匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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913
匿名さん
そもそも何でシャトルバスはあるの?
駅まで近いじゃん。
管理費の無駄。
これを貯めたらいいのに。
シャトルバス廃止ならいいな
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914
匿名さん
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915
マンション住民さん
>>913
バスいいですよ。最近は気候もいいので自転車生活を楽しんでますが、乗らなくてもあるだけで安心です。
買い物、郵便局、内科、耳鼻科、子供の国、フィットネスクラブ、雨でも寒くても、暑くても、バスがあるので。
徒歩8分の以前の家より、比べものにならないくらい便利です。
特に子供と女性は、夜も安心です。
ちなみに、バスは今のところ、時間通り遅れることはほとんどありませんよ。
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916
匿名さん
一度見学行って確認するのが間違いないよ…
ここは嘘もあり、本当も書かれてるから。
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917
匿名さん
ウチのマンションは何と言っても気持ちいいシャトルバスが一番の自慢です。
周辺住民の羨望の眼差しが優越感を味わえる最高の瞬間です。
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918
匿名さん
この前休日の11時代にシャトルバスが走っていたけど、親子一組(2人 )しかの乗っていなかった。
廃止までは行かないけど、最終的には平日の通勤時間帯のみの運行に落ち着きそう。
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919
匿名さん
>>917
( ´ ▽ ` )ノ
羨望の眼差しと優越感を味わいたいです。
素敵ですね。
それが毎日ですから。
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920
匿名さん
相変わらずの書き込みばかりですね…
開いた口が塞がりません!
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921
匿名さん
別にうらやましくも何ともありません。どこかの宣伝カーに乗ってるみたいで。
送迎バスは、あれば便利なのは当たり前だけど、管理費で住民負担してまで必要かということが問題なんです。
公共の乗り物と違って、自治体からの補助などありませんから、費用対効果でみあわなければ、いずれ負担に
感じる人が出てきて当然です。
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922
匿名さん
バス一本乗り過ごしたら、次を待ってる間に歩いて家に着いちゃう。駅近マンションなら。
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923
匿名さん
シャトルバスで無理に豪華さを醸し出そうとしてるみたいだけど、完全な庶民派物件のような気がする。
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924
物件比較中さん
マンション選びで重要なのは、①に部屋の広さと収納、②に駅からの距離と周辺環境。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
シャトルバスは友達に見せると驚いてくれますよ。
自慢出来ます。
( ´ ▽ ` )ノ
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927
マンション住民さん
>>918
確かに昼間は乗客が2人ぐらいのときもよく見かけます。
今は1日二人で運転手さんを前後半でまわしていて、バスがない3時台で交代します。
休みを入れると、合計3人でまわしているようです。
バスのリース代は変わらないので、もしも昼を廃止しても、運転手一人の人件費が減るだけなので500世帯で割ると、そんなに変わらないのかな。と個人的には思います。
子育て世帯がこれからますます増えるので、昼もなくならないような気配あり。
保証はありませんが。参考までに。
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928
匿名さん
住友の利害は別として、値下げせずこの条件で400戸売れたら凄いことだと思う。
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929
匿名さん
>>923
おそらく普通に庶民派物件です。シャトルバスで豪華さを出そうとしてるようには見えてなかったわ。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
シャトルバスの原価はどのくらいなのかな。
運転手は社会保険料や交通費混みで月40万。3人だから120万くらいなのかな。
バスは3年リースで1万/日として年間365万。3年で1095万。30万/月
ガソリンなどの燃料費や維持費が同じくらいで30万/月。諸経費10%で月200万。
この計算だと200万/月。
世帯で割ると4024円/月。
この計算だと原価で請け負ってることになる。これでは企業として成り立たないので、バスの広告費を住友が払ってるのではなかろうか。
すると完売後に撤退の申し出とかでそうだよね。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
シャトルバスの乗客がゼロでもダイヤどおりにウンコじゃなくて運行するんですよね。
燃料費とかいろいろ無駄が多い仕組みですね。シャトレバスって
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934
匿名さん
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935
匿名さん
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936
匿名さん [女性 30代]
駅ちかで購入したら、月々4000円のバスの管理費以上にマンションの価格が高いので、シャトルバスの選択肢も悪くないと思います。
一定額払っていれば、ほとんどの時間15分ごとにバスが終電まであるので、自分としては空のバスでも心のゆとりとして考えてます。
バスの広告費かぁ。もしかしたら住友が7年だけ補助とかしてるのかも?
