東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2275 マンション住民さん

    いちマンション住人として、この科学vs似非科学というデスマッチから目が離せません。

    「謎水事件」日本システム企画社のNMRパイプテクター問題

    https://link.medium.com/0FYTvQbGEZ

  2. 2276 住民板ユーザーさん5

    >>2274 検討中さん
    当初より半減しましたが朝は10分毎それ以外は20分毎なので本数は問題ないでしょう。運転手の労働時間関係で深夜が廃止されたのと乗り場が駅から遠いのを改善して欲しいですね。

  3. 2277 マンション住民さん

    近ごろnuro遅くないですか?ときどき100Mbpsすら出ないことがあってすごくストレスです。

  4. 2278 住民板ユーザーさん8

    >>2277 マンション住民さん

    A棟ですが、概ね400Mbps以上出ています。

  5. 2279 マンション住民さん

    >>2278 さん、
    さっそくありがとうございます。うちB棟なのですが、最初の頃は300Mbpsくらいだったのがいつのまにかこんな数字に。ちょっとサポートに聞いてみます。

  6. 2280 匿名さん

    >>2274
    シャトルバスは朝は感覚的には待っても5-6分で来るので特に問題は感じませんけど、帰りの便が20分おきはタイミングが合わないと都バスになってしまうので、リニア工事が終わったら夕方だけは増発して欲しいとは思いますね。

  7. 2281 匿名さん

    すみません教えて下さい。品川駅の山手線ホームからWCT迄、徒歩15分以内で着くと言ってる住民の方が居るんですが、本当でしょうか? 宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  8. 2282 マンション住民さん

    >>2281
    本当でしょうか?と言われても。
    個人差、体調、信号状況、天候などに左右されるとしか言えないし、そんなこと議論するだけ無駄なんで無視していいですよ。

  9. 2283 住民板ユーザーさん4

    >>2281 匿名さん

    あなたがどんな方かわからないので、返事のしようがありません。男性、女性でも異なるでしょうし。検討されてるなら、実際に歩いてみればわかります。お年寄りはもっとかかるでしょうし、若い人ならもっと早いでしょう。ちなみに私は品川駅港南口まで11分くらいで歩きます。

  10. 2284 住民板ユーザーさん1

    ドラクエウォークしてたらcasaneアトリエショップって出てきたんだけどなんだこれ?
    Bでお店開いてる?

    1. ドラクエウォークしてたらcasaneアト...
  11. 2285 マンション住民さん

    え、こんなのinstaでバズってるの?ワールドにはこんなん使ってる人いないよね、排管死ぬよ。

    「油と混ぜると石鹸水になって排水口に流せる」 #ニューさらさら

  12. 2286 住民板ユーザーさん4

    >>2285 マンション住民さん

    これひどい

  13. 2287 匿名さん

    >>2284

    これですね。お店やってるんですかね?
    規約違反?

    https://www.facebook.com/casane.jewelry/

  14. 2288 マンション住民さん

    このお店では無いですが、たまにワールドに出社or退社してる社員のようなグループを敷地内で見かけるのですが、会社なんですかね。

  15. 2289 住民板ユーザーさん1

    これ、どうなんですかね

    Our Story
    2018年3月30日
    アトリエショップ
    東京都港区港南4-6 WCTB2-3101

    営業時間 月~土 11:00~19:00 (土曜日はワークショップ開催)
    その他の曜日でもご予約制にてご来店いただけます。
    下記リンクよりご予約ください。↓
    http://casane.com/000156.html

    JR品川 港南口より徒歩12分
    モノレール天王洲アイル駅より 徒歩5分
    りんかい線天王洲アイル駅より 徒歩10分

  16. 2290 住人

    >2288
    ウチのフロアです
    開錠が面倒みたいで、
    マルエツ前に集合して一斉に入ってます
    でも特に迷惑な感じはないです
    静かだし、普通に挨拶とかします

