東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5641 匿名さん

    >>5639 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹の割合が高いのは品川方面で勤務されてるからでしょうか?個人的には車で行けないのでほとんど使うことがないので意外でした。入居当時は何度か使いましたがワインとか買うと重くなってしまいます。コロナもありますが品川方面に行くことがなくここ一年は利用していません。うちはマルエツ70%、イオン20%、その他10%です。

  2. 5642 マンション住民

    プールだバスだと人真似する人は、偽住人か会計決算書をちゃんと見たことがない組合員でしょう。管理費会計の収入項目と支出項目で、何がどうなってるのか、数年間の決算書をちゃんと見ていたら、バスやプールなんてたいした問題ではないことがわかる。足し算と引き算できる人なら、面倒がらずにちゃんと見れば普通にわかる。特に会計部会の理事さんで税理士さんや会計士の方もいるはずだし。

  3. 5643 住民

    6月に総会なので近いですね。議案書が配布されたら会計決算書をちゃんと見ます。数字が多くて目がくらくらするけど、全体と住宅 収入と支出 に分けて書かれているのは知ってる。見るのに慣れたら、2、3年遡って比べてみます(余力あればですが)。総会に参加できなくても、全権委任はせず、権利執行し面倒がらずに項目ごとに承認 非承認決めて出します(今はそのつもり)。特に大金支出と値上げ議案があれば、じっくり検討します(今はそのつもりです)。えへん。

  4. 5644 アクア南

    > 5639さん、
    マルエツに強い不満がある訳ではありませんが、
    前の住居や実家の近くにOKがあったこともあり、
    OKだったら良かったと思うこともしばしばです。
    選択肢の多さを重要視される方は反対でしょうが、
    下手な特売よりEDLPの方が個人的に助かります。

    青物横丁にあるんですね。自転車で寄ってみます。

  5. 5645 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹も白金高輪店以外は郊外にあるようなスーパーですよ。しかも続々閉店している。品川だけは高級路線で行ってほしいですね。

  6. 5646 匿名さん

    港南や有明はスーパー不毛の地だったけど、有明は有明ガーデンができて便利になった。港南はなかなか便利にならない。

  7. 5647 匿名さん

    >>5646 匿名さん
    わたくしは毎月、海苔の買い付けに有明まで行ってますよ。 マイルがかなりたまってます。海苔といえば有明産!!

  8. 5648 匿名さん

    >>5646 匿名さん

    住民ではないあなたがマンション内にスーパーがある便利なマンションの
    しかも住民しか書き込めない掲示板で何をしているのかな??

  9. 5649 匿名さん

    >>5642 マンション住民さん
    新築の時には魅力的だった共用設備も中古になると便益が下がり管理費修繕費負担だけが目立つようにる。中古市場が活況なのにWCTの坪単価がいまいち上がらないのはこれも一因にあると思う。

  10. 5650 住民版ユーザー1

    >>5649 匿名さん
    管理費修繕積立金の負担が目立つ?知ったような事書いてるけど、会計決算書理解して書いてるなら、それぞれ何処・何番見たら目立った負担がわかるか言ってごらんなさい。

  11. 5651 匿名さん

    このマンションは管理費負担が最も軽いのでそれが人気と値上がりに拍車をかけているというのなら理解できる。これだけ設備が充実していてエレベーターも豊富に設置されているのに、㎡あたり200円しか管理費がかからないって驚異的。

    修繕費についても将来に負担を先送りする段階値上げや一時金徴収を止めているので、安心して保有できる。三井系の某タワーマンションなんかは大規模修繕を目前にしているのにいまだに修繕費を月7000円しか集めていないらしく、修繕費不足になるのではとささやかれているらしい。

  12. 5652 匿名さん

    WCTの坪単価がいまいち上がらないのは

    坪単価めっちゃ上がってます。一体何を言ってるんだろう?

  13. 5653 匿名さん

    プールとか使う人いなくても修繕費だけは永遠に必要なんだよね。経済合理性を考えない共用施設はできれば作らないで欲しかった。

  14. 5654 マンション住民さん

    私は購入する時、プールやジムも含め色んな共用施設があるのは知ってたけど、知らずに買った方っていらっしゃるんでしょうか。プールが無いマンションに引っ越すのも自由ですよ?

  15. 5655 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    上がらないといってるのは最終期で坪340マンで買った人くらいでしょうね。その人、山手線スレでバカみたいに写真貼り続けてる。

  16. 5656 住民

    WCTのカーシェアってどうやって利用するのですか?コンシェルジュ・カウンターで申し込むのですか?それとも普通にオリックスやタイムズのサイトで入会して申し込むのですか?そしたらWCT専用の料金特典が適用されないのではないかと心配なので、利用されてる方教えていただけないでしょうか。

  17. 5657 匿名さん

    >>5653 匿名さん

    プールが嫌なら何で購入したの?都内にはプールがないマンションが99%以上なのに、わざわざプールがあるWCT買ってそれ言う?非住民の荒らしバレバレ。

  18. 5658 匿名

    >>5656 住民さん

    なんでここで聞くの?部屋のインターホンからコンシェルジュと話した方が正確で早いよ。

  19. 5659 匿名

    >>5655 匿名さん

    上がらないなんて誰も言ってないがね。

  20. 5660 住民板ユーザーさん2

    >>5644 アクア南さん
    OKはレベル高いですよ。マルエツは生鮮品の品質が低いのできればテナント変わって欲しい。

  21. 5661 マンション住民さん

    >>5660 住民板ユーザーさん2さん

    OKストアはタワーズ台場の1階に入っているので、
    WCTもマルエツじゃなくてOKにして欲しいね。
    品質も良いし食品代が4割は安くなる。

  22. 5662 マンション住民

    >>5658 匿名さん
    コンシェルジュはパンフくれるだけで「私たちは関係ないんで住人割引きのことや詳しいことはわかりません。カーシェア会社に直接聞いてください」だってさ。

  23. 5663 アクア南

    「品川湾岸地区では三割も高騰」

    以前にそんな記事があり、面白半分で売買価格を調べてみました。
    30%は行きませんでしたが、購入価格よりも25%くらい上でした。
    期待値が低いと利鞘に目敏く転居する売主が現れにくくなりますし、
    逆に期待値を上げ過ぎても、売り渋りにつながる危険性があるので、
    本当の市場価格に一定のプロの工夫を加えたのだろうとは思います。

    しかし仮に今その価格で売れたとして、細かい計算を除けば、
    15年間この部屋に住んで、家賃も更新料も必要なく、
    退去する時には千万単位のお餞別をいただくようで、
    申し訳ない気分になってしまいます(笑)

    個人的には終の棲家で購入したので、数十年後も高いままでなければ、
    別にありがたくともなく、むしろ路線価と固定資産税が高騰するので、
    適当なところで落ち着いていて欲しいと思います。

  24. 5664 匿名さん

    >>5662 マンション住民さん

    じゃあ、そうしてくださいね。

  25. 5665 匿名さん

    >>5662 マンション住民さん
    うちオリックスですが、サービス開始時にもらったチラシに沿ってネットで申し込むとICカードが送られてきます(一週間くらいだったかと)。

  26. 5666 匿名さん

    >>5663 アクア南さん
    結局単価が上がっても儲かるのは投資の人、セカンドハウスの人、不動産屋のどれかであり終の棲家にする人にはメリットないですね。他物件も上がってるわけですから。ここは2億以内の物件の人は実需がほとんどと思われます。

  27. 5667 アクア南

    > 5666さん、
    せいぜいが破産の可能性が遠のくくらいですね。
    もしくは地方への転居を覚悟出来れば、
    早期退職で遊んで暮らせるくらいでしょうか(笑)

  28. 5668 匿名

    >>5665 匿名さん

    うち、そのチラシなくしたからコンシェルジュでもらったよ。コンシェルジュに聞いてもわからなかったってことないと思うけどね。

  29. 5669 匿名さん

    WCTの中古価格が冴えないのは、やはりシャトルバスとかプールとか管理費修繕費のかかる共用施設がネックなのではないかと。月島CGPとか共用施設が少ない物件の方がよく上がってる気がします。

  30. 5670 匿名さん

    あと10年たって築25年となると価格がどうなるか興味ある

  31. 5671 住民

    >>5665 匿名さん
    ありがとうございます。そのサービス開始時の説明書がないので、今朝コンシェルジュに尋ねたところ、2019年当時のものはもうなくて、普通のパンフしかもらえませんでした。住人特典が続いてるのかどうかわからないそうです。直接会社に聞いてみます。ところで、オリックスとタイムズとで、住民特典同じか違うか、両社使ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。

