「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
WCTの前、西新宿のSCTに住んでいました。あそこも理事会は混乱していて無理でしたので、理事になって専門委員会規程を作り、諮問機関としてインターネット委員会を作成、そこの常任になって辛抱強く各社と交渉しました。運良くIT企業オーナや通信系の住民も多く、委員会そのものはスムースに進みました。(理事会は訴訟まみれの泥仕合。私も被告・・・苦笑) マンション保有の独自ドメインを取得、良い業者を探して全サービスを移行していったり、住民向けの説明会を熱心に開催して民意を得て、遂にひっくり返しました。移行先はNTT東日本、FLETS です。370戸で1.5Mを、1G x3 にしまして料金は同じです。
そんなことありませんよ。
「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」が部屋まで引けます。
IIJをプロバイダにして、グローバルIPも、IPv6 も快適に利用できています。
1G占有で、Galasy S8 や Macbook Pro などの 11ac 対応機種では、500Mbps くらいでます。
理事会にも管理会社にも何も言わずに出来ます。
(SUISUIのONUは引っこ抜いとくだけです)
うち、SUISUIともう一回線NTT光と両方使ってますよ。
SUISUIの掲示みましたけど、あれは要するにネットが不安定なのもソニーにアクセスブロックされてるのもマンション住民がウィルス踏んでる「かもしれない」からうちは悪くない、お前らで解決しろ。
ってことですかね。だとしたらあまりにもお粗末
うちはスイスイで特に問題は感じてないんですが、
不調な方が多いのには何か理由があるんですかね?
マンション内でエステやら加圧トレーニング?やら商売してる方いらっしゃるみたいだけどそれは規約違反にはならないのですか?
622さん
エステや加圧トレーニングは規約違反ですよ。
部屋番号(階数だけでも)が分かれば直ぐに防災センターへ通報してください。
ご意見箱に入れる必要はありません。
口頭OKです。
営利目的ですね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
みんなで通報しましょう
住民の身内や業者以外のよくわからない人を営利目的で出入りさせてるなんて不愉快極まりないです
ホームページとかブログ覗いたら本社=品川サロンで、客を入れて営業してます
規約違反です
管理組合総会の議案にプールがとりあげられてしまった。何も知らず委任状を出す方々。あんな複雑で意味のないもの認めてしまって本当によろしいですか。何かあったらどうするのでしょう。
キッズプールがあるのに、意味がほんとうにわかりません。
首謀者は通ることを確信しているのか、来期は立候補していないようです。
子供の命より自分のメンツが大事なんですよ。
SUISUIの掲示なくなってたんですけどとりあえずグローバルIP振り直したんでまたBANされるまで使って下さいってことですかね?
それ以外の通信障害問題については棚上げ?
流石にこの対応は…
相見積もり取りたい!2000戸の契約リカーリングなら余裕で初期投資してでも入ってくる会社あるでしょう
プールの議案見ましたがひどいですね。
営業時間は理事会が勝手に変更できる。
ずっと問題になっている幼児の利用もなし崩し。
今期の理事会は議論が甘いと感じます。
来期で再改正してほしい。
プールの規約改正について、4期以降の理事会は、年齢緩和を強硬に迫り、悲願成就のためには手段を選ばず、毎年理事に立候補するハタ迷惑な「おじいさん」の防波堤となり、プール案件を総会議案に盛り込むことを全力で阻止してきました。今期理事会はその経緯を把握しきれず、防波堤として機能できなかったのですね。恐らく、後になってだまし討ちに遭ったことに気付くのでしょう。
あの「おじいさん」理事が揃えるデータは、自分の都合に合わせた材料ばかりです。涼しい顔でデータ改竄、議事録捏造等々をやる御仁なのです。
プールいいじゃん。反対は少数派です。
プール賛成派ってどれだけの人数がいるのでしょうか?
