埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
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  8. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

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シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    他社営業さんカンベンして〜!

  2. 382 匿名さん

    6階南向きで3600万円超。
    駅徒歩15分なのに11分のデュオより高のは微妙。

  3. 383 匿名さん

    あれ?デュオの方が300万高いよ。

  4. 384 匿名さん

    私はデュオの方が駅近だし。
    安心。
    売れてない評判のシティは怖い
    西棟はまだ空き家でしょ

  5. 386 入居済みさん

    >>384
    いいと思います。
    デュオのスレへどうぞ。

  6. 390 匿名さん

    >>383
    それは4LDKだと思います。

  7. 391 匿名さん

    >>390
    デュオの方が高いよ。

  8. 392 匿名さん

    病院に関する差別的な発言は、みっともないからやめましょう。
    ここもデュオも、階数、広さ、部屋の方角などによって、それなりに値段相応なので、どっちが高いとかの比較はあまり意味がないと思う。自分の感性に合った部屋にめぐり逢ったら、早めに決断することが重要。建設費の高騰、住宅ローン金利などを考えると、今は買い時だと思うよ。

  9. 393 匿名さん

    今日の1時〜のメンテナンスで相当削除されてますね。番号が大分飛んでます。

  10. 394 匿名さん

    一部屋サービスルームになってしまうのは採光が悪いからですかね?

  11. 395 匿名さん

    >>394
    そうですね。

  12. 396 物件比較中さん

    ここのタワー式駐車場と機械式駐車場は、入れる時と出す時、だれも待ってない状態でどのくらい時間がかかりますか?
    階数にもよるでしょうけど、いちばん時間がかかる場合で。

  13. 397 マンション住民さん

    >>396
    機械式駐車は、2分ぐらいですかね。さほど時間はかかりませんが、雨の時は濡れます。荷物もあるし。エントランスはバスがいることが多いので不便です。
    車重視なら、個人的にはデュオをおすすめします。
    ここの魅力は、バスだと思います。

  14. 398 匿名さん

    バスは魅力だよ。

  15. 399 匿名さん

    タワーは1分以内ですね。

  16. 400 匿名さん

    バスがいても車寄せに広さあるから問題無い気もするが…

  17. 401 匿名さん

    環境が良いマンションはいいね。
    バスの廃止だけが怖い。

  18. 402 匿名さん

    車に拘るならデュオ。
    バスに拘るならシティ。

    簡単ですな。

  19. 403 匿名さん

    あと6年でしょう。シャトルバス更新の是非を考えるのは、
    一回は更新すると思うけど、その次の更新は賛否別れるんじゃないかな?。
    修繕積立金が現在の2倍になるからね。

  20. 404 物件比較中さん

    シャトルバスを含めた共用設備は、長い目で見ればあまりあてにしない方がいいね。バスはなくなっても、あるいは便数が大幅に減っても生活に困らないように考えておくべきかな。

  21. 405 匿名さん

    >>403
    そうかなぁ〜。
    一回甘い汁を吸うと簡単には止められないと思うよ。

  22. 406 匿名さん

    バスが無いと老後の買い物もキツイ
    陸の孤島になる
    バス廃止反対

  23. 407 匿名さん

    シャトルバス更新一回や二回で老後になる人少ないと思うけど、ここメイン購入者は30代〜40代でしょう。

  24. 408 匿名さん

    仮にバス無くなっても、そこまで問題ないですよね。駅まで徒歩15分だし。たぶん、20年はバス無くならないと思いますけどね。管理費安いし。

  25. 409 サラリーマンさん

    どうも。
    今日社長から円安の影響で定期昇給凍結と夏ボーナスが出るか分からないと発表がありました。
    夢のマイホームが遠のいてしまいました!
    大手企業はベアやボーナスアップで羨ましい限りですが、我々のような中小企業の社員は厳しいですね(><)
    ですが、10年後はアベノミクスで日本経済が潤っているので今度こそ西棟を購入したいと思います!

  26. 410 匿名さん

    めげずに、頑張って下さい。もうすぐ西棟販売開始します!

  27. 411 匿名さん

    西棟のマンション購入するのは良いのですが、景気が上向いて来てるのに、ボーナス厳しいと言い事は、ローンでボーナス併用返済は止めた方がいいと思います。
    この先もしばらく125円や150円まで行くと言ってる、新聞掲載があるのでボーナスを当てにして、購入しない方がいですよ。

  28. 412 匿名さん

    西棟が値上がりしない事を願います。
    年収450万円ギリギリ買えます。

  29. 413 マンション住民さん

    >>403
    住民ですが、こちらに失礼します。バスは私も心配してましたが、妊婦さん、小さい子供が多いことや、共働きで小綺麗な人が多いことなど考えると、当分は廃止されないと思います。夜のバスがない時間はタクシーで帰ってくる人もみます。
    先はわかりませんが。
    雨に濡れないし、本当に便利でバスのない生活なんて考えられません。住んでみないとわからない感覚かもしれませんね。

  30. 414 匿名さん

    シャトルバスは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないような気もします。シャトルバス導入は本来は管理組合で決めることだし、通勤時間以外はガラガラで非効率です。いずれは、運転手の通勤や日中の待機時間、利用しない人や利用できなくなった人との公平性の問題、駅前の停車スペースの問題など、いろいろな問題が発生することになるのでは?

  31. 415 匿名さん

    いつも混んでますよ。
    利用も多いし。
    廃止の選択肢ありませんよ。

  32. 416 匿名さん

    まあ現在はシャトルバス廃止を考えるのはナンセンスでしょう。
    その後の6年先13年先(次回の更新で運行期間は未定)だったとしても、永遠に運行決定するかは未定の事でしょう。
    もし廃止って事も有り得る事と考えて、シティテラス戸田公園を検討しても良いんじゃないの、先の仮定として検討した方が万全の購入方法でしょう。

  33. 417 匿名さん

    シャトルバスが魅力なのに
    無くなるなんて

  34. 418 匿名さん

    ここでは将来の可能性の事を書いたまでです。
    いますぐは廃止は考えないでいいと思うけど、その先の事考えないで購入するのは無謀と思えます。

  35. 419 匿名さん

    購入者の方はシャトルバスの将来についても、もちろんそれぞれ考慮してると思いますよ。シティは大規模の割に無駄になりそうな施設がないから、シャトルバスだけに管理費をかけてるイメージなので存続しやすそうですけどね。

  36. 420 匿名さん

    そう考える人多いと思いますが、
    将来は修繕積立金の支払いが増えるのですから、その分どこかで支払いを減らしたいと考える人も出て当然でしょう。
    シャトルバス存続者と廃止者が出て来て当然だと思うんだ。将来はね。

  37. 421 匿名さん

    15年もそれば、どこのマンションでも多かれ少なかれ問題は出るでしょうからね。ただここのシャトルは500世帯で支えるから負担少ないという話ですね。かつ、駅までも徒歩15分だから無くなっても、まぁ大丈夫とみなさん考えて購入するということ。非常に考えられた共用設備という訳です。

  38. 422 匿名さん

    シャトルバスは、家に友人呼ぶ時にも重宝しそう。月2000円ならアリだと思います。

  39. 423 入居済み住民さん

    実際に住んでいる身としては、シャトルバスは非常に便利なので、廃止は考えられないですね。
    車を持っていても戸田公園駅まで出るにはまず間違いなくバスを利用します。
    管理費が上がったとしても、コストパフォーマンスを考えたら大多数の住人は存続を希望すると思います。

  40. 424 匿名さん

    駅から離れたマンションでもシャトルバスがあるからと購入に踏み切った場合、将来廃止になった時や、廃止にならなくても費用の面から便数が大幅に減った場合のダメージは大きいですね。今すぐ心配することではないにしろ、立地が立地なだけに、老後の足の確保に苦労することになりそうです。もっとも、ここは駅まで歩けないような距離ではないですけどね。

  41. 425 入居済み住民さん

    >>423
    私も1年住んでますが、バスは想像以上に便利です。入居者のほとんどの人が活用してます。

    ちなみにマイカーもありますが、平置きではないので出すのに時間ががかかる。また、車寄せにバスがよく止まっていて、購入前のイメージよりもかなり不便です。

    もちろん絶対ではないですが、月4千円の負担を削るために廃止される可能性は相当低いと思います。

    個人的な意見ですがご検討してる人は参考にどうぞ。
    むしろ将来の駐車場の稼働率が心配です。

  42. 426 匿名さん

    >>425

    月4千円なら近くの駐車場の半額位ですね。

    車買うよりもお得ですね。

  43. 427 匿名さん

    いや、駅にしか行かないから‥(^◇^;)

  44. 428 匿名さん

    バスはチョットね…

  45. 429 匿名さん

    まあシャトルバスを気に入って、本体のマンションを購入するってのもな〜。

  46. 430 匿名さん

    機械式駐車場代とシャトルバス代を車派とバス派で仲良く負担するから、お互い問題なしでしょ。

    バス使って駐車場も使う人は得するけどね。

  47. 431 物件比較中さん

    シャトルバスって、通勤で毎日同じ時間に乗ると同じ人と顔を合わせることになりそうだけど、いやじゃない?

