「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
いや、行かないし。。。笑
でも絵は外から見えてたしね
ディスってるんじゃなくって、感想です
個人的感覚の違いって言ってるでしょ?
だから、個人の感想なんていらないってw
潰したいのか?
カフェの定着を願うただのマンション住民
家族の絵を飾るのが微笑ましいってのも個人の感想じゃん。
いらないってw
そうだね。でも揚げ足取ったつもりかもしれないけど、701はおれじゃないんで…w
皆さん意識高いですね
関係者、外でタバコ吸ってたよ。
規則は守りましょうね。
前期の理事会は仕事ができなかったからなぁ。
とにかくダサい店!ワールドシティの恥
テナントがチャレンジショップ化しているようですね(苦笑)
すみふ系列の泉レストランから始まり、4店舗目です。
TYハーバーのブレットワークスの焼き立てパンの販売やコーヒー、ビールが飲めれば良いんだけどな。
犬好きが多いので、関連施設(ペットサロン、ペットホテル)なら流行ると思います。
>>720
朝食のパンでさえ7時-9時で、8時前に提供終了しちゃうパンもある状態。難しそう...。
7時オープンなのに、7時40分に無くなるのがあるなんて...しかも別に混んで無かったのに。
飲食店じゃないから廃棄が出るとシャレにならないんじゃないでしょうか。
あくまでおまけサービス程度と思っています。
http://kunistyle.com/studio/
ブリーズ20階
飯田くにこオーナー
営利目的だけで自身の家は別の場所。酷すぎますね。自分は別のとこに住んでるからここに住民以外か出入りしても何も問題ないですもんね。
>>724
>防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?
警察呼んだら一発
裁判やったら一発
労基署に言ったら一発
先生に言ったら一発
防災センター経由で管理組合に通報すれば一発
~~すれば一発って事は案外少ない
「すれば」って言う人に限って、傍観するだけ
話題を共有する事で、大勢は力に成るという発想はないのでしょうかね?
「すれば?しないの?」じゃなくで「しときました」だったら尊敬されるのに。言うだけ口だけで行動しないパターン。
>住民板ユーザーさん1
通報してたんですね。書き込みから判断できなかったので失礼。
B1 の 3?05 辺りかな?
規則違反を発見したら防災センターに通報し、
その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
何でも有りの無法マンションになってしまいます。
ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!
今日は港南花火大会だよー。
打ち上げは19:30から!
https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11
4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く
そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね
こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
損害賠償請求できるのかな
共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?
>>736 住民板ユーザーさん
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
>>737 住民板ユーザーさん1さん
文章が抜けてました...
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
うちの構成は、
OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
ブラウザ:Internet Explorer 11
FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4
738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
#他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。
①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
④再起動
⑤パソリを接続
⑥IEで予約サイトへGo
あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。
739さま, 740さま
とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??
739さま
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました!
740さま
739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?
>>741 マンション住民さん
739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
レンタルスペースとして商売してます。
どなたか特定して通報お願いできますか?
730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
元締めを糾弾したいです
>743
743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。
防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
どんどん通報してください。
他人任せはダメです!
レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
anbと同じ物件ですね。
物件を特定し裁判するそうです。
この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
税務署とも連携してくださいと言っておきました。
皆さんドンドン通報しましょう。
防災センターはちゃんと対応してくれますよ。
また、anbに削除のメールを送りましたが、
お前らで解決しろ的な返事でした。
anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。
多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
無関心が一番悪いです。
http://biz.imadeta.com/airbnb
有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな…
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね
30階から上は全てプレミアムなんですか?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。
住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。
客入れる気ないんですかね
入りたいどころか見るのも嫌な店
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る。
いや、アホなバス会社なのではなく、
ただ単に撤退したいだけなのだろう。
どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
バス会社はただちに替える必要があるな。
今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。
個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
もうバス廃止でいいと思うが。
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る
頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?
>>768 マンション住民さん
バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?
アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。
前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。
回線遅延発生中?@C
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。
私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
ヘ「ありません。」
私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
へ「今すぐにはわかりません。」
私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」
確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした
B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです
こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね
>>782
>対応は機器交換しかない
とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。
経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。
民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
黙認していると無法地帯になります。
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
786です。
もちろん住民です。
防災センターへの通報も時々しています。
787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
あなたがルール違反者と疑われますよ。
マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
防災センターはきちんと応対してくれます。
C1
suisui 死んだ?
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。
10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
全断だと何にもできん。
仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。
ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね!