埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
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  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

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シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここ分かるっけ?。ボードの花の付け替えや予算言って3〜4戸の部屋間取り図もって来て、あとは販売未定や契約済みで分かりにくい販売戸数だよ。
    本当の残りは営業さんに聞くのが1番って事なんじゃない。

  2. 602 匿名さん

    教えてもらえないのか。
    仕方ない
    聞いても仕方ないし。
    欲しいなら買うのみ
    絶対値引きないのは安心

  3. 603 匿名さん

    モデルルームいけば教えてもらえますよ。
    空いてる部屋と価格みせてくれます。東西南見せてもらいましたよ。
    売り出してない西棟はないですけど。

  4. 604 匿名さん

    残り数を知ってどうするの?

  5. 605 匿名さん

    西棟以外の販売状態を見て、西棟の販売時期を考えます。
    他の棟まだ未販売住戸多い様だと西棟の販売時期も遅くなるでしょう。

  6. 606 匿名さん

    しかし、注目度が高い物件なんですね。

  7. 607 匿名さん

    広告宣伝すごいから。

  8. 608 匿名さん

    でも他社と違ってCM打たない分、かなり広告費はおさえていますよ。地上波のCMの放映料ってとっても高額ですから。

  9. 609 匿名さん

    住友は信頼出来ますね。
    マンションの造りも立派ですし。
    人気な理由がわかります

  10. 610 匿名さん

    ↑ひっかかってますね。
    エントランス等を立派に作り、見せ掛けを豪華にして、価格をつり上げてるんですよ。
    住友不動産の思う壺ハマってます。

  11. 611 匿名さん

    そーなの?
    立派に見えて羨ましいです。

    あとバスがかっこいい。
    住民しか乗れないバス
    駅で乗る時にステータス

  12. 612 匿名さん

    >>610
    どこを買っても思うツボだろ。
    そうじゃないというデベがあるのなら教えてほしーわ。

  13. 613 匿名さん

    住友不動産は特になんです。
    他のマンションよりもエントランスを立派に作り、共用施設を豪華にし(ここはお金の掛かる共用施設は抑えていますがバス省く)少し立派な感じにして、価格を高めて販売していくと言うのが、住友マンションの基本なんですよ。

  14. 614 匿名さん

    エントランスがみすぼらしいマンションより、少し高くても立派な方がいい。
    なので、思うツボでいい。

  15. 615 匿名さん

    だけど、エントランスに住むわけじゃないだろ(笑)

  16. 616 匿名さん

    スミフがベスト
    ^ - ^
    共用部が優れてます。
    施工会社も気合いが入るのでしょう

  17. 617 匿名さん

    いや、グランシンの方が持っといいらしいんだ。
    うちの嫁が行って共用部や共用施設の充実ぶりにびっくりしてたよ。

  18. 618 住民でない人さん

    共用部分の充実=住民の負担であって、いずれ管理費や積立金に降りかかってくる。エントランスや共用施設が立派なのは客寄せにすぎません。

  19. 619 匿名さん

    大事なのは住居専有部分であることは当たり前です。ココの広告費割合が高いのも当たり前です。何年も前から駅前にモデルルームを構えてるんだから。大手はネームバリューがある分、当然割高です。

  20. 620 物件比較中さん

    今月の雑誌のダイヤモンドに住友不動産の非常識経が特集されています。
    住友不動産は、実物よりもいかに高く売るかを重視しているので、お値段以上のニトリの真逆の経営方針です。
    だらだらと長期間で売っても、利益率が不動産業界ナンバーワンですからビックリですよね。
    それでも、ここの販売価格は高くはないので、物凄く土地が安い立地だったことが分かります。

  21. 621 匿名さん

    土地取得は底値の2007年ですから。
    今のこの辺り近辺の半値近い取得価格だったでしょう。

  22. 622 契約済みさん

    私はデュオの契約者ですが、戸田公園の盛り上げや商業施設立ち上げのためにも、是非ともシティには頑張ってもらいたいです。



  23. 623 匿名さん

    底力で売り切るでしょう。

  24. 624 匿名さん

    利益がどうのこうのと話題になってるけど
    企業である限り利益を追求するのあたりまえでしょう
    ニトリだって利益を追求してますよ
    トヨタだって、アップルだって利益追求してますよ
    子供みたいな議論しないでほしいですね

