東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 3179 マンション住民さん

    >>3178 住民板ユーザーさん8さん
    C棟上層階の特定クラスタ(ここのマンションは複数戸をまとめてクラスタを形成しています)で発生しており、特定住戸内での構成が悪さをしている『らしい』ことはSUISUIも把握しているのですが、住戸の特定も具体的原因も特定できていないようです。

  2. 3180 匿名さん

    専門的なことは知らないけど、どこかのお宅で複雑なルーター接続してるのかもね。
    ルーターをたくさんかませてるとか。あとは帯域を占領するような大容量の
    アップロードダウンロードを常時やってるとか。

  3. 3181 住民板ユーザーさん1

    当時のメールも残ってるのでデマではないんですけどCの回線からとあるサーバーへのアタックがされていたとのことでサービス遮断されたことが複数回ありました
    今はnuroなんでどうなってるかわかりませんが回線圧迫を超えた使い方まで可能性はあるなとふと思いました

  4. 3182 マンション比較中さん

    洗濯機いよいよ怪しくなってきました
    なんかいいのありますか?
    お金はあまり気にしないので、ミーレーがいいのかな?

  5. 3183 住民板ユーザーさん8

    >>3182 マンション比較中さん

    うちは、これを買いました。いいですよ。
    https://news.mynavi.jp/article/20190720-miele/

  6. 3184 マンション比較中さん

    これだと天板切らないで大丈夫なんですよね。
    50マンくらいで行けるのかな?
    少し奮発して、洗面所をモザイクタイルと天然大理石にしようかな
    あと、エアコンもそろそろ変えたいとこですね

  7. 3185 匿名さん

    ミーレでもいいんじゃないですか。
    まぁ、本国では半額で買えちゃうけどね。

  8. 3186 マンション住民さん

    かれこれ1時間以上
    ベランダの排水管に上層階から土が捨てられている
    ザラザラザラと落ちていってるけど
    一番下では土が詰つまらないのかしら

  9. 3187 マンション住民さん

    >>3186 お手数ながら防災センターにインタホンでご一報いただくと彼らが判断してくれると思いますがいかがでしょうか?

  10. 3188 匿名さん

    港区は土を回収していないから排水管に捨ててるんでしょうか?公園に捨てれば良さそうだけど。

  11. 3189 住民板ユーザーさん6

    >>3183 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます。これって電圧200ボルトって書いてありますけど特別な工事とかいるんでしょうか?

  12. 3190 住民板ユーザーさん8

    >>3189 住民板ユーザーさん6さん

    確か、200V.15A用のコンセントボックス変更だけだった気がします。
    WCTの天井カセットエアコン等で200Vはすでに利用されているので、大きな工事はなかった認識です。念のため販売店等にご相談してみてください。

  13. 3191 住民板ユーザーさん6

    >>3190 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。今のところうちは大丈夫なんですが今後の参考にさせていただきます。

  14. 3192 マンション住民さん

    >3187 さん
    他の方が通報してくださったようです
    エレベーターに注意書きの貼り紙が付きましたし、
    ポストにも「排水溝に土を捨てないで」というお知らせが入っていました

    インターホンで防災センターに連絡取れるんですね
    知らなかったです
    次からはそのようにします
    ありがとうございました

  15. 3193 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 3194 住民板ユーザーさん1

    共用施設の契約切り替えの項目をみてnuroの対応力が低いんじゃなくてそもそもの設計者が無茶してたんだろうなと最近の回線不具合の書き込みとあわせてしみじみ思いました。
    現状全ての棟でネットワーク設計がどうなってるのか開示して欲しいですね、どこがどう抉れてるのかをキチンと見ておきたいです。

  17. 3195 マンション住民さん

    居間にいて原因不明のむず痒さを感じたので、何らかの虫のせいかと思い友人に相談したところ、「ダニアースのようなスプレーで効かなければ、バルサンを焚いてみては?」といわれました。

    以前にやられた方います?スプリンクラーとか異常作動しないのでしょうか?

