「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
>>4439 匿名さん
2017年の組合員総会で議論になったことのようですが、2017年度までバス会社運営で運賃はバス会社の収入、2018年から組合が年間6200万円契約して走らせるように、大変革が起きてます。以前は乗らないとバス会社が困る、今は乗らないと組合が困る、と様変わりしています。WCT建設時には計画されていなかった出費が管理組合費から出てるので、積立計画が狂うでしょう。もちろん多くの区分所有者が年間管理費のさらなる値上げに同意してくれれば運行は継続できるでしょうね。2018年の総会で既に運行費名目で年間500円値上げされています。賃借人の方には管理費の話は無関係ですが、契約料金は区分所有者が払っています。2018年度から。建設当時に購入した方が、最初と話が違う、と怒るのは無理ないかと思います。
>>4438 匿名さん
シャトルバス1日76円で無料なら問題ないんですけど片道120円で定期券もない。あれ謎。どうせ帰りは皆さん都バス利用されますしね。朝の品川駅だけにして無料にする案に賛成です。
管理組合の全体収支で問題ないのでバスは現状維持希望。
追加負担で利便性(乗り場、運行頻度)が上げられるなら是非検討いただきたい。
…と、乗らないのに思う私は変かな?
シャトルバスはWCTの交通インフラであり、マンション資産価値に貢献している側面も考慮しないとね。
管理組合費からの補填は2000万円程。戸あたり1万円/年程度です。
赤字と騒ぎ立てるのはいかがかと。私は必要だと考えています。
シャトルバス現状維持賛成!!別にあのくらいの費用なら全然構わない。
私もシャトルバスは維持して欲しい。新宿勤務ですが、品川駅からのほうがりんかい線よりはるかに早くて安くて便利です。
>>4439 匿名さん
管理組合・管理規約を見ると、プールとジムは管理組合の共用施設です。マルエツは分譲店舗で区分所有者がいて、マルエツに賃貸してる形です。信用金庫も同じです。一方、シャトルバスは管理規約に全く登場しません。シャトルバスは最初から管理組合とバス会社の契約で運行されてきてました。ただ、2018年度から契約内容が180度変わってしまいました。2018年まではバス会社の経営努力でEdy運賃はバス会社収入。2018年からは管理組合が年間6200万円で契約し、Edy運賃は組合収入。管理組合とジム プール マルエツ バス、みんな関係が違います。
シャトルバスは組合の共用施設では無いですものね。
管理費の収入上げるためい、ブルーラウンジなどの店舗の家賃を大幅に上げては?クリニックも。クリーニング店も。みんな値上げできないのでしょうか?
マルエツが賃貸なら契約更新拒否して追い出してほしいですね、代わりにピーコックとか入ってくれないかな。
ピーコックかライフがいいですね
うちの家族も全員モノレール通勤通学になりましたけど品川行きのバスが廃止されるのは残念ですね。時代の流れですかね。けど品川物件のままでいたいです。
>>4453 住民の人に質問したいさん
いいんじゃない?管理費は毎年5000万円も余ってたんだから。
ところでここ住民板ですけど、「住民の人に質問したい」ってあなた
住民ではない人はここは原則立ち入り禁止ですよ。