じいさん弁護士以外は見当たらない。
大分昔に笑顔の会が署名活動してたけど、じいさん弁護士の片棒を担がされていたことに気づいたのか代表者を始め、関係者は活動をやめてだんまりを決め込んだままです。
掲示板でも賛成派はこれまでまともな意見を書き込んだことがありません。じいさん弁護士は毎年理事会に居座り、どうでもいい改正や改悪となる提案を毎年繰り返しています。
まずはプール議案が否決になることを見守りたいと思います。
万一可決された場合は、次期理事会で本議案を再検証し、元に戻したいと思います。
今日はまた一段とSUISUIの回線不安定だ
「アンケートに70%が賛成」って議案にありましたが、そんなのありましたっけ。
プールのとこで集めてましたがそんな趣旨じゃなかった気がするのですが。
私も70%?何それと思いました。
アンケート結果も開示していないし、全く信用できません。
理事会のガバナンスは一体どうなっているのでしょうか?
プールの幼児利用の件は本当に酷いですね。
過去の試行でもほとんど利用者も居ず、導入中止となった案件
また理事会などでも深いプールの幼児利用に対して専門化から危険性が
指摘されていたにも関わらず、住民の意見も聞かずに強引に議案化
するとは信じられません。
もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら、議案を出した
理事は責任を取っていただけるのでしょうか?
なんかもぉ。。。
プールの件は可決でいいんじゃないかって思っています
キリがなくないですか?
一体何年この話にこだわっているんでしょう?
同じようなアンケートを繰り返してた頃からバカじゃないの?って思ってましたが、
いい加減バカとの付き合いも終了した方がいいと思います
振り回される理事会の方も気の毒です
>もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら
それは個人の問題でしょう
幼児利用が許可されたとしても、
幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
その先は親の裁量です
事故物件になるのは勘弁してほしいね
そもそもなんで幼児利用可にしたいの?
利用可にしたいわけではありませんよ
この問題にいつまで付き合うつもりなのか?!ってことです
他に何も問題がなく、
理事会が暇つぶしに議論するならいいんですけどそうでもないですよね?
総会でもこの問題に紛糾して時間がとられる割には、
話が進まずいつまでも同じことの繰り返し
いつだったか、この問題を二度と掘り起こさないというような事で決着ついた気がしましたけど、また同じことを繰り返してる
ウンザリしてるのは私だけなんでしょうか。。。
例の理事サンの孫が育てば話が消えるだろうと思ってましたけど、
意外にもそうでもなかったようですね
(孫が増えてる?)
>645
ウンザリしているのは645さんだけではないでしょう。
前回の理事選で、同理事への不信任票はたしか160以上あったと記憶しています。
ココクルで前回の理事会の議事録を見ると、同理事は年齢緩和の議案化に成功したためか、今度は大規模修繕委員に応募していますね。何を企んでいるのやら。。。
>646
そりゃみんなそう思っていますが、でも、手遅れなんですよ。
議案として取り上げられてしまった以上、総会でどんだけ反対意見が出ても、欠席者の委任状が過半数を超えるため、全議案の可決は不可避でしょう。
とはいえ、総会の場で、同理事の暴挙を糾弾することは、今後の健全な理事会運営にプラスに働くと思うので、私は出席するつもりです。
ワールドシティーの場合、白紙委任状が結構多いのでしょうか?
白紙委任状については、理事長権限で採否判断できるのでは?
理事長が、賢明な判断をして下さることを祈っています。
まあここで言いあっもしょうがない。今度の日曜日、総会の場でしっかり議論しましょう。
プール問題。
個人の欲望を公の施設で実現させようとするのが問題なんですよ。
まあ、ほとんどの住民は自分の部屋に閉じこもって、
そこだけ良ければ後は知らん顔ですからね。
自分だけ幸せならばいいのです。
人間の本性ですからね。
>>643
>それは個人の問題でしょう
>幼児利用が許可されたとしても、
>幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
>その先は親の裁量です
明らかに背が届かない幼児の大人用プールへの入水を許可して事故が発生した場合、管理組合(=理事会や住民側)も責任を問われることになりますよ。
プールの幼児利用可能にこだわる某理事は『保険で支払われるからいいのでは』と発言したらしいですが、そんな問題でしょうか。
命に関わる問題を軽視しているとしか思えません。
今回の総会の議案について、どこを見れば内容がわかりますか?
