東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 15:42:45
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
SUUMO40代以下 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位池袋
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
SUUMO50,60代 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位鎌倉
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/5060/
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロがおすすめする街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-02-01 23:01:39

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住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

  1. 2584 通りがかりさん

    >>2566 匿名さん

    「令和6年地価公示」における2014年からの上昇率トップは、「港区港南3丁目6番7」で、2014年比203.1%を記録しています。近隣の「港区芝浦2丁目1番33」も3位であり、港区のベイエリアの地価上昇の勢いが確認されます。この著しい地価上昇の背景には、49年ぶりとなる山手線新駅と大規模開発への期待があります。
    トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。
    3位の地点(芝浦)でも、近年は大規模マンションの供給が活発です。調査地点周辺では、「ブランズタワー芝浦」(2021年竣工・482戸)、「プラウドタワー芝浦」(2023年竣工・421戸)等が供給されています。再開発や大規模マンションの供給によって急速に立地イメージが変わりつつあるベイエリアの今後がますます注目されます。

    1. 「令和6年地価公示」における2014年か...
  2. 2586 マンコミュファンさん

    品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。

    2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。

    安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。



  3. 2590 匿名さん

    なんか、港南に恋しちゃった人がいるようね。ブスとでも言わなきゃ諦めがつかないんだろうね。気の毒。

  4. 2592 匿名さん

    Koshigayan
    今日も元気だ
    荒らしだよ

    越谷の
    匿名ちゃんは
    何者よ

    湾岸で
    クビになったと
    告白す

    不登校
    タバコが好きな
    脳タリン

    穴掘りが
    下手っぴだと
    クビだって

  5. 2593 評判気になるさん

    >>2592 匿名さん

    匿名ちゃんのこと愛してるの?

    相思相愛だね。

  6. 2594 マンコミュファンさん


    オオサキかコーナンの二大巨頭が台頭してきてるよね、最近の人気マンションってさ。

    かちどき はもうナウくないは。

  7. 2598 検討板ユーザーさん

    >>2597 匿名さん

    富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないとすると下水臭いのは豊洲や有明ということになりますね。

    1. 富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないとす...
  8. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん

    水再生センターがあるのは有明だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

    1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

    結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっております。

    1. 水再生センターがあるのは有明だけではあり...
  9. 2601 評判気になるさん

    このスレは『住んでみたい街』のスレでしょ。なんでこれに一切触れていないわけ?

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。

    また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしているので、品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。

    1. このスレは『住んでみたい街』のスレでしょ...
  10. 2605 eマンションさん

    >>2602 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  11. 2606 通りがかりさん

    >>2602 匿名さん

    有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。

    運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」




    1. 有明は公園は充実していないですね。ただの...
  12. 2607 マンション検討中さん

    >>2602 匿名さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  13. 2608 eマンションさん

    >>2602 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  14. 2609 eマンションさん

    「令和6年地価公示」における2014年からの上昇率トップは、「港区港南3丁目6番7」で、2014年比203.1%を記録しています。近隣の「港区芝浦2丁目1番33」も3位であり、港区のベイエリアの地価上昇の勢いが確認されます。この著しい地価上昇の背景には、49年ぶりとなる山手線新駅と大規模開発への期待があります。
    トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。
    3位の地点(芝浦)でも、近年は大規模マンションの供給が活発です。調査地点周辺では、「ブランズタワー芝浦」(2021年竣工・482戸)、「プラウドタワー芝浦」(2023年竣工・421戸)等が供給されています。再開発や大規模マンションの供給によって急速に立地イメージが変わりつつあるベイエリアの今後がますます注目されます。

    1. 「令和6年地価公示」における2014年か...
  15. 2614 匿名さん

    港南の家畜車に並んだ
    いろんな豚を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけれど
    どれもみんな汚いね
    この中で誰が一番臭いなんて
    争うこともしないで
    屠殺場の中誇らしげに
    シャンと首を刎ねている

    それなのに港南の人間は
    どうしてこうも比べたがる
    港南だけが臭うのに湾岸で
    一番になりたがる

    そうさ港南は
    東京に一つだけの屠場
    一人一人違う売値を持つ
    その豚を処理することだけに
    一生懸命になれば良い

  16. 2615 匿名さん

    マンションとテニスコートと寂れたショッピングモールしかない有明。
    将来性がある?笑わせてくれるな。

  17. 2616 匿名さん

    >>2614 匿名さん

    港南愛に溢れている。

  18. 2617 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  19. 2618 匿名さん

    ごめんね素直じゃなくって
    糞便の中なら言える
    屎尿下水路はショート寸前
    今すぐ流したいの

    泣きたくなるようなmoonlight
    運河も嗅げないmidnight
    だって糞尿どうしよう
    汚物は万華鏡

    臭気の光に導かれ
    何度も巡り合う
    ウ●コのまたたきかぞえ
    占う放流の行方
    同じ街で処理するの
    ミラクル・港南臭

  20. 2619 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲や東武スカイツリーラインの通る越谷の方が間違いなく上がると思うよ。下水処理場の集まる港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  21. 2620 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  22. 2621 検討板ユーザーさん

    >>2617 匿名さん

    三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。

    1. 三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラ...
  23. 2622 eマンションさん

    >>2617 匿名さん

    リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永遠に待ち焦がれて死んでいく有明や豊洲なんかより、再開発目白押しでリニアも開通する港南の方が間違いなく上がるよ。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    1. リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永...
  24. 2623 マンコミュファンさん

    >>2617 匿名さん

    リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永遠に待ち焦がれて死んでいく有明や豊洲なんかより、再開発目白押しでリニアも開通する港南の方が間違いなく上がるよ。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。              

    1. リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永...
  25. 2624 マンコミュファンさん

    >>2617 匿名さん

    リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永遠に待ち焦がれて死んでいく有明や豊洲なんかより、再開発目白押しでリニアも開通する港南の方が間違いなく上がるよ。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。                 

    1. リセール重視ならできもしない臨海地下鉄永...
  26. 2625 マンション掲示板さん

    >>2620 匿名さん

    港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
  27. 2627 通りがかり

    このやりとりいつまで続けるの?笑

  28. 2628 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  29. 2629 匿名さん

    ようやく会えたね 嬉しいね
    待ち遠しくて 足をバッタバタしながら
    今日楽しみで 寝れなかったよ

    緊張なんかしてる 場合じゃない
    1分1秒 無駄になんてできない
    さあ 流しましょう
    糞も 尿も 汚物も お待ちどうさま

    便を晒せ いらっしゃいませ
    「臭気」が集まる場所へようこそ
    日常は屎尿臭の中
    港南に来たなら穢れにゃ
    損!損!損!

    ヒトがいようが いまいが関係ない
    ウ●コが大きい 小さいとか気にしない
    ちゃんと臭ってる 港南の大便臭
    次長はフーっと吹けば飛ぶような
    稚拙な稚拙な自演脳だけど
    汚物を処理してくれるのなら 爆臭をあげる
    ワ・ン・ガ・ンのアイドル
    サインはB(地区っ)

  30. 2630 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、また晴海フラッグのスレで中国人連呼して発狂しているな。

  31. 2632 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

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