東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 7351 住民板ユーザーさん4

    >>7349 マンション住民さん

    じゃあ解決方法はなんなの?
    解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
    そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
    荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。

    じゃああなたはどうやって解決するの?
    高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?

    無視するってのは解決策じゃないよ。
    無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。

  2. 7352 匿名さん

    最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。

  3. 7353 マンション住民

    >>7351 住民板ユーザーさん4さん
    普通に歩いて品川駅に、でしょう。
    ジムに行かなくても改札まで往復30分だから毎日の運動としてちょうどいいですから。
    歩きたくなければシャトルバスでもちいばすでも都営バスでも良い。
    品川駅まで南北線が延伸されるからこれからもっと便利になりますよ。

  4. 7354 匿名さん

    まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。

  5. 7355 匿名さん

    まえでも→まあでも

  6. 7356 匿名さん

    >>7354 匿名さん

    ゆりかもめが優位ならゆりかもめ沿線のほうがマンションが高くなるはず。
    ゆりかもめ駅の最寄りで坪400万超えてる物件ってあるの??

  7. 7357 匿名さん

    >>7354 匿名さん

    ゆりかもめが優位って真面目に言ってる?ゆりかもめなんか、まるで遊園地の乗り物みたいに交通不便なお台場や有明を救済するためにあちこちぐるぐるまわるから、あんなの交通機関としては全く使えません。

    1. ゆりかもめが優位って真面目に言ってる?ゆ...
  8. 7358 住民さん1

    C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
    ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
    原因って掲示板とかに貼られました?

  9. 7359 マンション住民さん

    >>7351さん

    どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ====抜粋====
    良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
    ========

    個々の掲示板を使わせてもらっている以上、利用規約に従う必要があります。
    貴方が「これでは解決しない!」というご意見をお持ちであれば、私ではなく管理人さんにお願いします。

  10. 7360 住民さん

    匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
    クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
    残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ

  11. 7361 住民さん1

    駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
    料金の違いは気にしてないです。

  12. 7362 住民さん8

    静音性に優れるのはゆりかもめみたいですよ。

  13. 7363 住民さん8

    >>7361 住民さん1さん
    入れやすいのはタワー。
    ただしタワーは車高制限で
    我が家のスバルXVですらルーフレールが
    制限に引っかかって不可でした。
    あとはエントランスからの距離で近い方に
    決められては?

  14. 7364 契約者さん8

    >>7353 マンション住民さん
    南北線の新駅は第一京浜地下だから使えないでしょ。ここから徒歩20分以上かかりますよ。

  15. 7365 住民さん1

    >>7363 住民さん8さん
    車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
    ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。

  16. 7366 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民さん

    あんたが1番暇だろ

  17. 7367 匿名さん

    南北線が延伸して臨海地下鉄と接続すれば港南に新駅ができるかもしれない。

  18. 7368 匿名さん

    >>7365 住民さん1さん
    キャピタルの下ですよ。
    ブリーズからは少し歩きますね。

  19. 7369 マンション住民

    >>7364 契約者さん8さん
    ここの住民なら歩いて高輪側に行くことも多いし京急と同じなら問題無いと思いますが、高輪側だから使えないってもしかしてWCTに住んでない人?

  20. 7370 住民さん1

    >>7368 匿名さん
    ありがとうございます!空き状況も確認しながら検討します!

  21. 7371 匿名さん

    晴海虎ノ門を繋ぐBRTを品川に伸ばすという計画もあるみたいですね。

    1. 晴海虎ノ門を繋ぐBRTを品川に伸ばすとい...
  22. 7372 匿名さん

    >>7371 匿名さん

    品川にとって無意味な路線だが、江東区とかの不便な地域にとっては
    ターミナル品川にアクセスできるので良いんだろうね。

  23. 7373 匿名さん

    >>7371 匿名さん

    しかし、京急でダイレクトアクセスの品川と羽田を
    いまさらバスで結んで誰が乗ると考えているのか謎。

  24. 7374 匿名さん

    どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
    直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。

  25. 7375 匿名さん

    >>7361 住民さん1さん

    機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
    1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
    4階だと出庫時間が結構かかります。

    タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
    の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
    人はやめておいた方がいいかも。

  26. 7376 匿名さん

    >>7367 匿名さん

    もうその妄想話、迷惑だからやめてもらえませんかね?