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
出席中です。
まだ長丁場続いていますね。
次期理事になるものですが、大変参考になるやりとりでした。
総会でいろいろ言ったって無駄だってわかっているでしょうに。
結局理事やりたくないんでしょ。みんなそうでしょうけど。
テスト運用で少しやらせればいいんじゃない?それで溜飲下げて早く往生してもらおうよもう
個人的にはSUISUIの回線なんとかして欲しいわ、特に今日は瞬断多い…
プールの件ではないのですが、一部の住民だけを対象にアンケートを行って、
その結果をマンションの意見であるかのように港区に話している方がいる
という話を聞きました。
アンケートを取ることは止められないと思いますが、マンションを
代表した意見であるかのようにその結果を使うのは、ちょっと問題が
あると思います。こういった行為を止める、いい方法はないもので
しょうか。それとも、それも含めて個人の自由なのでしょうか。
皆さんタクシー使うとき配車も降りる時も地下まで行きますか?
保育園ではないほうの施設です。
不意打ちで出されてしまったらしいです。
やはり、管理組合か自治会に、それはマンションの総意ではないと
表明してもらうしかないですね。
ズルする人多いよね。
自分の利益しか考えない。
アンケートそうだし。
プールも。
加圧スタジオもまだ営業中ですよ。
理事さんちゃんとやってくれるかな?
弁護士に押し切られた責任は前期の理事にありますね。
立候補すれば誰でもなれる理事に立候補しない人が、外野から文句だけを言うのはカッコ悪い、と思う。
カッコいい悪いと適任は別の話じゃないかな
もしくは貧乏くじみたいな仕組みになってるならそこを見直すべきでは?
保育園の件は理事会が総意として港区に伝えたと聞きましたよ。総意ではないのにね。ま、これだけ大きい規模のマンションだと皆の意見聞いてたら、総意なんて出せないかな。プールにしても、保育園にしても多くの住民が良く分かっていない中で一部の人が話を進めている。理事会で決議する前に、住民がその内容を知り、意見を言う事は出来きないのか?議事録出てからでは遅いし。毎回傍聴するか、毎回理事に立候補するしかない??(それでも一部の人間に限られてしまう)何かいい方法はないの?
基本的に地下です。たまに、マンションの手前の路上で降りたりしています。
>>671
SUISUIの使えないポータルサイトなんか捨てて意見書も投票も電子化してるとこに委託すればいいのにね
議事の冊子だって電子化でトピック毎に更新わかったほうが随分使いやすいし製本代も削減できるのに
保育園の話はドッグラン利用者がつぶしたの?
またSUISUI調子悪いわ@C棟
ほんとどうにかしてくれんか
SUISUIの回線停電の影響受けてない?
笑えないくらいに不安定なんだけど…
Cだけトラブル?Bだけど問題ないですよ。
とにかくSUISUIに報告を!
なんでもcanonのドライバに、帯域を確保する挙動のものがあるとのことです。
●受付時間:8:00~22:00 (年中無休)
●受付方法:(電話)03-5408-1423
(e-mail)help@suisui.ne.jp
ヒアリが出たねー
SUISUIのメール余裕で放置されるよ
いつだったか業を煮やしてメールの件ですがって電話したら「~だと思って返信控えておりました」的なこと言われて度肝抜かれた
今日も23:30からロストすごいわ。10秒に1回ぐらい止まる。SUISUIマジきついわ。
別に無駄にSUISUIを貶す訳ではないんですけど、この前の停電の後回線不具合出てたのを対象フロアのエレベーター前に一瞬だけはったり、それ以外の不具合も対象の棟にしか貼らない、障害情報はHPに載せない、載せても一定期間で取り下げるという隠蔽体質が企業としてどうなのって思います。
キチンと履歴として残して支払っているコストと見合ってるか住民に判断させるべきではないでしょうか?
