匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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661
匿名さん
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662
匿名さん
将来の住み替えや売却も考えているなら駅近が絶対条件。最低でも徒歩10分以内。その意味ではここは外れる。
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663
匿名さん
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664
匿名さん
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665
匿名さん
グラシンの大量供給と同じ沿線の武蔵浦和の大量供給の影響で、販売が伸びないね。
値段は安いのにね。
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666
匿名さん
駅遠をシャトルバスがカバー!
これじゃダメなの?
シャトルバス使うと5分
こんなに近いよ。
私は住友マンションを信じます。
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667
匿名さん
売れないのではなく、売らないみたいです。
週刊ダイヤモンドに特集されてますよ。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
住友も焦ってはないだろうけど、のんびりもしてないよ。
電話営業が激しいのも住友の特徴。
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670
匿名さん
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671
不動産購入勉強中さん [男性 20代]
所詮戸田市はアジア系の外国人が多く、駅周辺は犯罪が絶えません。
シャトルバスはこれからの時期魅力ですが、それが営業セールストークです。
スミフの戦略です。
騙されないで下さい。
数年後にはそれは無くなります。
直床、15階建てマンションは色々とデベの罠が隠れています。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
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674
匿名さん
まあいいんじゃないの。
転売する時に、ここを購入してこんなに値下がりすると言う事を知るでしょう。
それまでシャトルバスの送迎を楽しんで下さい(笑)。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
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677
匿名さん
シャトルバスは管理費で維持するのだから有り難がる意味がわからない。
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678
匿名さん
大規模マンションは土地のない駅近くには建てれない。
駅から遠いとマンションは売れない。
じゃあ、住民負担でバス維持しましょうってことか。
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679
匿名さん
シャトルバスは、いずれはあのサクラディアがそうであるように、受益者負担(乗る人が一回○○円払う)になる可能性があります。徒歩圏のマンションと違うのは、そういう将来的なリスクです。
なお、戸田市はアジア系の外国人が少なくないのは事実ですが、それは戸田に限ったことではないし、「駅周辺で犯罪が絶えない」というのは大きな誤解です。何を根拠に言ってるのか理解できません。
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680
匿名さん
直床=マンションの高さと建設コストをさげるため。15階建て=建築基準法の規制が厳しくならないぎりぎりの高さ。
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681
匿名さん
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684
匿名さん
戸田公園駅はそんなに治安悪くないよ。
でもここのマンションはダメでしょう。
ここは立地が悪い。回りが住宅地ではない。近くに買い物に行くにも不便(特に夜)。
なのに何故ここのマンションを購入したのか?、
見る目がなかったとしか言い様がないよ。
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686
匿名さん
ここを駄目だと言っている方は、さぞ立派な所にお住まいでしょうね。
そんな見る目がある方に聞きたいのは、戸田公園で新築を売っているマンションでどれが良いですか?
教えてください。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
ここは活気があっていいな〜
ぜひ同じ戸田のアーデルやルネサンスにも興味持ってね^_^
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689
匿名さん
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690
匿名さん
完売おめでとう
ただしこのスレがパート25ぐらいになったときでしょうけど
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691
匿名さん
>>684
そんなこと言われても、夜買い物なんか行かないしなぁ。
困らねーな、、、
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692
匿名さん
デュオやガーラが完成すれば、この周辺に何かしら商業施設ができると思いますよ。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
グラシンで良かった気がするね。
駅から近いし。ここより高かったんでしたっけ?
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695
匿名さん
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696
入居済み住民さん
>>685
住友ブランドと言う言葉を使う時点であなたはブランドの効果を認めてるのでは?
