「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
窓ガラスのuvシート?(正式名称分からずですみません)ですが、こちらはやはり10年で変えるべきなのでしょうか。東向きなのでシートはマストになるのですが、劣化していく状態がよく分からず。でも効果が落ちるのであれば助成金使って張り替えるつもりです。
どなたか張り替えた方いらっしゃいますか?そして張り替えた時。その違いなど感じることがあれば是非教えていただければと!
>>7656 住民さん8さん
十年前の震災後、街全体の消費電力が問題となった頃に港区の助成金を受けて貼り換えましたが、性能が落ちるので貼り換えるのも助成していただけるとは知りませんでした。
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hoj...
>>7658 アクア南さん
ちゃんと読んでなかったので教えて下さり感謝です!
1回限りと記載がありますね、、。
自分は9年前に中古でここを購入したのですが、前のオーナーが既に施工されてたようで。
きちんと区役所に問い合わせようと思います!ありがとうございます。
[No.7631~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・意図的な迷惑行為
・ご本人様からの依頼
・削除されたレスへの返信
新アクア南さんと旧アクア南さんがいるのですかね?
>>7665 匿名さん
管理人さんの書き込みにあるように
>自作自演、もしくは成りすまし行為
>意図的な迷惑行為
のようです。管理人さんは、問題のある投稿は反応せず速やかに、
削除依頼してくださいと言っておられますので、そうしましょう。
アクア南が頻出してご迷惑をお掛けします。
結論からいうと、7664の若葉マークは私です。普段は家のPCからの投稿ですが、外出中にたまたま掲示板を覗いたら7663が私になりすましていたので、携帯からたしなめようと投稿したら、使わなれたことのない端末からの投稿ということで意図せず若葉マークがついてしまいました。混乱をきたすと思い直後に削除を願い出たものです。
なりすましの7663は削除されたようで良かったです。何で他人になりすましてまでWCTや品川地区を貶めたいと思うのか・・・自尊心がないのですね。
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
最近有明ガーデンが混んできたように思います。天王洲にも商業施設が欲しいですね。
昨日18時過ぎから花火の音が鳴っていましたね。見られませんでしたが。
飛行機が飛んでる時は花火はやらないんですかね?
住民板に書き込みたいなら、住民になればいいのにね。
値上がりしちゃったから買えないんでしょうね。
品川シーサイドにモノレール新駅ができるという話もあるみたいですが、もしできるとイオンへのアクセスが良くなりますね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
モノレールの新橋駅延伸とか東京駅延伸とかは今も可能性あるのだろうか?なんとなく可能性は厳しそうだけど、一方で正式に中止になったとも聞かない。
>>7688 住民さん8さん
個人的には新橋・東京への延伸は非常にありがたいのですが、
正式な中止公表がなくとも、その目はもうないと見ています。
もちろん関係者ではないので「個人の印象」に過ぎませんが。
>>7689 アクア南さん
モノレールの東京延伸、そんな話もありましたね。新聞に出たときも出来るわけないと思ってましたが、まあJRは羽田アクセス線に梶を切りましたし、東京モノレールはJR東日本の子会社ですから、可能性は消えたと言ってよいでしょう。
羽田アクセス線の狙いは中距離輸送を羽田リムジンバスから奪い返すこと。羽田アクセス線は千葉行きエアポート快速、大宮行きエアポート快速、、、のような運用で各方面ごとに20分毎出発のような運用になると予想しています。完成以降は都心へのアクセスはモノレール、千葉・埼玉方面への中距離快速輸送は羽田アクセス線という住み分けになるのではないでしょうか。
モノレール途中駅が増えた方が本数が増えていいですよ。10分に1本しかないダイヤはかなり使いにくいので。
モノレールの東京延伸の代わりが臨海地下鉄計画なんだと思う。
>>7696 住民さん1さん
報知新聞は、「弊社が東京本社を来年中に移転する方針を決定したのは事実ですが、・・・・」との回答が寄せられた。
と言う風に報道されていますからね。D棟でしょう。
有明ガーデンみたいな商業施設が来てほしいです。
東京海洋大学は、年度内に土地等の有効活用のパートナーを公募する予定からすると、キャンパスマスタープランが近々公表されそうですね。
**************************************************
10月5日 経営協議会
キャンパスマスタープランの中間報告について説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。
主な質疑応答は以下のとおり(〇:質問及び意見、●:回答)
○今後、このプランをどのように周辺地域や、近隣住民へ公開していくのか。
●キャンパスマスタープランを着実に実現していくためには、対外的な広報が重要であるので、土地の利活用について各行政との調整を進めながら広く広報していきたい。まずは大学としての使命を明確にし、その後近隣住民との対話や周知を行いながら、大学としての本分を発揮できるプランを練っていきたい。