  25. 625 匿名さん

    シャトルバス乗りたいなあ

  26. 626 匿名さん

    マンションパビリオンの場所が
    シティテラス戸田公園ならなぁ。
    逆でいいよね。

  27. 627 匿名さん

    利益上げるのはいいと思います。
    三井や三菱だって利益上げてます。
    でもね、売り方汚く利益上げてるでしょう。
    モデルルームで予算を聞いて、その予算なら3〜4戸の間取り図を持って来るなんて、販売の仕方しているのここだけでしょう。
    普通は価格表や階数見て、ここはどうかな?と考えながらマンション選ぶんじゃないの。
    あなたの予算ではここぐらいです。と決めて間取り図持ってくるってどんな売り方しているの?。
    それで利益上げてるってお客見下した売り方と思いませんか。

  28. 628 匿名さん

    追加情報お願いします。

  29. 629 購入検討中さん

    それのどこが汚い売り方なのか…売る方も買う方も至って合理的ではないか。足もと見られて感じ悪いと言いたいのだろうが、そう言う感情的な印象で此処に批判めいたことを書くのはどうかと思いますがね。

  30. 630 匿名さん

    そんな感情持っ訳ないよ。
    ただアパート建てるので、ここマンションどういう内装使ってるんだろう?と思って見学に行っただけだから。
    嘘の年収言ったら3〜4戸の間取り図を出してきたから、ここってこんな売り方するんだと思った感想だけど。

  31. 631 匿名さん

    堂々とした売り方を希望します。

    価格も属性を見て調整してるかも。
    だから時価なんでしょう。

  32. 632 匿名さん

    同業調査の上、嘘の年収伝えて、販売方法批判って訳わからないよ。
    純粋に比較検討してる人の情報をみんな求めてると思います。

  33. 633 匿名さん

    ちゃんと価格表見せてくれて、部屋選びましたよ。気になる部屋を言って、そこの間取図を見せてもらいました。嘘をついたり買う気がないのを見抜かれてるだけでは?住友は客を選ぶって言われてるけど、そういうことじゃないかと思う。

  34. 634 匿名さん

    ホントそう思う。営業マンだって見抜きますわな。

  35. 635 匿名さん

    大切なのは属性
    キャンセルが1番困るからな。

  36. 636 匿名さん

    予算はたっぷりあるから、全部見せてって言えば?
    買う側も頭使えばいいわけで。
    遠慮するこたーない。

  37. 637 匿名さん

    同業他社とか誤解が多いね。
    土地所有してて有効活用の為、賃貸住宅を建てる為見学に行ったんですよ。
    間取り勉強するなら分譲マンションを見学に行くのが、1番参考になりますから。
    それに営業さん販売数とか普通に話してくれたりして、購入検討者と思ってくれてましたよ。

  38. 638 匿名さん

    結局、営業マンの資質の問題です。客のことをきちんと考えてくれる営業マンもいれば、売ることばかり考えてる奴もいる。企業姿勢は住友系ですから、やはり商売上手です。

  39. 639 匿名さん

    毎日の通勤で、同じような時間に、同じマンションの同じような住民と、同じシャトルバスに乗るのはいやじゃね?

  40. 640 匿名さん

    637は、何偉そうなこと言ってんだ。自慢話なら他のスレにいけよ。

  41. 641 匿名さん

    >>630
    >>637
    そういうのを詐欺と言います。

  42. 642 匿名さん

    まあいいじゃない。見学に行くぐらい。
    詐欺呼ばわりまでされて、すごいね。
    ここのスレの人、もう書くとひがみ買う様だから、書かないよ。

  43. 643 匿名さん

    荒れすぎだよ。
    もっと大々的に堂々と販売している部屋と価格を全て出せば売れると思う。

  44. 644 匿名さん

    年収低い人に予算外の部屋紹介してもローン通らないし、
    恥かかすだけだからじゃないですか?
    私達も価格表見せてもらえましたよ。

  45. 645 匿名さん

    >>552
    馬 鹿にしてるのか?