  48. 432 匿名さん

    いいじゃ〜ないの〜

  49. 433 匿名さん

    マンションは立地勝負
    シャトルバスに左右されるのは危険
    本当に買って良いマンション?

  50. 434 匿名さん

    バス付きマンションが普通かどうか
    それを考えれば単純ですね
    日本人は普通が好きなんです

  51. 435 匿名さん

    >>433
    立地勝負と思う方なら、買っていいマンションかどうかわかってるんじゃないですか?あなたの需要には合わないと思います。都内駅近へどうぞ。

  52. 436 匿名さん

    シャトルバスは500戸で分割するんだから楽勝でしょう

  53. 437 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04.php#grandema...

    参考まで。
    住まいサーフィンの記事ではかなり評価されてるね

  54. 438 匿名さん

    販売期 第5期2次
    販売スケジュール
    平成27年3月20日先着順受付開始 
    販売戸数 6戸
    販売価格
    3,080万円~3,280万円
    最多価格帯
    3100万円台(2戸) 
    間取り
    2LDK+S(サービスルーム【納戸】)~3LDK 
    専有面積
    66.89m2~67.03m2 

  55. 439 匿名さん

    たった6戸の販売だと売り切れますね。

  56. 440 匿名さん

    住まいサーフィンの記事凄いよね。
    評価されてる

  57. 441 匿名さん

    もう少し安ければねー。

  58. 442 匿名さん

    住まいサーフィンは、やたらとメリットばかり強調してて信用できない。どこもメリットもあればデメリットもある。ここのデメリットは駅から遠いこと。これは事実だから否定しようがない。

  59. 443 物件比較中さん

    シャトルバスの維持は戸数が多ければ安泰というものではない。問題は、毎日使用する人とまったく使用しない人にだんだんと分かれていくこと。当初は使用するつもりでも、事情があって使用しなくなった人からしてみれば、維持費負担は不公平で耐えられなくなってくるもの。現実にそういうマンションの実例がたくさんある。

  60. 444 匿名さん

    シャトルバスをマイクロバスに変えれば?

  61. 445 匿名さん

    住まいサーフィン読んで、まんま信用できる?、ここの業界で不利な事書いたら、それ以降そのデベロッパ取材拒否されたら、住まいサーフィンも食べていけなくなるよね。
    読んだけど記事、まあ参考意見として思ってればいいんじゃないの。

  62. 446 購入検討中さん

    >>443
    まさにあなたのおっしゃる通り。ここの検討者は全員バスを使うと思ってる。価格が安いので車通勤の永住者もいるのにね

  63. 447 匿名さん

    >>443
    受益者負担にするとか、解決策はあるだろうから、別にいいんじゃないの。シャトル無くなる選択肢は当然ありえるが、その位のこと頭に入れて買ってるよみんな。

  64. 448 匿名さん

    将来は定期購入とかにすれば、シャトルバス使用しない人も納得するね。
    その場合497戸から運営費取らないんだから、一ヶ月6000円や7000円程は必要になるのかな?。

  65. 449 匿名さん

    全体が500戸で受益者負担って、あまり現実的ではないかもしれませんね。
    ともあれ、今からあれこれ考えても仕方の無いこと。「毎日乗ってたバスがなくなるリスク」も「全く乗らなくなっちゃったのに維持費を負担し続けるリスク」も想定して、納得できる人だけが購入すればいい。

  66. 450 匿名さん

    キッチンがステンレス製でカッコイいですね。

  67. 451 匿名

    住まいサーフィンはメーカーと繋がってるよ。まさにヤラセ記事。なんの意味もない。

  68. 452 匿名さん

    >>451
    へえ〜。
    ま、どこの誰かも分からないあなたの言葉も信用できないが。

  69. 453 匿名さん

    ディザスターマンション

  70. 454 匿名さん

    路線バスのバス停が近くにあれば解決なような気もしますが。
    バス停が近くにないのですか?

