マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-24 11:06:24
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
4781
匿名さん
>>4764 住民板さん
組合議事録見ると壁の汚れや破損などの対応は保険が下りるみたいですよ。
管理費で対応するのは経年劣化で保険で対応できない場合のようです。
-
4782
匿名さん
>>4765 住人さん
組合議事録見ると【保険工事】【新規工事】に分けて記載があり、共用部の経年劣化や設備の部品交換など以外の人為的な破損汚損は保険認定されて【保険工事】になっています。
-
4783
マンション住民
保険契約料は管理費からの支出で、保険を使う頻度が多いほど、更新時の料率が不利になるのが普通では?結局、保険を使うほど管理費支出が膨らむことになるのでは?
-
4784
マンション住民
>>4780 匿名さん
品川駅港南口改札ができるっていう話があったのですか??
-
4785
匿名さん
>>4780 匿名さん
新日本橋は神田駅からすぐなので素直にモノレールと山手線の利用すれば良いと思う。
-
4786
住民板ユーザーさん8
>>4779
10分に1本って地方の実家並みの不便さで本当に残念。羽田アクセス線できたら、モノレールの乗客もさらに減るという予想なので将来的にさらに減便されそうでアクセス線のニュース見るたびに憂鬱です。天王洲アイルのお店も閉店増えてるし、人も全然いないし、コロナ終わっても戻るのかなと心配です。
シャトルバスにしたって20分に1本では不便すぎる。降車位置も山手線ホームから遠すぎる。利用者が減ってるのはわかるけど色々と不便さが増している。理事会で何とかしてほしい。
-
4787
入居予定さん
>>4786 住民板ユーザーさん8さん
そんなにセカセカと何事にも急いで生きている方が本当に残念そうですが
-
4788
匿名さん
-
4789
匿名さん
>>4786 住民板ユーザーさん8さん
そんなに不満なら引っ越せば?今ならたっぷり利益出ますよ。
ところで天王洲アイルのお店で閉店増えてるってどのお店?
-
4790
匿名さん
>>4784 マンション住民さん
今、品川駅北側で北口広場と、新商業施設エキュート品川ノース(仮)の
支えになる人工地盤の工事が進んでいます。改札内北口コンコースの拡幅、
全ホームにエレベーター設置、北口新設、北口駅前広場新設などとセットで
港南口改札が計画されています。
-
-
-
4791
匿名さん
>>4785 匿名さん
素直にモノレールと山手線?あらためて調べましたが素直になら品川駅でしょ。品川駅からなら3駅目で新日本橋なのにありえないですね。それに私のオフィスは新日本橋駅直結、神田駅から歩くなんて余計にあり得ない。ほんとに住民さん??
品川ー新日本橋
乗車15分 乗り換えなし、シャトルバス利用、オフィス駅直結で徒歩時間は数分
天王洲アイルー神田
乗車21分 乗り換え1回、天王洲アイル駅まで11分と神田駅から先で徒歩時間計20分
-
4792
マンション住民
>>4788 匿名さん
本当ですね。北口コンコース、港南口改札はリニアに合わせた2027年以降となってますね。西口開発と合わせて、品川駅が相当大きく変貌しそうで楽しみです。港南口改札できたらJRに乗る時は便利になりますね。西口開発で京急地上化や地下鉄のことまで書かれてますが、まだイメージ湧きませんが、どこに行くにも品川駅は便利になりそうですね。
-
4793
住民さん
>>4792
南改札口できたとしても、各ホームへの位置は変わりませんので、どっちみち自分が利用したい山手線ホームは一番港南から遠い位置にあるのでの結局所要時間はかわらないんですよね。改札増えて多少はあの混雑が解消するといいなというレベル。
-
4794
マンション住民
都市計画道路の環状4号線延伸計画として、港南1丁目までの延伸は2027年までに完成させる目標と書かれています。これもできたら、第一京浜、桜田通、目黒通まで車で出るのが相当楽になりますね。羽田空港アクセス線東山手ルートが開業しても、モノレールをローカル路線として残してもらえたら、WCTの立地環境は今以上によくなりますね。楽しみです。
-
4795
マンション住民
>>4793 住民さん
確かに山手線や京浜東北線利用だと現在の北改札より東ですから距離は変わらないですね。でも横須賀線・総武線と東海道線下利用の場合はグッと近くなり、この線を通勤で利用する方にはかなり嬉しいでしょうし、鎌倉や茅ヶ崎に遊びに行く時にも楽になります。ラッシュ時に北口や中央改札に集中するのが少しでも分散してくれたらありがたいです。
-
4796
マンション住民
>>4795 マンション住民さん
総武線ということは成田エキスプレス利用時もね。でも今度利用できるのはいつになるのでしょう。北コンコース再開発で大きくなり、エレベーターやエスカレーターも増えて便利になれば、スーツケースを持っての移動が楽になります。ぜひそういう北コンコースになって欲しいです。
-
4798
匿名さん
>>4791 匿名さん
新日本橋駅直結の三井タワーにして調べてみました。
結果は明らかです。
-
-
4799
マンション住民
>>4795
毎日の通勤でほとんどの人が使うのは山手線や京浜東北線が多数です。鎌倉や茅ヶ崎に電車で遊びに行く人ってほとんどいないし、行く人だって年に数回でしょ。改札近くなって東海道線は多少ショートカットというだけでグッと近くなるは言い過ぎでしょ。モノレールが大減便されること、シャトルバスが20分に1本の大減便されたこと、降車位置が改札から遠すぎることの方がよっぼど普段の生活に直結して不便になったと感じます。
今なら含み益たんまり出ますよとか煽る方いますが、私はB棟なので坪300オーバーで購入していますが、この前不動産屋に下見してもらって成約単価や見込み売却値もつけてもらいましたが、買った時とほとんど変わらない値段でした。港区内で引っ越ししようとしても港南より全部相場が高いし、正直身動きとれないなあと感じています。
-
4800
匿名さん
>>4799 マンション住民さん
品川駅発の列車が減らされても気にならないけどモノレールやバスの減便は悲しい。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件