「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
失礼!7300は、7295あてでした。
インターネットは、マンション一括契約で、管理費に含まれています。
現在は住不系のsuisuiですが、サービスレベルに不満が多かったらしく、来年一月からプロバイダーをギガブライズに切り替え予定です。
なお、suisuiに不満な入居者は、nuroとかとの個別契約に切り替えられている方もいらっしゃいます。
私自身は、今までsuisuiのサービスに不満はなかったのですが(時々繋がらないことはありましたが、電話サポートの方はみな親切でした)、管理組合の英断で、住不系のプロバイダから外部のサービスに切り替えることになったようです。
管理組合がしっかり機能しているようで、住民としては頼もしい限りですね。
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
WCTへようこそ。
各住戸には、
1. 管理費に含まれ、挿すだけで使える回線
2. 個別に契約できる光の回線(自腹)
のふたつが用意されています。
これまで1. が品質もサポートも良くなく、今回マンション全体で乗り換えることになりました。
ご自身の事情で高い安定性をお求めでしたら、2の自腹回線も契約されることをお勧めします。古くはNTT Communications、最近はnuroの契約をされている方が多いようです。
弊宅はメインがneroで、回線品質も安定していて快適です。
具体的な使用方法はコンシェルジュにおききください、親切に教えていただけます。
WCTでの生活がご家族の実りあるものになりますように。
>>7304 住民板ユーザーさん7さん
現在nuroに加入していますが、新しい管理組合のインターネットでIP電話が使えるということなので、nuroで利用しているIP電話を切り替えてインターネット一本化とランニングコスト削減したいと思います。
1Gbpsって例えばTVの1時間番組のネット配信のダウンロードって
どれくらいの時間で出来るんだろ?
深夜のクラクションは勘弁して欲しいですね。
駐車場契約しようと思うのですが、空きが機械式の奥の方かタワーしかないようです。機械式よりタワーの方が高いのですが、タワーのメリットは何なのでしょうか・・・?
天王洲アイルのモノレールが減便して時刻表を見ないと家を出られなくなったのが何気に不便。
ラッシュ以外の時間帯の本数が少ないのよ。
10分に1本だからタイミング悪いと最大10分待ち。それならダイヤ見て動きますよ。ダイヤ見ないで済むのは5分に1本間隔ぐらいじゃないですかね。
>>7318 匿名さん
ラッシュ以外の時間帯に毎日、時間に追われて乗るならね。
そんな人めったにいないでしょ。羽田行くときは多少、余裕持って
出ればいいだけ。ダイヤなんかいちいち見ませんよ。
>>7318 匿名さん
ダイヤ見て動くなら天王洲アイル駅ホームまで歩く時間も考えれば、
マンション前からシャトルバスか都バス乗って品川駅行ったほうが早い。
シャトルバスや都バスのダイヤは住民なら頭に入っているからね。
住民ではないアナ型何を食い下がっているのか意味が分からないけどね。
>>7295 マンション住民さん
駐車場契約者の1人ですがクラクションを鳴らす事もありませんし、鳴らされた事もありません。おそらくいても少数か1人でしょうね。
毎日鳴らす人がいるとの事ですが具体的な車種は何ですか?年式まで分かるのなら随分と車にもお詳しそうですね。
>>7321 匿名さん
私もここ数年前まで知らずにおり、偶然観たYouTubeの動画で驚きました。
今はその動画も削除されて残っていませんが、品川駅上空を旋回するデストロイアと、東京湾から品川火力発電所に上陸するジュニアが天王洲で交戦します。JTBなどの三つ子ビルも第一ホテルも木っ端微塵ですが、首都高西側のタワービル群は無傷です。東宝に支払う寄付(広告料)をケチったのかもしれません(笑)
A棟だと天王洲アイル使う人が多いのでモノレール減便はかなり厳しいのですよね。
>>7324 匿名さん
モノレール通勤の妻に確認したところ、支障なしとのことでした。
A棟だからモノレール通勤するという話は入居して15年超ですが初めてです。
なりすましさんなのでしょうねw
>>7324 匿名さん
天王洲アイル使うか品川使うかは行き先でしょう。
東京駅方面なら天王洲アイルだけど、渋谷や横浜方面なら品川だし。
A棟だから天王洲アイル使う人が多いって、何言ってんだか?って感じ。
いや減便されても使うしかないんだけど、ラッシュ時以外は出る前に時間を調べないといけないのが面倒という。
飽きも懲りもせず、住民の神経を逆撫でしそうな内容(9割方虚偽)を
即刻削除の対象にされない程度の口調で投稿する非住人の荒らしです。
初めまして。ブリーズタワーに夫婦で越してきたものです。
電気ガス代について皆さまにお尋ねしたいのですが、引っ越し前(世田谷区)と料金が倍以上かかっています。節約意識はしているものの特に電気代が高いのですが、皆さまも同じように感じていらっしゃいますか?
おすすめの電力会社などあれば教えて頂きたいです。
>>7330 住民さん7さん
基本的に料金は同じなので使用量の問題かと思いますが、私も以前の住まいよりは増えました。電気代で一番かかるのはやっぱりエアコンですよね。ガス代はお風呂。1620の風呂の水道代ガス代は結構かかります。
>>7330 住民さん7さん
環境の変化による電力使用量の差(エアコンなど)に加えて、
引っ越し前と同じアンペアでの契約になっているでしょうか?
添付にアンペアにより基本料金が変わってくるとあります。
https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/electricitybillcalculation/
羽田アクセス線が開通すれば空港快速が減って少しまた本数が増えるかもしれない。
A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
昼間は、10分に一本、朝晩は4分毎。まあ特に困らないと思うけどね。。
10分に1本とか埼玉や千葉でもあんまり見ないぞ。
>>7333 アクア南さん
ご教授ありがとうございます!
引っ越しの際に考えたこともなく、全く気づきませんでした。近々電力会社に連絡してみて、もし原因がわかればせっかく教えていただいたのでまた報告致します。
ありがとうございました!
>A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
>ゆりかもめでも5分に1本来るのに、10分に1本しか来ないのはさすがに不便ですよ。
↑
こういう風にバレバレなのに住民に成り済ませてるつもりのやつを
からかうのが楽しい。
>>7349 マンション住民さん
じゃあ解決方法はなんなの?
解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。
じゃああなたはどうやって解決するの?
高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?
無視するってのは解決策じゃないよ。
無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。
最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。
まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。
まえでも→まあでも
C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
原因って掲示板とかに貼られました?
>>7351さん
どうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
====抜粋====
良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
========
個々の掲示板を使わせてもらっている以上、利用規約に従う必要があります。
貴方が「これでは解決しない!」というご意見をお持ちであれば、私ではなく管理人さんにお願いします。
匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ
駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
料金の違いは気にしてないです。
>>7361 住民さん1さん
入れやすいのはタワー。
ただしタワーは車高制限で
我が家のスバルXVですらルーフレールが
制限に引っかかって不可でした。
あとはエントランスからの距離で近い方に
決められては?
>>7363 住民さん8さん
車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。
どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。
>>7361 住民さん1さん
機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
4階だと出庫時間が結構かかります。
タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
人はやめておいた方がいいかも。
BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。
どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?
港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?
BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。
BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。
港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ
[No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。
>>7382 住民さん1さん
あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。
>>7388 アクア南さん
ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草
>>7382 住民さん1さん
うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。
>>7390 匿名さん
モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?
各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。
ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。
品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。
品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。