匿名さん
[更新日時] 2009-11-18 00:34:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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436
匿名さん
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437
匿名さん
洪水時にも、おりる車両保険かけておけば、大丈夫だよ。
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438
匿名さん
訴訟とかされてる時点でアウト
販売始まっても火消しできてない時点でゲッツー
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439
匿名さん
> こんなのが出てきた。これって本当なの?
こんなこと知らないで購入した人なんていないでしょ、そんな間 抜けな人。
地下に潜る式の駐車場はどこでも冠水の可能性があるわけで、上下方向に動かせるパレットになっている私のとこは台風がきたら、管理人がすべてのパレットを上限まで上げといてくれますよ。
ここはそれも無理だから冠水が前提?、というか、私は自己防衛で路駐させてもらいますけどね(大雨の時に駐禁取りに来ないし)。
そんなこと、みんなどうするか考えてるでしょ?
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440
匿名さん
ここはセレブのマンションだから、浸水による廃車くらい気にしませんよ。
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441
匿名さん
洪水が気になるなら、スーパー堤防建設反対の運動も見てみよう。
堤防の必要性や規模について反対派の目線で情報が掲載されている。
あとは見つけにくいが、公園と再開発エリアの雨水対策なども参考になりますよ。
かなりの降水量までライズ周辺は守られるようです。
ま、その前に洪水や大雨で浸水した実績もみたほうが良いけど。
ハザードマップでは川から離れて比較的安全そうな色がついているあたりも、都市型には耐えられないところがあるようです。
自分なりに考えて不安があるなら辞めるか保険かけるかってことでしょう。
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442
匿名さん
新しい堤防は必要ない!
なんて反対活動してるじゃないですか。
どっち?
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443
契約済みさん
435さん
これは大変な問題ですね、公開すべきです、東急は開発組合としてこれを知りながら我々には黙って売りつけていたわけです。
以下裁判抜粋。
裁判官は住民側に坂巻幸雄・元通産省地質調査所主任研究官の追加意見書提出の目処を確認した。坂巻氏は住民側申請証人として4月20日に「再開発事業で人工地盤がかさ上げされることによって周辺地域の洪水の危険が増す」などと証言した。
これに対し、再開発組合は「人工地盤の下は駐車場などの空間であり、洪水時には水没するため、人工地盤が水害を拡大させるおそれはない」と反論した。坂巻追加意見書では再開発組合反論に対する専門的見地からの再反論が予定されている。
今回の口頭弁論では、洪水対策が大きな論点になることが明らかになった。再開発地域の北側を流れる丸子川は過去に何度も氾濫を繰り返している。世田谷区洪水ハザードマップによると、2000年9月の東海豪雨並みの豪雨(時間最大雨量114mm)の場合は、2m以上の浸水も予想される。世田谷区では約700世帯1,700人がこの2m以上の浸水範囲に居住しているとみられている(2008年6月世田谷区議会での村野義則議員の一般質問への答弁)。
ところが、再開発では人工地盤で約7mもかさ上げする計画である。その結果、水が流れずに滞留し、周辺住宅地の洪水被害を激化させると住民側は主張する。これに対して再開発組合は、洪水時には駐車場が貯留槽代わりになると反論した。だが、これは別の問題を抱えている。
この議論はIII街区に建設されるタワーマンション「二子玉川ライズタワー&レジデンス」を念頭に置いているが、大事な財産の保管場所になる駐車場が洪水時に貯留槽になる仕組みはマンションの商品価値を損なうものになる。もし洪水被害を緩和させるために駐車場を水没させなければならないとしたら、マンション住民にとっては大きな制約になる。
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444
契約済みさん
これはあまりにもひどい、ほとんど東急の詐欺です。
我々は購入時洪水に対する何の忠告も受けておりません。
然るに東急は再開発組合の主たるメンバーとして公式の裁判の場で、住民側に対しては「いざ洪水の際はライズの駐車場は水没するような設計にしてるので、住民のかたがたに対する貯水池としての機能を果たすよう設計してます」
ということでしょう。
このような重要なことを黙って善良な第3者にライズを高値で売りつけるとは完全に詐欺です。
契約者としてこの時事を突きつけるだけで購入価格3割引は可能でしょう。
皆さん協力して東急に値引き交渉しましょう。
問題はこのような不利な情報はすぐ削除されることです、でもこれは事実であり裁判判決における
事実関係なんですから削除するなら東急のもみ消し、うやむや、売り逃げ体質そのものです。
東急さんチャンとこれらのことを知らせないでライズを売ったという事実をまず認めてください。
消さないで
消さないで
消さないで
これを見た契約者集まれ。
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445
匿名さん
堤防反対!!
過去の石原水位観測所(調布市)と田園調布(上)水位観測所(世田谷区)の水位の関係から、
当該地区の計画高水位は高すぎる!!
このような堤防は必要なし!!
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446
匿名さん
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447
匿名さん
駐車場水没の件はひどいな。契約時にはそのような説明は一切なかったし。どうやって契約者に説明するんだろう。
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448
契約済みさん
私が自宅マンションを売るときも、配管が老朽化してるので3-4年うちに万一の水漏れあるかも知れぬが黙って売ろうとしたら、不動産会社がそのような場合は事前に買主に連絡するべきですといわれ連絡しました。
東急って自分で知っていながらひどいですね。
町の不動産や以下の体質ですね。
かなりショックです。
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449
匿名さん
> 契約時にはそのような説明は一切なかった
なんでそんな当然な事説明する必要あんの?
雨が降ったら道路に水たまり出来ますよって説明すべきだって話と同程度だよ。
閉鎖されてない空間には、低いとこに水がたまるに決まってんじゃん。
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451
匿名さん
ここで言われているのは公園計画についてですね。
人工地盤の下の駐車場は公園の下に出来るものを指している。
再開発ではエリア内に新しい雨水管が設置され、雨水は多摩川に流れ込むメインの雨水管に流れるが、この丸子川沿いのメインの雨水管が老朽化し細いこと、またその辺りが地盤として一番低くなったから多摩川に接続する上野毛辺り緩やかな傾斜があること、公園の土手のせいでせき止められて水が一部の地域に押し寄せるのではないかという話でしたね。
この対策として公園の地盤そのものを雨水を溜め込む構造に改良し、公園の下に造られる駐車場を貯水槽になると説明している。
確かに開発により水の流れが変わること、堤防の建設される位置によって守られる部分とそうでない部分に変化がないとは言えない。スーパー堤防の規模についても大きすぎるのかもしれない。
周辺住民としてはこのあたりは大変気になる。
ライズ住民はどちらかと言えばこれらの開発で利益を受ける側なのだと思うが。
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452
匿名さん
堤防があるのと無いのでは
どっちが資産価値は維持できるんかね?
駐車場水没になるとコンクリートは水を吸うから全体の問題やな。
堤防あると景観だけか?
上層階は問題無しか。
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453
匿名さん
> 堤防があるのと無いのでは どっちが資産価値は維持できるんかね?
あなたの資産を維持する最良の方法は都心の高台でマンション買うことです。
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454
匿名さん
ニコタマといえどもつまるところ災害に弱い郊外の河川敷。駄目だこりゃ。
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455
匿名さん
駐車場水没の件は過去にもこの掲示板で話題になっていたな。
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456
匿名さん
わずか一年弱で700戸ほど売れているこの勢いをネガは
止めたくて仕方ないようだけど、ネタが尽きているようですね。
過去に一蹴されたネタの使いまわし。
つまらん。
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