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  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

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シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 715 匿名さん

    シャトルバスは便利
    利用が、減るとやばいな

  2. 716 匿名さん

    シャトルバスあった方がいいんだろうけど、それなら管理費を高めに設定しとかないと将来維持できなくなるよ。
    この価格帯のマンションじゃ年収も低めの人が多いだろうし。

  3. 717 購入検討中さん

    500戸あるから、一戸あたりの管理費負担がかなり安いですよね。大規模で、共用施設としてはシャトルバスくらいしか管理コストがかかるものが無いですから。逆にシャトルバスが廃止になった、らかなり管理費が安いマンションということになるけど、住民がバスに不満を抱くのは15年〜30年以上先ですよ。定年でもしないかぎりライフスタイルは変わらないでから。

  4. 718 匿名さん

    仮にシャトルを受益者負担にしたとして、400戸とすれば、1,000円UP位だよ。
    単純に半分の250戸だとすれば倍だけど、利用者が半分になるんなら、シャトル小さいのにするとかするだろうから、負担は単純に倍にはならないっしょ。

  5. 719 匿名さん

    甘い甘い。シャトル負担だけでなく、他の共用施設の負担や、修繕積立金もどんどん上がっていくからね。

  6. 720 匿名さん

    シャトルバス残して下さい。
    宜しくお願い致します。

  7. 721 匿名さん

    >>719
    それって、別にここに限った話でもないからな。
    言いはじめたらマンションなんか買えんわ。

  8. 722 匿名さん

    特にここはね。
    シャトルバスあった方が便利だけど、廃止になっても歩いて駅まで行ける、中途半端な立地なんですよね。

  9. 723 匿名さん

    サクラディアは最初は無料だったシャトルバスが、数年後には1回150円、往復300円の有料に。しかも混んでて、待ち時間も長いという話だけど、ここはどうなんだろ。

  10. 724 匿名さん

    買えない人のネガばかり。買えるの買えば良いのにね。

  11. 725 匿名さん

    大規模マンションは、サクラディアよりリボンシティのほうがいま大変そう。
    管理組合任せにせず、総会に出たりマンションの管理を入居後に注視していかないとリボンシティみたいになるね。

  12. 726 匿名さん

    シャトルバスとか、スポーツジムとか、幼稚園とか、使う人だけの受益者負担にすべきだよ。使ってないのに、みんなの利用料や維持費をマンション管理費から負担させられるのはたまらん。

  13. 727 匿名さん

    無理あると思います。
    いろんな年齢層や、年収の人や考えを持った人達がいる、マンション専用のシャトルバスを、維持運営して行くのって。

  14. 728 匿名さん

    シャトルバスが無いなら買えない。
    だって15分も歩けんよ。
    年取ったらきつい。
    通勤通学世代が無くなると、廃止。
    試算したらわかるよ。
    陸の孤島で買物難民。
    あー、恐ろしい?

  15. 729 匿名さん

    >>658
    ありがとうございます。

    家族や友達も使えるなら、安心して家に呼べますね。

  16. 730 匿名さん

    >>728
    出たな、バカの一つ覚えの陸の孤島やろう。
    久しぶりじゃん。
    通勤通学世代が無くなったら、廃止でいーじゃん、アホか。

  17. 731 匿名さん

    >>723
    サクラディアは最初売主負担だったのを、途中から住民負担にしたんじゃないの?
    ここ最初から管理費負担だからね。
    駅までの所要時間も、サクラは14分、ここは5分だから1台で充分まわるんだよね。
    サクラディアとは単純に比較できないということよ。

  18. 732 匿名さん

    サクラディアはここより総戸数多いからな。
    そして駅からも遠い。
    それでも管理費負担じゃなく、受益者負担となった。

  19. 733 匿名さん

    バス廃止にしたいなら他のマンションにすればいいのに。バスが良くて選んでる人の方が多いと思いますけど。

  20. 734 匿名さん

    賛否両論ここは注目されてるね〜
    買う買わないさておき、注目されるのはいいことですよ
    批判してる人は買わないけど気になるから書き込みしてるわけでしょ
    売れてるアーティストみたいなもんよ
    同じ戸田でも全然書き込みない物件もあるけど、寂しいよ