  18. 3196 住民板ユーザーさん3

    >>3195 マンション住民さん

    確かスプリンクラーは熱感知で作動しますが、それとは違う問題でバルサンは煙感知器が異常作動する可能性があると思います。万一、内廊下に煙が漏れたら火災だと勘違いされる可能性もありますね。いずれにしても防災センターに相談してからになさった方が良いと思います。

  19. 3197 マンション住民さん

    > 3196さん

    お返事ありがとうございます。防災センターに相談してみます。

  20. 3198 匿名さん

    駐車場出入り口の楠、なんであんなにバッサリバサバサ枝切っちゃったんですかね。
    あまりにも枝切りすぎて幹だけみたいになってる。10年で気が成長してきて緑が目に優しく
    適度な木陰が出来ていてよかったのに。あれ、まともな剪定?

  21. 3199 匿名さん

    >>3198

    大きく育てば良い雰囲気になるのにね。上のほうに伸ばすつもりなのかな??

    1. 大きく育てば良い雰囲気になるのにね。上の...
  22. 3200 匿名さん

    >>3198 匿名さん
    台風の時期を前に、木が倒されたら危ないから出来るだけスカスカにとか爺さま方が言ったのでは…?

  23. 3201 匿名さん

    ひどい切り方。あれじゃあ木が死んでしまう。台風で枝折れても仕方ないのに。

  24. 3202 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務で余りにもSuisuiが不安定で Nuro申し込んだのですが、昨日宅内工事の方がいらっしゃり、地下一階にある光ケーブルの配線図が無いため、マニュアルで空きポートを確認したが、ウチの部屋と繋がっているポートが無かったとのこと。工事完了しませんでした。前のオーナーが申し込んだ回線のケーブルが挿入されたまま、契約のみ解約されているのでは?とのこと。同じようなご経験の方はいらっしゃいますか?

  25. 3203 マンション住民

    今日の総会に出席しました。配られた質問回答書の中に、大規模修繕工事の費用が26億円で、見積もりを2社しかとっていないことに対して質問意見がありました。
    26億円という費用にもびっくりしたのですが、2社の見積もりで決めてしまうのにもびっくりしました。皆さんどう思いますか。

  26. 3204 匿名さん

    まず、26億というのは当然そのくらいかかるものだと思っていたし、むしろ予想よりも安いなというのが正直な感想。大規模タワーマンションの修繕には相当のお金がかかるのは当たり前で、驚くには値しない。事情に詳しい知人に聞いたところ、タワーマンションの場合、本当は修繕積立金は1住戸あたり平均月数万円の積み立ては必要だそうで、月に10000円も集めていない他のマンションの方が心配です。それと、延べ床面積28万㎡もの巨大マンションの大規模修繕をやれる業者はほとんどない。見積もりを取って安易に一番安いところに決めるのではなく、施工した清水建設に任せるのが一番だと思います。

  27. 3205 マンション住民さん

    WCTの延べ床面積は約29万平米、26億円だと平米あたり9,000円です。2018年に国交省が発表した大規模修繕についてのレポート(*1)では1回目の大規模修繕費用は平米あたり平均13,000円だったので、WCTの平米あたり9,000円は直近の建設工事費の高騰、タワーマンションであることを考えると悪くない数字かなと思います。大規模だからでしょうかね。

    *1 マンション大規模修繕工事に関する実態調査
    https://www.mlit.go.jp/common/001234283.pdf

  28. 3206 マンション住民さん

    3205です。補足です。
    国交省レポートでは1回目の大規模修繕費用は平米あたり平均13,000円ですが、中央値は10,600円でした。

  29. 3207 マンション住民さん

    3205さんの数字は一般的なマンションも含めた数字だからタワーマンションでは15000円/㎡くらいかかると予想してた。このマンションは29万㎡だから43億円、平均値でも38億円。26億円で済んでしまうとは逆に驚き。

  30. 3208 マンション住民さん

    26億円は、2090戸で割ると1戸あたり単純平均124400円ですね。15年目の大規模修繕だと180ヶ月目だから月あたりに直すと1戸の1ヶ月あたりの負担は691円で修繕できることになる。今まで払っている修繕積立金から見たら、むしろめっちゃ安く済んで今後に繰り越せていると言えるのではないかな?

  31. 3209 マンション住民さん

    ちなみにこのマンションの修繕積み立て額って全住戸合計すると月5000万円、年間6億円、15年で90億円。余った管理費会計からの振り替えもあるから累計積み立て額は100億円くらいはある計算。今までの小規模な修繕にもお金がかかっているとはいえ、超大規模マンションは会計の桁が違いますね、

  32. 3210 マンション住民

    総会資料によると、26億4千万円(税抜)ですので、実際は29億4百万円+予備費のようです。
    工事説明会で質問しましたが、屋上の修繕工事が入っていませんので、3205さんのリンクのP5工事内訳の10%が入っておりません。
    それにしてもスケールメリットでしょうか安くできそうですね。
    ワールドの規模がいろいろメリットになってますね。

  33. 3211 マンション住民

    総会で気になったのは、修繕理事から「修繕積立金の値上げを検討したが、コロナ禍の影響を考え見送った。来期引き続き検討する」との発言です。
    30億円近い金額の工事を、2社しか見積もりを取らずに修繕積立金の値上げの検討をするなら、もう少したくさんの会社の比較検討をできなかったのか。
    5%下げられれば1億5千万円下がります。
    A棟1000戸BC棟各500戸ですから、世間には同規模のタワーマンションはいくらでもあるので、日本中に2社しか工事ができないなんてことは無いと思いますよ。
    工事説明会でも長谷工から見積もりを取るべきだって質問している人もいました。

    ちなみに修繕積立金の積立額は総会の資料によると48億円くらいです。

  34. 3212 マンション住民

    3208さん
    一桁違いますよ。1,244,019円です。
    29億4百万円の場合は、1,389,474円です。
    3205さんのリンクのP6 1回目150万円未満は9.8%ですので、高く見えてしまいますが、、

  35. 3213 マンション住民

    2社しか見積もりを取っていないではなく、2社からしか見積回答が無かっただと思います。
    規模の問題があるので、長期間にわたって相当数の人員を確保することは簡単では無いので、見積辞退になっているのだと思います。2000年代に建てられたタワーマンションは、そろそろどこも大規模修繕の時期になります。
    コロナが終息したとは言えない状況なので、どこがやるにしても、今まで以上に厳しい現場管理や人員確保が必要であり、見積先を増やしてみても、安かろう悪かろうが増えるだけのような気がします。

  36. 3214 マンション住民さん

    たしか見積依頼は4社に出しているはず。
    そのうち回答をもらえたのが2社。
    結論は妥当(むしろ想定よりベター)というところではないかと思います。

  37. 3215 マンション住民さん

    >>3211
    >>3213
    総会資料によれば、大手ゼネコン系5社に見積もり依頼、うち3社から見積提示、その後1社が辞退、その後2社の提案内容を比較吟味の結果、清水が最終候補となった経緯が子細に記述されていますよ。
    いまさらながらですが、総会資料を見て、今回の理事会メンバーが、随分と広範囲にわたり、種々の改善活動をされていたことがよく理解できました。大変頭の下がる思いで一杯です。ありがとうございました。

  38. 3216 マンション住民さん

    あいかわらずカフェぐちゃぐちゃだな。
    遅い時間まで子供が走り回ってるし、勝手に表に変なベンチとかき氷販売の机出して美観を損ねてるし。汚い小物を売るのも本当にやめてほしい。
    前を通るたびに本当に不愉快になる。

  39. 3217 マンション住民さん

    家賃10万ちょっとのテナントにやりたい放題されてはかないませんね

  40. 3218 匿名さん

    何も比較せずに清水建設設計施工だから清水建設に決めてるんだったら良いとは思わないが、基本的に設計施工したゼネコンが建物の構造を一番良くわかってるだろうから、極端に高くないかぎり清水に任せるのが安心だと思いますね。他社から回答がなかったのも、作った会社以上にきちんと出来る自信がないからでしょう。

  41. 3219 住民板ユーザーさん5

    >>3216 マンション住民さん
    本当に不快ですよね。数日前、物凄いスピードでキックボードに乗った小学生くらいの子が、そのまま店に乗ったまま入って行きました。衛生状態が本当に問題ありな店ですよ。

  42. 3220 住民板ユーザーさん4

    >>3161 住民板ユーザーさん2さん

    ご意見ありがとうございます!
    基本一人で運営している為
    行き届かないのが自分達でも
    悩ましい所です!

    美味しい食事を提供したい、という
    気持ちが優先順位高かったのは
    ありますので
    改善出来る所はしていきます!