誰か聞いてみてください。
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937
入居済み住民さん
広告費の話。契約時に一切聞いてないので、もし本当にそうなら詐欺で住友を訴えます。勝てるでしょ。
まあ住友もバカじゃないし、そんなことしないですよ。
バス廃止かどうかは4000円負担が高いか、平等か、でしょう。
外から見ると違うかもしれませんが、住民側からの意見としては今のところなくなる雰囲気はありめせん。かなり好評です。他の住民の方々からも悪い評判は聞きません。
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938
物件比較中さん
今現在は住民に好評なのは当然ですが、怖いのは数年後。今は入居者の管理費+住友の負担で賄ってますが、販売が終われば、完全に管理組合によって運営されますので。
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939
物件比較中さん
人手不足~資材と建設費の高騰~不動産価格上昇~住宅ローン金利の上昇。としたらいつ買うか。今でしょ。
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940
匿名さん
どこかみたいにもめる事はないと思いますよ!
誰でもいいから値引きして売ると、そうなってしまうらしいですよ。
うちはお客様を選んでますから、一流もまともなにしか販売していません!って言ってましたよ。
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941
匿名さん
セールストーク。どこのデべのセールスも今はそう言います。商売ですからお金を持ってる人であれば、反社会的勢力の人でもない限り、誰にでも売りますよ。
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942
匿名さん
シャトルが数年後にどうなるかは、誰にもわかりません。管理組合でどううまく運営していくかにかかってます。
それより、戸田市は目立たないけど、人口も増え続けてるし、財政力もあり、首都圏にも近くて、これから人気が出る可能性が高い。戸田市3駅とも乗降者数も増え続けている。あとは3駅の駅前周辺を再開発して、商業施設でも作ってくれれば言うことないんだけどな。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
財政力がしっかりしているのは羨ましい限りです。
商業施設はどうでしょうね。
近隣のララガーデンでさえもあまり人が入っていないように感じますし、
現状で供給は充分なのでは?
戸田・川口はイオンの牙城ですから、これ以上作ってもお互いにパイを奪い合うだけでしょう。
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945
入居済み住民さん
小さい子供を連れてたり、大きな荷物を持っている時は楽ですよ。
バスの広告は完売すればデザインが変わると思うので、気になりません。
シャトルバス費用の負担が重いと言って利用者のみ負担となるなら、立体駐車場も駐輪場も利用者のみ負担にして欲しいですね。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
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948
匿名さん
駐車場や駐輪場は原則として受益者負担ですが、点検や修繕費用は修繕積立金等から入居者全員で分担することになります。建物の一部、入居者みんなの資産の一部として。シャトルバスはそれを管理費から徴収しているようなので、まったく利用しない人も毎月の利用料を負担していることになり、まさにそれが将来の問題をはらんでいるんですよね。
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949
物件比較中さん
戸田は、ジャスコ、ヨーカドー、ララガーデンなどありますが、どれも駅から遠くて車でないと行きずらいんですよね。郊外より駅周辺を何とかして欲しい。戸田駅は西口に商業施設ができるようですが、戸田公園駅も変わってほしいです。
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950
匿名さん
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951
匿名さん
なぜ
ここまで売れないの?
ご存知の方教えてください。
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952
匿名さん
>>945
賛成です。駐車場を利用しなくても修繕費払うから、バス乗らない人もバスの存続に協力してほしいです。
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953
匿名さん
陥りがちな話になっていますね。
「使っている人間が払えというなら、駐車場は使わないから払わない」
仮の話として提議しているんだろうけれど、これがまかり通るのなら、
「エレベーターに乗らない1階の人はエレベーターの修繕・管理費は払う必要はない」
「子供がいない世帯はキッズルームの修繕・管理費は払う必要はない」
ってなりますね。
もともと維持費がかかる事はわかっているシャトルバスがあるマンションを購入したのだから、
受け入れないとダメってことだよね。
施設などは便利な反面、荷物にもなりかねないんですよね。
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954
匿名さん
逆にシャトルバス運営側から撤退の申し出があるリスクがあるってことでしょ。
月4000円で運転手3人抱えて、バスの維持費や保険代や燃料代や諸経費だよ。
値上げしてくれないと撤退しますなんて話になることも覚悟が必要に思える。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
事業として成り立ってるから、運行会社も契約してんのに、撤退の申し出って…
何言ってんだろうね、、、
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957
匿名さん
シャトルバス運行会社は、利益が出ないと判断したら撤退あるかもよ。
もしくは値上げなども。
そうなると管理費を圧迫
住民負担。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
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960
匿名さん
マンションなんてコミュニティに巻き込まれるのがイヤな人も多いのでは?
ファミリー世帯は情報を仕入れるのにコミュニティに入りたいのかもしれないけど。
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961
匿名さん
5分間バスに乗るのに他人に話しかけたりしないでしょ。
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962
匿名さん
大規模だから、かえって人付き合いが楽ですよ。
小さい規模だと顔がわかりますが、ここだとお互い大人数の中の一人なので。
エレベーターなどでは会釈するし、いい距離感。
一戸建てのときにあった、ゴミ当番やごみゼロもないし気楽です。
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