マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-24 11:06:24
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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5319
匿名
今シャトルバスの新しい品川駅乗り場から乗ったけど、めっちゃ近くて便利やん!
皆んな帰りも乗ってシャトルバス維持しよう!
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5320
匿名さん
>>5319 匿名さん
今まで帰りは都バスだった方も是非シャトルバスをご利用くださいね
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5321
匿名
>>5319 匿名さん
私も昼過ぎに乗りましたが、
昔の新幹線沿いの時よりも近いですね。
これまでで一番近いと思います。
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5322
匿名さん
シャトルバス、本当に乗りやすくなりましたね!
シャトルバス委員会の方の努力に感謝感謝!!
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5323
匿名さん
欲を言えば品川駅はヤマト運輸とか東横インとかが私的に運行しているバスが多いし、個人の送迎もあるので、駅前に民間バス+乗用車の専用乗降場を設けて欲しいけどね。
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5324
匿名さん
>>5323 匿名さん
北口広場が完成すれば乗り場ができる予定。そしたらバスの乗車時間は長くなるけど改札からの距離は短くなるから便利になるはず。今の港南口から山手線まで遠すぎるという欠点を補える。工事も始まってるし楽しみ。
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5328
匿名さん
>>5324 匿名さん
シャトルバス、新北口広場に運行するかなあ?それならそれで嬉しいけど。
港南口側改札って予定地見れば、改札内北側コンコースと東西通路は平行していて
間は5mくらいしか離れてないし障害物もないので、すぐにできそうなもん
なんだけど、北口の改装に合わせてやるのでもうちょっと待たなきゃダメなのかな?
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5329
匿名さん
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5330
アクア南
> 5328さん、
品川生活も15年を超えると出先の最寄りのJR駅では、
品川駅到着時の降車位置を考えて乗車することが多いです
しかしそんな時間がなくて急いで乗ってしまった場合、
特に総武・横須賀線で北コンコースの港南口寄りに出ても、
港南口までには大回りしなければなりませんでした。
が、こうして港南口に出る改札が新設されると助かります。
これは他よりも一足早く進めてくれると嬉しいです。
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5333
マンション住民さん
>>5330 アクア南さん
総武線は東京駅は地下ホームなので使えないけど、
日本橋方面は総武線使う人多いんだよね。コレド日本橋周辺に
電車で行くのには結構、使えたりする
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5334
住民板ユーザーさん2
>>5331
>>5332
検討時や新築時ならいざ知らず、15年も住んで「肝心なのは山手線ホームまでの
距離、田町や浜松町のほうが有利」などといまさら他駅のことをわざわざ住民板に
書く住民はいませんよ。
いい加減それだけしつこいと、意味不明のモノレール推しをするあなたが住民では
ないことはもはやバレバレです。上の誤爆もあなた。住民なりすましは止めましょう。
これは警告です。あなたの荒らし目的の書き込みは以降、黙って削除依頼します。
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5335
マンション住民さん
>>5333 マンション住民さん
そうですね、少ないけど朝の品川始発に当たると少しだけ嬉しいですね。新橋も地下ホームだけど使えますし他線の輸送障害に強いし、あとは鎌倉、武蔵小杉行くときと、成田エクスプレスかなぁ。
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5337
マンション住民さん
>>5334 住民板ユーザーさん2さん
相手にしないでかる~くスキップしませんか?
愉快犯は相手にされることが一番の悦びなんですよね。
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5338
住民板ユーザーさん2
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5339
アクア南
> 5333さん、
そうなんです。実は私個人日本橋に用事が結構あって、
それまでは天王洲アイル~浜松町~新橋~三越前と二回乗り換えか、
日本橋界隈に着いてからの不便に目をつむって浅草線経由の
品川~(泉岳寺)~日本橋(旧・江戸橋)だったのですが、
総武線の存在に気付いた今は品川~新日本橋と一本で便利です。
> 5336さん、
結局そうですよね。楽しみにして待ってます。
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5340
匿名さん
田町や浜松町は山手線が近いから便利なのは確かですよ。
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5341
住民板ユーザーさん3
>>5338 住民板ユーザーさん2さん
成田EXも良いですが、タクシーで大崎まで行って、そこから空港バスで成田空港もかなり便利ですよ。
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5342
住民板ユーザーさん3
>>5340 匿名さん
だから何?