    物販は料理だけで売上作っていくのが
    心身共に大変過ぎて始めてみましたが
    このスレッドを見る限り不評なんですね。

    ユーザーさんのご意見は本当にありがたいですm(__)m

  43. 3221 住民板ユーザーさん4

    >>3216 マンション住民さん

    貴重なご意見ありがとうございます!

    育児世代(特に幼児)の住民さんが
    ヘビーユーザーになっているのが現状です…

    外のベンチ、かき氷共に住民の方からの
    強いご要望により用意させて頂き
    大変ご好評頂いております。
    美観を損ねると感じる方が
    いらっしゃるというのはこのスレッドで
    知りましたので参考にさせて頂きます。

  44. 3222 マンション住民さん

    >3221 さん
    見ていただいてるなら改善してほしいです
    店舗前の柱の陰は、
    ゴミ置き場ではありません

  45. 3223 マンション住民さん

    議事録にあった、予約システムの移行見積もりってなんであんなに高いんですかね。スマホとかに対応してくれるのかな。

  46. 3224 匿名さん

    まあ、パスタ系は美味いとは言わないけど、許せる味ではある。
    ただ、値段設定がちょっと高いなとは思うな。
    でも、今までのわけの分からない店に比べりゃマシなんではないかな?

  47. 3225 住民板ユーザーさん4

    家賃は安いですが光熱費が家賃以上でかなり高く、交渉しようやく下がった所です。

    保証金、内装他に設備も壊れていたものばかりで
    修理代は私達で負担しています。

  48. 3226 住民板ユーザーさん4

    >>3219 住民板ユーザーさん5さん

    おそらく、うちの長女です。
    ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    体がかなり大きく小学生に見えるかと
    思いますがまだ年長になったばかりで
    今常識を教えている所です。

  49. 3227 住民板ユーザーさん4

    >>3224 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    前のテナントさんに比べたら
    大分安くなっているとは思います。
    (自分自身が前のテナントを利用した時に高いと感じた為)

    常連さん達はこのマンションでも
    富裕層の方が多く、値段を全く
    気にされないので高額商品もご用意しております。

    味に関しては味覚は人それぞれだとは
    思っていますので全ての方に美味しいと
    思って頂くのは難しいと思っています。

    母がインターネットのない
    時代に常に100人以上の生徒さんに恵まれる
    料理講師でその味を再現していますので
    一定数のファンは付いて下さっていると思います。


    小さなお子さまを育てるファミリー層には
    受け入れ頂けているかと思います。

  50. 3228 匿名さん

    唐揚げ美味しいですよね。周辺唯一の飲食店ですので末長くよろしくお願いします。

  51. 3229 マンション住民さん

    >>3227さん
    月に3~4度美味しく利用させて頂いているライトユーザです。

    差し出がましいとは存じますが、インターネット上の全てのコメントに返答をするのは危険なのでやめた方が良いと思われます。

    理由
    ・スレッドの私物化と思われる。(あなたのメールボックスではない)
    ・特定ユーザと匿名ユーザのやり取りは炎上必死、そして絶対に勝てない。
    ・ネガティブなコメントに対する回答は文章だと言い訳に見えやすい。

    特に>>3227のような書き込みは例え事実だとしても誤解を与えやすいです。

    ・常連さんはマンション内の富裕層が多い
      →金持ってないやつは客じゃない
    ・味覚は人それぞれ
      →これ提供側が言うと「あなたは味音痴」という意味
    ・母が料理講師で私はその味を再現
      →つまりウチに来ない方の味覚は(略)
    ・ファミリー層には受け入れ頂けている
      →それ以外は知ったこっちゃない

    とかなり曲解して書きましたが、第三者にこのようなイメージを持たれる可能性があるということご理解ください。
    また私も客商売をしていますので「客は選んでなんぼ、文句を言うやつ金払いが渋いやつは来なくていい」というのは真理だと理解しているのですが、公の場で言うのは禁忌です。

    押しつけがましくコメントして申し訳ありません。
    ネット上のやり取りで心が潰れた友人(小売り経営)がおりましたので心配になりました。

  52. 3230 住民板ユーザーさん1

    何言っても無駄だと達観するようにしています。
    時が解決してくれるでしょう。
    次回はカフェ以外を希望します。

  53. 3231 住民の人に質問したいさん

    ご意見、ご指導ありがとうございます!
    また、月に3~4回もご利用本当に感謝致します!