  17. 2291 住人

    №2290です
    連投ですみません
    (ご質問に答えてなかったので)
    会社だと思います
    規約違反かもしれませんけど、
    エステやショップみたいに
    不特定な人を入れるわけではないから別にいーのかな・・・
    って思いました

  18. 2292 マンション住民さん

    まあ常識の範囲内で他の居住者に迷惑かけたり、コモンホールを定常的に使うのでなくて専有部分でやってるなら良いと思うけど、こういうのはだいたいコモンホールで定期開催してたりするから迷惑ではある。

  19. 2293 マンション住民さん

    >>2292
    う~ん私も個人的には迷惑をかけないのであればそこまで目くじらを立てるものではないと思うんですが、「住民に迷惑をかけない」という基準が明確に判断できない以上、規約に則って対応するのがベストなんじゃないかな。
    一回例外を作ってしまうと今後より迷惑なショップが出てきてしまった時に「casaneアトリエショップと何が違うんやゴラァ!」ってゴネられそう

  20. 2294 匿名さん

    みなさん、一応、管理組合に連絡しますか?

  21. 2295 匿名さん

    自宅でジュエリー加工して、百貨店等で販売するならば、問題ないように思いますが?

    自宅でソフトウェア開発もありでしょうし。

    要は不特定多数の購入者等が出入りするかどうかがなんじゃないでしょうかね?

  22. 2296 マンション住民さん

    >>2293です

    >>2295
    >要は不特定多数の購入者等が出入りするかどうか

    おっしゃる通りだと思います。
    facebookを見ると件のショップは2017年9月に神宮から港南に移ってきたみたいですね。
    販売も居室で積極的にというよりは百貨店や展示会への出店がメインなのかな。
    1点問題がある可能性があるとすると居室で予約制のワークショップ(アクセサリー手作り)を開催していることですが、月1回程度だし不特定多数といえるのか微妙ですね。

    厳密にいえばアウトなんでしょうけど個人的には許容、でもその基準は持ち合わせていないので管理組合と最も意見を聞くべき周辺住民の判断に任せるしかないでしょうね。

  23. 2297 入居済みさん

    RCTVとやらが、テレビの3ちゃんだと表示に時間がかかり過ぎて、全然使い物にならないんですが、「ネットでダウンロードできます」とか出ますが、ネットでも見れるのでしょうか?

  24. 2298 マンション住民さん

    うちも遅すぎて使い物にならない。あと、管理組合議事録はどこで閲覧すれば良いのやら。

  25. 2299 住民板ユーザーさん6

    >>2298 マンション住民さん
    議事録が見られなくなったのは気になっていました。コンシェルジュ・防災センターに行くのも気が引けますしね。

  26. 2300 坪単価比較中さん

    こちらの入居を考えているんですが、プールは大体どのくらい混んでるんでしょうか。
    1日の平均的な利用者数など教えていただけるとありがたいです。

  27. 2301 住民板ユーザーさん1

    カフェ、メニューや営業時間、サービスなどいろいろ頑張ってくださってますが、もう少し店内を整理整頓していただきたいですね。
    ガラス張り故に外からも見えてしまうので…。

  28. 2302 住民板ユーザーさん7

    >>2301 住民板ユーザーさん1さん
    店内汚いですね。
    食べ終わりの食器がテーブルの上にずっと乗っていたりしますね。食べるのやめました。

  29. 2303 住民板ユーザーさん1

    店舗の人も見てるんだって。何度言ったら。( ;∀;)

  30. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん

    客の苦言を受け入れていくのが、サービス向上の原点なのでは。
    当たり前の助言に凹んでるようではメンタル弱すぎ。
    経営コンサルにアドバイスをもらったほうがいいと思う。

  31. 2305 匿名さん

    ところが、人はそんなに強くないので皆見ること自体をやめてしまうんだよね。

    3つ星の高評価を得てるから気にしないだろう
    ほとんどが絶賛コメントだから見ても気にしないだろう

    って外野は思いがちだけど案外そんなことなくて
    最初は声を聞いて改善しようと思ってても
    僅か少数の批判コメントにメンタルやられて見るのをやめてしまうんだよね。

