東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 366 マンション住民さん

    平日の品川からのシャトルバスって乗ってる人滅多にみないなあ
    自分なんかが心配しても仕方ないのかも知れないけど、これ運営大丈夫なんだろうか?

  2. 367 住民さんA

    >>366
    そのうち値上げか減便か撤退かでしょうね。

  3. 368 住民さんA

    >350

    火災保険で家財補償特約はつけていませんか?
    もし付けているのであれば、保険対応でほぼ無料で補修できます。
    実際、わが家では約13万円ほどの補修が、免責3000円で完璧に補修してもらえました。
    保険をご確認してみてはいかがですか?

    >360

    2007年に壁紙を傷つけ、同じく家財補償で修理してもらいました。
    その時点で、WCT特注の壁紙は残余僅少と聞いたので、
    その際、幅2mほどだったか壁紙を分けてもらい、今後の補修に備えています。
    よって、今となっては同じ壁紙が入手出来る可能性はゼロだと思います。
    因みに補修ですが、専門業者に頼めば、傷ついた部分だけ壁紙を切り取って、
    最小限の端布と差し替えてもらえます。
    わが家では10cm四方を部分張り替えしてもらいました。
    その合わせ目は無傷の部分と全く見分けがつかず、
    職人芸の完璧さに感動を覚えました。
    その業者も、保険屋さんが連れてきてくれました。

    マンション火災保険の家財補償特約は頼もしい味方だと思います。
    いざと言う時、特約をつけている方は、
    まず保険屋さんに相談すると良いでしょう。





  4. 369 住民さん

    バーガーは、丸っこいパンを半分に割った形のモノに肉や野菜を挟んだ「料理の名前」
    のことで、パーカーはパンを半分に割らないで、最後を残したままサンドイッチの形
    にしたモノです。

  5. 370 住民さんA

    シャトルバスの品川駅の乗車場所としてビッグエコー前が大変便利です。
    ところで、品川駅の降車場所は都バスの手前ですが、バスは降車後直進し信号を右折しています。
    このコースに対し、最近他社のバスは都バス乗車場所の方に左折して信号なく左折してビックエコー前でホテルのお客を乗車させています。このルートですと信号が2か所カットでき、その上距離が短くなります。
    これであれば、以前より走行距離も短く、信号の待ち時間も少なくなりますので、従来のシャトルバスの時刻ダイアに戻せると思う。
    何か障害がありますか?是非検討しましょう。

  6. 371 匿名さん

    機械式駐車場のサイズの件で
    ここの機械式駐車場は小さいサイズが殆どで、大型の車(現在では普通サイズ)を買えない、稼働率が悪い、マンションを売却する際に不利、などの問題が出てます。
    住友重機械工業の機械式だと思いますが、これを大きいサイズの機械式に交換することは可能でしょうか?また事例等あれば、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。10~20年で交換が必要ならば台数を減少してでも大きいサイズにして欲しく。

    因みにシティタワー麻布十番も同じ問題ですね。スミフ特有の。

  7. 372 住民さん

    >371

    私もこの機械式の寸法が引っ掛かり、望みのクルマが買えないでいます。
    昨今は国産、外車に限らず大型化の傾向があるので、
    「前のモデルは乗れたけど、同じクルマの新型モデルは買えない」なんてことが
    大いに起こるのだと思います。

    しかし、ここのマンションでは、一部の「普通」サイズの機械式駐車場を
    「大型」用に変更しましたよね。

  8. 373 住民さん

    これ規約違反ですよね。ブリーズ27階コモンホールで参加費1人3000円で
    公に募集してます。学生限定、男女各15名、計30名募集。
    グループでゲームその後はカラオケだと。


    ttps://twitter.com/geotriumph38

    【5/15(日) 19:30〜21:30 学生限定!タワマンの27階で夜景を見ながら学生パーティ】
    素敵な出会いを素敵な場所で
    たのしいゲームに美味しいお酒、楽しい仲間たち!初対面の人も仲良くなれる
    場所:ワールドシティタワーズ 27階
    アクセス:品川駅港南口から徒歩12分

  9. 374 住人

    >№373
    この日時に予約取ってる人を確認したら、
    部屋番号とかすぐわかるんですかね?
    防災センターで確認できるんでしょうか?