  46. 646 匿名さん

    >>639
    私は全く気にならないです。通勤時間帯なら人も多いだろうし、いつも同じ席に座るってわけでもないし。それに、乗ってるの5分くらいでしょ?

  47. 647 匿名さん

    シャトルバスって、駅で乗るとき、ステータスと思う人もいるんだね。駅から遠いマンションの宣伝カーに乗ってるようにも見えちゃうんだけど・・・。楽に歩ける距離がいいと思うか、多少離れてても専用バスがいいと思うか、人それぞれだね。

  48. 648 匿名さん

    ステータスに思うアホがいるかよw馬鹿にして書いてる奴の文面を真に受ける人もいるんだね…人それぞれだね。

  49. 649 匿名さん

    10分も暑い中歩くとか雨の中歩くより快適にバスを使える方がいいよね。徒歩5分以内の方が良いけどね。

  50. 650 匿名さん

    どっちもどっちだよ。

  51. 651 購入検討中さん

    シャトルは、住友の高級マンションを買ったんだ!という満足感を普通にアピール出来る。
    利便性以外に気持ちにゆとりも出来るものですよ。
    住友さんはお客を選ぶみたいなので、買いたくても買えない人が多いみたいだし。
    買えたのは嬉しいです(^w:w^)

  52. 652 匿名さん

    シャトルバスは丸

  53. 653 匿名さん

    駅から徒歩がマル。駅から遠いのはシャトルだろうがバツ。

  54. 654 匿名さん

    徒歩10分ちょっとで、無料リムジンがあるから人気なんでょう。
    二刀流は中々無いから。

  55. 655 匿名さん

    シティはサイコー
    認めてよ。
    頼みます

  56. 656 匿名さん

    その感覚がわからないんだな?。
    バスいいなんて、認めたいんだけど?。

  57. 657 匿名さん

    シャトルバスは、家族の親戚や友達は使えますか?使えないと、毎回車で送迎しなければ行けませんよね。

  58. 658 匿名さん

    >>657
    つかえますよ。

  59. 659 匿名さん

    シティテラス戸田公園は注目と聞きます。
    批判的な方が多いのが気になります。
    バス便マンションは厳しいのでしょうか。
    また戸田公園と言ってもここから公園まで相当遠いよ。
    住環境も良くないかもね。
    でも、住む人の自由。

  60. 660 匿名さん

    駅から遠いから、値下がりするマンションだからです。
    購入価格から90%で売れるマンションと、購入価格から80%になるマンションでは、どちらのマンションを買った方が、いいかお分かりでしょう?。

  61. 661 匿名さん

    資産価値は重要。

  62. 662 匿名さん

    将来の住み替えや売却も考えているなら駅近が絶対条件。最低でも徒歩10分以内。その意味ではここは外れる。

  63. 663 匿名さん

    そーだよなあ。

  64. 664 匿名さん

    じゃー駅近でかってちょ。

  65. 665 匿名さん

    グラシンの大量供給と同じ沿線の武蔵浦和の大量供給の影響で、販売が伸びないね。
    値段は安いのにね。

  66. 666 匿名さん

    駅遠をシャトルバスがカバー!
    これじゃダメなの?
    シャトルバス使うと5分
    こんなに近いよ。
    私は住友マンションを信じます。

  67. 667 匿名さん

    売れないのではなく、売らないみたいです。
    週刊ダイヤモンドに特集されてますよ。

  68. 668 匿名さん

    余裕を持った販売が素敵。
    さすがです。

  69. 669 匿名さん

    住友も焦ってはないだろうけど、のんびりもしてないよ。
    電話営業が激しいのも住友の特徴。

  70. 670 匿名さん

    メールもすげーよ。

  71. 671 不動産購入勉強中さん [男性 20代]

    所詮戸田市はアジア系の外国人が多く、駅周辺は犯罪が絶えません。
    シャトルバスはこれからの時期魅力ですが、それが営業セールストークです。
    スミフの戦略です。
    騙されないで下さい。
    数年後にはそれは無くなります。
    直床、15階建てマンションは色々とデベの罠が隠れています。

  72. 672 匿名さん

    わー怖い
    本当ですか。
    シャトルバス無くなるの?

