東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4712 匿名さん

    逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。うどん店やカフェは完全閉店。牛角みたいに長期休業の店も多数。そもそもオフィスに出社している人が僅かですから商売にならないですね。東横インも入国者の隔離ホテルとなっているようで気になります。

  2. 4713 マンション住民さん

    >>4712 匿名さん

    うどん店もカフェも開いてるけど?

  3. 4714 匿名さん

    >逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。




    非住民荒らし君ですね

  4. 4715 匿名さん

    モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。

  5. 4716 マンション住民さん

    昼間の浜松町行きはこれまでの毎時10本から6本に実に4割も削減されてしまいます。ただ均等10分間隔になり利用しやすいダイヤともいえそうです。

  6. 4717 住人

    東京モノレールの公式HPで確認しました。「2021年春のダイヤ改正」と書かれてます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20210128.pdf  確かに国内も海外も2019年以前と比べると利用者が少ないですものね。区間快速廃止も書かれてます。空港から間違って快速に乗って浜松町まで行ってしまう懸念がなくなりますが、寂しいですね。

  7. 4718 匿名さん

    モノレールはなくなるかもよ

  8. 4719 住人

    モノレール無くなるかもしれないのですか?どうしてですか?

  9. 4720 匿名さん

    京急との対抗上、区間快速廃止は仕方ないですね
    各停のみのローカル駅になってしまいましたね

  10. 4721 匿名さん

    続いて春の改正で品川駅行きの都バスも減らされそうで心配。テレワークで天王洲アイルのオフィスに出勤する人が減ってますから仕方ないんですけどね。

  11. 4722 匿名さん

    >4717
    天王洲アイルのダイヤはこちらですね。
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/timetable2021/ten.pdf
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/timetable20210313.html

    恐れていた!区間快速の壊滅宣言! 東京モノレールダイヤ改正(2021年3月13日)
    https://www.train-times.net/article/tokyomonorail20210313

  12. 4723 住民板ユーザーさん1

    >>4722 匿名さん
    ぐ、日中1時間に6本ですか。減らされすぎでは。。

  13. 4724 匿名さん

    天王洲アイルから羽田空港第3ターミナルまで区間快速で10分
    区間快速無くなるので各駅で14~15分 5分も増えます。 
    ちなみに、浜松町から羽田空港第3ターミナルまで空港快速で13分

    使わないと更に不便になって行きそうです。

  14. 4725 住人

    >>4724 匿名さん
    モノレールも減便、羽田空港アクセス線・東山手ルート開業でモノレールさらに減便かもしれないのら、シャトルバスまで減便されたら困ります。

  15. 4726 住民板ユーザーさん3

    モノレールは羽田空港に行く時しか使わないから10分に一本でちょうどいいな。

  16. 4727 マンション住民さん

    住民が使うのは朝夕がメインだし昼間の減便は許容範囲。ただ最寄駅の停車本数が減らされるのは残念。

  17. 4728 匿名さん

    品川駅の新幹線や在来線が減らされても気にならないけど身近で毎日目にするシャトルバスやモノレールが減らされるのはガッカリです。

  18. 4729 匿名さん

    減便は残念だけど、利用者が激減しているので、しょうがないかなぁ。
    自分もテレワーク主体で、出社は週イチあるかないか。
    これから都バスもJRも経営維持のためには減便は不可避かと。
    いざとなれば出勤も可能なリゾートに別荘でも買おうかな。。。

  19. 4730 マンション住民さん

    浜松町発の最終が23時45分に繰り上がるので影響のある住民も多そうですね。郊外に帰る人でも最終電車はもっと遅いですよね。

  20. 4731 住民板ユーザーさん1

    モノレールは10分に一本あれば全然OK!
    出張は海外も国内も全滅したし、旅行も当分飛行機利用減らすし、浜松町そもそも用ないし、減った分静かになってよし。

    そういえば最近南風運用の着陸機見ないけど気のせい?

  21. 4732 匿名さん

    >>4730 マンション住民さん
    モノレールの終電はもっと早い気がしていたけど、23:45まであるんだね。
    まあ、その時間を過ぎたら品川で下車すればいいわけで、郊外電車と比較してネガるのは無理があるかと。

  22. 4733 匿名さん

    >>4731 住民板ユーザーさん1さん
    今は冬なんで、北風の日が多いからでは?
    飛行機って基本向かい風でないと着陸できないんですよ

  23. 4734 住民板ユーザーさん1

    >>4733 匿名さん
    もちろんそうですが、冬場でもつい先日までほぼ無風の日はA/Cランに北東から降ろしてたから、ああ国交省のアリバイ作りだなって思ったので。

  24. 4735 マンション住民さん

    >>4732 匿名さん
    かつては品川駅で降りてシャトルバスは深夜1時までありましたが22時までになってます。だから皆さんモノレール利用されてるんですけど。

  25. 4736 マンション住民さん

    >>4731 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもWCT住民の大半の通勤通学は浜松町経由ですけど。浜松町に用はなくても必ず使う駅ですね。