  10. 375 マンション住民さん

    No.373さん、No.374さんへ

    たった今、防災センターに通報してきました。
    すでに通報があったそうです。
    規約違反はドンドン通報しましょう。
    脇が甘いマンションは不正使用者の標的となります。

    違法民泊も大阪地検に摘発されましたね。
    当マンションの民泊も東京地検に摘発して欲しいですね。

    自分たちの財産は人任せでは守れません。
    住民一人一人の自覚と行動が大切かと思います。

  11. 376 住民でない人さん

    すみませんが、ここのパーティールームって、土足ですか?靴脱ぐ感じですか?
    よろしくお願いします。

  12. 377 住人

    >No.375さん
    通報ありがとうございました
    仰る通りです
    どんどん通報して、守るしかないですね

  13. 378 マンション住民さん

    1Fにやたらスーツケースもった特定言語の人達が居て、一緒にエレベーター乗り込んだらスタンダードの階とスイートの階でそれぞれ説明らしきことを受けながら降りてった。
    せめて何言ってるかわかれば怪しいかどうかもわかるけど理解できず。
    でも宿泊構成おかしいんだよなー
    なんで赤ちゃんいる家庭がスタンダードで、普通の中年カップルがスイートなんだ?絶対親類じゃない感じ。

    こうゆうのってなんて通報したらいいんだろう。
    民泊だとしたらホントに勘弁して欲しい。
    エレベーターとかに日本語以外でも民泊禁止の掲示とかできませんかねー

  14. 379 マンション住民さん

    ゲストルームを営利目的で貸す手口としては、
    ①抽選申込みつつ○月15日(本申込み開始)に大量に仮押さえ
    ②本国で販売(airbnbとかではないかも)
    ③販売できなかったらキャンセル料が上がる直前のタイミングでキャンセル
    なので、③を防ぐ意味で月内キャンセル上限宿泊数を規約で定めればいいんじゃないですかね。
    もちろん普通の居住者に影響がでない範囲での上限数でなければいけませんが。

    例)1ヶ月に6泊までは通常のキャンセル料(今3%でしたっけ?)、それ以上はキャンセル料90%とか。

    そうすると仮押さえ100泊/月(スタンダード)、宿泊25泊(@10000円で販売)、キャンセル75泊で、今の規約だと月間17万円の黒字だけど、キャンセル上限数を儲けた場合は1万の赤字になりますからね。

  15. 380 マンション住民さん

    No.379さん
    ご意見箱に提案されてはいかがでしょうか。
    理事だけではなかなか手が回りませんので、
    住民からのバックアップも必要だと思います。

  16. 381 マンション住民(40代)

    新築当時から住んでいる住民です。

    最近、各部屋のドア(茶色)がベタベタしており大変困っております。
    『ニスがしみだしている?』と思うほどベタベタする時もあります。
    見た目では変わった様子はなのですが、手触りがベトついておりホコリがくっつき、
    とても汚いドアに見えてしまいます。

    乾拭きをするとベトベト感も多少は落ち着き、ホコリも取れるのですが数日たつと元に戻ってしまいます。

    自分は中層階に住んでいるのですが、
    同じ中層階の知合いの家のドアを見せてもらった時は手触りがサラサラでとても驚きました。
    ドアの材質が多少違ったのですが同じ中層階でこんなに差があるとは驚きました。

    このような症状で困っている方or解決した方いらっしゃいますのでしょうか?

    ドアのベトつきには非常に困っております。
    何かアドバイス等がありましたらよろしくお願いいたします。

  17. 382 マンション住民さん

    >>381

    私も新築当時から住んでいる住民ですが、ドアはサラサラした手触りです(高層階のメローシックで材質は違うかもしれませんが)。
    ちょっと気になったのは24時間換気のスイッチは常時オンになっていますか?