  73. 673 匿名さん

    罠ってなあに?

  74. 674 匿名さん

    まあいいんじゃないの。
    転売する時に、ここを購入してこんなに値下がりすると言う事を知るでしょう。
    それまでシャトルバスの送迎を楽しんで下さい(笑)。

  75. 675 匿名さん

    >>674
    詳しく教えて下さい

  76. 676 匿名さん

    頭悪そう

  77. 677 匿名さん

    シャトルバスは管理費で維持するのだから有り難がる意味がわからない。

  78. 678 匿名さん

    大規模マンションは土地のない駅近くには建てれない。
    駅から遠いとマンションは売れない。
    じゃあ、住民負担でバス維持しましょうってことか。

  79. 679 匿名さん

    シャトルバスは、いずれはあのサクラディアがそうであるように、受益者負担(乗る人が一回○○円払う)になる可能性があります。徒歩圏のマンションと違うのは、そういう将来的なリスクです。
    なお、戸田市はアジア系の外国人が少なくないのは事実ですが、それは戸田に限ったことではないし、「駅周辺で犯罪が絶えない」というのは大きな誤解です。何を根拠に言ってるのか理解できません。

  80. 680 匿名さん

    直床=マンションの高さと建設コストをさげるため。15階建て=建築基準法の規制が厳しくならないぎりぎりの高さ。

  81. 681 匿名さん

    住友なら買わなきゃ損です。

  82. 684 匿名さん

    戸田公園駅はそんなに治安悪くないよ。
    でもここのマンションはダメでしょう。
    ここは立地が悪い。回りが住宅地ではない。近くに買い物に行くにも不便(特に夜)。
    なのに何故ここのマンションを購入したのか?、
    見る目がなかったとしか言い様がないよ。

  83. 686 匿名さん

    ここを駄目だと言っている方は、さぞ立派な所にお住まいでしょうね。
    そんな見る目がある方に聞きたいのは、戸田公園で新築を売っているマンションでどれが良いですか?
    教えてください。

  84. 687 匿名さん

    教える必要ないよ。
    自分で考えて下さい。

  85. 688 匿名さん

    ここは活気があっていいな〜
    ぜひ同じ戸田のアーデルやルネサンスにも興味持ってね^_^

  86. 689 匿名さん

    久しぶりにまたネガが増えて来たねー(^-^)/

  87. 690 匿名さん

    完売おめでとう

    ただしこのスレがパート25ぐらいになったときでしょうけど

  88. 691 匿名さん

    >>684
    そんなこと言われても、夜買い物なんか行かないしなぁ。
    困らねーな、、、

  89. 692 匿名さん

    デュオやガーラが完成すれば、この周辺に何かしら商業施設ができると思いますよ。

  90. 693 匿名さん

    そうですか?、あなたはね。
    他の人は?。

  91. 694 匿名さん

    グラシンで良かった気がするね。
    駅から近いし。ここより高かったんでしたっけ?

  92. 695 匿名さん

    >>687
    考えたけど…やっぱここ‼︎

  93. 696 入居済み住民さん

    >>685
    住友ブランドと言う言葉を使う時点であなたはブランドの効果を認めてるのでは?