  26. 4737 匿名さん

    >>4735 マンション住民さん
    余計なお世話ですね。自分はバスがあろうとなかろうと、品川駅からはいつも歩いています。歩きでも全然遠く感じません。

  27. 4738 匿名さん

    >かつては品川駅で降りてシャトルバスは深夜1時までありましたが22時までになってます。
    >そもそもWCT住民の大半の通勤通学は浜松町経由ですけど。


    ここは住民専用板、「シャトルバスは深夜1時までありましたが22時までになってます」なんて、WCT住民なら当たり前に100%知っていることを説明調でわざわざ書く人はいない。さらに、品川駅利用者はモノレールより多いのも住民なら知っている事実。住民に成りすますならもっとうまくやらないとダメよ。

  28. 4739 住民板ユーザーさん4

    >>4734 住民板ユーザーさん1さん
    最近また南風の日が出てきたみたいで飛行機騒音しますね。

  29. 4740 マンション住民さん

    >>4737 匿名さん
    ご苦労様です。かつてはシャトルバスが深夜1時まで10分間隔であったから夜中でも歩くという選択肢はなかったんですけどね。

  30. 4741 マンション住民さん

    >>4738 匿名さん
    コロナ禍以前よりシャトルバスの利用者からすると品川駅利用者は当初の2割程度まで激減しています。それに対してモノレール天王洲アイル駅の乗降者は増えておりWCT住民も大きく関係していると思われます。

  31. 4742 住民板ユーザーさん3

    >>4740 マンション住民さん
    その時間なら、シャトルバスあったとしても大半の人はタクシー乗るでしょ(笑)

  32. 4743 住民板ユーザーさん1

    モノレール利用者、そんなに多いんですねー!
    数年前にマンションバスが減便されてからは行きは都バスで品川駅、帰りも品川から都バスもしくは歩きかタクシーという選択のみでした。
    減便されてもマンションバスの停留所が駅に近ければ、もっともっと利用者増えるのになぁ、、、

  33. 4747 匿名さん

    >>4742 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね、私もその22時以降ってたいてい飲み会の帰りだから
    品川駅からではなく銀座や赤坂からタクシー帰宅ですから深夜帯の
    シャトルバスもほとんど関係ないですね。

  34. 4748 匿名さん

    [No.4744~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 4749 住人

    羽田空港アクセス線・東山手ルートが開業した時、今の都営団地(タワーマンション)のところに新駅できたら便利になるから作って欲しいな。時々新幹線がゆっくり走ってる今の大汐線ね。

  36. 4750 マンション住民さん

    誰だよ、ブリーズタワー地下2階の壁面の大理石の化粧石材に台車ぶつけて
    破壊したの。いつも通り保険で直すんだろうが気を付けてほしい。

  37. 4751 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 4752 住民さん

    削除依頼済みなのでスルーで

  39. 4753 匿名さん

    >>4750 マンション住民さん
    保険で直しても、保険を使えば保険料があがるから、結局損ってことはないですか?

  40. 4754 匿名さん

    モノレール10分に1本はかなり厳しいですね。時刻表見て家出ないといけない。

  41. 4755 マンション住民さん

    >>4754 匿名さん
    昼間の浜松町行きは7分17分27分37分47分57分だから覚えやすいよ。10分前に部屋を出れば余裕で間に合う。

  42. 4756 匿名さん

    >>4749 住人さん
    羽田空港アクセス線は、東京駅と羽田空港を直通18分で結ぶのが売りなので、ここに新駅は作らないのでは?
    モノレールと競合しないよう配慮されている部分もあるかと思います。

  43. 4757 マンション住民さん

    浜松町からの京浜東北線快速は5分毎なので昼間どのモノレールに乗っても14分後に東京駅に着きます。時刻表要らずの画期的ダイヤです。

  44. 4758 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を私物化してるベントレー。
    見る人が見れば500万程度で購入できる相当昔の型だってバレてますよ。そんなオーナーに家来のようにペコペコ頭を下げてる管理センターの方、来客用が空いてなければ駐車できないはずのスペースを提供する始末。『おかえりなさいませー!!』ってドアまで開けて出迎えてましたが一体どんなご関係なんでしょうか。

  45. 4759 匿名さん

    >>4750 マンション住民さん

    ああいうのって引っ越し業者はプロでちゃんと養生しているから、間違いなく台車使ってる宅配屋なんだろうけど、組合議事録見ると「何者かによって壊された」と記載があるから、壊して逃げちゃってるんだろうな。通路が曲がってる部分が特に傷つけられやすい。このマンションは速やかに補修が入るから管理の人には感謝しているが、ひどい話だ。

  46. 4760 匿名さん

    区間快速含めて1時間に10本あったのにいきなり1時間に6本に減らされるのは厳しいよな。毎年の改正の度にダイヤを覚え直さないといけない。

  47. 4761 周辺住民さん

    >>4758 匿名さん
    妬みもほどほどにしませんか?
    管理人との関係性よりもベントレーを気にされている模様。

  • スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