匿名さん
[更新日時] 2015-09-28 23:58:08
高級住宅地、浦和常盤に295戸大規模マンション
2015年2月上旬より第1期2次の販売が開始されます
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
価格:4,098万円~6,993.9万円
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-03 18:05:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩12分 京浜東北線 「浦和」駅 バス10分 「市役所北口」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
219戸(ウエストレジデンス)、76戸(イーストレジデンス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ウエストレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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707
匿名さん
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708
ビギナーさん
8分と12分は、かなり違いますよ。
7~8分で歩くペースがおちますよね。
あとは、売却する時に思い知らさせます。
中古マンションの検索条件の8割が、駅徒歩10分以内ですので…
そう言えば、ここも、すでに中古マンション扱いでしたね…
そりゃ~売れませんよね。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
15分でも良い人が買えば良いじゃないか
あんまり居ないみたいだけど
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712
匿名さん
気合い入れないと12分は歩けないですよ。
特に今のような真夏なんか、汗だくです。
マンションなんか、いくつも新築されている中、敢えてこの値段で1年半も経った物件を買う人はいないんじゃないですかね。
あとは、売り主は、賃貸物件にする予定なんですかね?
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714
匿名さん
歩く速さは人それぞれ。
遠い近いの感じ方も人それぞれ。
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715
入居済み住民さん [男性 20代]
長文書いた700です!
出身は個人情報なので書きませんが、一軒家が普通な地方都市です。体力はあるので歩いて疲れた事は全くないですね笑
暇だったのでニュートラルな気分で書いたんですが、そんなにネガティブな文ですかね?いくつも見て一番気に入ったって言ってますし。こんな値段の買い物、納得しなきゃ買わないでしょ?
掲示板で意見を言うのは自由ですけど、ちょっとモラルに欠ける人が多いかなと感じています。価値観はそれぞれですから。
そんなに暇じゃないのでもう書き込みしませんが。
何かを話し合うときは、建設的な意見であること、誰かを傷つけないような言い回しをしている事は必須かと。あとエビデンスの所在を書かないのはだめでしょ。
失礼します。
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716
匿名さん
武蔵浦和のように700戸以上あるとか都内のタワーのように最上階は2億とかなら完売が遅れるのもわかるけど。
300戸弱だし普通の人が買えないような高い住戸がある訳でもない。単純に選ぶ人が少ないマンション。
住民さんは周辺の友達や近くに住む親兄弟とかに値引き広告を撒かれてる。まだ完売しないの?など聞かれ物凄いストレスだと思う。
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717
匿名さん
マンションを探している者ですが、スーモ見ると毎週同じ掲載内容で、本気で売る気ないのかな?と思ってしまいます。
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718
匿名
とりあえずスーモの掲載は
継続するでしょう。
広告宣伝費は価格に思い切り乗っけられてるからね。
3割値引があってもまだまだ割高。
適正価格にならないと
買い手はつかない。
まあ、そこまで値引きには
踏み込めないだろうから
後2、3年は売れ残るんじゃない?
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719
匿名さん
15分歩くけど良いとこだよね
適正価格ってどんくらいなんだろね?
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720
匿名希望
>>666
「減価償却分を値引きしないとまずダメ」ですか。
減価償却について理解されていないようですね。
「中々売れないだ。」なんて書いてしまっていますが、まずは落ち着いて、深呼吸でもされてはいかがでしょうか?
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723
匿名希望
>>685
この物件は駅近ではないですよ。駅近をアピールして売っているわけではないですし。
このマンションに対して駅近ではないからダメ!という方は、マンション購入時にこのマンションを対象外にできるので、ある意味良いですよね。
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724
匿名希望
>>708
中古マンションですか?
竣工一年以内は新築でしょうけど、一年を過ぎたら中古になるのですか?築浅あたりになるのではないですか?
あと、7〜8分歩いただけでペースが落ちるようでは、駅近の物件に住んでいても将来が危ぶまれますね。ウォーキングにでも励まれて長生きを目指しましょう!
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725
匿名希望
>>699
マンションを選ぶ時って、ダメな理由があると候補が絞れて良いですよね。
ディスポーザーがないとダメな人にとっては、価格や駅からの距離に関係なく、この物件を候補から外れるので良いですよね。
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726
匿名希望
>>697
具体的にどういう仕様であれば高級住宅街にふさわしかったのでしょうか?
たとえば、えーっと、、、ディスポーザーですか?
高級住宅街として販売しようとしていたなんて知らなかったです!