>682
対象フロアに一瞬だけ貼ったり。。。
って悪質ですね
以前、あまりにもネットが繋がらなくて防災センターに電話したんですが、
「お宅だけですよ」って軽くあしらわれました
面倒だから適当に流した感じをすごい受けたんですけど、
やっぱりウチだけじゃなかったんだなって思ってます
前は22時以降はネットが混むんだなって思ってましたけど、
今は時間帯関係なくちょこちょこ落ちます
(C棟です)
「お宅だけですよ」って私もよく言われるんだけど(´・ω・`)
そもそも防災センターにSUISUIが障害情報届けてるかわからないですしね。
停電前の通信障害も不正アクセスもここのスレの方が話して初めて張り出したはず。
今日も漏れなくSUISUI不調始まったわ。逆の意味で安定すぎる。
緑水公園内の保育園設置場所が決まったようですね。
WCT住民の保育園利用者はとても便利になり、マンション資産価値にもプラス要因になるかと思います。
ドッグラン利用者は工事中不便になり、ブリーズタワー北側への移設になりますが、結局この決定が一番良かったかと思います。
警告マーク出るレベルで回線細い@C棟
流石に我慢ならんからノパソ1台に壁LAN直差しで24時間帯域チェックソフト走らせてみるわ
マジでこれに金は払えんよ
今日もSUISUI回線不良@C棟
カフェ跡地にできたなんか変な絵がかざってある店なんですか?夜見たらハイネケン片手に意識高い系気取りがたくさんいて気持ち悪いです。
同じこと思ってました
またヘンな絵を飾る系のカフェですかね
あれだけでかなり貧乏臭い雰囲気出てます
今度できるお店は長く続くといいなと思ってましたけど、
なんかもぉこの先が想像できます
カフェの経営者はまた代わったのですか?
改装前のお店は繁盛していたようでしたが。
経営者が代わったかどうかはわかりません
飾ってある絵を見る限り、
前のお店にあったのと系統が似てる絵があるので
何かしら繋がりはあるのかも
でも以前いた外国人は見かけませんでした
前のお店って繁盛してました?
夜の限定された時間帯はある程度の人は入ってましたけど、
それ以外の時間帯はさっぱりのイメージです
前期の理事会があまりに適当な仕事をした結果がこのカフェ。
すでに行かないこと決定です。
スタバとは言わないからせめて上島珈琲とかチェーン店にして欲しい、、、
新しいあの店舗の中にいる人たちがみんなきみ悪いし気持ち悪い
まもなく新装開店のカフェですが、前のお店の終盤頃に、ホールで手伝っていた若者が経営を引き継ぐようです。ある程度、継続性があるとみて良いのではないでしょうか。流行って欲しいです。
>前期の理事会があまりに適当な仕事をした結果
何かあったんでしょうか?
随分前ですが、
ドトールとかのチェーン店には出店を断られてましたよね
プロが判断したんだから、
立地的にカフェには向かないと思うんですが。。。
>>699 マンション住人さん
その通りで、大手カフェチェーンには軒並み断られた経緯があります。
カフェには向かない立地なのでしょう。
引き継いだ従業員の方がいたことは良かったと思います。
空きテナントになれば、公文等の学習塾やペットホテル、美容室になるかもしれません。
まずはカフェのお手並み拝見ですね。
「またヘンな絵」と言われる方もいらっしゃるようですが、あれは、経営されていた女性のご主人が制作していた絵です。家族の絵を飾るってヘンですか? むしろ微笑ましいと思うのですが。
いや、行かないし。。。笑
でも絵は外から見えてたしね
ディスってるんじゃなくって、感想です
個人的感覚の違いって言ってるでしょ?
だから、個人の感想なんていらないってw
潰したいのか?
カフェの定着を願うただのマンション住民
家族の絵を飾るのが微笑ましいってのも個人の感想じゃん。
いらないってw
そうだね。でも揚げ足取ったつもりかもしれないけど、701はおれじゃないんで…w
皆さん意識高いですね
関係者、外でタバコ吸ってたよ。
規則は守りましょうね。
前期の理事会は仕事ができなかったからなぁ。
とにかくダサい店!ワールドシティの恥
テナントがチャレンジショップ化しているようですね(苦笑)
すみふ系列の泉レストランから始まり、4店舗目です。
TYハーバーのブレットワークスの焼き立てパンの販売やコーヒー、ビールが飲めれば良いんだけどな。
犬好きが多いので、関連施設(ペットサロン、ペットホテル)なら流行ると思います。
>>720
朝食のパンでさえ7時-9時で、8時前に提供終了しちゃうパンもある状態。難しそう...。
7時オープンなのに、7時40分に無くなるのがあるなんて...しかも別に混んで無かったのに。
飲食店じゃないから廃棄が出るとシャレにならないんじゃないでしょうか。
あくまでおまけサービス程度と思っています。
http://kunistyle.com/studio/
ブリーズ20階
飯田くにこオーナー
営利目的だけで自身の家は別の場所。酷すぎますね。自分は別のとこに住んでるからここに住民以外か出入りしても何も問題ないですもんね。
>>724
>防災センター経由で管理組合に通報すれば一発なのになんでここで愚痴るだけで通報しないの?
