アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48
アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48
営業さんが個人的に掃除に来ますと言う話を聞いて思い出しましたが、
ウチも別メーカーで同じような経験がありました。
引っ越しで不要になったエアコンや廃材は営業さんが個人的に引き取りに来ますと
言っていましたが結局口約束で来ることはありませんでした。
>>2418匿名さん
口約束でも契約としては有効です。
また約束事の履行については双方に努力義務があります。
する側は当然ですが、される側にも。
あなたはその口約束を履行させるための行動、例えば催促など行いましたか?
そういうものですか、催促ってなかなかしづらいものがあると思うのですけど、どんどんやっていかないと損ではありますね。そういうことが言いやすい担当者に当たると良いなと思います。(2418さんではありませんが)
ウェブハウジング、ネットで楽しい家づくりと書いてあったのでどういうことなのかなと思ったのですけど、展示場とか営業さんとか無しで、自分で外観とかプランとか仕様、色等々を選択して、インターネットで住宅を建てるという仕組みなのだそうです。それって、どうなのでしょう?専門家のアドバイスとかもあるのでしょうか?知識が相当無いとなんだか不安です。
アイフルホーム(三宅工務店)
にて新築を購入いたしました。
室内設備等を全てグレードをあげて、室内はかなり満足の出来になりました。
他の割高なハウスメーカーで建てた友人と比べると、設備はうちの方が上だし、値段も安くて大満足です。
営業さんも親身になって相談に乗ってくださり、他の方にも進めたいと思います。
リクシル製品は悪い評判も多いですが、グレードを上げれば高級感もあって他社に劣らないと思います。
これから購入される方は、グレードをケチらない方が満足できると思います。
>>2421 名無しさん
おかしなこと言ったらだめだよ。
>>グレードをケチらない方が満足できると思います。
正しくは、標準からグレードを上げたほうが満足できる。
標準のまま建てたらケチってるわけではないよ。標準からグレードを落としてるんじゃないんだから。
リクシルはグレード次第で高級感のある設備が入れられるんですね。
今住んでいる中古住宅では水回りにリクシルの製品が入っていますが、
見た目が安っぽいので価格が安いんだろうな、と感じておりました。
高価格帯の製品もあるなら一度カタログを見てみたいですね。
愛知のアイフルホーム(ウッドホーム)の口コミを知りたいです。お願いします。
2425さん
ウ〇ドホームさんで建てて築3年になります。
いい会社だと私は思います。
家もかなり快適です。
誹謗中傷もありますが、皆さんそれぞれ意見がありますので
自分がどう感じるかです。
なんでここまできて○使うかな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2426さん
実際の住み心地を教えていただいてありがとうございます。
アイフルホームはウッドショックの影響はなさそうですか?
輸入木材不足についての記事を読み、状況把握しました。
全てはコロナによる影響なんですね。
日本でもコロナ禍による住宅需要が高まっているそうですが
建築がストップしてしまうとなるとメーカーにとっては
大きな痛手だと思います。
昨年、名古屋のアイフルホーム で、建てました。トータル的にも、辞めた方がいいと思います。ウッドホームは、ダメですね。
今関東某所で建築中だけど間取り決まるまでの提案力がしょぼすぎて萎えた。あまりに酷いからこっちから提案したら真面目に感心されて同業者の方ですか?だって…
>>2439匿名さん
それでいいんじゃないかな。
自分の希望を一番分かってるのは自分なんだから、それを具体的に提案するのも普通の事だし、
向こうもお客さんが出したプランをあからさまに否定するはずもなく、
特に問題なければ誉めるのは営業として当然の手法だから。
その案を元に進められればスムーズに契約取れて有難い。
間取りの提案力に関してですが、公式HPのお客様の声によると雑誌やSNSの画像で担当者とイメージを共有しながら進めていったそうで、施主の方で明確なイメージを持って臨むのがスムーズではないかと思いました。
契約してても、ウッドショックで価格が上がる事にご了承下さいとの通知書がきました。合意書に印をお願いしますとの事です。