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728
匿名さん
夜中に古いレス読み返して1人で反論してるのか。
値下げチラシを無差別に撒かれたらイライラするのは理解できるけど。
マンション検討者はまだ完売してないんだと印象だよね。
まずは足を運んでもらうことが大事なんだから、スクラッチとかしてないで5000円のクオカードを全員に配ればいいんだよね。何の魅力もないチラシ。
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729
物件比較中さん
徒歩12分とか実際は20分かかるとか、議論していますが、
そもそも、北浦和駅なら徒歩5分以内じゃないと、論外では。
うっかり、買ってしまった人は可哀想だけど、
自己責任だからな…
この結果は、誰もがわかってた事です。
浦和駅にこのマンションの広告が貼られてから、もうすぐ3年… 売れ残り感が強調されてます。
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730
匿名さん
消費税率8%の駆け込み需要もあり、景気回復してきてるのに売れ残ってしまったのは痛いね。
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732
匿名さん
720から727は、自分のマンションが売れ残っているから、ヒステリックになっている感じ。
>>720
まさか、売れてから減価償却が開始すると思っているんですかね?
誰も完成してから、1年半経過する物件を当初の価格のまま買う人はいないでしょう。
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733
匿名希望
>>732
販売用不動産は棚卸資産なので減価償却はしませんよ。
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734
匿名さん
>>733
それは、販売者側の会計上の話であって、
買い手側の話じゃないですよね。
仮に購入者が中古物件として売りに出した場合、
平成25年2月築として、経過年数分を減価要因と
させた金額がマーケットバリューとなりますからね。
今買った人も平成27年8月築とはならずに、平成25年
2月築となりますよ。
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735
匿名希望
>>734
減価要因と言いかえてますが、減価償却と混同されているのですか?
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736
匿名さん
どうでもいいですけど、
不動産鑑定評価上は減価償却対応分を「減価要因」というのですけど。
いずれにしろ、論点がずれているからこれ以上の返答はしません。
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737
匿名さん
-
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738
匿名さん
この場所はマンションよりも戸建てにした方が、すぐに売れたんじゃないんですかね?
何と言っても常盤アドレス、かつ駅徒歩圏内ですから。
ただ、地下にJRが通っているから、その部分は売れなかったでしょうね。
それともJRが地下に走っているからマンションにしたんですかね?
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739
匿名希望
>>736
そういう意図だったのですね。
だから、減価償却「対応分」と書いているのですね。
でも、ご存知でしょうけど、それは減価償却ではないですよね。
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740
匿名さん
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742
匿名希望
>>740
買い手向けの掲示板で、どうやったら売れるかの話題ですか?
そういうのは業者同士でお話する方が建設的かと思いますよ。
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743
匿名さん
値段下げれば売れるでしょ?
1000万引きとかリーマンショク後のような対応が必要では?
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744
入居済み住民さん
物件に今の販売価格の価値がないとしてもたったの5000万程度のお金を払えない人に入ってほしくないので値下げしないでほしいですね
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745
匿名さん
>No.744さん
北浦和のプライドというのを感じます!
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746
匿名さん
確かに、値段を下げるとそれなりの人が買いますからね。
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748
匿名さん
竣工してから売り始めた訳じゃないからな。マスコミを多数呼んで発表会やって、新聞の一面広告や埼玉版だけじゎなく都内版のスーモに毎週掲載し、ネット広告などもやって広告には金をかけた。
当然、常盤アドレスや免震なども大袈裟な程アピールした。
しかし入居が始まったら契約者があまりの人の少なさに不安を覚える程売れてなかった。
早い段階で新価格を全面に出した広告を広範囲に出してもまだ完売は程遠い状況。消費増税の駆け込み需要もあずかれず、景気回復基調にも縁がなかった。
いくら値段が下がるかしか興味を持たれないのでは。
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749
匿名さん
広告には金をかけてるけど販売下手だよね。
プラウドシティ浦和はモデルルーム行くだけで3000円のクオカードを配りまくってた。
浦和駅ですら駅から離れた大規模の長谷工物件は完売させることが難しいことを販売上手の野村はよく理解してた。
価格も浦和駅から離れてるから抑え目で売ってた。
それでも入居までに完売できなかった。野村でなかったらもっと完売は遅れただろう。
一方レジデンスは大量に残ってから新価格と広告を打つ。クオカードもスクラッチで1000〜3000円なんてやってる。
魅力を感じないよ。
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751
匿名さん
販売初期の戦略の失敗でしょうね。
本当に学習環境を求めている層は、そもそも公立中学には興味を持ちません。
もっと販売前に考えないとね。
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754
匿名さん
特別悪いマンションとは思わないけど、このマンションの売れ行きの悪さ見ると、駅から徒歩10分越えのマンションは例外なく価値が低いんだなって実感するね。周辺にスーパーもないのでは土田舎住むのと変わらない。
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756
匿名さん
必要以上に評価している人は入居者、必要以上に貶してる人は買いたい人かディべにしか見えないですね。もっとニュートラルに情報交換しませんか?
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