「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
いや、行かないし。。。笑
でも絵は外から見えてたしね
ディスってるんじゃなくって、感想です
個人的感覚の違いって言ってるでしょ?
だから、個人の感想なんていらないってw
潰したいのか?
カフェの定着を願うただのマンション住民
家族の絵を飾るのが微笑ましいってのも個人の感想じゃん。
いらないってw
そうだね。でも揚げ足取ったつもりかもしれないけど、701はおれじゃないんで…w
皆さん意識高いですね
関係者、外でタバコ吸ってたよ。
規則は守りましょうね。
前期の理事会は仕事ができなかったからなぁ。
とにかくダサい店!ワールドシティの恥
テナントがチャレンジショップ化しているようですね(苦笑)
すみふ系列の泉レストランから始まり、4店舗目です。
TYハーバーのブレットワークスの焼き立てパンの販売やコーヒー、ビールが飲めれば良いんだけどな。
犬好きが多いので、関連施設(ペットサロン、ペットホテル)なら流行ると思います。
>>720
朝食のパンでさえ7時-9時で、8時前に提供終了しちゃうパンもある状態。難しそう...。
7時オープンなのに、7時40分に無くなるのがあるなんて...しかも別に混んで無かったのに。
飲食店じゃないから廃棄が出るとシャレにならないんじゃないでしょうか。
あくまでおまけサービス程度と思っています。
http://kunistyle.com/studio/
ブリーズ20階
飯田くにこオーナー
営利目的だけで自身の家は別の場所。酷すぎますね。自分は別のとこに住んでるからここに住民以外か出入りしても何も問題ないですもんね。
>>724
>防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?
警察呼んだら一発
裁判やったら一発
労基署に言ったら一発
先生に言ったら一発
防災センター経由で管理組合に通報すれば一発
~~すれば一発って事は案外少ない
「すれば」って言う人に限って、傍観するだけ
話題を共有する事で、大勢は力に成るという発想はないのでしょうかね?
「すれば?しないの?」じゃなくで「しときました」だったら尊敬されるのに。言うだけ口だけで行動しないパターン。
>住民板ユーザーさん1
通報してたんですね。書き込みから判断できなかったので失礼。
B1 の 3?05 辺りかな?
規則違反を発見したら防災センターに通報し、
その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
何でも有りの無法マンションになってしまいます。
ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!
今日は港南花火大会だよー。
打ち上げは19:30から!
https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11
4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く
そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね
こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
損害賠償請求できるのかな
共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?
>>736 住民板ユーザーさん
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
>>737 住民板ユーザーさん1さん
文章が抜けてました...
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
うちの構成は、
OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
ブラウザ:Internet Explorer 11
FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4
738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
#他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。
①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
④再起動
⑤パソリを接続
⑥IEで予約サイトへGo
あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。
739さま, 740さま
とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??
739さま
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました!
740さま
739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?
>>741 マンション住民さん
739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
レンタルスペースとして商売してます。
どなたか特定して通報お願いできますか?
730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
元締めを糾弾したいです
>743
743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。
防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
どんどん通報してください。
他人任せはダメです!
レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
anbと同じ物件ですね。
物件を特定し裁判するそうです。
この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
税務署とも連携してくださいと言っておきました。
皆さんドンドン通報しましょう。
防災センターはちゃんと対応してくれますよ。
また、anbに削除のメールを送りましたが、
お前らで解決しろ的な返事でした。
anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。
多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
無関心が一番悪いです。
http://biz.imadeta.com/airbnb
有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな…
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね
30階から上は全てプレミアムなんですか?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。
住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。
客入れる気ないんですかね
入りたいどころか見るのも嫌な店
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る。
いや、アホなバス会社なのではなく、
ただ単に撤退したいだけなのだろう。
どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
バス会社はただちに替える必要があるな。
今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。
個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
もうバス廃止でいいと思うが。
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る
頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?
>>768 マンション住民さん
バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?
アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。
前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。
回線遅延発生中?@C
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。
私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
ヘ「ありません。」
私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
へ「今すぐにはわかりません。」
私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」
確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした
B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです
こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね
>>782
>対応は機器交換しかない
とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。
経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。
民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
黙認していると無法地帯になります。
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
786です。
もちろん住民です。
防災センターへの通報も時々しています。
787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
あなたがルール違反者と疑われますよ。
マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
防災センターはきちんと応対してくれます。
C1
suisui 死んだ?
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。
10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
全断だと何にもできん。
仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。
ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね!
乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。
SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
スーパーSUISUIは名前負けしています。
WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。
いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:35:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
>>804
うちこれだわ
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:51:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ
調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね
スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。
私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
11年前には説得力のあった100メガも
その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
移行に賛成させていただきます。
c2ですがこの時間帯になると
最近、かなり繋がりにくいですね
ちなみに、当マンションの仕様上
ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。
Bです。
下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
あなたも行動してくださいね。
多くの声が必要です
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。
812さん
そうですね。
住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
お互いに頑張りましょう。
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の
・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている
を話したら目を丸くされました。
そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。
前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。
後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。
確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。
長文失礼しました。
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…
最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。
回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。
そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと
えっ、実質回線直ってないですよね?
以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?
Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。
つっかえるような通信の仕方してる気がします
Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
通報しても対処できないのかな?
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
>>826 匿名さん
売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな?
防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね…
828さん
ありがとうございます。
どんどん摘発しましょう。
理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、
住民も協力しましょう。
まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ…
通報しても民泊もスタジオ貸しもサイト閉じないですね。
割れ窓理論になってしまいそう
「ダメ」と言われていることを気にせずでやってのける方は、
普通の話は通用しないんでしょうね
防災の方も頑張っているようですけど。。。
こういう重要な問題より、長年くだらないプール問題なんかやっていたからね。
アクアですが、ロビーやエレベータで音楽を流すのは良いのですが、
J-POPのオルゴールアレンジみたいなのはやめて欲しい...
なんかスーパーや弁当屋さんにいる気持ちになります。
すみません、緑水公園の保育園の説明会に出た方いらっしゃいますか?いつ開園かお分かりになる方いらっしゃいますか?
フリマ、A棟1階で開催中です。
賞味期限の近めの食料品が激安で愉快な感じ(笑)
TYハーバーでビールの量り売り始めましたね。
自宅でも美味しいビール飲めます。
アトリエ(?)の前でコーヒー売ってましたね
学祭かと思いました。あれを買うなら自販機で買うなあ…
最近売り出しましたよね
誰も買わないからめちゃめちゃ通りずらいです
なんだか気の毒な気持ちにもなっちゃいます
(とか言いつつ買いませんけど)
あのお店、どうなっちゃうんでしょう?
完全にスタートから失敗だった気がします
(ナゾが多すぎました)
今さらモーニングコーヒーとかやっても、
もうどうにもならないんじゃないかと。。。
前のポルトカフェの時は、まだ夜や休日などは
家族連れで賑わってて、キッズメニューもあって何度か使わせて頂いたのに。
ずっと工事中みたいな内装のせいでまったく入る気が…
このカフェは理事会との関係もあるので、当面無くならないでしょ。
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ルームサービス業者を入れて欲しかった
私は前の前(だったかな?)くらいのお店が良かったです
バリスタさんがいた時
好み聞いて美味しく作ってくれたので、
割と頻繁に買った覚えがあります
朝早くからお店も開いてたし
カフェと理事会はつながりがあるんですか?
その割には失敗作ですね。。。
コーヒーの大手チェーンが入ったら入ったで事前調査の下地関係なく回ると思うんですけどね
ただ向こうからしたら投資になるから最初はマンション側で補助金とか出して支える&呼び込む努力は必要かも
1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし
その10分でスタバ行く方がいいです
過去レスにもありましたが、大手カフェチェーンの誘致で断られた経緯があるんですよね。
かと言って、フロントビルのTSUTAYA跡地のように保険屋さんにはなって欲しくないですが。
去年の理事会の仕事が本当にひどかった。
カフェ然り、ピアノの購入然り、プール然り、怪しげな業者を営業させること然り。
民泊阻止には手が回らず、今年の理事会が尻拭い。
そうですね。
民泊、フィットネスクラブなどの問題にきちんと取り組んで頂きたいです。
住民の基本的な安全が脅かされますからね。
民泊通報しても効果ないんじゃ段々通報する人も減ってきそう…
そろそろ動きや方針など掲示あってもよいのでは
どうでもいいのですが、上の民泊、稼働率100%でも月18万。
そこからairbnbの手数料や清掃の手間を考えると、賃貸に出した方がいいのでは…
立地的に民泊向きじゃないよね。
ホテルならもっと便利な場所あるし。
定住する方がよっぽど需要ある。
airbnbなどの運営会社には苦情の窓口無いようですね。
管理規則に反していても自分たちで解決しろっていう姿勢。
脱税の温床にもなっているし、ブラックな企業だよね。
これまたどうでもいいですが民泊でセキュリティ目的と称して宿泊者に告げず隠しカメラ設置して違う方法で稼いだりしてるって聞いて絶対使わないって思ったなあ
上のも採算取れないならそういう稼ぎ方してるのかも?なんて邪推
863さん
盗撮&恐喝ってことですか?