    換気に問題があるかと思います。

  18. 383 中古マンション検討中さん

    換気か揚げ物・炒め物のしすぎでしょう

  19. 384 マンション住民さん

    変なのが理事に紛れ込んでいるせいで、まともな理事が忙しくなっているんじゃないの?

  20. 385 マンション住民さん

    煽り目的の投稿はスルーで進めましょ

    >>381
    うちも特に気になりませんでした

  21. 386 マンション住民(40代)

    381の者です

    みなさん いろいろとありがとうございました。
    換気扇は常時「強」でオンになってます。あまりつけない方が良いのでしょうか。

    炒め物や揚げ物が多いかもとご指摘がありましたが、
    洗面所やトイレも同様なのです。 あまり揚げ物もしていないと思います。

  22. 387 マンション住民さん

    理事会の議事録が出ましたけれども、
    またしつこくプール問題をやっていますね。
    とっくに解決しているものです。
    いい加減にして欲しいです。
    違法民泊、ゲストルームの不正使用、シャトルバスなど
    もっと重要な問題があるのに理事会の審議を妨げているとしか思えません。
    このような人物を次期も理事にするのはいかがなものかと思います。

  23. 388 マンション住民さん

    内容証明郵便を出すということは、裁判でもする気なのでしょうか。
    近隣のマンションでも裁判の話があるようですが、人間関係が悪くなる
    だけなので、話し合いで解決してほしいものです。
    気になるのは、関係する理事という記述があり、理事会の中にも
    賛同者がいるということなんですね・・・
    この1年間で賛同者を増やしたのか、それとも最初から示し合わせて
    一緒に立候補したのか、よくわかりませんね。


  24. 389 マンション住民さん

    去年の総会で恫喝していたアノ人かな?

  25. 390 マンション住民さん

    例の理事は、内容証明郵便で脅す等、自分の主張を通そうと必死だね。
    議事録読んだけど、相変わらずトンデモ理事であるのがよくわかりますね。
    議事録には理事の名前をキチンと入れて欲しい。

  26. 391 マンション住民さん

    議事録を見て驚きました。
    今回内容証明を送付した理事が「孫と一緒にプールに入れば自分に抱きついてくれる」と言って始めたこのプールの件、もう何年やっているのでしょうか。
    この方および関係者の理事の再任はふさわしくなく、管理組合としてこれ以上運営を混乱させるならば相応の処置を講ずるべきと考えます。

  27. 392 マンション住民さん

    恫喝していた人って、自治会の役員もやってるんですね。

  28. 393 マンション住民さん

    内容証明郵便は公開されないんですか?

  29. 394 入居済みさん

    管理組合理事の皆様、大変ご苦労様です。
    某理事の内容証明文書は、理事長および管理組合に対する「恫喝」以外の何物でもありませんね。
    一事不再理。プール問題の蒸し返しは許容すべきではありません。
    理事会には、(弁護士資格を持った)***住民の因縁に屈せず、毅然と対応していただきたいと思います。

  30. 395 入居済みさん

    ***は、ヤで始まる無法者の総称です。

  31. 396 マンション住民さん

    この理事(弁護士)の数々の管理組合への恫喝行為や業務妨害からみて、弁護士会への懲戒請求ってありですか?
    真面目に考えています。

  32. 397 マンション住民さん

    いいですね~。
    理事の皆さんもそろそろ病んでくるでしょうから。

  33. 398 マンション住民さん

    まずは、内容を確認する必要があると思います。
    もし非公開ということであれば、出した方か送られた方に、何かやましさがあるということでしょう。
    特定の声の大きい人に振り回されないようにするためにも、組合員全体でちゃんと情報をシェアすべきだと思います。
    もちろん、情報はここではなく、ココクルとか、各戸配付とか、組合員だけが知ることができる方法でという意味です。

  34. 399 マンション住民さん

    窓のお掃除ロボット。
    年に数回しか使わないのですが、共同に購入し、シェアするのはどうですか?
    http://www.ecovacs-japan.com/winbot/