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697
匿名さん
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698
匿名さん
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699
匿名さん
サクラディアもシャトルバスあったんだ。
でも使わない人が多く受益者負担になってしまったのか。、
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700
匿名さん
戸田公園で新築出ているところで資産価値期待できるマンションは一つもありません。
都内というか都心5区に行って。こんなとこいないで。
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701
匿名さん
資産価値云々は置いとくとして、管理費負担が増える要素が多いね。せめて平面駐車場か自走式駐車場ならよかった。
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702
匿名さん
戸田公園で資産価値を保っているマンションは、ライオンズマンション戸田公園駅前がいいと思います。
新築ではないけど、あれ程駅近くだったら雨降っても、降下したを通って行けば傘要らずのマンションです。
それに比べたらここはどう?。全然ダメです。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
戸田公園より武蔵浦和の方が評価が高いよね。始発電車の存在と埼京線以外の路線があるからかね。
都心への近さより、始発電車と路線数が、評価されてるのかな。毎回始発を使わないにしても、疲れてる時には座って通勤したい時があるもんね。
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705
匿名さん
>>702
ライオンズマンション戸田公園駅前どうぞどうぞ。
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706
匿名さん
シャトルバスがあるから駅前生活と変わらないよ
ライオンズならシティテラス戸田公園がいい。
シャトルバスは便利極まりない。
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707
匿名さん
※2 現地よりJR「戸田公園」駅まで約5分。バス運行会社の試算による分数。交通事情等により、異なる場合があります。シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は将来変更になる場合があります。年末年始は運休となります。費用は管理費に含まれます。
将来はわからないよ。運営は管理費でねってこの✳︎が大事だったりするんだよね。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
年末年始運休かぁ
時間短縮と本数減からはじまりそうだね。
シャトルバス魅力と思ったが。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
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712
匿名さん
管理費に占めるシャトルバスの割合が大きいね。
管理費がカツカツになり困るの住民だからな。
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713
匿名さん
シャトルバスの費用を負担だと感じる人は、ここやめといた方がいいよ。
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714
匿名さん
>>709
素人考えですが、本数減はあまり無いと思います。バスは専用のだし運転手さんもたぶん専属だから、本数減ってもかかる費用は減らないですよね。時間短縮はあるかもしれませんが、それなら廃止でいいやってなりそうな気がします。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
シャトルバスあった方がいいんだろうけど、それなら管理費を高めに設定しとかないと将来維持できなくなるよ。
この価格帯のマンションじゃ年収も低めの人が多いだろうし。
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717
購入検討中さん
500戸あるから、一戸あたりの管理費負担がかなり安いですよね。大規模で、共用施設としてはシャトルバスくらいしか管理コストがかかるものが無いですから。逆にシャトルバスが廃止になった、らかなり管理費が安いマンションということになるけど、住民がバスに不満を抱くのは15年〜30年以上先ですよ。定年でもしないかぎりライフスタイルは変わらないでから。
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718
匿名さん
仮にシャトルを受益者負担にしたとして、400戸とすれば、1,000円UP位だよ。
単純に半分の250戸だとすれば倍だけど、利用者が半分になるんなら、シャトル小さいのにするとかするだろうから、負担は単純に倍にはならないっしょ。
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719
匿名さん
甘い甘い。シャトル負担だけでなく、他の共用施設の負担や、修繕積立金もどんどん上がっていくからね。
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720
匿名さん
シャトルバス残して下さい。
宜しくお願い致します。
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721
匿名さん
>>719
それって、別にここに限った話でもないからな。
言いはじめたらマンションなんか買えんわ。
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722
匿名さん
特にここはね。
シャトルバスあった方が便利だけど、廃止になっても歩いて駅まで行ける、中途半端な立地なんですよね。
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723
匿名さん
サクラディアは最初は無料だったシャトルバスが、数年後には1回150円、往復300円の有料に。しかも混んでて、待ち時間も長いという話だけど、ここはどうなんだろ。
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724
匿名さん
買えない人のネガばかり。買えるの買えば良いのにね。
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725
匿名さん
大規模マンションは、サクラディアよりリボンシティのほうがいま大変そう。
管理組合任せにせず、総会に出たりマンションの管理を入居後に注視していかないとリボンシティみたいになるね。
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726
匿名さん
シャトルバスとか、スポーツジムとか、幼稚園とか、使う人だけの受益者負担にすべきだよ。使ってないのに、みんなの利用料や維持費をマンション管理費から負担させられるのはたまらん。
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727
匿名さん
無理あると思います。
いろんな年齢層や、年収の人や考えを持った人達がいる、マンション専用のシャトルバスを、維持運営して行くのって。
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728
匿名さん
シャトルバスが無いなら買えない。
だって15分も歩けんよ。
年取ったらきつい。
通勤通学世代が無くなると、廃止。
試算したらわかるよ。
陸の孤島で買物難民。
あー、恐ろしい?
