東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 5401 匿名さん

    >>5400 アクア南さん
    天王洲アイル駅があればシャトルバスは要らないよ。正直シャトルバス廃止してそのお金を別に充填した方が良いですよ。シャトルバスの経費は毎年純粋な捨て金になってしまっている。ここでシャトルバスを残したいと言っている人は、住民の中でもごく一部の意見です。

  2. 5402 匿名さん

    港南薬局さんもクレジットカード使えますよ。
    処方薬の支払いで使っています。

  3. 5403 匿名さん

    >>5402 匿名さん

    えっ?そうなの?知らなかった、Thanks!

  4. 5404 住民

    >>5402 匿名さん

    私も知らなかった。

    家計管理をクレジットカード、電子マネーなどで管理しているので大変参考になりました。

  5. 5405 住民

    >>5401 匿名さん
    アホか!コロナ自粛ですごく利用者減って、コロナ前の半分前後と言われてるが、それでも毎月1万人?2万人近く利用している。共用施設と比べても、毎月1万人以上使ってる施設など無い!何が一部だ。数字読めないのかな?算数できないのかな?

  6. 5406 マンション住民の主婦さん

    シャトルバス廃止はあり得ませんね。バス使っていない人にも恩恵があります。
    シャトルバスがあることで、交通利便性抜群で将来はリニア中央新幹線の始発駅にも
    なる品川駅にアクセス便利なマンションという評価になり、それはWCTの中古取引
    相場にも好影響を与えていますからね。港南のタワーマンション群で一番、取引価格
    が高いのが当マンションです。シャトルバスの存在が評価を高めていると思います。

    プールいらない、ジムいらない、使わない皆さんが言い始めたら全部いらないという
    ことになりますね。なかでも5405さんがおっしゃるように、コロナで減っている
    とはいえ月間利用者が延べ人数で万単位のバスは廃止はあり得ないでしょう。

  7. 5407 匿名さん

    同意見です。

  8. 5408 アクア南

    > 5401さん、
    5405さん、5406さんが既に述べられていますし、
    私自身ももう何度か触れたので繰り返しませんが、
    私はシャトルバスは便利ですし、
    資産価値の維持に資すると思います。

    それが住民の中で少数派か否かは不明ですが、
    仮にそうであれば総会の議題とするのが良いでしょう。
    WCT住民の真の利便性向上と資産価値維持の為に、
    5401さんの総会に向けてのご活躍に期待します。

  9. 5409 マンション住民さん

    >>5408 アクア南さん
    私もバス維持で同意見です。
    住民でない方が総会でどうご活躍なさるか、まずは議決権を手に入れられるところからのスタートですが、たいへん期待しております。

  10. 5410 匿名さん

    非住民がやんわりと駆除されたぁw(^^)

  11. 5411 匿名さん

    なんだ、5395=5401は住民ではないのか。。。マジレスして損したな。
    でも、住民ではないなら異常者だね、なに目的?

  12. 5412 アクア南

    > 5411さん、
    まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスの存続に関し、
    住民の賛否が分かれて混乱する様を見てほくそ笑む愉快犯です。

    流石にシャトルバスが運行中止になるとは考えないでしょうが、
    私のようなトロくてモノレールに理解がある住民を焚きつけて
    シャトルバス存続に否定的な発言をさせるよう誘導しています。

    仮に私がその意に沿った発言をしたとしても、
    それには当然知見のある住民の方々が反論しますから、
    住民間のその混乱ぶりを観てほくそ笑む訳です。病気です。

  13. 5413 A3東住民

    >>5412 アクア南さん
    そういう愉快犯がいるのは事実ですが、まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスは不要と考えている住民がいるのも事実です。
    分譲時は独立採算運営だったシャトルバスの運営費用を管理費会計から拠出することについて、区分所有者として、同意したつもりはないのですが、いつのまにか同意したことになっていて、それを変えるには総会で決議を取らないといけないというのは、なんだか変な話だなぁ~と思っています。

  14. 5414 アクア南

    > 5413さん、
    私も総会での決議に積極的に参加する口ではありませんが、
    多数決による決議には従います。民主主義はそうあるべきでしょう。

  15. 5415 A3東住民

    >>5414 アクア南さん
    ここに限らず、マンションの管理組合の総会決議は、多数の白紙委任状が賛成票として扱われるので、決議を取るまでもなく結果は決まっています。議案化された時点で、決議されたも同然です(^^;

  16. 5416 A3東住民

    >>5414 アクア南さん
    読み返してみると、なんだか、絡んでいるような投稿になってしまい、ごめんなさい。
    アクア南さんのおっしゃっていることに異を唱えているわけではありません。

  17. 5417 匿名さん

    >>5408 アクア南さん
    いや、むしろ逆だと思いますよ。シャトルバスがあることが資産価値を損ねていると思います。湾岸マーケット全体を見れば、シャトルバスの無いマンションの方が中古価格も上がってます。シャトルバスの赤字負担を嫌う中古検討者が多いのだと思います。シャトルバスを廃止すればむしろ中古価格上がると思いますよ。

  18. 5418 匿名さん

    >>5417 匿名さん

    住民ではない人は口挟まなくて良い
    住民かどうかテストしても良いですか?

  19. 5419 住民板ユーザーさん1

    >>5415 A3東住民さん
    そうとも限りませんよ。議決権行使して議案毎に賛成反対決めて投函される方も多いです。過去に、総会前に否決が決まっていた議案がありました。

  20. 5420 住民板ユーザーさん3

    >>5417 匿名さん

    そもそも都内でシャトルバスがある物件自体が少なく、それら母数が少ない物件とその他大勢を比較しようと考えている時点で頭悪すぎ(笑)

    もう少しお勉強してから書き込んだ方がいいよ。

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