東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 4921 住民板ユーザーさん3

    >>4920 住民ですさん
    確かバスも山手線終電の深夜1時半まで10分間隔であったと記憶しています。


  2. 4922 住民板ユーザーさん3

    かつて月6万人利用してたなら平日は2500人くらいの計算になると思うけど。
    住民数は減ってないのにバス利用が大幅に減った理由は駅側のバス停の位置だと考えられます。

  3. 4923 住民

    懐かしい2010年のバス平日時刻表です。一日中 すごい便数あった。

    1. 懐かしい2010年のバス平日時刻表です。...
  4. 4924 匿名さん

    >>4910 マンション住民さん
    プールは修繕積立金の負担が高すぎるんだよな。

  5. 4925 住民板ユーザー

    >>4918 匿名さん
    WCT5000名の人口いるとしてそのうち3割の1500名がシャトルバスを毎日往復利用すると3000名になる。10年くらい前は皆さん帰りもシャトルバス利用されてましたし都バスに乗るという感覚が無かったですね。それにしても深夜1時35分まであったのは驚きです。当時は朝とかラッシュや続行対応もありましたからね。懐かしいです。

  6. 4926 匿名さん

    >私の記憶だと1200人から1300人/日。
    >かつて月6万人利用してたなら平日は2500人くらいの計算になると思うけど

    どちらが正しいのか?

    1200人だとしたら、>4925さんが計算してる割合から考えると1割強しか使ってなかったんだね。朝の通勤時間帯だけの運行でいいんじゃないの?帰りは都バスの方が便利だし。

  7. 4927 匿名

    >>4917 匿名さん
    であれば間違いを指摘すれば良いだけで、嘘でなりすましだという曲解をする必要はないな笑

  8. 4928 住民

    >>4923 住民さん
    かつてこの便数を設定してたということは約半数の住民が通勤通学で品川駅を使い毎日のべ5000人くらいが利用する計算だったのでしょうね。

  9. 4929 住民です

    2010年は海洋大学前の道路は開通していなかったから、品川駅まで歩く、品川駅からWCTまで歩くという気にはならなかった頃ですね。

  10. 4930 匿名さん

    今も歩く感じじゃないでしょ。海岸通りの信号待ちが長すぎ。天王洲アイルの方が便利だよ。

  11. 4931 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    10年以上前はシャトルバスばかりで天王洲アイル駅なんて羽田空港行く時くらいしか利用することなかった。けど今では品川駅を利用することがほとんどない。毎日のことになると駅が大きくて歩く距離が長いのとバスが減ってバス停も不便になったからです。なお13日からモノレールが4割減るけど昼間が中心だから関係ないね。

  12. 4932 匿名さん

    >>4929 住民ですさん
    品川駅方面に歩いている人の多くは港南口勤務の人がほとんどです。品川駅まで歩いてJRや京急に乗り換える人なんてごく僅かです。天王洲アイルより品川駅を使ったほうが便利なのは長距離と川崎、横浜くらいです。

  13. 4933 匿名さん

    勤務先が丸の内なんだけど、朝は天王洲アイルから浜松町乗り換えで東京駅まで。オフィスは東京駅前なので、ドアトゥドアで25分かからずに着きます。

    帰りは、オフィスを出るのが夕方6時台が多いんだけど、この時間帯、モノレールは空港快速があって、浜松町で待たされるのが嫌なので、山手線で品川駅まで下り、品川駅からは徒歩で帰っています。品川で買い物とか食事とかしなければ、オフィスからドアトゥドアで30分ちょっとでWCTに着きます。

    何が言いたいかっていうと、人によって通勤事情はさまざまなので、天王洲アイルと品川駅のどっちが便利かって議論は、人によって結論が異なる不毛な議論に感じます。

  14. 4934 匿名さん

    >>4933 匿名さん
    ちなみに現ダイヤでも浜松町発平日の19時以降空港快速はありません。13日からの平日は18時以降空港快速は3本のみで残りは天王洲アイルに停車します。私事ながら帰りのほうが天王洲アイル駅利用が便利です。モノレール降りて信号なしの遊歩道を4分歩いたら到着。

  15. 4935 匿名さん

    >>4933 匿名さん
    素朴な疑問。定期券はお持ちでしょうか?
    ちなみに息子のモノレール通学定期は1ヶ月2000円ほどです。安いです。

  16. 4936 匿名さん

    >>4934 匿名さん
    7時を過ぎると空港快速がなくなることは知っていますが、私の場合オフィスを出るのは夕方5~6時台です。浜松町にはどうしても7時前についてしまいます。利用する時間帯によっても利便性に差が出るということです。ちなみに飲んだり残業したりで、帰りが遅くなった場合はモノレールで帰ります。

  17. 4937 匿名さん

    >>4935 匿名さん
    定期券は持っていません。コロナ禍で在宅勤務が多くなり、定期代の支給がなくなり、「実費+コロナ手当」の支給に変わりました。
    といっても、そうなる以前から、モノレール経由の定期代だけもらって、好き勝手なルートで通勤していました。

    例えば、春や秋の気持ちのいい季節はシェアサイクルで帰ったり、たまにはバイクで通勤ってこともあります。
    丸の内の地下バイク置き場は一日停めてもワンコイン(500円)なので、バイク好きにはたまりません。

    もちろん、タクシーでの深夜帰宅も(^^;

    いろいろな通勤手段が選べるのもこのマンションの利点ですね。

  18. 4938 匿名さん

    >>4936 匿名さん
    参考として13日からの平日ダイヤです。最終が23時45分と早くなるのは残念ですけど18時以降の空港快速は3本のみです。

    1. 参考として13日からの平日ダイヤです。最...
  19. 4939 住民さん

    また天王洲アイル教祖か。いい加減にしてくれ。

  20. 4940 匿名さん

    上りの新ダイヤです。朝の通勤時間帯で若干の減便ありますが4分程度の間隔で到着します。特に問題なく利用できます。

    1. 上りの新ダイヤです。朝の通勤時間帯で若干...

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