    1. 窓のお掃除ロボット。年に数回しか使わない...
  35. 400 匿名さん

    >>398 マンション住民さん のおっしゃる通りです。
    住民全体に対する脅しには、きっちりとした対応を取ることが必要ですね。

  36. 401 マンション住民

    ココクルに関連する質問がでてますね。

  37. 402 住人

    ココクル、見てきました
    >内容証明を出した某理事、同調した理事の解任を求めます
    とのことですが、実際には可能でしょうか?
    勿論、解任させたい気持ちですが現状を理解している人って極々少数だと思います
    総会欠席で委任状で終わらせている人は、現状を知らない人なんじゃないでしょうか
    某理事にこのまま来年度の理事を務めさせることは断固阻止したいですが、
    解任させるのも一苦労のような気がします

  38. 403 住民

    >>402 住人さん

    掲示板への投稿も意味あると思いますが、解任させたかったら、ご意見箱への投書などできることはあります。
    6月の総会は出席しなくてはと考えています。

  39. 404 マンション住民さん

    >402,403

    解任というのはたしかに難しいのかもしれません。
    理事の任期は2年で、某理事はまだ任期1年目ですので、
    自動的には解任はならないと思います。
    解任を求めるとすると、理事会で「○○理事を解任する」という総会議案を立てて可決してもらい、
    総会で賛成多数で可決されればOKでしょうれども、
    理事会でそんな議案を出した途端、
    おそらく某理事(及び同調する理事?)は大騒ぎして
    それこそ裁判でも起こしてくるような気もします。
    さすがに、ボランティアで参加している理事としては
    そこまで冒険はできないのではないかと思います。

    我々外野の人間としてできることは、
    とにかく総会に出席する(質問をする)、質問状に質問を書く、
    ご意見箱に解任を求めるという意見を書く、
    などの地道な方法によるしかないと思います。
    そうすることで、今、現に理事をやっている人、
    あるいは総会で新任の理事になる人に、
    某理事(及び同調する理事?)の危険性をよく認識してもらって、
    こんな人は絶対に理事長や副理事長にはしてはいけないと
    その他の良識ある理事に思ってもらうことが肝要と思います。

  40. 405 マンション住民さん

    >404

    内容証明に書かれたほかの理事の名前は無断使用で、同調者ではないそうです。
    今期の管理組合ってまだ傍聴できるんでしたっけ。

  41. 406 マンション住民さん

    それって、内容証明で嘘を書いて送りつけたってこと?

  42. 407 住民

    >>405 マンション住民さん

    嘘はマズイでしょう。
    でも某理事なら納得。何でもありだね。
    当事者には申し訳ないけど、裁判起こしてもらった方が、某理事の異常性を住民に知らしめることが出来るのでいいかも。
    でもくだらなすぎて裁判にもならないか(笑)

  43. 408 マンション住民さん

    この某理事さん
    5期の総会で嘘の発言をして、
    当時の理事と一緒に出席していたマンション管理士さんに窘められていましたね。
    この時も理事に対して内容証明を送りつけていたようです。
    嘘と恫喝が常套手段のようです。

  44. 409 匿名さん

    解任するのは難しいでしょうが、公式サイトにああいう書き込みがあること自体、
    プレッシャーになるでしょう。

  45. 410 匿名さん

    昨年の総会では、弁護士会に懲戒処分されたことを「名誉だ」と断言していましたね(議事録に載っています)。

  46. 411 匿名

    公式サイトの書き込みが消えていますね。

  47. 412 入居済みさん

    >411
    ほんとだ。良い文章だったのに、残念ですね。
    氏名や部屋番号まで公開されていたから、弁護士の某理事さんに内容証明郵便で恫喝されたのかもしれませんね。

  48. 413 住民でない人さん

    ベイクレストタワーは法に詳しい理事長が独走したために管理者(理事長)解任請求訴訟に発展しました。
    法の知識を悪用する理事が現れると本当に困ります。

    某理事はなぜ問題なのでしょうか。
    某理事を毛嫌いしているだけではないですか。

    本当に問題理事であるなら、また理事会が動かないなら5分の一総会で某理事解任議案を決議する方法があります。
    WCTは規模が大きいので大変ですから解任呼びかけ運動を起こすだけでも効果あるかもしれません。