  32. 5672 匿名さん

    >>5671 住民さん

    タイムズのHP見たら



    【ご注意】
    ワールドシティタワーズご入居者様専用のステーションです。
    ※当ステーションの空き状況が、すべての時間帯で「予約不可」のみ表示されるご入居者様は、下記URLより登録が必要となります。

    https://park24.dga.jp/tcp/598/

    ※登録又は解除の手続きが完了するまで約1週間かかります。

    ・貸出時は、駐車場管理室にて係員にカーシェア利用の旨と予約完了メールをご提示ください。
    ・係員が機械を操作し車を呼び出します。係員の指示に従ってください。
    ※入出庫に時間が掛る場合がございますのでご了承ください。

    アクアタワーエントランスよりB2階駐車場へ向かってください。詳細はステーションフォトギャラリーをご確認ください。
    ※当ステーションは、スタンド看板は設置しておりません。


    とあって、「ワールドシティタワーズご入居者様専用のステーションです」だから、特典があるとすれば自動的にその料金設定になるのではないかな?

  33. 5673 匿名さん

    >>5671 住民さん
    5665です。前述の通りうちはオリックスでタイムズのことは分かりかねますが、
    ・両社比較では料金面でさほど違いなし
    ・オリックスの方が車両数少なし
    ・きっとタイムズの方がポピュラーだから逆に借りやすいかな?
    と思ってオリックスにしました。
    記憶が定かでないのですが、申し込み時に住民のプロモコードを入れないと一般料金になるようなシステムだったかと記憶しています。ここは会社に確認ください。

  34. 5674 住民

    >>5673 匿名さん
    ありがとうございます。オリックスさんはプリモーション・コードがありましたよね。オリックスに電話して聞いてみます。オリックスのサイトでもタイムズのサイトでもWCTと関係なく入会割引きキャンペーンが繰り広げられて、それには差がないです。WCT住人だから、さらに特別という特典があるのか、確かめます。
    オリックス
    https://www.orix-carshare.com/campaign/ward/?utm_source=google&utm_med...
    タイムズ
    https://share.timescar.jp/regist.html

    >5672さん ありがとうございます。
    タイムズのWCTステーションのサイトは私も確認していました。そして

    https://park24.dga.jp/tcp/598/  
    このサイトの文脈だと、ここでWCT住人登録しないと、WCTステーションでの予約そのものができないので、住人登録してください、という内容に読めました。

    実際にタイムズカーシェア使ってられる方がいたら、そのあたりを教えていただけないでしょうか。

  35. 5675 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    上のいくつかのカキコミ
    業者の宣伝くさい。

    住民になりすました営業ですね。

  36. 5676 住民

    オリックスに電話しました。プロモーションコードは来年5月まで有効だと教えてくれました。ただ、期待していたほどの住民特典ではなかったです。上の一般キャンペーンの月額利用料のところが少し違うだけでした、料金は一般と同じ。一方、タイムズは休日は電話がつながらなくて、平日に電話してくださいとナレーションが流れました。WCT特典有無はわからずじまいです。

  37. 5677 マンション住民

    カーシェアって、一部の住人(組合員である必要はない)が使ってるだけではないですか?使い方教えてくれる人少ないのは使ってる人少ないからかな。利用料金はカーシェア会社のものだし、組合収入になってないし、駐車場使わせておく必要あるのかな?

  38. 5678 住民板ユーザーさん3

    >>5669 匿名さん

    同じことを何度もよく言うね。くだらねぇ。
    WCTの管理は、修繕費の事知らないくせに高いとかよー言うわ。
    disるにせよ、もう少し変化つけたら?www

  39. 5679 匿名さん

    アクア南さんもシャトルバスは使わないって言ってたし、同じように思ってる人の方が多数派だと思う。

  40. 5680 匿名さん

    >>5679 匿名さん
    『勝手に決めつけるな』がアクア南先生の教えですよ。
    住んでないのにここに書くのはやめて欲しいなー笑

  41. 5681 住民板ユーザーさん3

    >>5679 匿名さん
    勝手に心の中だけで思ってれば?
    非住民のあなたがどう思おうが、我々には関係ないよ。
    どうぞ、心の中で思う存分バス廃止って叫んでくださいな。