着替えやお風呂の盗撮動画ってことじゃないんですか?
カフェで野菜?みたいなの売ってましたね!
産直野菜なら…旬八がありますけど
それ多分ローフード教室やってる方の出店
>>867 匿名さん
出店とか猫とか、理事会の許可取ってるんでしょうかね?そのうち変なな業者連れ込んで焼きそばとか売り始めるのではと危惧します。
あまりに雑で腹立たしいです。
カフェが共用施設内にあるタワーマンションに入居してたこともありますが、どこも委託業者で営業努力が必要ないためか、やる気も品質も民間のカフェに遠く及ばないのは同じですね…
謎カフェの悪あがきが続きますね
猫いた店で野菜もコーヒーも買いたく無いよ
もういっそうのこと、日替わりで公文と書道教室に
貸したらよっぽど需要があるのでは。
子ども多いし。
知人のマンションの集会場はこれで潤ってるようです。
週替わりの期間限定ショップや、子供も対応できるヘアサロンなら需要あるかも知れませんね
ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
以前、募集したときにペットホテルの出店希望がありましたよね
(確かラブワン)
再度 出店希望を出してくれるといいんですが。。。
寂れた店は早々に〆てほしいです
今のカフェは利用したことないですし擁護するつもりもありませんが、住民交流の場のマナーとして最近の書き込みは少し度が過ぎていませんか?
好みの問題は何度もいう事ではありませんし、衛生管理や理事会との癒着(根拠不明)について疑問があるなら直接店舗に言うか管理組合に意見してください。
今後入居募集がかかったとしても、一部の住民の好みに合わなければ執拗なネットいじめにあうような物件に入居したいテナントあるのでしょうか。
よく言ってくれました
ここは時々心無い書き込みが増えることがありますが、スケールのなせる技か自浄作用がうまく働いていますね
擁護してるのカフェ経営者としか思えない(笑)
そんくらい酷いよあのカフェ?カフェなの?
早々に撤退を望みます
>>878 マンション住民さん
言っていることが微妙にズレていると感じます。
確かに理事会との癒着のコメントはちょっと気になりましたが、事情を知らない、議事録を読んでいない住民の率直な意見としてはありかとは思います。
匿名で自由な発言ができる本掲示板でこれまでの発言はマナー違反とは思えず、反論させていただきます。
カフェテナントに対する住民の率直な意見に対して、一部住民の好みに合わない執拗なネットいじめなどと受け止めているようですが、66に対する住民の大半の意見だと思いますよ。
住民が求めているカフェには程遠く、撮影スタジオでの収入やボランティアの猫の譲渡会の場として貸し出したりするのはいかがなものでしょうか?
誹謗中傷ではなく、まともなカフェになってもらいたいという切実な住民の声であると思うのは私だけではないはずです。
>>878 マンション住民さん
あまりに新鮮なご意見で目から鱗でした。
不透明な選考で入居し、住民の貴重な資産であるスペースを誰も寄り付かない姿に変えてしまったことは重大な失敗。
改善への努力が全く見えない以上、早期の撤退を求めるのは当然のことではありませんか?
>>878です
>1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし
>ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
>衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。
このような情報共有や改善提案はどんどん出て欲しいと思う一方、
>失敗作ですね。。。
>謎カフェの悪あがきが続きますね
>寂れた店は早々に〆てほしいです
>早々に撤退を望みます
これらの書き込みに何ら違和感はありませんか?子供に見せても恥ずかしくないですか?
ここはマンション購入検討者も見ているわけで(私も見ていました)、「建設的な意見が多いな」「悪口が多いな」、どちらが資産価値に好影響でしょうか。
私も家族もポルトカフェは雰囲気が好きで何回か利用させてもらっていて、現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を、たとえ努力の方向が間違っていても、直接意見するでもなく匿名掲示板という安全地帯から嘲笑うかのような書き込み、少し気になりました。
どうやらカフェ経営者認定?されているようなのでこの辺で失礼します。
ちなみに私はペットトリマーのお店、賛成ですよ。
>>884 住民板ユーザーさん
>現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を
マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフ⁈
足が遠のいているあなたからどう見たらそう言えるのでしょうか?
カフェ以外のことを試行錯誤しているからでしょうか!
経営が成り立っていれば継続、成り立たなければ撤退…ここであれこれ議論せずとも、時が経てば自ずと結果は明らかになると思います。
それともWCTのテナントは市場の原理が働かないのでしょうか?