  49. 414 マンション住民さん

    No.413 住民でない人さんへ

    アドバイスありがとうございます。
    しかし、下記の意見つきましては、
    失礼ながら当マンションの実情を知らない方の大きなお世話です。

    >某理事はなぜ問題なのでしょうか。
    >某理事を毛嫌いしているだけではないですか。

  50. 415 入居済みさん

    >414
    413さんがおっしゃりたいことは、「本当に問題理事であるなら、・・・」の部分でしょう。
    「大きなお世話です」って、そんな言いぐさはないでしょう
    ここはモンスター住民の**かいな、と誤解されてしまいますよ。

  51. 416 匿名

    No.415へ

    この理事は本当に問題のある人です。

    モンスターなら「失礼ながら」等とは言いませんよ。
    モンスター等と言う言葉を軽々しく使うあなたがモンスターと思われますよ。

  52. 417 マンション住民

    この理事には問題あり、ならばなんらか打つ手は必要、413さんアドバイスありがとうございました。という結論でいいですかね。

  53. 418 入居済みさん

    No.416へ
    失礼ながら大きなお世話です。

  54. 419 マンション住民さん

    新しい議事録が出たようです。内容証明に対してちゃんと対抗策をとっていますね。
    今期の理事さんは毅然と対応されているようで安心しました。
    それにしても、議事進行の協力について記載したとありますが、
    これは今までは協力していなかった、という意味なんでしょうね。

  55. 420 匿名さん

    >>419 マンション住民さん
    内容証明で恫喝したわけですからね。次期に立候補しないで訴訟でもすればいいのに、と思ってしまいます。勝つ自信がないのでしょうけど。

  56. 421 マンション住民さん

    今回、新たに3人の方が理事に立候補されていますね。

    信任・不信任をどうしたものかと迷っているのですが、
    お一人は自治会の役員をされている方ですね。
    ということは、某理事さんのお仲間で、
    去年の総会で管理会社に食ってかかっていた、
    同じく自治会役員の方の仲間でしょうか?

    その他の2名の方は全く素性がわかりませんね。
    この方々も某理事さんの仲間なのか、
    あるいは対抗してくれる人なのか?

  57. 425 マンション住民さん

    無事総会も終わりましたね。
    ただ残念なことに今回も理事会に対して、長期修繕の件で、
    恫喝まがいの発言をされている人がいました。
    ああいう発言は、聞いている側からしても気持ちのいいものでは
    ないと思うのですが、話している人にはわからないのでしょうかね。
    あの方も自治会の役員のようですが、また自治会関係者?と思って
    しまうのは気のせいでしょうか。
    理事会と自治会の対立なんて誰も望んでいませんし、質問する側も、
    理事会の役員の方々も、同じ組合員だということを頭の片隅において
    発言することは、とても大事なことだと私は思います。
    (というか思いました)

  58. 426 匿名さん

    結果が公表されましたね。
    プールの理事さんへの反対票、断トツで多いですね。
    理事長や副理事長になったら大変ですが。

  59. 427 マンション住民さん

    >426さん

    総会で某理事さんについての質問や意見などもなかったので、
    今回はもっと反対者少ないのかと思ったら
    去年の数(145)よりも多くなりました。
    やっぱりここの住民は
    きちんと見るべきところは見ている人多いですね。

    この人が理事長や副理事長にならないよう、
    ほかの良識ある理事のみなさんには
    頑張ってもらいたいですね。

  60. 428 住民板ユーザーさん6

    >>426
    どこかにupされていますか?