  27. 7377 マンション住民

    >>7371 匿名さん
    プレ2次すら予定は未定になってるBRTがそこまで広げられるとは思えませんけどね。品川にメリットはないし。

  28. 7378 匿名さん

    BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。

  29. 7379 名無しさん

    どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?

  30. 7380 匿名さん

    港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?

  31. 7381 マンション住民

    BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。

    BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。

  32. 7382 住民さん1

    >>7375 匿名さん
    なるほど!すごく参考になります!
    奥の方しか機械式は空いてないようで、横幅ギリギリの車なので、タワーの方が無難かもしれないです。


  33. 7383 匿名さん

    港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ

  34. 7385 住民さん

    [No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 7386 匿名さん

    赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。

  36. 7387 住民板ユーザーさん1

    >>7384 マンション住民さん

    長文書いて暇だな。
    頑張って仕事しろよ、頭が貧乏人クン

  37. 7388 アクア南

    >>7387 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲LOVEの荒らし君が口調を変えて他人になりすましているだけです。
    ホント、暇なんだなと思います。

  38. 7389 匿名さん

    >>7382 住民さん1さん

    あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。

  39. 7390 匿名さん

    >>7388 アクア南さん

    ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
    モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草

  40. 7391 匿名さん

    >>7382 住民さん1さん

    うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。

  41. 7392 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?

  42. 7393 匿名さん

    各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。

  43. 7394 住民さん1

    ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。

  44. 7395 住民板ユーザーさん1

    >>7391 匿名さん

    1850のまちがいですよね?

  45. 7396 住民板ユーザーさん1

    >>7394 住民さん1さん

    あはは、ほとんどの人ってアンケートでも取ったんだっけ?
    住民になりたい妄想が強すぎて、アンケートも妄想でやっちゃった??

  46. 7397 住民さん8

    >>7394 住民さん1さん
    この話題になるとなぜWCT=天王洲アイル駅って人が出てくるんだろう、、、危ない考えですよ、決めつけてかかるのは。
    もちろんりんかい線、モノレール天王洲アイル駅利用者もいるでしょうけど、品川駅利用者も結構な割合でいますよ?
    ちなみに自分は山手線利用者です。
    いくつか候補があるからここが便利なのでは?

  47. 7398 匿名さん

    品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。

  48. 7399 マンション住民

    >>7398 匿名さん
    品川駅なら歩きですよ?

  49. 7400 匿名さん

    品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。

  50. 7401 匿名さん

    品川駅まで実質徒歩20分歩くより天王洲アイルの方が楽ですよ。

  51. 7402 住民板ユーザーさん1

    >>7398 匿名さん

    バスがガラガラ→天王洲アイルって発想が貧困

    ねぇ、テレワークっていう言葉知ってる?
    ねぇ、シェアバイクって言葉知ってる?
    試しに夜の20時と朝7時半の隣のシェアバイクの数の差を見てみたらわかるよ

  52. 7403 匿名さん

    私はずっと品川駅。天気の良い時は歩き、悪ければシャトルバス。朝、時間が無い時もシャトルバス。天王洲アイル駅は羽が空港に行くときはメチャ便利だけどそれ以外は使っていない。

  53. 7404 匿名さん

    >>7400 匿名さん

    朝は5-6分おきに来ることも知らないと住民ではない人丸出しです。

  54. 7405 匿名さん

    天王洲アイル使った方が楽だと思うけどな。少なくともアクア棟なら天王洲アイルだよ。

  55. 7406 マンション住民さん

    >>7405 匿名さん

    あなたは住民ではないので実態を知らないだけですね。アクアでも天王洲アイル駅のホームまで歩くこと考えたら、さっさと目の前のバス乗って品川駅に行ったほうが楽。雨でも降っていたらなおさら。でもそれ以前にテレワーク定着で毎朝電車通勤してる人は激減しているでしょう。

  56. 7407 住民板ユーザーさん1

    >>7405 匿名さん

    住民でアクア棟なんて言う人聞いたことねーよ(笑)