  42. 5682 住民板ユーザーさん3

    >>5680 匿名さん
    前にご自身でシャトルバスは使わないって書いてましたよ。

  43. 5683 住民版ユーザー

    カーシェアやってたなんて知らなかった。Edyの予約画面に出ないけど、どこ見たらわかるのかな。

  44. 5684 住民板ユーザーさん7

    >>5670 匿名さん
    臨海地下鉄とか着工したら有明が上を行きそう。

  45. 5685 匿名さん

    シャトルバスの車種を変えて安くならないかと調べてみたところマイクロバスがあるけどチャーター料はそれほど変わらない。逆にリクライニングシートの車種にするとチャーター料は上がる。運行会社を変えてジャンボタクシーにすると安くはなるが朝の時間帯に積み残しが出る恐れある。中日臨海と当初から契約しているがフジエクスプレス等他社も検討すべきである。

  46. 5686 住民版ユーザー1

    WCTでカーシェアって、知らなかった。きっと知らない人多いと思う。もっとも、車持ってる人が多いから、興味もないからかな。

  47. 5687 アクア南

    > 5679さん、5682さん、
    確かに私はシャトルバスは滅多に使いません(実は先日の雨の日に使いました)が、実はモノレールもここ数ヶ月使っていません。外出時は毎度品川駅まで歩いています。

    私がシャトルバスを使わないのと、WCTがシャトルバスを要らないというのは違うと思いますし、シャトルバス不要派が多数派だとも思いません。資産価値維持のためにシャトルバスは要ります。

    > 5680さん、
    私は新興カルト宗教の教祖ではありませんので、「教え」のところで吹き出してしまいました(笑)。でも「勝手に決めつけるな」は、私が長文で言わんとしているところを一言で示しているのだと思います。

    > 5685さん、
    「他社を検討すべき」はごもっともですね。でも恐らくは、ですが、シャトルバスの赤字体質改善を議論した過去の歴代の理事会も、その辺は猪の一番に調査しただろうとは思います。

  48. 5688 匿名さん

    ジャンボタクシーは画期的ですね。無駄なバスは必要ないかもです。

  49. 5689 アクア南

    バスやタクシーの配車事業モデルには詳しくないので的外れかもですが、
    シャトルバス利用者の少ない時間帯にジャンボタクシーを使用するのは、
    燃料費、維持管理費が安く済む分、料金が安くなる可能性がありますが、
    料金計算の際の主要項目である運転手の人件費と管理部門費に変化なく、
    結果として出される料金に好ましい節減はあまり期待できない気がします。

    ジャンボタクシーといえども定時シャトル運行が求められますから、
    一社で両方とも配車出来る企業でないと基本料を二社に払うこととなり、
    結果として高くついてしまうかもしれないのも懸念されます。
    とはいえ、色々と「他社を検討」していただくのは良いですね。
    それも一回だけでなく、契約更新の度に行われるのが良いと思います。

  50. 5690 匿名さん

    平日の朝以外はジャンボタクシーで問題ないと思うけど

  51. 5691 匿名さん

    ジャンボタクシーもいらないよ。結局重たいのは人件費なんだから。無人バスが実用化するまでシャトルバスは廃止でいいと思うけど。使わない大半の住民に等しくコストを負担させるのはどう考えても不合理。

  52. 5692 マンション住民さん

    >>5691 匿名さん
    かつてのように月に70000人以上が利用するなら必要ですよ。ただ今の利用者数では都バスという代替手段もあるし無駄と言わざるを得ない。

  53. 5693 匿名さん

    はいはい住んでないのにおつかれさん!

  54. 5694 匿名さん

    >>5692 マンション住民さん
    住民ですが、シャトル廃止に同意です!

  55. 5695 匿名さん

    >>5693 匿名さん
    シャトルが資産価値の維持に貢献しているとの根拠を論理的にご説明いただけますか?

  56. 5696 匿名さん

    住んでない人に言われてもねぇ。

  57. 5697 匿名さん

    住民ですよ?

  58. 5698 マンション住民さん

    カーシェア利用してます。

    WCT導入前からオリックスカーシェアの一般会員だったのですが、
    WCTに導入された際に、WCT会員としての権限を付与してもらいました。

    メリットですが、オリックスだと
    月額(約1000円)が必要だけど時間単位の単価が若干お得な会員と
    月額は不要だけど単価が少しお高い会員クラスがあって
    WCT住民会員であれば、月額なして前者の単価で利用することができます。

    また、WCTに設置されている車両はWCT住民専用なので、
    一般向けの車両は予約で埋まっていても
    WCT専用車両なら空きがある可能性があるというもメリットがあります。
    (年末年始とかGWとか繁忙期は助かるときがあります)

    利用方法ですが、住民専用ポータルがあるというわけではなく
    一般の利用方法と同じです。
    各カーシェアサービスのサイトから予約する感じです。
    ただ、その際にWCT住民として会員権限が与えられていれば、
    予約可能な車両として、WCT専用車両が表示される仕組みです。

  59. 5699 アクア南

    > 5691さん、5692さん、5694さん、5695さん、5697さん、
    ここで素人が満足な資料もなしにシャトルバスがWCTの資産価値維持に資すると証明するのは困難です。

    「使わない大半の住民に等しくコストを負担させるのはどう考えても不合理」、「今の利用者数では都バスという代替手段もあるし無駄と言わざるを得ない」との意見にも一理あるかも知れません。ただこちらも「個人の意見です」の域を出ません。

    シャトルバス廃止派の方々には是非とも理事会にご参加いただき、シャトルバスの存続の是非を正確な資料を基に検証し、廃止すべきならその旨を総会に発議していただくのが良いと思います。それで廃止が決議されれば、住民の決定であるとして皆が廃止に従います。

    ただ、そうされないのであれば、シャトルバス維持がWCTの資産価値維持に一定の役割を果たしていると考える派はシャトルバス存続の是非を問う動きは一切せず、シャトルバスが存続する状況に変化はないでしょう。

    ご活躍を期待します。

  60. 5700 入居済みさん

    >>5699 アクア南さん
    「悪魔の証明」をすべきは、シャトルバス存続派では?

    なぜなら、シャトルバスの運行経費の住民負担は、分譲販売時にはなかったことなので。

  61. 5701 匿名さん

    現状を変更するにあたり双方が論拠を持ち寄るのは当然のことですが。
    共用施設である以上、自分は使っていない=「多くの居住者が必要としないはず」「資産価値に貢献していないはず」とはなりません。もちろん逆もそのとおりです。
    管理組合の会計がここまで健全で今後も大きく悪化することがなければ、個人的には現状維持を望みます。

  62. 5702 匿名さん

    >>5701 匿名さん
    シャトルの運行経費が住民負担に切り替えられる際、きちんとした説明と合意の形成がなされていなかったのでは?
    2000万円位の損失補てんが、いつの間にか運行経費全額住民負担になっている。

  63. 5703 アクア南

    > 5700さん、
    既に「運行経費の住民負担」が総会で承認されて現状そうなっている以上、
    現状変更の合理性を論理的に証明すべきなのは廃止派だと考えます。
    この点が合意に至らなくとも構いませんが、証明なしでは現状変更もなしです。

  64. 5704 匿名さん

    >>5703 アクア南さん
    2000万円程度の住民負担が合意された経緯は承知していますが、事業収支丸まる管理組合負担になるとの説明ではなかったですよね?

  65. 5705 アクア南

    > 5704さん、
    説明があったかどうかは、住民総会に満足に参加すらしない不良住民の私がお答えできることではありませんが、理事会にお問い合わせになる、もしくは理事会にご参加いただくのが最良の解決法だと思います。

  66. 5706 匿名さん

    >>5704 匿名さん
    で?証明は?

  67. 5707 住民板ユーザーさん1

    >>5705 アクア南さん
    普通の感覚だったら赤字運営してるものは手放すべきだと思うんだけどな。自分たちのお金で支えてるだけなんだよ。何の付加価値もないでしょ。

  68. 5708 匿名さん

    >>5707 住民板ユーザーさん1さん

    それ言ったら…コンシェルジュ要らない(めったに使わない)、スカイラウンジ要らない(収入すらない)、プール要らない(使わない)、マッサージ機要らない(使わない)、スカイガーデン要らない(バーベキューしない)、コモンホール要らない(パーティはうちでやる)、カラオケ要らない(下品)、ジム要らない(どうせ外に行く)、桟橋いらない(災害用にしちゃ脆弱)、あとホールと子ども用施設くらい?
    どれこれも要らないよね。ここに住むのやめたらどうですか、ストレスだらけでしょ?

    住民ひとりあたりの利用回数はかなり上位に属するであろう共用サービスをわざわざやめる愚。そこまで溜め込んでどうしたいの??お金使って経済まわさないと!!