  71. 455 匿名さん

    そうだよね。デベロッパと親密じゃないと、マンション記事なんて書けないと思うは。
    でなければプロガーの人達と変わらない内容になるしね。

  72. 456 匿名さん

    うちは車がないので駐車場使わないのに修繕費払います。だからバスも全戸負担で続いていってほしいなと思います。

  73. 457 匿名さん

    その逆は?。
    車通勤だけどバスは使わないと言う人は?。
    結局使った人が支払うのが明朗会計なんじゃない。
    ただタワーパーキングは共用修繕費でメンテナンスしないと費用が高いけどね。

  74. 458 匿名さん

    それぞれ払うようになればそれはそれでいいですよね。
    そしたら今のままで変わらない気はしますけど。
    バスだけ無くして駐車場修繕費は払い続けなければいけないのなら嫌だなぁと思いました。
    何年後かにこういう話し合いになるのでしょうね。

  75. 459 購入検討中さん

    そのとおり。いずれ総会などで揉めます。特に入居世帯数が多い大規模マンションではそのような傾向が顕著。

  76. 460 匿名さん

    駐車場は駐車料金払ってるからね。
    バスも料金を取ればいいと思うよ。

  77. 461 匿名さん

    小中規模のマンションだって修繕ではもめるでしょ~
    大も小も結局は同じじゃない。
    なぜ50年もマンションが売れ続けているのか?
    ここに書いてある情報はどこのマンションでも当てはまると思うな~
    シャトルバス以外は

  78. 462 匿名さん

    噂の東京マガジンでマンションの管理組合が揉めてるってまに特集が組まれますね

  79. 463 匿名さん

    ドイツでは、マンション共用持分は、悪魔の法律って聞いた事あります。
    竣工15年目辺りから問題出て来ますよ。

  80. 464 匿名さん

    みんなして何の話してんの?
    ただただ、検討者の不安を煽るような話して何が言いたいん⁇
    不安があるなら、ここ止めれば?
    マンション管理のあるあるの話がしたいんなら、そういうスレ立てれば?
    邪魔なんだけど。。

  81. 465 匿名さん

    >>459
    で、あなたはここ対象外なんでしょ?
    あなたのウンチクはもういいよ。
    ここにはもう数多くの人が住んでらっしゃるんだし、これからここ買う人もいるんだから、その人達で決めることでしょうよ。何が言いたいのか全く分からない。

  82. 466 匿名さん

    大規模だろうと小規模だろうとお金ない管理組合は揉める。

  83. 467 匿名さん

    ここは検討者スレ、検討者や検討してた人のスレ。悪い話しになると住人が書いてくるけど、住人は住人スレで話していて下さい。

  84. 468 匿名さん

    ↑検討してた人というのなら、住民も入るのでは?
    私は住民ではないですが、ここを前向きに検討しているものです。住民の人の意見があってもいいと思いますが。

  85. 469 匿名さん

    >>465
    ちょっとネガティブなこと言われると、やたら感情的になって反論してくる奴っているんだな。既入居者かな。シャトルバスつき物件は駅遠物件に多く、その将来的なメリットデメリットを話しているだけなのに。

  86. 470 物件比較中さん

    営業じゃないの。

  87. 471 匿名さん

    こういうスレには、聞きたくない話、耳の痛い話など、いろいろ出てきますが、いやなら聞き流せばいいのです。このマンションにまったく関係ない話をするような人なら排除する必要があるけど、そうじゃないんだから。褒めあげようが不安を煽ることになろうが、全くのでたらめでない限り、情報交換なのだから何を言おうが勝手です。

  88. 472 匿名さん

    いい加減なことを書いていることもあるよね。

  89. 473 匿名さん

    ところでここって、土日の競艇場とボートコース、うるさくない? 大会があるときなど、やたらと太鼓の音や歓声が聞こえるけど。

  90. 474 匿名さん

    >>473
    マンション周りでは、競艇は全く音聞こえなかったよ。駅で見かけなければ、開催日だって気づかないくらい。レガッタはわからない。そのへんは、オートレースと違って安心よね。

  91. 475 匿名さん

    競艇が近いのは魅力だよね
    楽しいし娯楽増える

  92. 476 匿名さん

    ボードコース側の高層階買うと、VIP席だ。
    ベランダから花火大会の花火も良く見えるし、ボードコースの競艇も見えるの?、だったらボードコース側少し割高に販売されても、納得ですね。

  93. 477 匿名さん

    ボートコースは健康的だけど、競艇場は建物内部がタバコ臭くて環境的にあまりよくないな。
    ただ、このマンションの南側上層階からは、荒川の流れとボートコースが並行しているのがよく見えて、眺めは圧巻だった。

  94. 478 匿名さん

    競艇が近いのもいいね。
    楽しみが増えます。

  95. 479 匿名さん

    ほとんどボードコース側の高層階は完売なんじゃない。
    最近は西棟の花火大会の花火も見えず、眺望もね。ってくらいつまらない部屋が話題になっています。

  96. 480 匿名さん

    だから西棟は安いんだろうね。東棟と西棟の間にも別棟があるみたいだけど、何だか混み過ぎてる。

  97. by 管理担当

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33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