「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。うどん店やカフェは完全閉店。牛角みたいに長期休業の店も多数。そもそもオフィスに出社している人が僅かですから商売にならないですね。東横インも入国者の隔離ホテルとなっているようで気になります。
>逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。
↑
非住民荒らし君ですね
モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。
昼間の浜松町行きはこれまでの毎時10本から6本に実に4割も削減されてしまいます。ただ均等10分間隔になり利用しやすいダイヤともいえそうです。
東京モノレールの公式HPで確認しました。「2021年春のダイヤ改正」と書かれてます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20210128.pdf 確かに国内も海外も2019年以前と比べると利用者が少ないですものね。区間快速廃止も書かれてます。空港から間違って快速に乗って浜松町まで行ってしまう懸念がなくなりますが、寂しいですね。
モノレールはなくなるかもよ
モノレール無くなるかもしれないのですか?どうしてですか?
京急との対抗上、区間快速廃止は仕方ないですね
各停のみのローカル駅になってしまいましたね
続いて春の改正で品川駅行きの都バスも減らされそうで心配。テレワークで天王洲アイルのオフィスに出勤する人が減ってますから仕方ないんですけどね。
>4717
天王洲アイルのダイヤはこちらですね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/timetable2021/ten.pdf
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/timetable20210313.html
恐れていた!区間快速の壊滅宣言! 東京モノレールダイヤ改正(2021年3月13日)
https://www.train-times.net/article/tokyomonorail20210313
天王洲アイルから羽田空港第3ターミナルまで区間快速で10分
区間快速無くなるので各駅で14~15分 5分も増えます。
ちなみに、浜松町から羽田空港第3ターミナルまで空港快速で13分
使わないと更に不便になって行きそうです。
モノレールは羽田空港に行く時しか使わないから10分に一本でちょうどいいな。
住民が使うのは朝夕がメインだし昼間の減便は許容範囲。ただ最寄駅の停車本数が減らされるのは残念。
品川駅の新幹線や在来線が減らされても気にならないけど身近で毎日目にするシャトルバスやモノレールが減らされるのはガッカリです。
減便は残念だけど、利用者が激減しているので、しょうがないかなぁ。
自分もテレワーク主体で、出社は週イチあるかないか。
これから都バスもJRも経営維持のためには減便は不可避かと。
いざとなれば出勤も可能なリゾートに別荘でも買おうかな。。。
浜松町発の最終が23時45分に繰り上がるので影響のある住民も多そうですね。郊外に帰る人でも最終電車はもっと遅いですよね。
モノレールは10分に一本あれば全然OK!
出張は海外も国内も全滅したし、旅行も当分飛行機利用減らすし、浜松町そもそも用ないし、減った分静かになってよし。
そういえば最近南風運用の着陸機見ないけど気のせい?
>>4730 マンション住民さん
モノレールの終電はもっと早い気がしていたけど、23:45まであるんだね。
まあ、その時間を過ぎたら品川で下車すればいいわけで、郊外電車と比較してネガるのは無理があるかと。
モノレール利用者、そんなに多いんですねー!
数年前にマンションバスが減便されてからは行きは都バスで品川駅、帰りも品川から都バスもしくは歩きかタクシーという選択のみでした。
減便されてもマンションバスの停留所が駅に近ければ、もっともっと利用者増えるのになぁ、、、
>>4742 住民板ユーザーさん3さん
そうですね、私もその22時以降ってたいてい飲み会の帰りだから
品川駅からではなく銀座や赤坂からタクシー帰宅ですから深夜帯の
シャトルバスもほとんど関係ないですね。
[No.4744~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
羽田空港アクセス線・東山手ルートが開業した時、今の都営団地(タワーマンション)のところに新駅できたら便利になるから作って欲しいな。時々新幹線がゆっくり走ってる今の大汐線ね。
誰だよ、ブリーズタワー地下2階の壁面の大理石の化粧石材に台車ぶつけて
破壊したの。いつも通り保険で直すんだろうが気を付けてほしい。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
削除依頼済みなのでスルーで
モノレール10分に1本はかなり厳しいですね。時刻表見て家出ないといけない。
>>4749 住人さん
羽田空港アクセス線は、東京駅と羽田空港を直通18分で結ぶのが売りなので、ここに新駅は作らないのでは?
モノレールと競合しないよう配慮されている部分もあるかと思います。
来客用駐車場を私物化してるベントレー。
見る人が見れば500万程度で購入できる相当昔の型だってバレてますよ。そんなオーナーに家来のようにペコペコ頭を下げてる管理センターの方、来客用が空いてなければ駐車できないはずのスペースを提供する始末。『おかえりなさいませー!!』ってドアまで開けて出迎えてましたが一体どんなご関係なんでしょうか。
>>4750 マンション住民さん
ああいうのって引っ越し業者はプロでちゃんと養生しているから、間違いなく台車使ってる宅配屋なんだろうけど、組合議事録見ると「何者かによって壊された」と記載があるから、壊して逃げちゃってるんだろうな。通路が曲がってる部分が特に傷つけられやすい。このマンションは速やかに補修が入るから管理の人には感謝しているが、ひどい話だ。
区間快速含めて1時間に10本あったのにいきなり1時間に6本に減らされるのは厳しいよな。毎年の改正の度にダイヤを覚え直さないといけない。