ワールドの人が別に田町や浜松町に住んでるわけではないし、関係ないね。
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5344
匿名さん
結局、山手線乗るなら浜松町が便利ですよね。品川駅まわりは本数が少なすぎる
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5345
匿名さん
[No.5325~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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5346
匿名さん
>>5341 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。その手があったのか。
天王洲アイルからの成田リムジンは
コロナで運休中だったっけ?
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5347
匿名さん
>>5345 匿名さん
で?あなたは住民さん?ここは住民専用スレですが。
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5348
匿名さん
>>5342 住民板ユーザーさん3
全くその通り。いまさらこんなこと書く住民はいない。
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5349
匿名さん
>>5339 アクア南さん
浅草線の日本橋からコレド付近まではかなり離れているしね。総武線なら乗り換えなしで品川ー新橋ー東京ー新日本橋と途中2つしか止まらず快速電車に乗っているようなものですね。東海道線も、東京駅まで途中、新橋しか止まらないで乗車8分だし、山手線とか京浜東北よりはるかに便利。
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5350
匿名さん
コレド一度も行ったことないですよ。やっぱり山手線の方が大事じゃない?
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5351
アクア南
> 5349さん、
ご指摘通りの速さが便利ですが、運行本数が少ないのが残念ですね。
でも、コレド室町や日本橋三井タワー辺りに用事がある時は新日本橋駅、
コレド日本橋や髙島屋に用事がある時は東京駅か浅草線・日本橋駅、
三越には新日本橋、日本橋のどちらからでもの使い分けで、
どれにしても品川から一本で行け、日本橋利用者にはありがたいです。
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5352
匿名さん
新日本橋コレドの利便性なら横須賀線駅近の武蔵小杉の方が良いかもしれない。
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5353
住民板ユーザーさん1
夜のラウンジ行く人いませんか?
私の行く日がいつもたまたまそうなのか?中高生が大きいソファに寝そべって騒いでいてゆっくりできません。みんなで動画を観てたのかなんなのか、男女複数名でくっついててちょっと気持ち悪い。
これじゃ利用できないわ…
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5354
匿名さん
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5355
住民さん
>5353
「騒ぐ人がいたら防災センターへ連絡してください」
って貼り紙が以前はありましたが・・・
今はないのかな
とりあえず、対応してくれるみたいです
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5356
マンション住民
シャトルバスの品川駅乗降車が月曜に変更されましたね。午前便で駅に着いた時、その場で乗ってくる人ってどれくらいいたのかな。午前10時?11時台だとそれなりにいたのかな。
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5357
匿名さん
>>5339 アクア南さん
総武線快速の品川駅発昼間の時刻表が毎時5分17分34分46分です。シャトルバスとの相性が恐ろしく良くないです。品川駅で10分から20分待たないといけません。
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5358
アクア南
> 5357さん、
時刻表情報をありがとうございます。
都心方面の11時台から15時台は確かに最悪19分待ちます。
しかし総武・横須賀線発車直後にWCTからの乗客が
ホームに到着すると決まったものでもないですし、
それ以外の時間帯では発車数も多く、
特に朝の通勤時には平均6分弱で発車しますので
シャトルバスとの相性もあまり問題にならないでしょう。
加えて徒歩で品川駅に向かう人にも問題になりません。
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5359
マンション住民さん
>>5358 アクア南さん
例の方に完全にロックオン(ストーキング)されてますよ。
まともに答えちゃだめですよ。
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5360
アクア南
> 5359さん、
アドバイスをありがとうございます。
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5361
匿名さん
>>5358 アクア南さん
コレド周辺だったら神田駅も近いです。通勤で毎日使うなら天王洲アイルから浜松町経由で神田駅に行くルートが本数も多く最短ルートて便利かと存じます。