    とても勉強になりました。
    色々なご意見あるかと思いますがお応えしないのも
    どうなのかと思い悩んでいました。
    ここで当店の評価についてやり取りするのもおかしいな、とは感じながらも
    スルーする事が出来ず・・・

    実は既に心が折れ気味で、昨日は体調も芳しくなく
    夕方一度店を閉め、夜も早めに帰宅しました。
    これでは仕事に影響が出てしまうので
    顧問弁護士に相談しようとしていた所です。
    今は匿名投稿が社会問題にもなり
    以前より簡単に投稿者を確定出来る様になりましたので
    そうした事も考えていかないといけないかな、と考えていた所です。

    独立して約20年、こんなにも大変で辛い仕事を初めてしまったと思いますが、
    からあげグランプリはファンからのウェブ投票で受賞が
    決まりますので支えてくれるファンの方も多数いらっしゃる
    証と思って頑張っていかないといけませんね。

  54. 3232 BLUE LOUNGE

    >>3228さん

    ありがとうございます!
    LINEのお友達登録して下さいましたら唐揚げ4個プレゼントしていますので
    是非ご利用下さいませ♪

  55. 3233 住民板ユーザーさん2

    唐突なオーナー降臨w
    唐揚げが売りなだけに、何とも香ばしい発言…
    火に油を注ぐのがお得意なようです。

  56. 3234 住民板ユーザーさん1

    最近は利用頻度は少ないですし、我が家は子供もいませんので、他の方が書かれている事も分からなくもないですが、せっかく頑張ってやっていらっしゃるので、心から応援しています。ネットのひどい書き込みなど気にせず、ご自身のやりたい事を貫かれたら良いと思います。

  57. 3235 匿名さん

    あの規模の飲食店で顧問弁護士雇ってるなら大したもんだ
    ここに評判の悪いことを書き込むと開示請求するぞって遠回しに言ってるんだろうけど
    今までも利用したことなかったですが、今後も絶対に利用することないでしょう
    イメージダウンです

  58. 3236 住民板ユーザーさん8

    普通に美味しくないと思うんだけど
    どこの肉使ってるの?

  59. 3237 匿名さん

    もう書き込まないでー!!

  60. 3238 入居前さん

    天カセエアコン取り替えた方、おすすめ教えてください

  61. 3239 匿名さん

    ウチ分譲時のダイキンから最新ダイキンへ交換
    価格コムで購入
    暮らしのマーケットで交換業者検索

    アンカーボルトの位置が変更になるので交換業者に確認必要でした

  62. 3240 匿名さん

    >>3228 匿名さん
    何がイメージダウンなのか分かりませんがカフェを利用したこともないし利用する予定もない方には一切関係ないことだと思います。

  63. 3241 匿名さん

    住民以外の不特定多数が見ることのできる掲示板で、
    あおるのも応酬するのも、もうやめましょう!
    別の話題で!

  64. 3242 マンション住民さん

    衛生的で美味しくて、子供が走り回らなくてスッキリしたお店を希望します。ねだんは少々たかくても構いません。
    拝見したところ味はよいとの声もあり、普通に店作りをされれば常連さんができるのではないでしょうか。今の排他的雰囲気はもったいないかと。頑張ってください。

  65. 3243 マンション住民さん

    >3240
    あんな汚い店が自分が住んでるマンションの敷地内にあるんだもん
    利用の有無に関わらず関係あるよ

  66. 3244 匿名さん

    おいおいそんなこと言うと顧問弁護士が登場するぞ

  67. 3245 住民板ユーザーさん1

    住民の貴重な施設ですし、現オーナーさんもご苦労されていらっしゃるようですから、建設的な意見を出していきましょう。
    営業時間に応じてスタイルを変えてはどうでしょうか。日中は子育て世代に向けたサービスを提供、夜は大人の時間が過ごせるスペースなど。我が家は子供のいない共働き世帯なので、マルエツには無い気の利いたデリみたいなのがあれば利用したいですね。通勤があったころは、品川駅で帰りに買って帰ってきたのが、今は在宅環境なので基本自炊ですが、面倒な時やたまに美味しいものを食べたいときに買えるようなお店が近くにあったらいいなぁと思う次第です。

  68. 3247 住民板ユーザーさん2

    [NO.3246と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 3248 住民板ユーザーさん3

    >>3245 住民板ユーザーさん1さん

    一度、食べたけどまあまあだった。

  70. 3249 住民板ユーザーさん3

    少なくとも今までのわけのわからないような店よりはいいんじゃない?