  94. 697 匿名さん

    >>693
    アンケート取ってどうすんの?笑

  95. 698 匿名さん

    ここへんぴな立地なんだ。

  96. 699 匿名さん

    サクラディアもシャトルバスあったんだ。
    でも使わない人が多く受益者負担になってしまったのか。、

  97. 700 匿名さん

    戸田公園で新築出ているところで資産価値期待できるマンションは一つもありません。
    都内というか都心5区に行って。こんなとこいないで。

  98. 701 匿名さん

    資産価値云々は置いとくとして、管理費負担が増える要素が多いね。せめて平面駐車場か自走式駐車場ならよかった。

  99. 702 匿名さん

    戸田公園で資産価値を保っているマンションは、ライオンズマンション戸田公園駅前がいいと思います。
    新築ではないけど、あれ程駅近くだったら雨降っても、降下したを通って行けば傘要らずのマンションです。
    それに比べたらここはどう?。全然ダメです。

  100. 703 匿名さん

    >>687
    教えられる程考えてないだけでしょ。

  101. 704 匿名さん

    戸田公園より武蔵浦和の方が評価が高いよね。始発電車の存在と埼京線以外の路線があるからかね。
    都心への近さより、始発電車と路線数が、評価されてるのかな。毎回始発を使わないにしても、疲れてる時には座って通勤したい時があるもんね。

  102. 705 匿名さん

    >>702
    ライオンズマンション戸田公園駅前どうぞどうぞ。

  103. 706 匿名さん

    シャトルバスがあるから駅前生活と変わらないよ
    ライオンズならシティテラス戸田公園がいい。
    シャトルバスは便利極まりない。

  104. 707 匿名さん

    ※2 現地よりJR「戸田公園」駅まで約5分。バス運行会社の試算による分数。交通事情等により、異なる場合があります。シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は将来変更になる場合があります。年末年始は運休となります。費用は管理費に含まれます。

    将来はわからないよ。運営は管理費でねってこの✳︎が大事だったりするんだよね。

  105. 708 匿名さん

    知ってるよ。

  106. 709 匿名さん

    年末年始運休かぁ
    時間短縮と本数減からはじまりそうだね。
    シャトルバス魅力と思ったが。

  107. 710 匿名さん

    バス運営会社に管理費から年間いくら払われてるの?

  108. 711 匿名さん

    >>710
    一戸当たり月4,000円弱。

  109. 712 匿名さん

    管理費に占めるシャトルバスの割合が大きいね。
    管理費がカツカツになり困るの住民だからな。

  110. 713 匿名さん

    シャトルバスの費用を負担だと感じる人は、ここやめといた方がいいよ。

  111. 714 匿名さん

    >>709
    素人考えですが、本数減はあまり無いと思います。バスは専用のだし運転手さんもたぶん専属だから、本数減ってもかかる費用は減らないですよね。時間短縮はあるかもしれませんが、それなら廃止でいいやってなりそうな気がします。

  112. 715 匿名さん

    シャトルバスは便利
    利用が、減るとやばいな

  113. 716 匿名さん

    シャトルバスあった方がいいんだろうけど、それなら管理費を高めに設定しとかないと将来維持できなくなるよ。
    この価格帯のマンションじゃ年収も低めの人が多いだろうし。

  114. 717 購入検討中さん

    500戸あるから、一戸あたりの管理費負担がかなり安いですよね。大規模で、共用施設としてはシャトルバスくらいしか管理コストがかかるものが無いですから。逆にシャトルバスが廃止になった、らかなり管理費が安いマンションということになるけど、住民がバスに不満を抱くのは15年〜30年以上先ですよ。定年でもしないかぎりライフスタイルは変わらないでから。

  115. 718 匿名さん

    仮にシャトルを受益者負担にしたとして、400戸とすれば、1,000円UP位だよ。
    単純に半分の250戸だとすれば倍だけど、利用者が半分になるんなら、シャトル小さいのにするとかするだろうから、負担は単純に倍にはならないっしょ。