  61. 429 マンション住民さん

    >>428 住民板ユーザーさん6さん
    ポストのところに紙で掲示されています。

  62. 430 匿名さん

    都合が悪くてちょっと見に行けないので、スマホで撮ってここにアップしてもらえますか。

  63. 431 マンション住民さん

    >>430 匿名さん
    お名前が違いますが428さんと同一人物ですか?
    ここは公開の場なのでまずいと思いますよ。
    ご家族かご友人にご依頼ください。


  64. 432 匿名さん

    貼ってありますね。番号だけで、あえて名前は出さないようにしたんでしょうかね?特定人物にあまりにも否認が多いので。

  65. 433 匿名さん

    湾岸スレで自分の年収は2000万超と言って、ここの管理室や共用施設を隠し撮りしてスレにアップしまくってた人の部屋番号が割れてしまいましたね。
    迷惑行為が無くなることを祈ります。

  66. 434 マンション住民さん

    話題の理事さん、不信任票が多かったことで少し反省してくれるといいのですが。
    プールに子供を入れたい気持ちは分かりますが、みんなの共有財産なのだから理事会の
    決定は尊重するべきですよ。夏が近づくたびに、いつまでも同じことを持ち出さないで
    ほしいものです。

  67. 435 マンション住民さん

    これなんですか?!こんなのいいんですかね?これって管理組合で把握してます?


    http://www.asset-style.com/

    http://www.asset-style.com/yoyaku/

    http://www.asset-style.com/yoyaku/worldcitytowers

    [画像を削除しました。管理担当]

  68. 436 マンション住民さん

    酷いなあ。完璧に私利のために共用施設を利用していますね・・・
    あまりにもハッキリと部屋番号が記されていますが、これ、本物ですか?

  69. 437 匿名さん

    >>436 マンション住民さん
    利用料金として1000円しか乗せてないので営利目的ではないと思いますが、そういう問題ではないですね。
    ネットに自ら部屋番号まで載せてますのでルール違反という認識はないのかもしれませんね。

  70. 438 匿名

    管理事務所に通報しました。

  71. 439 匿名

    『ワールドシティータワーズは 3 棟ございまして、フロントはアクアタワーにあります。
    エントランスで他の方がいてドアが開いていれば、一緒に入ってください。』

    これ酷いね。

  72. 440 匿名さん

    >>438 匿名さん
    ありがとうございます。できれば、どなたかご意見箱にもコピーを投書いただけませんか?申し訳ありませんが私は仕事の都合で不可能なので。

  73. 441 匿名さん

    こういうのが少なからずあるから、コモンホールやゲストルームが取りづらいんだろうね。今回の規約改正でさらに不正利用が拡大しないか心配。

  74. 442 匿名さん

    >>435 マンション住民さん

    これ、トップページから予約ページに入ろうとするとパスワード要求されるので、アドレス打ち込めば予約ページに直接アクセスできることを開設者は分かっていない可能性がありますね。

  75. 443 匿名さん

    ワールドシティタワーズ 予約

    で検索すると、直接、予約ページにアクセスできますが、サイトのトップページからだとパスワード要求されます。
    管理規約を分かったうえで、やってる可能性あります。検索でヒットしないようにすれば、わからなくなるので、注意くらいでは済ませて欲しくない。

    1. ワールドシティタワーズ 予約で検索すると...
  76. 444 住人

    部屋番号も割れてるわけだし、
    ブラックリスト入りで予約できないようにしてほしいですね
    かなり悪質です

  77. 445 匿名さん

    自分の経営する会社の顧客か会員に対するサービスのようですね。会員にパスワードを発行してゲストルーム予約申込書にアクセスさせているようで、パスワードでブロックしているということは確信犯でしょう。明日、ご意見箱にも投書しておきます。

  78. 446 住民でない人さん

    以前WCTで、今問題となっている部屋の番号に非常に近い番号の部屋に住んでいました。
    インターフォンで全く心当たりのない人々から鳴らされることが多く、かなり不快な思いをしたのですがそういうことだったのですね。
    画像を見ると、携帯や紙をみながら部屋番号を押している人がほとんどでした。
    間違いなく居住以外の目的でその部屋が使われていたと思います。
    実際の住民の被害も出ているので、管理センターに通報したほうがいいと思います。