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729
匿名さん
>>658
ありがとうございます。
家族や友達も使えるなら、安心して家に呼べますね。
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730
匿名さん
>>728
出たな、バカの一つ覚えの陸の孤島やろう。
久しぶりじゃん。
通勤通学世代が無くなったら、廃止でいーじゃん、アホか。
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731
匿名さん
>>723
サクラディアは最初売主負担だったのを、途中から住民負担にしたんじゃないの?
ここ最初から管理費負担だからね。
駅までの所要時間も、サクラは14分、ここは5分だから1台で充分まわるんだよね。
サクラディアとは単純に比較できないということよ。
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732
匿名さん
サクラディアはここより総戸数多いからな。
そして駅からも遠い。
それでも管理費負担じゃなく、受益者負担となった。
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733
匿名さん
バス廃止にしたいなら他のマンションにすればいいのに。バスが良くて選んでる人の方が多いと思いますけど。
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734
匿名さん
賛否両論ここは注目されてるね〜
買う買わないさておき、注目されるのはいいことですよ
批判してる人は買わないけど気になるから書き込みしてるわけでしょ
売れてるアーティストみたいなもんよ
同じ戸田でも全然書き込みない物件もあるけど、寂しいよ
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735
匿名さん
頑張って、シャトルバス物件。
廃止になったら陸の孤島になるよ。
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736
匿名さん
陸の孤島って…フローネじゃあるまいし。
たかが途方15分でしょ。
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737
匿名さん
15分なら普通の距離です。
全く心配なく、健康的である。
トラックが多いから歩くのは注意。
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738
匿名さん
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739
匿名さん
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740
匿名さん
戸田最高にいいです
シティテラス戸田公園は、それほどって事だよね?。
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741
匿名さん
ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。
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742
匿名さん
戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。
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743
匿名さん
>>742
特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。
今後も成長が期待できるのではないか。
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744
匿名さん
シティテラス戸田公園
紛れもなく魅力
シャトルバスが夢を運ぶ。
サイコーのユートピア。
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745
匿名さん
シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
信仰宗教のバス?。
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746
匿名さん
そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。
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747
匿名さん
>>746
バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ
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748
匿名さん
存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
だって無いと困るし。
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749
匿名さん
シャトルの継続は6年後に考えれば?
その時の状況次第でしょ(・・;)
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750
匿名さん
宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。
やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
あちらは駅から50メートル。
こちらは1キロ以上。
毎日のことですからねぇ。。。
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751
匿名さん
デュオとかに協力してもらうって
むしろシティ住民に何の特もないという。
大した負担軽減にならないし、むしろ
単独運行不可能なデュオガーラの願望?
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752
匿名さん
他のマンションも使う様になったら、営利事業で課税対象になるね。
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753
匿名さん
シャトルバスのデザインは誰が決めるの?
広告を付けて走れば、管理費の支出が抑えられるよ。
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754
匿名さん
ガーラとデュオなんか止まってたら、もはやシャトルバスでないですよね
10分以上かかる可能性もありシティの住民には確かに百害あって一利なし。
仮にもガーラはバス走る・止まるスペースないような。
デザインなんかないでしょ。広告についても課税されて面倒だよ。
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755
匿名さん
バスの存続の為には利用者が増えないと厳しいよ。
少子高齢化社会
郊外駅遠シャトルバスマンションの未来は?
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756
匿名さん
高齢化なら、なおシャトル需要高くなるやん。
答えは6年後、こうご期待下さいませ!
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757
匿名さん
シャトル維持のために他のマンションもまわるなんてありえないし、そこでデュオやガーラが出てくる意味もわからない。もっとシティに近いところに他のマンションあるでしょ。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
え、西側の西棟じゃないの?。
南は値段高めだから、値落ち率大きいんじゃない。
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760
匿名さん
ここでのシャトルバス存廃議論が、
数年後には現実に管理組合の検討事項になるんだろうな。
すごくモメそうな予感。
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