ここに書いて早期の撤退とやらが1秒でも早く実現すると思ってんのか?コソコソしてて気持ちわりーんだよ!って事だろw
>878が異常に丁寧なのはむしろ気持ち悪いが、言ってる事は概ね同意だわ
けんかをやめて
二人を止めて
私のために 争わないで
もうこれ以上
ちがうタイプの人を好きになってしまう
揺れる乙女心
よくあるでしょう
だけど どちらとも少し距離を置いて
うまくやってゆける自信があったの
ごめんなさいね 私のせいよ
二人の心 もて遊んで
ちょっぴり楽しんでたの
思わせぶりな態度で
あそこのカフェ、一番最初の住友系(?)のお店に試しに行って、酷くがっかりして以来足が遠のいていました。
その後、直前のポルトカフェ(?)では、ママ友らしい若いお母さん方の憩いの場として機能し、
結構流行っていた印象でしたから、夕方以降で空いてる時に一度寄ってみようかなと思っていました。
いつも犬連れなので「外の席が空いていれば」でしたが。
「改装」でも経営主体は変わらないと勝手に思い込んでいましたが、
新しく出来たお店は経営者が変わったのか、かなり雰囲気が異なり、絶対的に席数が不足しているので、
あの調子で試行錯誤しながら内装をどういじっても、あの席数のままでは商売としては成立しなさそうです。
愛犬家としてはトリマーさんの新入居は便利ですが、WCT全世帯が愛犬家という訳でもなく、
何かしら全世帯が便益を享受できるような商業施設が良いのでしょう。
床面積を確保する目的で、店外の席の追加を理事会が許可できれば、「82」とか「プロント」のような、
コーヒー中心ながらビール、ハイボールくらいは出すカフェであれば利益確保もできる?
喧しい客が来るようになるとC棟の方々に迷惑かな?
個人的にはもし撤退となった場合
次は週替わりの期間限定ショップで可能性を模索して頂きたいですね。
入れてやるっていうような態度はどうでしょうね。
テナントには入って頂いている、その上で理想のマンションを共に作って行く一員として住民の意見も取り入れて頂く、そんな態度が必要ではないでしょうか。
天王洲アイルにまいばすけっとが出来ましたが
お惣菜はマルエツより味がいいですよ!
しかし野菜類の品揃えは少なめです。オフィス街のお弁当用途がメインという感じですね。
転居したてなのでクリーニング業者についての質問です。
ファブリケアクリーニングが入っているようですが、いかがでしょうか。
以前入っていたエンパイアは、他のマンションで、あまり評判が良くなかったのを聞きました。
B棟でボヤがありました。
消防署も来ていました。
状況をきちんと報告して頂きたいです。
結局ボヤはなんだったんですかね?
もし民泊とか商業利用で起きたのならそんなのに積立金持ってかれるのは嫌ですね…
貸主に自己負担させたい
シーフォートスクエア2F(銀河劇場奥)のテナントがどんどん減って行ってますね…
1Fの謎カフェが閉店しましたね
設営費のほうがどう考えても掛かってそう
突然の閉店ですが、色々試行錯誤されてたと思います
お疲れ様でしたとお伝えしたい
え、もう閉店ですか...
なんかもうおしゃれ&意識高い系はいらないので、ミニコンビニとかにしてほしい...
マルエツは混んでると時間がかかったり、冷房が寒すぎたりするので。
ぷぷ
潰れない方がびっくりするよ
当たり前の結果だねー
>>901 住民板ユーザーさん1さん
いや、カフェ経営舐めていたとしか思えないですね。
集客の工夫や魅力あるメニューも全く見るところがありませんでした。
確かに空いたテナントに入ってもらったのは有り難かったけど、期待外れでした。
次はもうカフェでなくてもいいんじゃない?
ワンちゃんのトリミングとペットホテルでもいいよ。
前に提案のあったラブワンにペットクラブから声かけて見たらどうですか?
アレルギーがある上動物が怖いので、(飼い主さんごめんなさい。でもご理解下さい)自ら近づく事は避けていますが、あの場所にペットホテル(?)など作られると正直辛いです。買い物やバス…何かと通る場所なので。
>>905 匿名さん
あれだけ道が広ければ少し避けて通れば解決じゃないですかね?
嫌みとかじゃなくて散歩ですれ違ったりエレベーターで突然遭遇するより回避全然楽そうに思えるのですが
美容院は?