  116. 719 匿名さん

    甘い甘い。シャトル負担だけでなく、他の共用施設の負担や、修繕積立金もどんどん上がっていくからね。

  117. 720 匿名さん

    シャトルバス残して下さい。
    宜しくお願い致します。

  118. 721 匿名さん

    >>719
    それって、別にここに限った話でもないからな。
    言いはじめたらマンションなんか買えんわ。

  119. 722 匿名さん

    特にここはね。
    シャトルバスあった方が便利だけど、廃止になっても歩いて駅まで行ける、中途半端な立地なんですよね。

  120. 723 匿名さん

    サクラディアは最初は無料だったシャトルバスが、数年後には1回150円、往復300円の有料に。しかも混んでて、待ち時間も長いという話だけど、ここはどうなんだろ。

  121. 724 匿名さん

    買えない人のネガばかり。買えるの買えば良いのにね。

  122. 725 匿名さん

    大規模マンションは、サクラディアよりリボンシティのほうがいま大変そう。
    管理組合任せにせず、総会に出たりマンションの管理を入居後に注視していかないとリボンシティみたいになるね。

  123. 726 匿名さん

    シャトルバスとか、スポーツジムとか、幼稚園とか、使う人だけの受益者負担にすべきだよ。使ってないのに、みんなの利用料や維持費をマンション管理費から負担させられるのはたまらん。

  124. 727 匿名さん

    無理あると思います。
    いろんな年齢層や、年収の人や考えを持った人達がいる、マンション専用のシャトルバスを、維持運営して行くのって。

  125. 728 匿名さん

    シャトルバスが無いなら買えない。
    だって15分も歩けんよ。
    年取ったらきつい。
    通勤通学世代が無くなると、廃止。
    試算したらわかるよ。
    陸の孤島で買物難民。
    あー、恐ろしい?

  126. 729 匿名さん

    >>658
    ありがとうございます。

    家族や友達も使えるなら、安心して家に呼べますね。

  127. 730 匿名さん

    >>728
    出たな、バカの一つ覚えの陸の孤島やろう。
    久しぶりじゃん。
    通勤通学世代が無くなったら、廃止でいーじゃん、アホか。

  128. 731 匿名さん

    >>723
    サクラディアは最初売主負担だったのを、途中から住民負担にしたんじゃないの?
    ここ最初から管理費負担だからね。
    駅までの所要時間も、サクラは14分、ここは5分だから1台で充分まわるんだよね。
    サクラディアとは単純に比較できないということよ。

  129. 732 匿名さん

    サクラディアはここより総戸数多いからな。
    そして駅からも遠い。
    それでも管理費負担じゃなく、受益者負担となった。

  130. 733 匿名さん

    バス廃止にしたいなら他のマンションにすればいいのに。バスが良くて選んでる人の方が多いと思いますけど。

  131. 734 匿名さん

    賛否両論ここは注目されてるね〜
    買う買わないさておき、注目されるのはいいことですよ
    批判してる人は買わないけど気になるから書き込みしてるわけでしょ
    売れてるアーティストみたいなもんよ
    同じ戸田でも全然書き込みない物件もあるけど、寂しいよ

  132. 735 匿名さん

    頑張って、シャトルバス物件。
    廃止になったら陸の孤島になるよ。

  133. 736 匿名さん

    陸の孤島って…フローネじゃあるまいし。
    たかが途方15分でしょ。

  134. 737 匿名さん

    15分なら普通の距離です。
    全く心配なく、健康的である。
    トラックが多いから歩くのは注意。

  135. 738 匿名さん

    だからバス廃止になる、
    可能性があるんでしょう。

  136. 739 匿名さん

    戸田最高にいいです

  137. 740 匿名さん

    戸田最高にいいです
    シティテラス戸田公園は、それほどって事だよね?。

  138. 741 匿名さん

    ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。

  139. 742 匿名さん

    戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。

  140. 743 匿名さん

    >>742
    特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。

    今後も成長が期待できるのではないか。

  141. 744 匿名さん

    シティテラス戸田公園
    紛れもなく魅力
    シャトルバスが夢を運ぶ。
    サイコーのユートピア。

  142. 745 匿名さん

    シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
    信仰宗教のバス?。

  143. 746 匿名さん

    そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。

  144. 747 匿名さん

    >>746
    バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ

  145. 748 匿名さん

    存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
    だって無いと困るし。

  146. 749 匿名さん

    シャトルの継続は6年後に考えれば?
    その時の状況次第でしょ(・・;)

  147. 750 匿名さん

    宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。

    やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
    あちらは駅から50メートル。
    こちらは1キロ以上。
    毎日のことですからねぇ。。。

  148. 751 匿名さん

    デュオとかに協力してもらうって
    むしろシティ住民に何の特もないという。
    大した負担軽減にならないし、むしろ
    単独運行不可能なデュオガーラの願望?

