匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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741
匿名さん
ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。
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742
匿名さん
戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。
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743
匿名さん
>>742
特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。
今後も成長が期待できるのではないか。
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744
匿名さん
シティテラス戸田公園
紛れもなく魅力
シャトルバスが夢を運ぶ。
サイコーのユートピア。
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745
匿名さん
シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
信仰宗教のバス?。
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746
匿名さん
そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。
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747
匿名さん
>>746
バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ
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748
匿名さん
存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
だって無いと困るし。
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749
匿名さん
シャトルの継続は6年後に考えれば?
その時の状況次第でしょ(・・;)
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750
匿名さん
宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。
やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
あちらは駅から50メートル。
こちらは1キロ以上。
毎日のことですからねぇ。。。
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751
匿名さん
デュオとかに協力してもらうって
むしろシティ住民に何の特もないという。
大した負担軽減にならないし、むしろ
単独運行不可能なデュオガーラの願望?
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752
匿名さん
他のマンションも使う様になったら、営利事業で課税対象になるね。
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753
匿名さん
シャトルバスのデザインは誰が決めるの?
広告を付けて走れば、管理費の支出が抑えられるよ。
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754
匿名さん
ガーラとデュオなんか止まってたら、もはやシャトルバスでないですよね
10分以上かかる可能性もありシティの住民には確かに百害あって一利なし。
仮にもガーラはバス走る・止まるスペースないような。
デザインなんかないでしょ。広告についても課税されて面倒だよ。
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755
匿名さん
バスの存続の為には利用者が増えないと厳しいよ。
少子高齢化社会
郊外駅遠シャトルバスマンションの未来は?
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756
匿名さん
高齢化なら、なおシャトル需要高くなるやん。
答えは6年後、こうご期待下さいませ!
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757
匿名さん
シャトル維持のために他のマンションもまわるなんてありえないし、そこでデュオやガーラが出てくる意味もわからない。もっとシティに近いところに他のマンションあるでしょ。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
え、西側の西棟じゃないの?。
南は値段高めだから、値落ち率大きいんじゃない。
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760
匿名さん
ここでのシャトルバス存廃議論が、
数年後には現実に管理組合の検討事項になるんだろうな。
すごくモメそうな予感。
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761
匿名さん
西棟は相当安いはず。
これだけ売れてなく販売出来ない状態。
しかも西向きて駅遠。
バーゲンかな。
2400万円くらいかな。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
余計な施設などは必要ないと考えて、他を購入している方も多いでしょうから、
シャトルを存続させたくて他のマンションに打診したところで
「負担が大きくなるので嫌だ」と言われる可能性の方が高いと思う。
ただでさえこの先の維持費も不透明なのに、余計なものを抱えたくないでしょう。
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764
匿名さん
シャトルバスが余計?
シャトルバス無かったら単なる不便な場所。
シャトルバス50年約束してほしい。
住友の責任で。
シャトルバス無かったら中古で売れるの?
資産価値を考えてもシャトルバスは重要。
管理費より資産価値でしょ
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765
匿名さん
まだ西棟安いはずとか言ってる人いるんだ。
3000万出せないなら、さらにもっと田舎を検討されて下さい。
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766
匿名さん
どう考えても3000万円以下じゃない?
2800万円でも売れ残る新古住宅。
私は2650万円なら買うけど。
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767
匿名さん
安いのに売れないのはなぜ?
デュオは売れるのに?
本当に不思議です。
そんなに悪くないよ。
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768
匿名さん
>>767
駅距離に尽きます。
徒歩11分は許容範囲でも、徒歩15分を、許容出来る人は少ないと思います。
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769
匿名さん
売れ行き、かなり厳しい様ですね…
2200なら考えます。
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772
匿名さん
私はいずれ値下げがあると考えます。
考え方は人それぞれ。
買う理由は安いが1番。
それに尽きます。
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773
匿名さん
年収400万円でも買えます。
庶民でも買える魅力が良いのでは。
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774
匿名さん
772さんに賛成!!
安いがイチバン普通に住めればヨシです!
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775
匿名さん
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776
匿名さん
やっぱ新築は魅力
ここは新築と言えるかわからないが。
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777
匿名さん
>>772
デュオなら、下層階は値下げあるんじゃないの。
ここは値下げしないよ。
値下げ期待ならデュオ狙った方が正解だと思うけど。
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778
匿名さん
真ん中の棟は南棟があるから圧迫感ありますか?玄関側とはいえ、人が通ると気になりますかね?
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779
匿名さん
>>778
私はリビングから南棟と西棟の廊下が丸見えなのが気になってやめました。高層階、凄くお得だと思ったんですけど。廊下なんていつも人がいるわけじゃないし、カーテンで向こうからリビングは見えないだろうから、気になる性格かどうかですよね。
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780
匿名さん
後で値下げがあったらビックリしますよ。
こっそりあるかもよ。
西棟を値下げ価格の定価で出すかも。
とにかく、西棟狙い。
安いのを期待します。
2580万円くらい希望。
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781
匿名さん
先行不透明なシャトルバスなんかに
他のマンションの住人が相乗り賛成するとは思えないけどな。
そのせいで管理費が上昇するなんてバカバカしいと思う人間もいる。
だからあえて何もないマンションを購入する人間もいる。
シティテラス、購入金額は安くても、将来的な管理費の上昇を心配する人もいるのでは?
そもそもバスがないと住めない場所のマンションは資産価値を見いだせない。
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782
匿名さん
建設費高騰を理由に、周辺の新築物件の価格が上がるのを待って、値上げするために売り出しを遅くしているんだよ。値下げを待ってもダメ。デべのメンツにかけても値下げはないから、値下げにこだわるなら中古物件をあたったほうがいい。それにしても、ここは駅から遠過ぎ。普通の物件は、シャトルを待ってる間に歩いて家に着いちゃうよ。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
駅遠を救うのはシャトルバス
私は必要だと思う
路線バスも通らないし。
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785
匿名さん
競艇のシャトルバスを絡めるのもありかも。
開催日は本数もあるし。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>779
ありがとうごさいます。
リビングまでみえてしまうのなら気になってしまうと思います。もう少し考えたいとおもいます。
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788
匿名さん
このスレッド、シャトル相乗りとか社宅とか妄想があたかも実現するかのように議論されるよね。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
そうだ!私がシャトルバスを買い取って運転手になれば良いんだ。
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