当面の間は「軒先ビジネス」とかのスペースシェアに貸し出して、週替わりでいろんなお店を入れて試行錯誤してほしいですね。
個人的には保険の窓口みたいなのは絶対やめてほしいです…
花屋
花屋賛成!駅前が微妙だから、センスのいい花屋さんに入ってもらえたら、しょっちゅう購入すると思います。ウインドーからの見た目もいいですしね。
あそこで商売成り立つとすればペット系かな。
>>912 匿名さん
ペット系は実需があるので経営的に継続出来そう。
花屋は微妙だと思うな。たかが2000世帯でしょ。例えば100世帯が月1万円、花を購入するかな?
人通りの多い立地でないと経営は難しいと思います。
完全分煙で、ドトール、カフェドクリエ、上島珈琲店、欲を言えばスタバ…なんかに入ってもらいたい…まあ無理でしょうが。
報知新聞の社員や隣のマンション住民も取り込めそうですが。
スイスイ、ココクル、予約サービスの見直し歓迎ですねー
そもそもここのほうがコミュニケーション活発って状況がおかしかったんですよね
信任案も電子投票できるようにして欲しい
>>914 住民板ユーザーさん1さん
昨年の理事会は本当にひどかったですがこのカフェもそのひとつです。テナントを探す手間を惜しんで適当に決めたらこの結果。
遡ること数年前、住民アンケートをきちんと基準を事前に決めて実施、透明な環境でテナントを決めたこともありました。去年の理事会にそのような発想は全くありませんでしたからこの結果も致し方ないのかもしれません。
当時の理事の方はチェーン系をいくつか交渉してくださったものの、立地の面で基準に合わないとの結論だったと記憶しています。
また去年ノ理事ガー病か。
高機能自販機スペースで良いのでは。電子レンジとか置いて、マルエツのお弁当とかも食べられるようにすると、近隣住民やタクシーの運転手さんにも喜ばれそう。
とにかくスペースが中途半端過ぎる。
>スペースが中途半端過ぎる
その通りなんですが、常駐の人が何かしらいるようにするのでないと、
ゴミの散乱が常態化したり、住所不定者の溜まり場になっても困ります。
マルエツのイートイン、いいですね!
高機能自販機コーナーとテーブルですと、寒い日のバス待ちにも使えるしいいですね。
でもその場合、家賃は組合が払う事になりますよね?
自販機設置の収入は入りますが。
マルエツのイートインコーナーとしてなら、マルエツが家賃を支払うという事ですね。
マルエツにパン屋さんが入っていればイートインで食べたい。BREADworksのパンとか置いてくれないかなあ。
今 契約してるカフェの人が次のテナントを探してるんでしょうか?
早く次のテナントを探せば自分が払う家賃がなくなるわけだし。。。
そうなると次に何が入るかは、カフェの人頼みってことですよね
思い切って、保育所は?公園のところがなかなかできないし、とりあえず小さい子を預かる(一時も含め)場所を作る。ベネッセなどの分室とか??狭すぎかな??
すぐ裏が自分の家なのにイートインするかなあ?
住民の皆様に質問です。
部屋備え付けの洗濯機ですが、こちらを自分の好きなものに交換している方はいらっしゃいますか?
これって交換できるものなのでしょうか。
>>928 入居予定さん
本スレ333辺りで洗濯機の交換、天板の取外しと撤去について話題があります。
我が家も昨年、DIYで天板取外しを行い、背の高いドラム型洗濯機に交換しましたよ。
>>927 住民板ユーザーさん
ラウンジでコーヒーも飲めますからね。
あの場所は、動線からすると、外出かマルエツで買い物前後ですよね。バスが出たところなので、豆挽コーヒー一杯というのはありかも。寒空でただ待つよりは良さげ。
帰宅時にコーヒーを自販機で買って自室で飲むのもありかな。豆挽だと。
フリースペースにしたら、子供たちの溜まり場になりそうでちょっと嫌かな。
あのスペースで売り上げあげようとなると客単価と住民の固定利用(潜在的需要)を満たしたものじゃないと難しそうですねー
そういう意味ではペットサロン&ペットグッズ販売は公園のドッグラン含めて伸びしろを見込めそう。
他にはスマホ含むPCサポートとか煙対策をしっかりした上でシガーバーとかどうですかね?
家で吸えない人多いと思いますし、ただの喫煙所ではないので客リテラシーのある程度のふるいをかけつつ、住民同士のコミュニケーションの場にもなりそうなんて思いました
最近流行りのコールドプレスジュースバーなら
スペース的に営業可能かも。
カフェの次のテナントがもうすぐ決まりそうです。
まさかの中古DVD屋さんです。
住民サービスのためにDVDのコピーや、紙のコピーなどもやってくれるそうです。
何にせよ、ちゃんと決まってくれるといいですが。
このVOD&フルHD時代にまさかのDVD…
あるんだそういう需要…