  149. 752 匿名さん

    他のマンションも使う様になったら、営利事業で課税対象になるね。

  150. 753 匿名さん

    シャトルバスのデザインは誰が決めるの?
    広告を付けて走れば、管理費の支出が抑えられるよ。

  151. 754 匿名さん

    ガーラとデュオなんか止まってたら、もはやシャトルバスでないですよね
    10分以上かかる可能性もありシティの住民には確かに百害あって一利なし。
    仮にもガーラはバス走る・止まるスペースないような。
    デザインなんかないでしょ。広告についても課税されて面倒だよ。

  152. 755 匿名さん

    バスの存続の為には利用者が増えないと厳しいよ。
    少子高齢化社会
    郊外駅遠シャトルバスマンションの未来は?

  153. 756 匿名さん

    高齢化なら、なおシャトル需要高くなるやん。
    答えは6年後、こうご期待下さいませ!

  154. 757 匿名さん

    シャトル維持のために他のマンションもまわるなんてありえないし、そこでデュオやガーラが出てくる意味もわからない。もっとシティに近いところに他のマンションあるでしょ。

  155. 758 匿名さん

    住むならやっばり南ですか?

  156. 759 匿名さん

    え、西側の西棟じゃないの?。
    南は値段高めだから、値落ち率大きいんじゃない。

  157. 760 匿名さん

    ここでのシャトルバス存廃議論が、
    数年後には現実に管理組合の検討事項になるんだろうな。
    すごくモメそうな予感。

  158. 761 匿名さん

    西棟は相当安いはず。
    これだけ売れてなく販売出来ない状態。
    しかも西向きて駅遠。
    バーゲンかな。
    2400万円くらいかな。

  159. 762 匿名さん

    西棟の販売は10年後かもよ。

  160. 763 匿名さん

    余計な施設などは必要ないと考えて、他を購入している方も多いでしょうから、
    シャトルを存続させたくて他のマンションに打診したところで
    「負担が大きくなるので嫌だ」と言われる可能性の方が高いと思う。
    ただでさえこの先の維持費も不透明なのに、余計なものを抱えたくないでしょう。

  161. 764 匿名さん

    シャトルバスが余計?
    シャトルバス無かったら単なる不便な場所。
    シャトルバス50年約束してほしい。
    住友の責任で。
    シャトルバス無かったら中古で売れるの?
    資産価値を考えてもシャトルバスは重要。
    管理費より資産価値でしょ

  162. 765 匿名さん

    まだ西棟安いはずとか言ってる人いるんだ。
    3000万出せないなら、さらにもっと田舎を検討されて下さい。

  163. 766 匿名さん

    どう考えても3000万円以下じゃない?
    2800万円でも売れ残る新古住宅。
    私は2650万円なら買うけど。

  164. 767 匿名さん

    安いのに売れないのはなぜ?
    デュオは売れるのに?
    本当に不思議です。

    そんなに悪くないよ。

  165. 768 匿名さん

    >>767
    駅距離に尽きます。
    徒歩11分は許容範囲でも、徒歩15分を、許容出来る人は少ないと思います。

  166. 769 匿名さん

    売れ行き、かなり厳しい様ですね…
    2200なら考えます。

  167. 772 匿名さん

    私はいずれ値下げがあると考えます。
    考え方は人それぞれ。
    買う理由は安いが1番。
    それに尽きます。

  168. 773 匿名さん

    年収400万円でも買えます。
    庶民でも買える魅力が良いのでは。

  169. 774 匿名さん

    772さんに賛成!!
    安いがイチバン普通に住めればヨシです!

