横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-04-04 15:04:39

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイーストについてのその2です。
引き続き、色々と意見を交換したいと思っています。
建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538779/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-04 15:22:18

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名さん

    >>205
    購入時アンケートの名前のと詳細住所けしたもの

  2. 209 匿名さん

    >>203
    これが現在の武蔵小杉の相場ということですかね

  3. 210 匿名さん

    野村は確実に売れる価格を設定するから、やや下限気味ではあるでしょうが…

  4. 211 匿名さん

    野村も三井も住友と違って売れ残り上等の設定はしないからね。
    抜けてる南向き高層が坪330ならすぐ売れるでしょう。
    ここを検討してる層なんてモロ被りじゃないの。

  5. 212 匿名さん

    >>211
    高い高いと言われたすみふの第一期の価格も、今や良心的と言われる時代になったんですね…

  6. 213 匿名さん

    プラウドって変わった間取りが多いんだね
    玄関の横に便所の戸があったり見栄えより実質重視なんだな

  7. 214 匿名さん

    三井はプランの種類が多いからいいね。

  8. 216 匿名さん

    >>214
    野村もそうだけど、ネットに出てる間取りは一部だしね。出てない間取りが結構良かったりするんだよなぁ。

  9. 217 匿名さん

    わざわざ南武線から乗り換えてまで横須賀線、湘南新宿ラインに乗る人からすればここでも十分便利でしょ。
    ペデストリアンデッキが駅までつながらないんなら微妙だと思うけど、つながらないことが決定したの?

  10. 218 匿名さん

    >>217
    そもそもつながらないって、話しあったの?

  11. 219 匿名さん

    >>218
    215かデッキつながらない前提で書かれてるからでは?

  12. 220 匿名さん

    >>219
    215は、長いから読み飛ばしてた。

  13. 221 匿名さん

    東急線しか使わない人だったら充分でしょ。

    逆に新丸子の下町居酒屋とか近くていいかも。

    一人で飲んで帰るなら武蔵小杉より新丸子

  14. 222 匿名さん

    >>221
    東横線だけでいいのなら、価格の上りきった武蔵小杉をわざわざ選ぶ必要がない件について

  15. 223 匿名さん

    >>222
    東横だったらどのあたりがいいですか?
    武蔵小杉より東京側でそこそこ便利なところはもっと高そうなイメージがありますが…

  16. 224 匿名さん

    東京側の東横線駅近くは、武蔵小杉より高いでしょ。

    上がりきった武蔵小杉って、今後は武蔵小杉の発展はないってこと?

    新しいステージに入ることはないということ?

    武蔵小杉の相場は首都圏の相場が上がっても上がらない?

    吉祥寺みたいに街の魅力が増せば、値崩れしないってことはない?

    東急線と書いてあるが、東横線とは書いてない

  17. 225 匿名さん

    >>223
    日吉、綱島でしょう。

  18. 226 周辺住民さん

    今のタワマンて90平米以上が最上階付近にしかないのね。
    プラタも最上階から2フロアだけだったし、ここはどうなのかな?

  19. 227 匿名さん

    >>225
    日吉は良いけど駅近は当面出ない。もうすぐ発表されると思われるプラウドも徒歩15分の坂の下。綱島は一昔前の小杉チック、ごちゃごちゃしてて東横線の上品さには欠けるけど価格も小杉・日吉に比べれば安いし相鉄新駅もできるしコスパは良いかもね。

  20. 228 匿名さん

    寧ろ、多摩川線の沼部とか下丸子とかの方が綱島よりも安いのでは?

  21. 229 匿名さん

    たしかに都内でも多摩川線池上線・世田谷線辺りだと、東横線横浜エリアより安いところも多い。

  22. 230 匿名さん

    多摩川線の下丸子、沼部は、利便性劣るから、安くて当然。

  23. 231 匿名さん

    今日の日経新聞にありますが、GDPデフレーターが17年ぶりにプラスになったと。

    ちょっと感覚変えないといけませんね。

    インフレ入りなら不動産はまだまだ始まったばかりというとこでしょうか?

    デフレーターなので、信憑性ありますね。

  24. 232 匿名さん

    ヤフーで派手に宣伝してますねー。

  25. 233 匿名さん

    小杉町3丁目東地区の計画が動き出しましたー
    2019年9月完成らしいですねー
    どうせならヨーカ堂と合体したら面白かったんだけど。
    ここは2018年3月入居らしいから販売はタワーズウエストとかぶるのかな。。。
    http://ryutsuu.biz/topix/h021703.html

  26. 234 匿名さん

    ここにしろ三角タワーにしろ、横須賀線が使えない時点で買える人が限られてくる。
    横須賀線や湘南新宿ライン使わない生活の人、かつ、
    この路線の駅ができて上昇した地価上昇分も払う気がある人。

  27. 235 匿名さん

    >>234
    それでも都内の徒歩15分以上よりはよくない?