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5362
アクア南
> 5361さん、
神田駅からコレド室町辺りまでは徒歩で10分前後ですね。
新日本橋駅がコレド室町直結で中央通り下の地下道が三越まであること、
山手・京浜東北線の運行本数、総武・横須賀線の運行本数、
天王洲アイルまでの距離、品川駅までの距離なども踏まえ、
どのルートにするかは各自の好き好きになりそうですが、
どれにしても十分に便利と言えて、ありがたいことです。
お話がすっかり日本橋に偏ってしまいました。
ごめんなさい。この辺で切り上げます。
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5363
住民板ユーザーさん2
コレド室町付近に通勤している家族は、品川からの横須賀・総武線一択。モノレールは乗換の心理的障壁が高く選択肢にならないそうです。
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5364
匿名さん
>>5363 住民板ユーザーさん2さん
あえてそれを書き込む理由は?どのルートでも自由だと思うけど。シャトルバスは交通費支給の対象にならないからモノレールを選択肢にしてる人も多いはご存知ですよね?
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5365
アクア南
> 5364さん、
まあ「どのルートでも自由」だから、5363さんのご家族は「乗換の心理的障壁」を考慮して総武・横須賀線をお使いということなのでしょう。
私が上でいくつか例示した判断材料に加え、ご指摘の「交通費支給」とか「乗り換えのための移動、待ち時間」なども考慮して、皆さんが自分に一番しっくりくるルートを選択すれば良いのだと思います。
私は選択肢があることがありがたいと思います。一般的な私鉄沿線ではその線に乗って終着の山手線駅に着くまでの選択肢はないことが多く、一度人身事故でもあるとすぐさま通勤不能になってしまうのよりはずっと恵まれています。
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5366
住民板ユーザーさん2
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5367
匿名さん
乗換の心理的障壁とあるが浜松町みたいな小さな駅は3分もあったらモノレールから山手線乗換可能。逆に品川駅のバスと総武快速線の乗換はハードル高い。特に逆流になる朝。
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5368
匿名さん
>>5367 匿名さん
はいはい。
だからあなたの自由にされればよろし(^^)
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5369
住民板ユーザーさん1
天王洲アイルのドラックストア トモズてったしてマツキヨが近いところに店舗構えたけど、平日は賑わってるのかな?
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5370
入居済みさん
>>5369 住民板ユーザーさん1さん
それがどうしたの?
そんなことどうでもいいじゃん!
品川駅港南口にオープンした、マツキヨ系列のぱぱすには期待だね。
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5371
匿名さん
>>5370 入居済みさん
ぱぱす、帰りにちょっと買い物するのに便利だけど
今までの癖でアメリカンファーマシーに行ってしまう
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5372
マンション住民さん
>>5369 住民板ユーザーさん1さん
トモズ撤退したのですか?!
天王洲アイル行かないので知りませんでした!残念!
教えていただきありがとうございます
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5373
匿名さん
>>5372 マンション住民さん
>トモズてったして
って何書いてるのかさっぱりわからなかったけど
撤退って良く分かったね
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5374
匿名さん
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5375
匿名さん
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5376
匿名さん
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5377
匿名さん
因みに、カフェ跡地に出来た開業済みのマツキヨは処方箋薬局、
隣地に5月にオープンするのは通常のドラッグストアです。
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5378
匿名さん
>>5377 匿名さん
マツキヨは処方箋受け付けないのか・・・じゃあ用事無いかな。
ぱぱすやアメリカンファーマシーのほうがついでに寄れて便利
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5379
匿名さん
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5380
住民板ユーザーさん1
>>5379 匿名さん
情報ありがとうございます!やはりあの場所に薬局あるのはありがたい!だいぶ規模は小さいですが、でも薬局は必要だーーー!