警察呼んだら一発
裁判やったら一発
労基署に言ったら一発
先生に言ったら一発
防災センター経由で管理組合に通報すれば一発
~~すれば一発って事は案外少ない
「すれば」って言う人に限って、傍観するだけ
話題を共有する事で、大勢は力に成るという発想はないのでしょうかね?
「すれば?しないの?」じゃなくで「しときました」だったら尊敬されるのに。言うだけ口だけで行動しないパターン。
>住民板ユーザーさん1
通報してたんですね。書き込みから判断できなかったので失礼。
B1 の 3?05 辺りかな?
規則違反を発見したら防災センターに通報し、
その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
何でも有りの無法マンションになってしまいます。
ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!
今日は港南花火大会だよー。
打ち上げは19:30から!
https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11
4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く
そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね
こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
損害賠償請求できるのかな
共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?
>>736 住民板ユーザーさん
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
>>737 住民板ユーザーさん1さん
文章が抜けてました...
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
うちの構成は、
OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
ブラウザ:Internet Explorer 11
FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4
738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
#他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。
①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
④再起動
⑤パソリを接続
⑥IEで予約サイトへGo
あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。
739さま, 740さま
とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??
739さま
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました!
740さま
739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?
>>741 マンション住民さん
739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
レンタルスペースとして商売してます。
どなたか特定して通報お願いできますか?
730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
元締めを糾弾したいです
>743
743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。
防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
どんどん通報してください。
他人任せはダメです!
レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
anbと同じ物件ですね。
物件を特定し裁判するそうです。
この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
税務署とも連携してくださいと言っておきました。
皆さんドンドン通報しましょう。
防災センターはちゃんと対応してくれますよ。
また、anbに削除のメールを送りましたが、
お前らで解決しろ的な返事でした。
anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。
多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
無関心が一番悪いです。
http://biz.imadeta.com/airbnb
有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな…
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね
30階から上は全てプレミアムなんですか?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。
住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。
客入れる気ないんですかね
入りたいどころか見るのも嫌な店
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る。
いや、アホなバス会社なのではなく、
ただ単に撤退したいだけなのだろう。
どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
バス会社はただちに替える必要があるな。
今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。
個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
もうバス廃止でいいと思うが。
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る
頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?
>>768 マンション住民さん
バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?
アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。
前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。
回線遅延発生中?@C
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。
私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
ヘ「ありません。」
私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
へ「今すぐにはわかりません。」
私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」
確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした
B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです
こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね
>>782
>対応は機器交換しかない
とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。
経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。
民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
黙認していると無法地帯になります。
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
786です。
もちろん住民です。
防災センターへの通報も時々しています。
787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
あなたがルール違反者と疑われますよ。
マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
防災センターはきちんと応対してくれます。
C1
suisui 死んだ?
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。
10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
全断だと何にもできん。
仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。
ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね!
乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。
SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
スーパーSUISUIは名前負けしています。
WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。
いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:35:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
>>804
うちこれだわ
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:51:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ
調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね
スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。
私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
11年前には説得力のあった100メガも
その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
移行に賛成させていただきます。
c2ですがこの時間帯になると
最近、かなり繋がりにくいですね
ちなみに、当マンションの仕様上
ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。
Bです。
下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
あなたも行動してくださいね。
多くの声が必要です
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。
812さん
そうですね。
住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
お互いに頑張りましょう。
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の
・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている
を話したら目を丸くされました。
そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。
前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。
後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。
確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。
長文失礼しました。
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…