  57. 7408 匿名さん

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん

    A棟かアクアかアクアタワーだね。正確にはA1とかA2とかいう場合もあるけど。
    アクア棟なんて住民なら文章でも書かない。

  58. 7409 住民板ユーザーさん2

    昨日、ブリーズの1階で駐輪場の自動ドアから入るときに一緒に鳥(ハクセキレイ)が駐輪場内に飛び込んできちゃって、自動ドアが閉まって閉じ込めてしまいました。
    出られなくなってなかをチュンチュン悲鳴を上げて飛び回ってて居合わせた小学生も「かわいそう」と口々に。でもどうにもできない。

    なので、防災センターに行って何とかしてあげてと頼んだら、警備員さんと職員さん2名の3人がかりで脚立と網を持ってきてくれて15分の捕り物の末に、無事に捕獲して元気に外に放してあげることが出来ました。管理会社の人ありがとう。ちょっと心が温まった出来事です。

  59. 7410 匿名さん

    組合議事録見たら、住友不動産の企業CMでスカイラウンジとかグランドエントランスとか眺望の撮影があるようですね。そのうちTV-CMでWCTが流れるんでしょうね。

  60. 7411 匿名さん

    モノレールは芝浦アイランド新駅ができれば利用者が増えて便数も回復するかもしれないよ。

  61. 7412 入居済みさん

    >>7411 匿名さん
    芝浦は、モノレール建設時に住民が反対運動起こしてルートを迂回させた経緯があるから、何十年経っても駅はできないよ。

  62. 7413 匿名さん

    >>7412 入居済みさん
    羽田アクセス線ができればモノレールは地域輸送中心になるから芝浦アイランド駅の可能性は高まるよ。

  63. 7414 入居済みさん

    >>7413 匿名さん
    出来るとしても、大半の芝浦住民にはメリットないロケーション
    http://enomotoshigeru.com/action/824.html
    こんな外れに造って、採算とれると思う?
    可能性があるとしたら地元住民が金を出し合う請願駅
    ケープ住民だけで何十億円も集まるわけないから、港区が相当資金をつぎ込まないといけないが、こんな端っこの駅新設に区民の理解が得られるか甚だ疑問
    区議会議員さん一人が頑張って何とかなるものではない

  64. 7415 匿名さん

    >>7413 匿名さん

    あんたは関係ないモノレールじゃなくて不便な有明に
    BRTができるかどうかだけ心配してなさい   

  65. 7416 匿名さん

    >>7396 住民板ユーザーさん1さん

    2008年頃に一度アンケートを取った記憶がありますが、あの時の結果は圧倒的に品川駅が多かったですね。

  66. 7417 匿名さん


    >>7398 匿名さん

    シャトルバス利用者が減っているのはコロナでテレワークが増えたからであって
    モノレール使っているわけじゃないですよ。

  67. 7418 匿名さん

    >>7400 匿名さん

    見てる限り緑水公園出入り口から出てショートカットして
    品川駅に歩いてる人、結構います。そもそもお隣のブランファーレは
    シャトルバス無いので歩いているわけですしね。

  68. 7419 匿名さん

    >>7414 入居済みさん

    グローブタワーの人は心理的に逆方向になるし歩く時間変わらないので田町駅に行くし、袋小路みたいなとこで周りに橋も無いのでケープタワーの専用駅みたいになっちゃって採算取れないでしょうね。

  69. 7420 匿名さん

    ケープの近くはオフィスビルもあるし、モノレール新駅を起点に再開発すれば結構経済効果あるんじゃないかな。商業施設誘致するとか。

  70. 7421 入居済みさん

    >>7420 匿名さん
    夢を語るのはご自由に!
    でも、この物件とは1ミリも関係ないから、よそでやってね!