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5381
住民板ユーザーさん1
天王洲運河沿いのグリルワークスでしたっけ?あそこも閉業のようですし、、なんとかテラダに一帯を盛り上げてほしいものですね。
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5382
住民板ユーザーさん8
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5383
住民板ユーザーさん1
>>5382 住民板ユーザーさん8さん
コロナの影響もろ受けてますもんね。だからこそTYハーバーはすごい。相変わらず賑わってますね。あーゆー店がどんどん増えてほしい。
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5384
匿名さん
>>5383 住民板ユーザーさん1さん
TYハーバーは非常事態宣言で外出自粛が呼び掛けられているときも、
ホントに外出自粛期間なの?というくらい賑わってた。
きっとオープンエアだし、密にならないってことも人気に輪をかけて
いるんだと思う。
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5385
マンション住民
WCTの湘南薬局は益子クリニックの門前調剤薬局的存在でしょうけど、他院の処方箋も扱ってくれるから助かってます。でも品揃えと価格ではドラッグストアではないのですよね。土日など急に必要になることもあるので、WCT近くに品揃えがそこそこあるドラッグストアはあって欲しいです。土日に出ていく場合だと、品川フロントビルにファミマ後に入ったマツキヨ系列店より天王洲が近いです。天王洲のマツキヨは今は処方箋のみのようですね。近くにクリニックあったっけ?普通のドラッグストアできたら撤退しませんように願いたいです。
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5386
アクア南
元から天王洲は天王洲勤務の会社員すらあまり利用しないようでしたが、
新型肺炎禍の自宅勤務の一般化でその傾向に拍車が掛かった印象です。
寺田さんも忸怩たる思いでしょうが、人がいないのでは振興は難しいですね。
記録を紐解いてみましたら、私個人はその存在を知った2004年から
昨年末までで「TYハーバーブルワリー」を130回以上利用していました。
小洒落た気取り過ぎない店での食事を予約するのに悩まなくて済むし、
あのテラス席の雰囲気は都内になかなかないものなので、喜んでもらえ、
しかも食事後に自分は徒歩で帰って来れるというおまけつきです。
とは言え、最近は愛犬の散歩の途中に寄って軽く飲むのがほとんどなので、
売り上げへの貢献はほとんどありません。
テラス席人気は気候に左右されますが、肌寒い日でも結構賑わってますね。
「グリルワークス」の閉店は残念です。数少ない「犬OK」のお店でした。
こたつテラスの「ライド」のテラス席人気が今後の季節でどうなるか。
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5387
匿名さん
>>5386 アクア南さん
天王洲勤務の人も品川駅から都バスか歩きが多いようですね。
そのおかげでWCT前に停まる都バスの通勤時の本数が多いのは
シャトルバスの時間が合わないときに助かってました。
ただ、シャトルバスの乗り場がめっちゃ近くなったので、今後は
シャトルバスを使うようにします。
-
5388
住民板ユーザーさん1
>>5386 アクア南さん
ライドは音楽ガンガンかけてるのが気になりますねー。もう少しボリューム落としたらいいのに。客がいつも大声で騒いでますよ。
-
5389
匿名さん
>>257292 匿名さん
築15年の「WCT住民専用掲示板」で10年以上WCTに住んで自分にとって最適な交通ルートを熟知している人たちに対して、こんなアホなこと書くやつは、WCT住民に成りすました浜松町民以外にあり得ないんだよね。
↓
5344 匿名さん 1日前
結局、山手線乗るなら浜松町が便利ですよね。品川駅まわりは本数が少なすぎる
>>5358 アクア南さん
コレド周辺だったら神田駅も近いです。通勤で毎日使うなら天王洲アイルから浜松町経由で神田駅に行くルートが本数も多く最短ルートて便利かと存じます。
5367 匿名さん 1日前
乗換の心理的障壁とあるが浜松町みたいな小さな駅は3分もあったらモノレールから山手線乗換可能。逆に品川駅のバスと総武快速線の乗換はハードル高い。
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5390
アクア南
> 5387さん、
シャトルバス、好評ですね。
私は徒歩派なので利用しないのですが(苦笑)
しかし品川駅と天王洲の間にWCTがあるために、
都バスの本数が多いのも確かにありがたいですね。
> 5388さん、
そうですか。私が前を通るのは早めの時間帯なので、
賑わいを見た事がなく大丈夫かなと思ってました。
こたつテラスの方は何組かのお客さんが入っているのを
たまに見ましたが。
-
5391
住民版