  79. 448 匿名さん

    ご意見箱にも投書しておきました

  80. 450 匿名さん

    [NO.447~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  81. 451 匿名

    このマンションも怪しい人たち多いね。
    金の為なら規則もモラルも無視。

  82. 452 住人

    会社登録があるからと言って、一緒くたに批判はできないと思います

    ㈱アセットスタイルは会員に対して
    「みんな使ってねー」って感じで共有施設を公開しているから避難されているわけで、
    ドクタープロラボジャパンは、ただ単に会社登録しているだけですよね?
    従業員が何人いるのか不明です
    (求人募集はいっぱい出てますけど)
    もしかしたら物販はしてるけど、現段階では従業員はいなくて
    住人だけでせこせこ売ってるだけかもしれないし。。。

    このマンションを買う時に住友の営業さんに確認したら、
    「会社登録されている方は沢山います。
    不特定多数の人間が出入りしなければ認められています」と言ってましたよ
    私としては買う前にそういう情報を聞いていたので、
    会社があることはNGだとは思っていません

    ※念のため申し上げますが私はドクタープロラボとは関係ないです

  83. 453 匿名さん

    部屋を本社として事務所登録しているだけなら問題ないでしょう。不特定多数が出入りするような使用形態は問題ですが。

  84. 454 匿名さん

    理事会議事録によると、またまたプールのアンケート。
    今回はプール利用者に取るそう。偏った質問になることはほぼ間違いないでしょう。あの理事さんはいろんな手を使いますね。

  85. 455 住民板ユーザーさん8

    >>453 匿名さん

    住所を本社所在地として公開しておれば、不特定多数の来訪につながりませんか?確か以前にもそういう議論がありましたが、専ら住居としてと言う点で、問題がある可能性があるでしょう。登録していても公開しないことが原則のように思います。

  86. 456 匿名さん

    >>455

    業態によって必ずしも来訪者があるとは言えないでしょう。税金対策のために法人として本社所在地をマンションにしているケースは多々あると思います。そうすれば、マンションの取得費用を損金にできますからね。

  87. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    住所を不特定多数に公開する必要があると言うことは、不特定多数の来訪の可能性があると言うことと思います。許容業種の判断基準が難しいだけに、住所非公開を基準にするのはどうでしょうか。マッサージやエステなんて近隣で公にやられては困りませんかね?

  88. 458 匿名さん

    >454
    理事会議事録みました。ほんとですね。
    共用施設部会のE理事さんが、懲りずにまたまたプールのアンケートですね。
    共用施設で唯一赤字のプールの増収策として、年齢制限の引き下げとか言い出すのでしょう。
    困ったものですね。。。

  89. 459 匿名

    私の言うことを聞かないと損害賠償を求めるぞと、内容証明郵便で理事長らを脅した理事ですが、本当に懲りないですね。
    ここまで執着する理由が知りたいです。
    でも着実にアンチ住民が増えているので、それほど心配はしていません。

  90. 460 匿名さん

    そもそも、プールなんて管理費全体収入の中でバランスとれてればそれでよいような気がしますが。一回の利用料300円じゃどうやっても赤字ですよ。3000万の赤字とありますが、だとするとプール単独で黒字にするためには年間延べ10万人が利用しないと駄目。平均1日当たり現在の利用者数に加えて+274人です。大浴場じゃないんだからそんなに入れるキャパ無いでしょ?笑

  91. 461 入居済みさん

    プールはマンション最大の癌。
    週間紙が取り上げて欲しい。

  92. 462 マンション住民さん

    週刊誌、ね

  93. 463 匿名

    週刊誌?
    何の関係もないですよ。
    言っている事が意味不明。

  94. 464 住人

    昨日の台風以降、
    お風呂場の排水溝から下水の匂いがするんですが、
    同じような方いらっしゃいますでしょうか?

  95. 465 匿名さん

    気圧の関係デ封水トラップが飛ばされ、下水の臭気が直接上がって来たようですね。水を流せばOKですよ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