匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
>>719
それって、別にここに限った話でもないからな。
言いはじめたらマンションなんか買えんわ。
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722
匿名さん
特にここはね。
シャトルバスあった方が便利だけど、廃止になっても歩いて駅まで行ける、中途半端な立地なんですよね。
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723
匿名さん
サクラディアは最初は無料だったシャトルバスが、数年後には1回150円、往復300円の有料に。しかも混んでて、待ち時間も長いという話だけど、ここはどうなんだろ。
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724
匿名さん
買えない人のネガばかり。買えるの買えば良いのにね。
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725
匿名さん
大規模マンションは、サクラディアよりリボンシティのほうがいま大変そう。
管理組合任せにせず、総会に出たりマンションの管理を入居後に注視していかないとリボンシティみたいになるね。
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726
匿名さん
シャトルバスとか、スポーツジムとか、幼稚園とか、使う人だけの受益者負担にすべきだよ。使ってないのに、みんなの利用料や維持費をマンション管理費から負担させられるのはたまらん。
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727
匿名さん
無理あると思います。
いろんな年齢層や、年収の人や考えを持った人達がいる、マンション専用のシャトルバスを、維持運営して行くのって。
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728
匿名さん
シャトルバスが無いなら買えない。
だって15分も歩けんよ。
年取ったらきつい。
通勤通学世代が無くなると、廃止。
試算したらわかるよ。
陸の孤島で買物難民。
あー、恐ろしい?
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729
匿名さん
>>658
ありがとうございます。
家族や友達も使えるなら、安心して家に呼べますね。
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730
匿名さん
>>728
出たな、バカの一つ覚えの陸の孤島やろう。
久しぶりじゃん。
通勤通学世代が無くなったら、廃止でいーじゃん、アホか。
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731
匿名さん
>>723
サクラディアは最初売主負担だったのを、途中から住民負担にしたんじゃないの?
ここ最初から管理費負担だからね。
駅までの所要時間も、サクラは14分、ここは5分だから1台で充分まわるんだよね。
サクラディアとは単純に比較できないということよ。
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732
匿名さん
サクラディアはここより総戸数多いからな。
そして駅からも遠い。
それでも管理費負担じゃなく、受益者負担となった。
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733
匿名さん
バス廃止にしたいなら他のマンションにすればいいのに。バスが良くて選んでる人の方が多いと思いますけど。
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734
匿名さん
賛否両論ここは注目されてるね〜
買う買わないさておき、注目されるのはいいことですよ
批判してる人は買わないけど気になるから書き込みしてるわけでしょ
売れてるアーティストみたいなもんよ
同じ戸田でも全然書き込みない物件もあるけど、寂しいよ
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735
匿名さん
頑張って、シャトルバス物件。
廃止になったら陸の孤島になるよ。
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736
匿名さん
陸の孤島って…フローネじゃあるまいし。
たかが途方15分でしょ。
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737
匿名さん
15分なら普通の距離です。
全く心配なく、健康的である。
トラックが多いから歩くのは注意。
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738
匿名さん
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739
匿名さん
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740
匿名さん
戸田最高にいいです
シティテラス戸田公園は、それほどって事だよね?。
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741
匿名さん
ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。
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742
匿名さん
戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。
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743
匿名さん
>>742
特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。
今後も成長が期待できるのではないか。
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744
匿名さん
シティテラス戸田公園
紛れもなく魅力
シャトルバスが夢を運ぶ。
サイコーのユートピア。
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745
匿名さん
シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
信仰宗教のバス?。
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746
匿名さん
そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。
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747
匿名さん
>>746
バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ
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748
匿名さん
存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
だって無いと困るし。
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749
匿名さん
シャトルの継続は6年後に考えれば?
その時の状況次第でしょ(・・;)
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750
匿名さん
宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。
やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
あちらは駅から50メートル。
こちらは1キロ以上。
毎日のことですからねぇ。。。
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751
匿名さん
デュオとかに協力してもらうって
むしろシティ住民に何の特もないという。
大した負担軽減にならないし、むしろ
単独運行不可能なデュオガーラの願望?
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752
匿名さん
他のマンションも使う様になったら、営利事業で課税対象になるね。
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753
匿名さん
シャトルバスのデザインは誰が決めるの?
広告を付けて走れば、管理費の支出が抑えられるよ。
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754
匿名さん
ガーラとデュオなんか止まってたら、もはやシャトルバスでないですよね
10分以上かかる可能性もありシティの住民には確かに百害あって一利なし。
仮にもガーラはバス走る・止まるスペースないような。
デザインなんかないでしょ。広告についても課税されて面倒だよ。
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755
匿名さん
バスの存続の為には利用者が増えないと厳しいよ。
少子高齢化社会
郊外駅遠シャトルバスマンションの未来は?
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756
匿名さん
高齢化なら、なおシャトル需要高くなるやん。
答えは6年後、こうご期待下さいませ!
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757
匿名さん
シャトル維持のために他のマンションもまわるなんてありえないし、そこでデュオやガーラが出てくる意味もわからない。もっとシティに近いところに他のマンションあるでしょ。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
え、西側の西棟じゃないの?。
南は値段高めだから、値落ち率大きいんじゃない。
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760
匿名さん
ここでのシャトルバス存廃議論が、
数年後には現実に管理組合の検討事項になるんだろうな。
すごくモメそうな予感。
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761
匿名さん
西棟は相当安いはず。
これだけ売れてなく販売出来ない状態。
しかも西向きて駅遠。
バーゲンかな。
2400万円くらいかな。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
余計な施設などは必要ないと考えて、他を購入している方も多いでしょうから、
シャトルを存続させたくて他のマンションに打診したところで
「負担が大きくなるので嫌だ」と言われる可能性の方が高いと思う。
ただでさえこの先の維持費も不透明なのに、余計なものを抱えたくないでしょう。
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764
匿名さん
シャトルバスが余計?
シャトルバス無かったら単なる不便な場所。
シャトルバス50年約束してほしい。
住友の責任で。
シャトルバス無かったら中古で売れるの?
資産価値を考えてもシャトルバスは重要。
管理費より資産価値でしょ
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765
匿名さん
まだ西棟安いはずとか言ってる人いるんだ。
3000万出せないなら、さらにもっと田舎を検討されて下さい。
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766
匿名さん
どう考えても3000万円以下じゃない?
2800万円でも売れ残る新古住宅。
私は2650万円なら買うけど。
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767
匿名さん
安いのに売れないのはなぜ?
デュオは売れるのに?
本当に不思議です。
そんなに悪くないよ。
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768
匿名さん
>>767
駅距離に尽きます。
徒歩11分は許容範囲でも、徒歩15分を、許容出来る人は少ないと思います。
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769
匿名さん
売れ行き、かなり厳しい様ですね…
2200なら考えます。
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