乗り換え モノレール 浜松町 便利 ねたにはいかなる反応もしないようにしましょう。スクロールするだけでも面倒。
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5392
住民板ユーザーさん2
>>5385 マンション住民さん
湘南薬局、存在はありがたいのですが、クレジットカード使えない・押し付けがましい・密・ポイントつかない、ので(つまりどれも大した理由じゃない)、つい大手系列に…
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5393
住民板ユーザーさん1
>>5392 住民板ユーザーさん2さん
確かにその通りです。
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5394
住民板ユーザーさん3
天王洲にマツキヨドラックストア オープンしたら、長持ちして欲しいですね。
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5395
匿名さん
>>5386 アクア南さん
天王洲はあまり使わないですが天王洲アイル駅は便利ですよ。天王洲-品川駅間の都営バスは本数が年々減っていますので、恐らくモノレールやりんかい線に切り替えた人が増えているのだと思います。(モノレールは値下げがありましたし、りんかい線は埼京線直通が昔よりも増えてます。)
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5396
アクア南
> 5395さん、
りんかい線は早く新木場で京葉線に直通運転になってくれると、
ディズニーリゾートにも千葉方面にも一本で行けるようになって
WCTの立地の利便性がまた上がりますね。
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5397
マンション住民さん
>>5396 アクア南さん
また釣られてるよ。いい加減そいつはスルー。
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5398
住民板ユーザーさん1
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5399
匿名さん
>>5392 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。益子クリニックはクレジット対応になったので、
薬局もキャッシュレス化してほしい。
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5400
アクア南
> 5397さん、
アドバイスをありがとうございます(苦笑)
まあ、意図を感じさせる癖のある発言ですが、
天王洲アイル駅「も」私たちに便利なのは確か。
モノレール(定期)運賃の値下げなど、
真実についての言及もありますから、
無碍にするのもどうかなとは思いました。
まあ、対応を徐々に学ばせていただきます。
> 5399さん、
つい先日益子先生に診ていただきましたが、
クレジットカード対応には気づきませんでした。
訪問理由を患者自らがスマホ送信する形にし
スマホ不携帯者にはiPadを貸与までするのには
少々面食らいましたが。
昨今はカード利用でも署名不要か暗証番号入力と、
時間を掛けずに決済が完了しますし、
現金を含めて物を手渡すのが憚られる時代ですから
益子先生にも港南薬局さんにも「何とかペイ」を含め
幅広くキャッシュレスに対応していただきたいですね。
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5401
匿名さん
>>5400 アクア南さん
天王洲アイル駅があればシャトルバスは要らないよ。正直シャトルバス廃止してそのお金を別に充填した方が良いですよ。シャトルバスの経費は毎年純粋な捨て金になってしまっている。ここでシャトルバスを残したいと言っている人は、住民の中でもごく一部の意見です。
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5402
匿名さん
港南薬局さんもクレジットカード使えますよ。
処方薬の支払いで使っています。
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5403
匿名さん
>>5402 匿名さん
えっ?そうなの?知らなかった、Thanks!
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5404
住民
>>5402 匿名さん
私も知らなかった。
家計管理をクレジットカード、電子マネーなどで管理しているので大変参考になりました。
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5405
住民
>>5401 匿名さん
アホか!コロナ自粛ですごく利用者減って、コロナ前の半分前後と言われてるが、それでも毎月1万人?2万人近く利用している。共用施設と比べても、毎月1万人以上使ってる施設など無い!何が一部だ。数字読めないのかな?算数できないのかな?