  71. 3250 住民板ユーザーさん1

    唐揚げとサンドウィッチはとても美味しかったですよ!パスタはまだ食べた事ないけど。
    唐揚げは感動に近いくらい美味しかった!だからこそ尚更店内でも誰もが利用出来るように、せめて清掃を頑張って欲しいです。そしてお客が連れてくる子供にも、店のまえでのキックボードなどは一言注意頂けたらなぁと。
    夜に帰宅した際、とても危ないので、、、
    オーナーさん、どうかこれを誹謗中傷と捉えないでください。住居人数を考えたらとても好立地な場所です。なくなっては困る存在です。
    ちなみにカキ氷販売や子供のおもちゃ販売は、自分は賛成です。
    昔はもっと駄菓子屋さんが近所にあった事を考えると、今の子供達はとても可哀想だなぁと。カキ氷食べながら水遊びしている子供を見ているのはとても微笑ましい光景です! 

  72. 3251 匿名さん

    私も応援していますよ!
    息長く、住民の皆さんに愛されるお店として
    頑張っていただきたいと思います!

  73. 3252 住民板ユーザーさん1

    こんな板で店にけちつけるひとは、来ない。来ない人は相手にしない。
     オーナーさんはここを見るべきではない。見るとしても発信すべきではない。本当に大事な人は店に来る。
     私を含め、名前もさらさずにあーだこーだ無責任に言う人の話を貴重な意見として、オーナーのみ特定化されてる状況で受け取る価値はない。

     パスタが万人向けでないように、店も万人向けではない。キックボード乗り入れオッケーでファミリーが入りやすいならそれでいい。危ないとかの問題は、置いておいて。 キックボードの問題が改善されたとこでここで来てない連中はどうせこない。そんな連中の意見を聞いたところで無駄。
     まだ長女が、気持ちよく店に入れる自由を続けるほうが良い。

  74. 3253 住民板ユーザーさん2

    1階のカフェにはクレーマーに負けずに頑張ってほしいですね。

  75. 3254 匿名さん

    >>3231 住民の人に質問したいさん
    オーナーさん、顧問弁護士のくだりは、もしオーナーさんが本気で相談するつもりがなく、相手を威嚇するために書いているのだとしたら、この書き込みだけで十分に脅迫罪が成立します。
    また匿名投稿について、例えば店でゴキブリを見かけたとか、従業員の態度が悪いとか、味付けが不味いとかは、その情報に虚偽がなければ公益に資する情報です。公益性のある情報発信は刑事では無罪ですし、民事で損賠を勝ち取るのも極めて困難です。

  76. 3255 匿名さん

    WCTには弁護士も多いからお客さんとしてカフェを利用されている可能性もありますね。弁護士の友人を持つことはとても大切です。いつでも相談に乗ってくれますよ。もちろん無料で顧問扱いです。

  77. 3256 住民板ユーザーさん

    無料で相談に乗ってくれるカフェのお客さんを「顧問弁護士」といっていいのか、それは知らなかった。

  78. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3254 匿名さん

    なにがいいたいの?

  79. 3258 匿名さん

    顧問弁護士にビビってる人が1人いますけど周辺唯一の飲食店です。末長く頑張ってください。

  80. 3259 住民板ユーザーさん2

    >>3254 匿名さん
    あんた本当に住人?w

  81. 3260 匿名さん

    少なくとも今までの意味不明のわけの分からない店よりはマシ

  82. 3261 住民

    >>3252 住民板ユーザーさん1さん

    >>危ないとかの問題は、置いておいて。

    そこ大事だろ?
    擁護している住民、ズレてないか?