  170. 775 匿名さん

    普通に住めればいいなら中古にすれば?

  171. 776 匿名さん

    やっぱ新築は魅力
    ここは新築と言えるかわからないが。

  172. 777 匿名さん

    >>772
    デュオなら、下層階は値下げあるんじゃないの。
    ここは値下げしないよ。
    値下げ期待ならデュオ狙った方が正解だと思うけど。

  173. 778 匿名さん

    真ん中の棟は南棟があるから圧迫感ありますか?玄関側とはいえ、人が通ると気になりますかね?

  174. 779 匿名さん

    >>778
    私はリビングから南棟と西棟の廊下が丸見えなのが気になってやめました。高層階、凄くお得だと思ったんですけど。廊下なんていつも人がいるわけじゃないし、カーテンで向こうからリビングは見えないだろうから、気になる性格かどうかですよね。

  175. 780 匿名さん

    後で値下げがあったらビックリしますよ。
    こっそりあるかもよ。
    西棟を値下げ価格の定価で出すかも。
    とにかく、西棟狙い。
    安いのを期待します。
    2580万円くらい希望。

  176. 781 匿名さん

    先行不透明なシャトルバスなんかに
    他のマンションの住人が相乗り賛成するとは思えないけどな。
    そのせいで管理費が上昇するなんてバカバカしいと思う人間もいる。
    だからあえて何もないマンションを購入する人間もいる。
    シティテラス、購入金額は安くても、将来的な管理費の上昇を心配する人もいるのでは?
    そもそもバスがないと住めない場所のマンションは資産価値を見いだせない。

  177. 782 匿名さん

    建設費高騰を理由に、周辺の新築物件の価格が上がるのを待って、値上げするために売り出しを遅くしているんだよ。値下げを待ってもダメ。デべのメンツにかけても値下げはないから、値下げにこだわるなら中古物件をあたったほうがいい。それにしても、ここは駅から遠過ぎ。普通の物件は、シャトルを待ってる間に歩いて家に着いちゃうよ。

  178. 783 匿名さん

    シャトルシャトルってなめんじゃねえぞ!

  179. 784 匿名さん

    駅遠を救うのはシャトルバス
    私は必要だと思う
    路線バスも通らないし。

  180. 785 匿名さん

    競艇のシャトルバスを絡めるのもありかも。
    開催日は本数もあるし。

  181. 786 匿名さん

    ガラガラで走るのがもったいない

  182. 787 匿名さん

    >>779
    ありがとうごさいます。
    リビングまでみえてしまうのなら気になってしまうと思います。もう少し考えたいとおもいます。

  183. 788 匿名さん

    このスレッド、シャトル相乗りとか社宅とか妄想があたかも実現するかのように議論されるよね。

  184. 789 匿名さん

    実験願います。

  185. 790 匿名さん

    そうだ!私がシャトルバスを買い取って運転手になれば良いんだ。

  186. 791 匿名さん

    年末年始しか休み無しですよ。

  187. 792 匿名さん

    住民が交替で運転すれば。

  188. 793 匿名さん

    このマンション買うならリバービューの部屋

    気持ちいよー。
    4400万出せば買えるよ。
    早い者勝ち。

  189. 794 周辺住民さん

    リバービュー、プラス ボートの騒音。

  190. 795 匿名さん

    サウスゲートも完売しましたね。シティテラスがんばってください。

  191. 796 匿名さん

    シティテラス戸田公園
    魅力いっぱいのワンダーランド。
    あと5年位はゆっくり販売
    東京オリンピックまで塩漬け

  192. 797 匿名さん

    この立地で497戸は立派
    敷地内に作れるだけ押し込んだよな。

  193. 798 匿名さん

    ここは川の氾濫大丈夫なの?
    結構やばくねーか?

  194. 799 匿名さん

    サウスゲートは完売

  195. 800 匿名さん

    ここももうじき完売。

  196. by 管理担当

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