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5406
マンション住民の主婦さん
シャトルバス廃止はあり得ませんね。バス使っていない人にも恩恵があります。
シャトルバスがあることで、交通利便性抜群で将来はリニア中央新幹線の始発駅にも
なる品川駅にアクセス便利なマンションという評価になり、それはWCTの中古取引
相場にも好影響を与えていますからね。港南のタワーマンション群で一番、取引価格
が高いのが当マンションです。シャトルバスの存在が評価を高めていると思います。
プールいらない、ジムいらない、使わない皆さんが言い始めたら全部いらないという
ことになりますね。なかでも5405さんがおっしゃるように、コロナで減っている
とはいえ月間利用者が延べ人数で万単位のバスは廃止はあり得ないでしょう。
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5407
匿名さん
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5408
アクア南
> 5401さん、
5405さん、5406さんが既に述べられていますし、
私自身ももう何度か触れたので繰り返しませんが、
私はシャトルバスは便利ですし、
資産価値の維持に資すると思います。
それが住民の中で少数派か否かは不明ですが、
仮にそうであれば総会の議題とするのが良いでしょう。
WCT住民の真の利便性向上と資産価値維持の為に、
5401さんの総会に向けてのご活躍に期待します。
-
5409
マンション住民さん
>>5408 アクア南さん
私もバス維持で同意見です。
住民でない方が総会でどうご活躍なさるか、まずは議決権を手に入れられるところからのスタートですが、たいへん期待しております。
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5410
匿名さん
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5411
匿名さん
なんだ、5395=5401は住民ではないのか。。。マジレスして損したな。
でも、住民ではないなら異常者だね、なに目的?
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5412
アクア南
> 5411さん、
まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスの存続に関し、
住民の賛否が分かれて混乱する様を見てほくそ笑む愉快犯です。
流石にシャトルバスが運行中止になるとは考えないでしょうが、
私のようなトロくてモノレールに理解がある住民を焚きつけて
シャトルバス存続に否定的な発言をさせるよう誘導しています。
仮に私がその意に沿った発言をしたとしても、
それには当然知見のある住民の方々が反論しますから、
住民間のその混乱ぶりを観てほくそ笑む訳です。病気です。
-
5413
A3東住民
>>5412 アクア南さん
そういう愉快犯がいるのは事実ですが、まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスは不要と考えている住民がいるのも事実です。
分譲時は独立採算運営だったシャトルバスの運営費用を管理費会計から拠出することについて、区分所有者として、同意したつもりはないのですが、いつのまにか同意したことになっていて、それを変えるには総会で決議を取らないといけないというのは、なんだか変な話だなぁ~と思っています。
-
5414
アクア南
> 5413さん、
私も総会での決議に積極的に参加する口ではありませんが、
多数決による決議には従います。民主主義はそうあるべきでしょう。
-
5415
A3東住民
>>5414 アクア南さん
ここに限らず、マンションの管理組合の総会決議は、多数の白紙委任状が賛成票として扱われるので、決議を取るまでもなく結果は決まっています。議案化された時点で、決議されたも同然です(^^;
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5416
A3東住民
>>5414 アクア南さん
読み返してみると、なんだか、絡んでいるような投稿になってしまい、ごめんなさい。
アクア南さんのおっしゃっていることに異を唱えているわけではありません。
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5417
匿名さん
>>5408 アクア南さん
いや、むしろ逆だと思いますよ。シャトルバスがあることが資産価値を損ねていると思います。湾岸マーケット全体を見れば、シャトルバスの無いマンションの方が中古価格も上がってます。シャトルバスの赤字負担を嫌う中古検討者が多いのだと思います。シャトルバスを廃止すればむしろ中古価格上がると思いますよ。
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5418
匿名さん
>>5417 匿名さん
住民ではない人は口挟まなくて良い
住民かどうかテストしても良いですか?
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