  83. 3262 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民さん
    問題があろうから、それは置いておいて。と書いていて大事じゃないとは言ってない。それはオーナー側もこれまでに認識してること。

     すでに突かれてる話。だから置いてる。その上で今のやりかたで来るお客様を大事にして頑張ってと言ってる。

     そんなに危ないのが大事で気がすまないなら、店に言いにいけば?どうせ、店に行かないで書くだけのくせに。

  84. 3263 住民板ユーザーさん8

    いい加減まともなテナントが入って欲しいです

  85. 3264 住民

    >>3262 住民板ユーザーさん1さん

    >>キックボード乗り入れオッケーでファミリーが入りやすいならそれでいい。危ないとかの問題は、置いておいて。 キックボードの問題が改善されたとこでここで来てない連中はどうせこない。そんな連中の意見を聞いたところで無駄。まだ長女が、気持ちよく店に入れる自由を続けるほうが良い。

    自分の投稿をもう一度よく読んでほしい。
    キックボードOK,長女が気持ちよく(キックボードを使って)店に入れる自由を続けるほうが良い、と主張しているのですよね。

    あなたみたいな方が肩を持つから、オーナーはこれでいいんだ、やり方を批判するなという考えになるのですよ。

  86. 3265 住民板ユーザーさん

    >>3262 住民板ユーザーさん1さん
    店に批判的な声は、
    ・不潔
    ・乱雑
    ・子供の悪態とそれを許す親と店
    にほぼ集約されています。マンションのテナントでいやでも目に入る場所にある以上改善を求めるのは当然。店に言っても聞く耳持たないだろうからここで書いてる。

  87. 3266 住民板ユーザーさん1

    >>3264 住民さん
    私が肩をもったとして、

    いつオーナーさんがそんなこといいました?思いました?
    オーナーさんが思ってもいないことをよく平気で書けますね?
     私は危ないことは認めてるし、オーナーさんもわかってる、途中で常識を子供に教えるとまで書いてます。改善したところでどうせ店にこないあんたらの意見を聞くくらいなら、好きにやってそれで満足している今の客を大事にしたほうがいいのではないか?という話です。

    あなたがいやなら店にいかなきゃいい。そんなに改善してほしいなら店に行けばいい。指摘すればいい。

  88. 3267 住民板ユーザーさん1

    >>3265 住民板ユーザーさん
    店に言ってみてくださいよ。
    聞く耳持つと思いますよ。
    あなたが、言って聞いてくれなかったならわかりますけど、あなたの勝手な憶測で、改善の声を聞くチャンスすら与えずに、聞く耳持たないと決めつけ、名乗りもせず、行かない店の改善を求めるのはどうなんですか?   別に自由ですけど。 利用をするなら改善もとめるのはわかりますが、利用しないならほっといたらいいんじゃないですか?オーナーさんは特定されて書かれてます。テナントが気になるなら、スーパーや歯医者やコンシェルジュや防災センターは書かないんですか?
     店は好き嫌いで選べますからいやならいかなきゃいいじゃないですか? そんなに改善したいならカフェ以外にも指摘したらどうですか?  
     

  89. 3268 入居前さん

    ポルシェタイカン買っちゃったんだけど、充電できるのかな?

  90. 3269 住民

    >>3267 住民板ユーザーさん1さん

    これ以上ここで議論しても無駄のようですね。

    3265さんのコメントが全てです。


    >>店に批判的な声は、
    >>・不潔
    >>・乱雑
    >>・子供の悪態とそれを許す親と店にほぼ集約されています。マンションのテナントでいやでも目に入る場所にある以上改善を求めるのは当然。店に言っても聞く耳持たないだろうからここで書いてる。

  91. 3270 マンション住民さん

    >店に言っても聞く耳持たないだろうからここで書いてる。

    つまりこういうことですね。

    ネット番長
    現実世界では引っ込み思案で口数が少ない一方、インターネット上(掲示板やチャット、本人主宰のサイト等)では他人を恐れない過激な意見や罵詈雑言を連発する人物。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E9%95%B7

  92. 3271 住民板ユーザーさん1

    >>3269 住民さん

    不潔とか乱雑とか基準はそれぞれだけど、
    それが嫌なら行かなきゃいいだけ。

    書く必要は何? 

    改善を求めるのは当然っていうなら、ここに姑息に書き込まずに総会で議題にあげてテナント変更するか住民の要望をまとめるとかしたほうが良いのでは?
     
