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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 20:26:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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2362
マンション検討中さん
>>2360 さん
騒音と排ガスまみれなのは湾岸の中でも有明だけだぞ。港南の方が絶対に住環境良いよ。
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2363
マンション検討中さん
三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。
三井不動産作成、東京ベイエリアオーナーズクラブ会報より引用
中古成約物件の価格の分譲からの値上がり率
港南エリア 203.2%
芝浦エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明エリア 154.6%
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2364
匿名さん
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2365
マンコミュファンさん
タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、 住民からの 苦情が相次いでいます。 東京都がゴミの回収作業を行うと、 空き缶やたばこの吸い殻など大量のゴミ のほか、 空気清浄機などの家電も捨てられていました。 取材を進めると、 ポイ捨ての温床となってい る現状が見えてきました。
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2366
匿名さん
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2371
口コミ知りたいさん
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2373
匿名さん
ゴミの不法投棄なんて、埋立地なんだから当たり前にあるよ。
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2375
マンション検討中さん
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2376
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2377
マンコミュファンさん
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2378
匿名さん
港区湾岸 vs 川向こう
勝どき民の俺氏的にはこうやな
勝どき>>>>>芝浦>港南>晴海>有明=豊洲
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2380
匿名さん
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2381
匿名さん
勝どき>>>>>芝浦>港南>晴海>有明=豊洲>>>>>羽田線越える港南
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2383
PTK ザ チャンピョン
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2384
eマンションさん
>>2359 通りがかりさん
は?
上京者の俺が青田買いした三田小山西が入ってないんだが?
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2387
匿名さん
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2388
マンション検討中さん
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2389
匿名さん
品川は液状化歴もあるし、地盤を考えても江東区の方が良さそうに思います。屠畜やゴミのニオイもきついよ。
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2390
通りがかりさん
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2392
通りがかりさん
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2393
職人さん
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2394
PTK ザ チャンピョン
勝どきほどネガ要素のないタワマンって、なかなかないよね。
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2395
PTK ザ チャンピョン
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2396
通りがかりさん
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2397
匿名さん
港南の屎尿臭問題は何一つ解決せずに勝どきや有明には臨海地下鉄を通すとか、都政の港南冷遇が露骨過ぎる気がする。
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2398
名無しさん
品川には既に山手線も京浜東北線も京浜急行も東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も決まって充分すぎる位に整っているのに、何にもない有明に必要な臨海地下鉄を無期限で先送りにして、品川地下鉄を先に決定着工するなんて、国政都政の港南優先が露骨すぎる気がする。
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2399
マンコミュファンさん
>>2397 さん
ターミナル品川には交通インフラは充分すぎる位に整っているのに、何にもない有明住民悲願の臨海地下鉄を無期限で先送りにして、リニア中央新幹線も品川地下鉄も先に決定着工するなんて、国政都政の港南優先が露骨すぎる気がする。
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2400
匿名さん
有明民は交通が不便なのは承知で買ってるのでこいつらのためにインフラを整備する必要はありません。
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2401
匿名さん
品川駅は臭いだけじゃなくて都心から遠いんだよね。湾岸なら臨海地下鉄の通る豊洲や有明の方が便利だよ。
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2402
匿名さん
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2403
マンション掲示板さん
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2404
匿名さん
>>2401 匿名さん
品川が都心に近いも遠いもない。品川自体が都心。
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2405
匿名さん
屎尿処理施設が集まる品川や夢の島は都心とは呼ばないですよ。高浜水門からの未処理下水放流があるから、品川の運河の水質は湾岸エリアの中でも最悪レベル。ゆえに水質の良い江東区の方が開発が進んでるというのが現状ではないかと。
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2406
eマンションさん
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2407
eマンションさん
>>2405 さん
品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。
令和4年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.j...
令和5年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.j...
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2408
マンコミュファンさん
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2409
匿名さん
>>2405 さん
品川周辺よりも江東区の方が開発が進んでいるとは全く知りませんでした。ぜひどんな開発が進んでいるのか教えてください。
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2410
評判気になるさん
>>2405 さん
江東区で今後10年の再開発投資にどんなものが予定されているかも教えてくださいね。
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2412
通りがかりさん
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2413
通りがかりさん
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2415
通りがかりさん
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2416
eマンションさん
>>2414 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。
現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数や面積は港南の方が多いですね。
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2417
eマンションさん
>>2414 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。
現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
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2419
通りがかりさん
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2421
匿名さん
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2423
検討板ユーザーさん
>>2420 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
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2425
匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
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2426
検討板ユーザーさん
>>2425 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
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2427
マンション検討中さん
>>2425 匿名さん
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の単身者世帯比率は東京都や港区の平均よりかなり低い割合になっています。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。
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2428
匿名さん
江東区で今後10年の再開発投資にどんなものが予定されているかも教えてくださいね。
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2430
通りがかりさん
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2431
検討板ユーザーさん
>>2428 匿名さん
江東区で今後10年の再開発投資にどんなものが予定されているかも教えてくださいね。
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2432
匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
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2433
匿名さん
>>2432 匿名さん
なるほど。この写真の部分を切り取ったわけですね。
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2434
匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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2436
評判気になるさん
港南に住むのは最高に快適ですよ。綺麗で緑が多くて暮らしやすいイメージしかない。今は港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。豊洲、有明は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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2437
匿名さん
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2438
マンション掲示板さん
>>2425 匿名さん
文章と写真がミスマッチすぎる
こりゃ皮肉かな?
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2440
匿名さん
港南の風俗マニアの人、また白金ザスカイのスレで自作自演して発狂しているな。
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2442
匿名さん
港南住みだけど、雨の日とかは未処理下水が放流されるので、高浜水門周辺はかなり臭います。近隣住民で知らない人は居ないはず。
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2443
eマンションさん
港南住みだけど、雨の日とかでも高浜水門周辺は全く臭いません。近隣住民で知らない人は居ないはず。
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2444
匿名さん
ちなみに23区の清掃工場の中でも港清掃工場は規模が大きいんです。新木場と港清掃工場がトップ2です。ゆえに煙突の太さも大きいし排煙の量も多い。子育てで港南や夢の島が敬遠される理由の一つになってる。
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2445
評判気になるさん
ちなみに、港清掃工場は周辺環境に影響与えないよう品川埠頭に隔離されています。23区で完全に居住地域と分離されているのは、港清掃工場だけです。
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2446
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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2448
検討板ユーザーさん
>>2446 匿名さん
なるほど、港南の眺望は素晴らしいですね
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2449
通りがかりさん
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2450
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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2451
マンション検討中さん
>>2450 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。
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2452
口コミ知りたいさん
>>2450 匿名さん
移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
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2453
匿名さん
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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2454
口コミ知りたいさん
>>2453 匿名さん
港南が臭いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
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2455
マンコミュファンさん
>>2453 さん
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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2456
匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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2457
マンション掲示板さん
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2458
口コミ知りたいさん
>>2456 匿名さん
港南は高齢者比率は少ないです。子育て世代が港区でも最も多いエリアですから。港区の統計データで明らかです。高齢者比率データもありますが、港南は港区でも高齢者比率が低いエリアになっています。
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2459
検討板ユーザーさん
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2460
匿名さん
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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2461
マンション検討中さん
>>2460 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。
現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
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