  28. 236 物件比較中さん

    週末用にはかなり便利な線だからなあ。

  29. 237 匿名さん

    >235
    今目黒の駅前でタワマン売ってますよ。
    五反田と大崎の間もタワマン建って築浅の中古もあります。
    代官山アドレス、中目黒アトラスタワー、恵比寿ガーデンテラスなどの中古も。
    武蔵小杉より鉄道の条件がいい駅近マンションなんて探せばいくらでもあります。

    資金の問題なら、東側のマンションを中古で買う手も。
    ここが建つまでに網張ってれば、瞬間蒸発前に買えるかもですね。

  30. 238 匿名さん

    たぶん、西東京も横浜・川崎も使いたい人にとって小杉はいいのだろう。
    東京・品川もストレスないし。

    代官山はその点では? 視点が違うかも。

  31. 239 匿名さん

    >237.金銭的に余裕があれば貴方の言う
    代官山、目黒等のマンション買いますよ。

    都落ちで貧乏人のため上記の様な物件で
    条件の良い部屋が買えないから小杉に
    したんだよ。

  32. 240 匿名さん

    説明会、申し込みました。有益な情報があるといいのですが。
    白くて清潔度のある外観になるようで、楽しみです。

  33. 241 匿名さん

    中古マンションを買ってしまうと、売るときに中古の中古になる。

    最初の入居者のときに事故物件になっててもわからないから、買いたい人は激減。

  34. 242 匿名さん

    説明会、価格は出るんでしょうか?

  35. 243 匿名さん

    >241
    中古、中古と繰り返しても価格を維持できている優良マンションもありますね。
    マンション住民が自分のライフサイクルに合わせて、マンション内住み替えなども。
    駅の配置でも変わらない限り、武蔵小杉の希少物件は不動ですね。
    少しずつでも言の葉に乗って、武蔵小杉内の立地評価なども広がり、
    値崩れしないマンションと値崩れしていくマンションとに二極化していくでしょうね。

  36. 244 匿名さん

    >>243
    そう思います。

    GWT・クラスと・シティタワーそそれ以外のマンションに分かれて二極化すると思います。

  37. 245 匿名さん

    この物件は小学校も大規模病院も近いから、子育て世代やリタイア世代の需要は確実に受け止めそうですね。この条件だけでも東横線では貴重ですし、何より最新仕様の新築ですしね。

  38. 246 匿名さん

    >244
    クラス?
    クラッシーのことですか?
    あそこは大島てるを見られることをオススメします。
    それに今どき耐震ですから、大した評価は得られないと思われます。

  39. 247 匿名さん

    >>246
    エクラスじゃない?

  40. 248 匿名さん

    エクラスですか。
    横須賀線の使いやすさでGWTとエクラスでな、GWTに軍配が上がり総合点でもGWTが上でしょうね。
    エクラスは間取りが悪いと評判でした。
    そう考えるとやはり純粋な東側のマンションのGWTやその他が希少性から珍重されるでしょう。

  41. 250 匿名さん

    項目が増えたw
    勝手に増やしていいのか。

  42. 251 匿名さん

    >>246
    あなた、いつも何かとあのマンションをけなす書き込みをしているみたいだけど、何かうらみでもあるの?

  43. 252 匿名さん

    何とかして「東側マンションが価値があるんだぞ」と言いたい意思を感じますが、GWT以前の東側が一段落ちるイメージが、自分の中では覆りません。
    というか悪意のある?コピペに思えて、こういうことをする方とあまりお近づきになりたくないな…と思ってしまいます。

  44. 253 匿名さん

    >>252
    あなたの評価はそうかもしれませんね。
    でもあなた評価は誰も気にしていません。
    中古価格で評価されている事実があるので誰も不満はないでしょう。

  45. 254 匿名さん

    既存パーク2本がイマイチ不人気なのは駅から離れてるのが原因
    マンション評価掲示板ではMSTからGWTに引っ越した人が比較にならないと絶賛
    裏っ側もいきなりそっけない住宅地で東方面は成長力もなく閉塞感が漂ってる

  46. 255 匿名さん

    >>254
    だからいいんじゃない?
    その閉塞感は、限られたエリアって感じで。
    プレミアムだよ。

  47. 256 匿名さん

    >>253
    中古価格でGWTをその他の東側マンションが上回ってるってことですか?
    北口タワマンはまだ出来てもいないので比較できないですよね?
    言っていることがよくわかりません。

  48. 257 匿名さん

    年1/3もない雨の日に駅直結を誇らしく思い、
    横須賀線を使いたい時には他のマンションよりも不便さを甘受する。
    車持ちにはたまらない車導線。
    GWTとはそういうマンションですね。
    それはそれでいいでしょう。

  49. by 管理担当

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