「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
>>7349 マンション住民さん
じゃあ解決方法はなんなの?
解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。
じゃああなたはどうやって解決するの?
高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?
無視するってのは解決策じゃないよ。
無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。
最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。
まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。
まえでも→まあでも
C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
原因って掲示板とかに貼られました?
>>7351さん
どうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
====抜粋====
良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
========
個々の掲示板を使わせてもらっている以上、利用規約に従う必要があります。
貴方が「これでは解決しない!」というご意見をお持ちであれば、私ではなく管理人さんにお願いします。
匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ
駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
料金の違いは気にしてないです。
>>7361 住民さん1さん
入れやすいのはタワー。
ただしタワーは車高制限で
我が家のスバルXVですらルーフレールが
制限に引っかかって不可でした。
あとはエントランスからの距離で近い方に
決められては?
>>7363 住民さん8さん
車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。
どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。
>>7361 住民さん1さん
機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
4階だと出庫時間が結構かかります。
タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
人はやめておいた方がいいかも。
BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。
どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?
港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?
BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。
BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。
港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ
[No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。
>>7382 住民さん1さん
あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。
>>7388 アクア南さん
ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草
>>7382 住民さん1さん
うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。
>>7390 匿名さん
モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?
各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。
ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。
品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。
品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。
品川駅まで実質徒歩20分歩くより天王洲アイルの方が楽ですよ。
>>7398 匿名さん
バスがガラガラ→天王洲アイルって発想が貧困
ねぇ、テレワークっていう言葉知ってる?
ねぇ、シェアバイクって言葉知ってる?
試しに夜の20時と朝7時半の隣のシェアバイクの数の差を見てみたらわかるよ
私はずっと品川駅。天気の良い時は歩き、悪ければシャトルバス。朝、時間が無い時もシャトルバス。天王洲アイル駅は羽が空港に行くときはメチャ便利だけどそれ以外は使っていない。
天王洲アイル使った方が楽だと思うけどな。少なくともアクア棟なら天王洲アイルだよ。
>>7405 匿名さん
あなたは住民ではないので実態を知らないだけですね。アクアでも天王洲アイル駅のホームまで歩くこと考えたら、さっさと目の前のバス乗って品川駅に行ったほうが楽。雨でも降っていたらなおさら。でもそれ以前にテレワーク定着で毎朝電車通勤してる人は激減しているでしょう。
昨日、ブリーズの1階で駐輪場の自動ドアから入るときに一緒に鳥(ハクセキレイ)が駐輪場内に飛び込んできちゃって、自動ドアが閉まって閉じ込めてしまいました。
出られなくなってなかをチュンチュン悲鳴を上げて飛び回ってて居合わせた小学生も「かわいそう」と口々に。でもどうにもできない。
なので、防災センターに行って何とかしてあげてと頼んだら、警備員さんと職員さん2名の3人がかりで脚立と網を持ってきてくれて15分の捕り物の末に、無事に捕獲して元気に外に放してあげることが出来ました。管理会社の人ありがとう。ちょっと心が温まった出来事です。
モノレールは芝浦アイランド新駅ができれば利用者が増えて便数も回復するかもしれないよ。
>>7413 匿名さん
出来るとしても、大半の芝浦住民にはメリットないロケーション
http://enomotoshigeru.com/action/824.html
こんな外れに造って、採算とれると思う?
可能性があるとしたら地元住民が金を出し合う請願駅
ケープ住民だけで何十億円も集まるわけないから、港区が相当資金をつぎ込まないといけないが、こんな端っこの駅新設に区民の理解が得られるか甚だ疑問
区議会議員さん一人が頑張って何とかなるものではない
>>7400 匿名さん
見てる限り緑水公園出入り口から出てショートカットして
品川駅に歩いてる人、結構います。そもそもお隣のブランファーレは
シャトルバス無いので歩いているわけですしね。
>>7414 入居済みさん
グローブタワーの人は心理的に逆方向になるし歩く時間変わらないので田町駅に行くし、袋小路みたいなとこで周りに橋も無いのでケープタワーの専用駅みたいになっちゃって採算取れないでしょうね。
ケープの近くはオフィスビルもあるし、モノレール新駅を起点に再開発すれば結構経済効果あるんじゃないかな。商業施設誘致するとか。
モノレールの本数増は結構物件の肝なのでは
シェアバイクは衛生面が難なんだよね。こないだ公衆トイレから出てきた人が手を洗わずそのままシェアバイク使ってて、絶対無理って思ったよ。
>>7429 匿名さん
会社最寄り駅じゃなくて、会社近くのステーションな。たしかに間違えたわ。
でも、品川駅にシェアバイクで行くって言った人がいっぱいいるってどこの情報?
もしかしてこの掲示板で言われたいっぱいいるって言ってたの?
WCTはどこへ行くにも遠い 徒歩選択はほぼ無い
バスも徒歩もありますが、やっぱりモノレールが一番使ってると思います。
>>7437 匿名さん
WCTを買いたくとも買えなかった人の中には、
住民が品川物件としてその利便性で盛り上がるのが鼻につき、
住民を語ってモノレールの利便性を強調したり、
理不尽に品川駅へのシャトルバスの廃止を主張したりで、
WCTに天王洲物件のレッテルを貼ろうとする人がいます。
穴ばかりので全く不合理な論理展開で痛々しい限りです。
>>7439 アクア南さん
私は90㎡買いまして、とっくに完済してますが、最近自分の部屋を査定して
もらったら固く見て買値の倍近い1億2000万だそうで、今その値段で買えと
言われたら躊躇しますね。良い買い物をしました。
眺望が一番良いのはアクア南でしょう
>>7446 匿名さん
東京湾海眺望なら東、品川駅+海洋大の緑なら西、東京タワー+レインボーブリッジなら北、天王洲運河+東京湾なら南。このマンションはどの方向も眺望が良くて素晴らしい。
煙突眺望なら東、強烈な西日なら西、ブランお見合い眺望なら北、何もないのはアクア南でしょう
モノレール駅も近いし買うならA棟だよね