  21. 735 匿名さん

    頑張って、シャトルバス物件。
    廃止になったら陸の孤島になるよ。

  22. 736 匿名さん

    陸の孤島って…フローネじゃあるまいし。
    たかが途方15分でしょ。

  23. 737 匿名さん

    15分なら普通の距離です。
    全く心配なく、健康的である。
    トラックが多いから歩くのは注意。

  24. 738 匿名さん

    だからバス廃止になる、
    可能性があるんでしょう。

  25. 739 匿名さん

    戸田最高にいいです

  26. 740 匿名さん

    戸田最高にいいです
    シティテラス戸田公園は、それほどって事だよね?。

  27. 741 匿名さん

    ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。

  28. 742 匿名さん

    戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。

  29. 743 匿名さん

    >>742
    特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。

    今後も成長が期待できるのではないか。

  30. 744 匿名さん

    シティテラス戸田公園
    紛れもなく魅力
    シャトルバスが夢を運ぶ。
    サイコーのユートピア。

  31. 745 匿名さん

    シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
    信仰宗教のバス?。

  32. 746 匿名さん

    そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。

  33. 747 匿名さん

    >>746
    バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ

  34. 748 匿名さん

    存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
    だって無いと困るし。

  35. 749 匿名さん

    シャトルの継続は6年後に考えれば?
    その時の状況次第でしょ(・・;)

  36. 750 匿名さん

    宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。

    やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
    あちらは駅から50メートル。
    こちらは1キロ以上。
    毎日のことですからねぇ。。。

  37. 751 匿名さん

    デュオとかに協力してもらうって
    むしろシティ住民に何の特もないという。
    大した負担軽減にならないし、むしろ
    単独運行不可能なデュオガーラの願望?

  38. 752 匿名さん

    他のマンションも使う様になったら、営利事業で課税対象になるね。

  39. 753 匿名さん

    シャトルバスのデザインは誰が決めるの?
    広告を付けて走れば、管理費の支出が抑えられるよ。

  40. 754 匿名さん

    ガーラとデュオなんか止まってたら、もはやシャトルバスでないですよね
    10分以上かかる可能性もありシティの住民には確かに百害あって一利なし。
    仮にもガーラはバス走る・止まるスペースないような。
    デザインなんかないでしょ。広告についても課税されて面倒だよ。

  41. 755 匿名さん

    バスの存続の為には利用者が増えないと厳しいよ。
    少子高齢化社会
    郊外駅遠シャトルバスマンションの未来は?

  42. 756 匿名さん

    高齢化なら、なおシャトル需要高くなるやん。
    答えは6年後、こうご期待下さいませ!

  43. 757 匿名さん

    シャトル維持のために他のマンションもまわるなんてありえないし、そこでデュオやガーラが出てくる意味もわからない。もっとシティに近いところに他のマンションあるでしょ。

  44. 758 匿名さん

    住むならやっばり南ですか?

  45. 759 匿名さん

    え、西側の西棟じゃないの?。
    南は値段高めだから、値落ち率大きいんじゃない。

  46. 760 匿名さん

    ここでのシャトルバス存廃議論が、
    数年後には現実に管理組合の検討事項になるんだろうな。
    すごくモメそうな予感。

  47. 761 匿名さん

    西棟は相当安いはず。
    これだけ売れてなく販売出来ない状態。
    しかも西向きて駅遠。
    バーゲンかな。
    2400万円くらいかな。

  48. 762 匿名さん

    西棟の販売は10年後かもよ。

  49. 763 匿名さん

    余計な施設などは必要ないと考えて、他を購入している方も多いでしょうから、
    シャトルを存続させたくて他のマンションに打診したところで
    「負担が大きくなるので嫌だ」と言われる可能性の方が高いと思う。
    ただでさえこの先の維持費も不透明なのに、余計なものを抱えたくないでしょう。

  50. 764 匿名さん

    シャトルバスが余計?
    シャトルバス無かったら単なる不便な場所。
    シャトルバス50年約束してほしい。
    住友の責任で。
    シャトルバス無かったら中古で売れるの?
    資産価値を考えてもシャトルバスは重要。
    管理費より資産価値でしょ

  51. by 管理担当

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