  71. 7422 匿名さん

    モノレールの本数増は結構物件の肝なのでは

  72. 7423 匿名さん

    >>7402
    だめだよシェアバイク(シェアサイクル)の話なんて出したら
    ここは品川駅徒歩の体でやってんだから

  73. 7424 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    まず橋を架けないとダメ。橋を架ける計画はあったが話が消えていますね。

    1. まず橋を架けないとダメ。橋を架ける計画は...
  74. 7425 匿名さん

    >>7422 匿名さん

    まったく関係ありません。モノレールなんてめったに乗らないから現状で十分。

  75. 7426 匿名さん

    >>7422 匿名さん

    モノレールがどうあろうとマンションの価値は
    どんどん上がっていますのでご心配なく。

    1. モノレールがどうあろうとマンションの価値...
  76. 7427 匿名さん

    シェアバイクは衛生面が難なんだよね。こないだ公衆トイレから出てきた人が手を洗わずそのままシェアバイク使ってて、絶対無理って思ったよ。

  77. 7428 住民板ユーザーさん1

    >>7423 匿名さん

    シェアバイクでWCT→品川駅の話なんてしてねーし。
    殆どがWCT→会社最寄りの駅でしょ。
    東京駅近郊なら全然シェアバイクでいけるし。

  78. 7429 匿名さん

    >>7428
    >殆どがWCT→会社最寄りの駅でしょ。

    矛盾を突かれて支離滅裂になってるけど大丈夫?WCTから会社最寄りの駅に行ってどうするの?そこから電車に乗ってどこ行くの?もしかして会社最寄りの駅じゃなくて会社最寄りのバイクステーションって意味なの?そもそもこのスレでもシェアバイクで品川駅に行くって言ってた人いっぱいいたけどその人たちはどうなるの?なりすまし住民なの?

  79. 7430 匿名さん

    都心チャリ通なら豊洲とか晴海とかの方が近くて良いよね。WCTからだと距離があるし、海岸通りは大型トラックも多いから走りにくいし。

  80. 7431 住民板ユーザーさん1

    >>7429 匿名さん

    会社最寄り駅じゃなくて、会社近くのステーションな。たしかに間違えたわ。

    でも、品川駅にシェアバイクで行くって言った人がいっぱいいるってどこの情報?
    もしかしてこの掲示板で言われたいっぱいいるって言ってたの?



  81. 7432 匿名さん

    >>7431
    素直でよろしい。

    でも殆どがWCT→会社最寄りの駅ってどこの情報?

  82. 7433 匿名さん

    >>7430 匿名さん

    この間の地震があった翌朝のシェアバイクの位置がオモシロイ。港南エリアは複数路線あるので何とでも帰宅手段はあったけど、中央、江東区はシェアバイク争奪戦になったようです。

    1. この間の地震があった翌朝のシェアバイクの...
  83. 7435 匿名さん

    WCTはどこへ行くにも遠い 徒歩選択はほぼ無い

  84. 7436 匿名さん

    バスも徒歩もありますが、やっぱりモノレールが一番使ってると思います。

  85. 7439 アクア南

    >>7437 匿名さん
    WCTを買いたくとも買えなかった人の中には、
    住民が品川物件としてその利便性で盛り上がるのが鼻につき、
    住民を語ってモノレールの利便性を強調したり、
    理不尽に品川駅へのシャトルバスの廃止を主張したりで、
    WCTに天王洲物件のレッテルを貼ろうとする人がいます。
    穴ばかりので全く不合理な論理展開で痛々しい限りです。

  86. 7440 ブリーズ東

    >>7439 アクア南さん

    私は90㎡買いまして、とっくに完済してますが、最近自分の部屋を査定して
    もらったら固く見て買値の倍近い1億2000万だそうで、今その値段で買えと
    言われたら躊躇しますね。良い買い物をしました。

  87. 7445 匿名さん

    >>7443 匿名さん

    ブリーズ東は一番眺望が良い

  88. 7446 匿名さん

    眺望が一番良いのはアクア南でしょう

  89. 7447 匿名さん

    >>7446 匿名さん

    東京湾海眺望なら東、品川駅+海洋大の緑なら西、東京タワー+レインボーブリッジなら北、天王洲運河+東京湾なら南。このマンションはどの方向も眺望が良くて素晴らしい。

  90. 7448 アクア南

    >>7440 ブリーズ東さん
    理由は以前にもこの掲示板で話し、
    やや長くなるので省略しますが、
    東向きの眺望は羨ましいです。

  91. 7449 匿名さん

    煙突眺望なら東、強烈な西日なら西、ブランお見合い眺望なら北、何もないのはアクア南でしょう

  92. 7450 匿名さん

    モノレール駅も近いし買うならA棟だよね

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67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