    ここに書くことは
    個人を特定した悪質なストレス発散でしかない
    それを 改善 などと言って正当化してるだけ

    素性を明かさない人間が不満やクレームを並べるだけ。
    目にあまるものがあるならしかるべきところに言えば??

    汚いだの、不潔だの、文句言う住人のマンションが選んだテナントさんなんだからテナントを決めたマンション側に問題ありますよね?  マンション側が認可しなければ良かったんですから。はたからみたら醜いですよね?

    テナント側は手続きに沿ってテナントとして頑張ってるわけで気に入る人で成りたてばそれでいいし
    成り立たなければどのみちつぶれる。

     オーナーさんが好き勝手やっていたとして、改善しなかったとしても最終的な責任は売上利益で決まってきます。
     家賃滞納、内装や外販売での違反行為 以外は
    汚かろうが、乱雑だろうが、それで成り立ってる人の自由。売上なければ家賃が払えないのだから。
    その店が良いなら行くのも、悪いなら行かないのも自由。
    家賃払わなければ、なりたたない店が、どうゆうやりかたをするのも自由。

     その家賃の足しにもならない連中が 改善 を書き込むのはナンセンス。文句があるなら店にいけ。素性を明かして対等に。  こんなとこに書かずに。

  93. 3272 住民板ユーザーさん2

    >>3261 住民さん
    一番ずれてるのおまえだよ笑笑
    現実世界じゃなんもいえないネット番長ww

  94. 3273 匿名さん

    カフェの件でトラブル起こしている人は山手線駅力スレで写真を貼りまくってるB棟の方でしょうか?カフェに苦情があるならこんなところに書かず直接言うべきだと思います。乱雑というのがありましたけどマルエツ前の自転車のほうが乱雑ですよ。

  95. 3274 住民

    >>3271 住民板ユーザーさん1さん

    煽り目的の釣り投稿でしょうか?

    まともな住民ではないようです。

    >>改善を求めるのは当然っていうなら、ここに姑息に書き込まずに総会で議題にあげてテナント変更するか住民の要望をまとめるとかしたほうが良いのでは?

    こんなことまでしたくないから、掲示板で伝えようとしているのです。

    テナント退去の議案になって一番困るのは、オーナー家族です。オーナーに肩入れするあなたがよくも軽々とそんなことが言えるのですね。

    釣り認定しましたので、一切スルーさせていただきます。


  96. 3275 住民板ユーザーさん2

    >>3274 住民さん

    煽り目的でも釣り目的でもなんでもないと思うけど.
    明らかに3271さんの方が正しい。

    3274さんのダッサイとこは、こんなことまでしたくないから って書いちゃってるとこ。
    要は意見も公で言えないから便所に落書きしているようなもの。
    知ってた?掲示板って便所の落書きと同じくらいの意味しかないのよ?

  97. 3276 匿名さん

    >>3275 住民板ユーザーさん2さん
    店主に直接伝えて、逆恨みされたりするリスクもあるので、まず住民掲示板に書き込んで相談するという動きは普通の行動だと思いますが。
    このような情報を封殺したらいつまで経っても改善されないんじゃないですかね。それで困るのは我々住民だと思いますよ。

  98. 3277 マンション住民さん

    >店主に直接伝えて、逆恨みされたりするリスクもあるので、まず住民掲示板に書き込んで相談するという動きは普通の行動だと思いますが。

    つまりこういうことですね?

    ネット番長
    要求・理想だけは高いが顕在化していないリスクを恐れて現実世界での会話が不可能なため匿名掲示板で「改善要求=正義」の旗印のもと過激な意見や罵詈雑言を連発する人物。

  99. 3278 マンション住民さん

    >このような情報を封殺したらいつまで経っても改善されないんじゃないですかね。

    自分が不快に思うなら普通にお店に言って、さらに改善を求めるなら管理組合ルートで要望・意見書を出せばいい。管轄は管理組合なんだから貴方の要望が正当かどうかは管理組合で判断するでしょ。

    貴方が買った商品に不備があったとき販売店やメーカーに直接言うとクレーマー扱いされそうで怖いから、SNSにアップして炎上狙って間接的にメーカーの自戒を促すっぜていうタイプなら、それはまぁなんていうかご愁傷様ですという感じかな。

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