匿名さん
[更新日時] 2015-05-02 09:13:38
シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
環境が良いマンションはいいね。
バスの廃止だけが怖い。
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402
匿名さん
車に拘るならデュオ。
バスに拘るならシティ。
簡単ですな。
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403
匿名さん
あと6年でしょう。シャトルバス更新の是非を考えるのは、
一回は更新すると思うけど、その次の更新は賛否別れるんじゃないかな?。
修繕積立金が現在の2倍になるからね。
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404
物件比較中さん
シャトルバスを含めた共用設備は、長い目で見ればあまりあてにしない方がいいね。バスはなくなっても、あるいは便数が大幅に減っても生活に困らないように考えておくべきかな。
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405
匿名さん
>>403
そうかなぁ〜。
一回甘い汁を吸うと簡単には止められないと思うよ。
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406
匿名さん
バスが無いと老後の買い物もキツイ
陸の孤島になる
バス廃止反対
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407
匿名さん
シャトルバス更新一回や二回で老後になる人少ないと思うけど、ここメイン購入者は30代〜40代でしょう。
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408
匿名さん
仮にバス無くなっても、そこまで問題ないですよね。駅まで徒歩15分だし。たぶん、20年はバス無くならないと思いますけどね。管理費安いし。
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409
サラリーマンさん
どうも。
今日社長から円安の影響で定期昇給凍結と夏ボーナスが出るか分からないと発表がありました。
夢のマイホームが遠のいてしまいました!
大手企業はベアやボーナスアップで羨ましい限りですが、我々のような中小企業の社員は厳しいですね(><)
ですが、10年後はアベノミクスで日本経済が潤っているので今度こそ西棟を購入したいと思います!
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410
匿名さん
めげずに、頑張って下さい。もうすぐ西棟販売開始します!
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411
匿名さん
西棟のマンション購入するのは良いのですが、景気が上向いて来てるのに、ボーナス厳しいと言い事は、ローンでボーナス併用返済は止めた方がいいと思います。
この先もしばらく125円や150円まで行くと言ってる、新聞掲載があるのでボーナスを当てにして、購入しない方がいですよ。
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412
匿名さん
西棟が値上がりしない事を願います。
年収450万円ギリギリ買えます。
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413
マンション住民さん
>>403
住民ですが、こちらに失礼します。バスは私も心配してましたが、妊婦さん、小さい子供が多いことや、共働きで小綺麗な人が多いことなど考えると、当分は廃止されないと思います。夜のバスがない時間はタクシーで帰ってくる人もみます。
先はわかりませんが。
雨に濡れないし、本当に便利でバスのない生活なんて考えられません。住んでみないとわからない感覚かもしれませんね。
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414
匿名さん
シャトルバスは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないような気もします。シャトルバス導入は本来は管理組合で決めることだし、通勤時間以外はガラガラで非効率です。いずれは、運転手の通勤や日中の待機時間、利用しない人や利用できなくなった人との公平性の問題、駅前の停車スペースの問題など、いろいろな問題が発生することになるのでは?
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415
匿名さん
いつも混んでますよ。
利用も多いし。
廃止の選択肢ありませんよ。
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416
匿名さん
まあ現在はシャトルバス廃止を考えるのはナンセンスでしょう。
その後の6年先13年先(次回の更新で運行期間は未定)だったとしても、永遠に運行決定するかは未定の事でしょう。
もし廃止って事も有り得る事と考えて、シティテラス戸田公園を検討しても良いんじゃないの、先の仮定として検討した方が万全の購入方法でしょう。
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417
匿名さん
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418
匿名さん
ここでは将来の可能性の事を書いたまでです。
いますぐは廃止は考えないでいいと思うけど、その先の事考えないで購入するのは無謀と思えます。
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419
匿名さん
購入者の方はシャトルバスの将来についても、もちろんそれぞれ考慮してると思いますよ。シティは大規模の割に無駄になりそうな施設がないから、シャトルバスだけに管理費をかけてるイメージなので存続しやすそうですけどね。
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420
匿名さん
そう考える人多いと思いますが、
将来は修繕積立金の支払いが増えるのですから、その分どこかで支払いを減らしたいと考える人も出て当然でしょう。
シャトルバス存続者と廃止者が出て来て当然だと思うんだ。将来はね。
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421
匿名さん
15年もそれば、どこのマンションでも多かれ少なかれ問題は出るでしょうからね。ただここのシャトルは500世帯で支えるから負担少ないという話ですね。かつ、駅までも徒歩15分だから無くなっても、まぁ大丈夫とみなさん考えて購入するということ。非常に考えられた共用設備という訳です。
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422
匿名さん
シャトルバスは、家に友人呼ぶ時にも重宝しそう。月2000円ならアリだと思います。