  69. 5709 住民板ユーザーさん7

    >>5708 匿名さん
    当然、費用対効果で是々非々で判断すべきものなんですけど、シャトルバスは費用が高いのに効果の低い筆頭ではないかと思います。

  70. 5710 匿名さん

    >>5709 住民板ユーザーさん7さん
    シャトルが費用が高いのに効果の低いとの根拠を論理的にご説明いただけますか?

  71. 5711 住民板ユーザーさん1

    >>5709 住民板ユーザーさん7さん

    アクア南さんに全く同意です。

    5709さんは戸当たり年間1万円の負担が勿体ないと考えているのでしょうが、私は資産価値の点で維持すべきではないかと思います。

    都営バスに頼るのではなく、マンション自前でバスを運行しているのは資産価値維持の点で大きく役立っています。

    そもそもWCTタワマンにしては管理費が異常に安いので、シャトルバスはこのまま維持した方がいいです。

    むしろ、少し管理費が上がっても完全無料にした方が利用者が増えて、住民サービス向上や資産価値向上につながるのでは無いかとさえ考えています。

  72. 5712 匿名さん

    >>5711 住民板ユーザーさん1さん

    私も賛成!!乗り場も近くなったし品川駅からたった120円で
    マンションに直行するバスは便利。特に天気悪い時は重宝する。

    戸あたり年間1万円の負担と言っても、今の段階で実際に1万円
    管理費値上げされたわけでもないし。年間1万円=月800円
    ちょっと値上げをするなら賛成するつもり。

    そもそも、シャトルバス騒いでる人住民じゃないでしょ。

  73. 5713 匿名さん

    つまりは非住民が匿名掲示板に意見を述べても、なんら変わらないということですなっ
    (^^)!

    そろそろあきらめなはれやっ!!

  74. 5714 アクア南

    > 5707さん、
    「普通の感覚だったら赤字運営してるものは手放す」のは、
    近視眼的にその一点だけで考えればごもっともです。
    しかし物事は「総合的に考える」ことが大変重要です。
    そうして決議採択されたのが現状なのだと思います。

  75. 5715 入居済みさん

    >>5706 匿名さん
    当時の総会資料をご覧ください。

  76. 5716 匿名さん

    >>5715 入居済みさん
    前後をよく読んで「証明」してくださることを期待しております。

  77. 5717 プールで辞めた

    プールの維持が気になったたので購入を辞めました。

  78. 5718 住民板ユーザーさん1

    >>5717 プールで辞めたさん

    セコっ!

  79. 5719 入居済みさん

    >>5708 匿名さん
    バスやプールを維持したいのは賃貸住の方でしょう。分譲オーナーは無駄なものは不要と考える人多い。

  80. 5720 入居済みさん

    >>5712 匿名さん
    例えば各住戸年間20000円の負担で以前のように深夜1時半まで10分毎100円で動かしてくれるなら賛成する。今みたいな20分毎なら無い方がマシかな。

  81. 5721 匿名さん

    使わない施設を住民負担で永遠に維持し続ける必要があるっていうのは資産価値にとってはマイナスだよ。

  82. 5722 匿名さん

    私のようにプールもバスも利用する者からすると、ありがたい資産です。今後も施設を使い倒そうと思ってます!

  83. 5723 アクア南

    > 5717 プールで辞めたさん、
    ご近所さんになれなかったのは残念ですが、ご決断を支持します。
    他の住民の方々と価値観が一致せず、プールが維持される状況では、
    恐らく経済的に居心地が悪いものになろうと推察します。

    > 5719さん、
    ご指摘のような傾向はあるのかもしれませんが、推論の域をは出ず、
    「分譲オーナー」云々と断言し得る材料はないかと思います。
    むしろ現状が容認されている以上、そうでない可能性が大きいでしょう。

    > 5720さん、
    シャトルバスの最も合理的な姿を、常に住民が意見を出して模索し、
    そう適時変えていけると良いですね。
    将来は例えば、世情や近隣状況の変化によっては、
    廃止が最も好ましい対応となる可能性だって否定できません。

  84. 5724 住民板ユーザーさん1

    >>5721 匿名さん
    使わない施設 ×
    使えない施設○ ※非住民のため

    GW楽しいですか?





