら、それは私のかも。
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171
匿名さん
なんかこんなに不備が沢山出てくる物件も珍しいね。先日送られてきた重要事項説明書の内容差し替えも沢山あったし。
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172
匿名さん
>>168
確実に560メーター以上あるぞ。
しかも敷地の端からマンションエントランスまで大分距離あるぞ。
その距離を加えたら確実に600メーターはある。
つまり
やはり6分という記述は誤りがあると言わざるを得ない
だまされた人、多いんじゃないか?
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173
匿名さん
契約者と言えどもキャンセルするなら手付放棄になる訳だから、そんなに簡単にキャンセルできないのがつらい。。
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174
匿名さん
560mというのは、リボンストリート完成後の未来予想図
販売説明として明らかに問題だな
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175
匿名さん
私は武蔵小杉の超高層マンションにしましたが、ライズも我が家から良く見えて、東京都内だし、とても素敵なマンションだと思います。
近くを通るとかっこよくて、ライズにすれば良かったかなと思うこともあります。
最近はネガが多いですが、入居後にリボンストリートが建設されだんだんと出来ていく様子が見られ、楽しみが残るじゃないですか。
悲観なさらずに、プラス思考で頑張ってください。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
あたたかいコメントありがとうございます。武蔵小杉は私も東横線の中で大好きな駅です。最近のネガコメントは従来の様な荒らし目的ではなく、契約者の悲痛な叫びだと思います。
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178
匿名さん
駅からの距離は敷地の端までですよ。
そこから各タワーのエントランスまでの距離とエレベーターで上がる時間まで計算しないとなりません。
6分とは言ってもリボンストリートができても10分でしょうね。
大変だこりゃ。
駅までゆとりをもって15分くらい計算しないとならんでしょうね。
駅から15分って凄く遠くなーい?
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179
匿名さん
未来予想図で販売を進めていいならば、どこのマンションも
駅までの直線距離で測り始めますね~ 可能性は決して0じゃないんですから。
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180
匿名さん
過去スレを読んでいたんだけど、part7、part8、part9で「契約しました!」って書き込んでいた人達のコメントは涙無しには読めない。
気の毒としか言いようが無い。
駅から物件まで15分かかるって書き込んでいる人も居たんだよね。
華麗にスルーされていたけど。
恋は盲目じゃないけど、みんな間取りや価格しか見ていなかったんだろうね。
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181
契約済みさん
私の場合は駅からの距離とか時間よりも
車寄せが無いことのほうが辛いです。
屋根がないクルマ降り場になるなんて聞かされていなかったから大変残念なんです。
新築マンションなのに雨降りの日は濡れながらクルマ乗り降り。
新築マンションなのに、こんな欠陥があってよいものでしょうか。
契約者としてはせめて簡易な屋根だけでも付けていただきたいのです。
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182
購入検討中さん
>>180
契約が終わりいよいよ現実味が出て来て、皆 ことの重大性に気づき始めたみたいだね。そもそも2階にメインエントランスを作ったことが欠陥だと。
2階にメインエントランス作るなら2階に雨を凌げるレベルの車寄せを作るべしだったのだと。
ホテルライクとはそういうものではないか?
計画が杜撰過ぎると。
一時期は真剣に検討していましたが
検討から外すことにした。
倍率、一人ぶん減りましたね。
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183
匿名さん
あのぉー、560メートルって 80メートル毎分 だと7分 という計算になりません?
私 間違ってます??
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184
地権者
>>133
地権者ですが私も応援します!
ぜひ照会結果をここに投稿お願いします!
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185
地権者
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186
地権者
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187
匿名さん
あってます。まあ実際は560メートル未満だ、とかということでしょうが、この手の
表示は通常は切り上げにしませんか?たとえ物件の目の前にバス停があっても
徒歩0分とは書きませんよね?
いずれにしてもさまざまな面でまったく売り手の誠実さが伝わりません。
どうやって契約者の方と締結を取り付けたのか、不思議でなりません。
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188
匿名さん
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189
匿名さん
東急電鉄・東急不動産のタワーマンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」に売り逃げ説が浮上した。東急不動産は利益追求のマインドが非常に強く、三井のようにブランドイメージを追求して結果として長期的に利益を上げるという発想に欠ける。東急リバブル・東急不動産はアルス東陽町301号室でも不利益事実を隠してだまし売りし、売買契約を取り消されている(林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』)。「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の問題はマンション建設地の西側のII-a街区にタワーマンションが建設される可能性が指摘されていることである。II-a街区は「タワー&レジデンス」よりも二子玉川駅に近く、II-a街区にタワーマンションが建設されれば立地の差によって「タワー&レジデンス」の資産価値は激減する。II-a街区の購入発表があるまで「タワー&レジデンス」の購入は控えるという意見が噴出したのは事実である。東急電鉄・東急不動産の基本計画によるとII-a街区には31階建ての超高層オフィスビルを予定する。しかし、「本図面は現時点のものであり、今後行政協議等により変更となる可能性があります」と注記する。実際のところ、二子玉川に超高層オフィスビルは非現実的である。二子玉川は神奈川の県境である。都心の企業は二子玉川のオフィスに憧れない。玉川の自然や高島の存在はオフィスにとって魅力にならない。オフィスを作っても埋まらないことは容易に想像できる。東急不動産消費者契約法違反訴訟に象徴される東急のだまし売り体質を踏まえれば、II-a街区にマンション建設を発表すると、「タワー&レジデンス」が売れなくなるために具体的な計画を未定としている可能性がある。「タワー&レジデンス」を売り切った後に、しれっとしてマンション計画を発表する。そして 「『第2期事業(「II-a街区/事業主体が異なります)は未定です』と明記し購入者に説明してきた」と開き直る。東急の思惑通りになれば二子玉川に「タワー&レジデンス」と合わせて6〜7本のタワーマンションが林立する可能性がある。まるで香港の集合住宅のようになり、二子玉川の自然も景観も吹き飛んでしまう魅力のない街になる。
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190
匿名さん
これはマズイんじゃないかな。すごい高い金額はらうのに納得できないよ。契約者の皆さんはどう思われます?
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191
匿名さん
>>189
× 玉川の自然や高島の存在
○ 玉川の自然や高島屋の存在
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