匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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940
匿名さん
どこかみたいにもめる事はないと思いますよ!
誰でもいいから値引きして売ると、そうなってしまうらしいですよ。
うちはお客様を選んでますから、一流もまともなにしか販売していません!って言ってましたよ。
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941
匿名さん
セールストーク。どこのデべのセールスも今はそう言います。商売ですからお金を持ってる人であれば、反社会的勢力の人でもない限り、誰にでも売りますよ。
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942
匿名さん
シャトルが数年後にどうなるかは、誰にもわかりません。管理組合でどううまく運営していくかにかかってます。
それより、戸田市は目立たないけど、人口も増え続けてるし、財政力もあり、首都圏にも近くて、これから人気が出る可能性が高い。戸田市3駅とも乗降者数も増え続けている。あとは3駅の駅前周辺を再開発して、商業施設でも作ってくれれば言うことないんだけどな。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
財政力がしっかりしているのは羨ましい限りです。
商業施設はどうでしょうね。
近隣のララガーデンでさえもあまり人が入っていないように感じますし、
現状で供給は充分なのでは?
戸田・川口はイオンの牙城ですから、これ以上作ってもお互いにパイを奪い合うだけでしょう。
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945
入居済み住民さん
小さい子供を連れてたり、大きな荷物を持っている時は楽ですよ。
バスの広告は完売すればデザインが変わると思うので、気になりません。
シャトルバス費用の負担が重いと言って利用者のみ負担となるなら、立体駐車場も駐輪場も利用者のみ負担にして欲しいですね。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
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948
匿名さん
駐車場や駐輪場は原則として受益者負担ですが、点検や修繕費用は修繕積立金等から入居者全員で分担することになります。建物の一部、入居者みんなの資産の一部として。シャトルバスはそれを管理費から徴収しているようなので、まったく利用しない人も毎月の利用料を負担していることになり、まさにそれが将来の問題をはらんでいるんですよね。
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949
物件比較中さん
戸田は、ジャスコ、ヨーカドー、ララガーデンなどありますが、どれも駅から遠くて車でないと行きずらいんですよね。郊外より駅周辺を何とかして欲しい。戸田駅は西口に商業施設ができるようですが、戸田公園駅も変わってほしいです。
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950
匿名さん
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951
匿名さん
なぜ
ここまで売れないの?
ご存知の方教えてください。
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952
匿名さん
>>945
賛成です。駐車場を利用しなくても修繕費払うから、バス乗らない人もバスの存続に協力してほしいです。
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953
匿名さん
陥りがちな話になっていますね。
「使っている人間が払えというなら、駐車場は使わないから払わない」
仮の話として提議しているんだろうけれど、これがまかり通るのなら、
「エレベーターに乗らない1階の人はエレベーターの修繕・管理費は払う必要はない」
「子供がいない世帯はキッズルームの修繕・管理費は払う必要はない」
ってなりますね。
もともと維持費がかかる事はわかっているシャトルバスがあるマンションを購入したのだから、
受け入れないとダメってことだよね。
施設などは便利な反面、荷物にもなりかねないんですよね。
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954
匿名さん
逆にシャトルバス運営側から撤退の申し出があるリスクがあるってことでしょ。
月4000円で運転手3人抱えて、バスの維持費や保険代や燃料代や諸経費だよ。
値上げしてくれないと撤退しますなんて話になることも覚悟が必要に思える。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
事業として成り立ってるから、運行会社も契約してんのに、撤退の申し出って…
何言ってんだろうね、、、
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957
匿名さん
シャトルバス運行会社は、利益が出ないと判断したら撤退あるかもよ。
もしくは値上げなども。
そうなると管理費を圧迫
住民負担。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
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960
匿名さん
マンションなんてコミュニティに巻き込まれるのがイヤな人も多いのでは?
ファミリー世帯は情報を仕入れるのにコミュニティに入りたいのかもしれないけど。
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961
匿名さん
5分間バスに乗るのに他人に話しかけたりしないでしょ。
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962
匿名さん
大規模だから、かえって人付き合いが楽ですよ。
小さい規模だと顔がわかりますが、ここだとお互い大人数の中の一人なので。
エレベーターなどでは会釈するし、いい距離感。
一戸建てのときにあった、ゴミ当番やごみゼロもないし気楽です。
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963
匿名さん
毎日同じバスで同じような人と顔合わせるなんて、何か嫌だな。幼稚園の送迎バスじゃあるまいし。
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964
匿名さん
たしかに一戸建てよりマンションの方がプライバシーが保てるね。近所と距離を保とうとすれば保てるし、子供がいれば自然とコミュニティをつくることもできるし。玄関のカギ一つで外出もできるしね。
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965
匿名さん
シティテラスのチラシ入ってた
三物件見たら、総額9000円のクオカードくれるって。
大手はやること違うね。
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966
匿名さん
必死だよ。
無駄な管理費の補填
無駄な広告費用
応援します。
頑張れよ
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967
匿名さん
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
ホームページの先着順販売戸数が1ヶ月足らずで85→3戸になってますね。
驚異的な売れ行きですね。残り100戸を切った感じかな。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
5期3次が出ているので、その販売住戸が3戸
5期2次までの売れ残りが先着順の85戸ってことです。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
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975
匿名さん
自分はここを買った同級生のうちにあそびに行くと言っていつもバスにただ乗りしています。
ごめんなさい。
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976
匿名さん
シャトルであろうと公共バスであろうと、バス便マンションは自分では絶対買わないしすすめない、と某大手マンションの営業マンが言ってた。
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977
匿名
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978
匿名さん
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979
匿名さん
現在の契約金額が他社よりも格段に安いのは当社のバスのみならずディベロッパーが用意したバスも使っているからである
2国交省の通達で次回以降は契約金額を大幅にあげないといけない
3ディベロッパーが用意したバスもあと数年で使えなくなるのでそれ以降は当社のバスのみで運行することになることもあり、次の次の契約更新ではさらに契約金額をあげないといけない。現在の2倍前後になると思う。ガソリンがさらに上がるとそれ以上。
サクラディア住民スレより。
このマンションに当てはまることはないでしょうか。
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980
匿名さん
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981
匿名さん
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982
匿名さん
戸田駅から徒歩圏のファインレジデンスやアーデルは完売したのに、戸田公園のデュオやここは、何で売れ行きがいまひとつなんだろ?
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983
匿名さん
>>977
書かれたことが気に入らないんなら、ちゃんと反論しろよ。
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984
匿名さん
いまひとつの根拠は?
販売時期、戸数等から教えてください。
勉強したいです。
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985
匿名さん
>>982
デュオは残り30戸で、完成前に完売する可能性は十分あります。
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986
物件比較中さん
売れ行きがいまひとつなのは、駅から遠いのと、周辺環境が住宅地というより倉庫街みたいだからじゃないの。
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987
匿名さん
倉庫や運送屋みたいなとこが多いのは事実だね。準工業地域だから、まわりに何が建つかわからない。
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988
匿名さん
>>976
その大手デベはバス便マンションうってないのかな?ひとつも。
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989
匿名さん
なんで戸田市のマンションで、シャトルバスが必要なんだ?。
それは立地が悪いからでしょう。
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