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423
入居済み住民さん
実際に住んでいる身としては、シャトルバスは非常に便利なので、廃止は考えられないですね。
車を持っていても戸田公園駅まで出るにはまず間違いなくバスを利用します。
管理費が上がったとしても、コストパフォーマンスを考えたら大多数の住人は存続を希望すると思います。
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424
匿名さん
駅から離れたマンションでもシャトルバスがあるからと購入に踏み切った場合、将来廃止になった時や、廃止にならなくても費用の面から便数が大幅に減った場合のダメージは大きいですね。今すぐ心配することではないにしろ、立地が立地なだけに、老後の足の確保に苦労することになりそうです。もっとも、ここは駅まで歩けないような距離ではないですけどね。
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425
入居済み住民さん
>>423
私も1年住んでますが、バスは想像以上に便利です。入居者のほとんどの人が活用してます。
ちなみにマイカーもありますが、平置きではないので出すのに時間ががかかる。また、車寄せにバスがよく止まっていて、購入前のイメージよりもかなり不便です。
もちろん絶対ではないですが、月4千円の負担を削るために廃止される可能性は相当低いと思います。
個人的な意見ですがご検討してる人は参考にどうぞ。
むしろ将来の駐車場の稼働率が心配です。
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426
匿名さん
>>425
月4千円なら近くの駐車場の半額位ですね。
車買うよりもお得ですね。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
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429
匿名さん
まあシャトルバスを気に入って、本体のマンションを購入するってのもな〜。
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430
匿名さん
機械式駐車場代とシャトルバス代を車派とバス派で仲良く負担するから、お互い問題なしでしょ。
バス使って駐車場も使う人は得するけどね。
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431
物件比較中さん
シャトルバスって、通勤で毎日同じ時間に乗ると同じ人と顔を合わせることになりそうだけど、いやじゃない?
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432
匿名さん
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433
匿名さん
マンションは立地勝負
シャトルバスに左右されるのは危険
本当に買って良いマンション?
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434
匿名さん
バス付きマンションが普通かどうか
それを考えれば単純ですね
日本人は普通が好きなんです
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435
匿名さん
>>433
立地勝負と思う方なら、買っていいマンションかどうかわかってるんじゃないですか?あなたの需要には合わないと思います。都内駅近へどうぞ。
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436
匿名さん
シャトルバスは500戸で分割するんだから楽勝でしょう
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437
匿名さん
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438
匿名さん
販売期 第5期2次
販売スケジュール
平成27年3月20日先着順受付開始
販売戸数 6戸
販売価格
3,080万円~3,280万円
最多価格帯
3100万円台(2戸)
間取り
2LDK+S(サービスルーム【納戸】)~3LDK
専有面積
66.89m2~67.03m2
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
住まいサーフィンは、やたらとメリットばかり強調してて信用できない。どこもメリットもあればデメリットもある。ここのデメリットは駅から遠いこと。これは事実だから否定しようがない。
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443
物件比較中さん
シャトルバスの維持は戸数が多ければ安泰というものではない。問題は、毎日使用する人とまったく使用しない人にだんだんと分かれていくこと。当初は使用するつもりでも、事情があって使用しなくなった人からしてみれば、維持費負担は不公平で耐えられなくなってくるもの。現実にそういうマンションの実例がたくさんある。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
住まいサーフィン読んで、まんま信用できる?、ここの業界で不利な事書いたら、それ以降そのデベロッパ取材拒否されたら、住まいサーフィンも食べていけなくなるよね。
読んだけど記事、まあ参考意見として思ってればいいんじゃないの。
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446
購入検討中さん
>>443
まさにあなたのおっしゃる通り。ここの検討者は全員バスを使うと思ってる。価格が安いので車通勤の永住者もいるのにね
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447
匿名さん
>>443
受益者負担にするとか、解決策はあるだろうから、別にいいんじゃないの。シャトル無くなる選択肢は当然ありえるが、その位のこと頭に入れて買ってるよみんな。
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448
匿名さん
将来は定期購入とかにすれば、シャトルバス使用しない人も納得するね。
その場合497戸から運営費取らないんだから、一ヶ月6000円や7000円程は必要になるのかな?。
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449
匿名さん
全体が500戸で受益者負担って、あまり現実的ではないかもしれませんね。
ともあれ、今からあれこれ考えても仕方の無いこと。「毎日乗ってたバスがなくなるリスク」も「全く乗らなくなっちゃったのに維持費を負担し続けるリスク」も想定して、納得できる人だけが購入すればいい。
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450
匿名さん
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