  85. 5725 匿名さん

    カーシェアのチラシ、サービス開始時と同じものがコンシェルジュカウンター横のパンフ置き場に入ってます。両社ともあります。

  86. 5726 匿名さん

    プールじゃなくてドュトュールみたいなスパだったら利用者も多く良かったのにと思う。プールだとどうしても利用する人が限られてしまうのが難点。

  87. 5727 住民板ユーザーさん1

    >>5726 匿名さん

    ドュトュール→×
    ドゥトゥール→○


  88. 5728 住民板ユーザーさん3

    >>5700 入居済みさん

    住民負担、住民負担ってたいした金額でもないのに。
    そんな生活厳しいなら売って安いところに引っ越せば?

  89. 5729 入居済みさん

    >>5726 匿名さん
    ジャグジーとサウナ(採暖室)があるから、スパみたいな使い方もありだけどね

  90. 5730 住民版ユーザー

    ここでなんでも廃止とどっかの政党みたいなこと言ってる人。コロナでも月に1万数千人利用するバス、月に何千人か利用するジム、これを無駄・無用だと本気で思うなら、輪番理事を飛ばして理事に立候補するか、いつでも成れるバス委員などの委員になって、廃止したらどれだけ管理費会計が改善し、WCTライフ満足度が一層高まり、賃貸需要が増し、売却価格が上がることを、論理的に説明し各理事や委員を納得させてください。それが出来れば、バスや共用施設を廃止する議案を総会に挙げることができますよ。管理費会計の財務、経営、不動産の各方面からの多角的資料をぜひとも揃えてください。皆が納得がいくプレゼンが出来れば、理事や委員も賛同してくれますよ。ここで騒いでるだけでじゃなくてね。

  91. 5731 匿名さん

    >>5730 住民版ユーザーさん
    おっしゃる通りです。全面的に賛同します。
    収支改善の委員会?も始まるようですし、さぁ出番ですよ!
    ここに住んでれば、の話ですが…

  92. 5732 匿名さん

    ていうか、非住民がネットの匿名掲示板でヤイヤイ言ってても、なんも変わらんでしょうに。自分がメディアにでもなったつもりなのかな??

  93. 5733 匿名さん

    >>5730 住民版ユーザーさん
    非住民さんご苦労様です。なぜそんなに熱くなれるのか不思議です。

  94. 5734 アクア南

    > 5733さん、
    何を根拠に5730さんは「非住民」だと思われましたか?
    私には多少挑発的な物言いではあるものの(笑)
    極めて納得感のある住民発言のように思われましたが。

  95. 5735 匿名さん

    >>5734 アクア南さん
    その5733は非住民ですよー!

  96. 5736 アクア南

    > 5735さん、
    なるほろ・・・(苦笑)

  97. 5737 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    風呂なんかマンション内にあったら、行き帰りに部屋着でマンションの共用部を歩き回る人とか出てきそうで嫌だな。あと、風呂こそものすごいお金がかかるって知ってた?常にガスでボイラー炊いたらかかるお金はプールの比じゃないよ。

  98. 5738 匿名さん

    >>5730 住民版ユーザーさん

    いや、プールやシャトルバスが嫌な人は、理事になるとかより以前に、WCTを売却してプールもシャトルバスも無いマンションに引っ越した方がいいと思うわ。品川には住みたいならVタワーでもコスモポリス品川でもいくらでもあるしね。WCTはすぐに買い手がつくし、分譲価格よりも数千万高く売れますしね。

  99. 5739 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    >非住民さんご苦労様です。なぜそんなに熱くなれるのか不思議です。

    こう書いている住民さんである5733さんに質問です。WCTポータルに
    5/1 16:21 にアップされたのは何のお知らせでしょうか?
    今まさにネットをご覧になっているので、即答できるはずですね。

    答えられないなら非住民認定で同じ発信元からの投稿削除を依頼します
    ので住民であるならお手数ですがお答えください。

  100. 5740 匿名さん

    >>5730 住民版ユーザーさん

    5730さんの書き込み全面的に支持します。WCTは超巨大マンション、
    理事が30名以上、管理組合員は2090名もいます。
    そんななかで管理や修繕などの話を、ここで理事でもない人が数人で
    あーだこーだやっていても埒があかないこと。そもそも無意味です。

    ※住民の証明
    WCTポータルの5/05 04:30は「港区 気象注意報」のお知らせです

  • スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