  32. 2306 匿名さん

    これは別に飲食店店主だけじゃなくて
    有名な作家でも上場企業経営者でも同じなんだよね。

    ネットでも著名人同士がしょうもないことでバトルしてるけど
    やっぱり自分に向けて直接書かれたことはグサッとくるんだよね。

    周りは「そんなの気にしなくていいって」って言ってくれるし
    頭では分かってるんだけどそれでも人間はそんなに強くないので
    なかなか冷静ではいられないんだよね。

  33. 2307 匿名さん

    もう一ついう言うと大企業だろうが零細企業だろうが
    No2から末端社員までは自分の事じゃないからボロクソ書かれても
    「おっ、また書かれてる」って意外とニヤニヤしながら見ることができる。
    例えNo.2で副社長でも専務でも他人事なんだよね。

    でもTOPはやっぱり自分の事と同じなんで自分が批判されたのとイコールで
    グサッときてメンタルやられちゃうんだよね。

    批判する側は「あなた個人の人格を批判したのではなくあくまで店の運営を批判しただけ」って理屈なんだけどそう割り切って受け取れるのは少ないからね。

  34. 2308 匿名さん

    もっとも、ここで一般論でもこういう店舗側に立って書くと
    余計に特定の店舗への攻撃が激化しちゃうから厄介なんだけどね。

  35. 2309 住民板ユーザーさん1

    店舗の文句いってる人たちは、部屋番号特定されて素行の悪さを指摘されたことがないから言えるし。

    店舗経営の大変さも知らないし自分事じゃないしお金も出さないから好き勝手言えるから、経営コンサルいれたほうがいいだのメンタルが弱いだの自由に言えるし、まあ、そうゆう場所だからいいんだけど

    外観が良かろうが、食器かたしてようが、行かないやつもいると思うし、少々質が悪くても混んでる店もあるわけで。店の人が見ているのは確実な中で好みじゃないやつの意見だけ垂れながされてるのはフェアじゃないよなと。思う。

  36. 2310 匿名さん

    私は会社経営してるんだけど、昔ブログやってた頃
    基本的に全方位に気を使って、ですます調で対人のみならず、対会社、対店舗にも
    さん付けする位気を使っててもやっぱり揚げ足取ってくる人はいたね。

    初めて見た時は心臓がバクバクして大変だったし二度と見れなくなったな。

    こんな私でも馴染みの店に行ったら「書かれても気にしてちゃダメ」「書かれてるうちが花だよ」なんて言ってるんですから人間なんていい加減なもんです。

  37. 2311 住民板ユーザーさん1

    同じマンションの一部として、利用する客としてもっと素敵な店舗になって欲しいと思って書かれた意見と、単にイチャモンつけたいだけのクレームを見分けることはできると思いますよ。

  38. 2312 匿名さん

    >単にイチャモンつけたいだけのクレームを見分けることはできると思いますよ。


    それに同意した上で

    このスレでは「単にイチャモンつけたいだけのクレーム」これが多いんだよね

  39. 2313 住民板ユーザーさん6

    >>2312 匿名さん
    そうでしょうか?イチ住民としてすごく共感できるのですが。
    ここまで擁護されると、関係者では?と勘ぐってしまうんですよね。もしくはご自身の過去の経験を基準にお話されているか。
    共感できないです。

  40. 2314 匿名さん

    >>2313
    ・書いてる内容は分かってて共感してるけどこんなところに書かれるのは不快。

    ・書いてる事の真実か興味ないがこんなところに書いても意味ない。

    ・店の事より
    >客の苦言を受け入れていくのが、サービス向上の原点。
    >【当たり前の助言】に凹んでるようではメンタル弱すぎ。
    >経営コンサルにアドバイスをもらったほうがいいと思う。
    こいつに一言物申したい

    こういういろんな話が混ざってると思うんだけど
    >>2313的には全部が「擁護」ってことかな。

  41. 2315 匿名さん

    >>2313
    >そうでしょうか?イチ住民としてすごく共感できるのですが。

    この共感ってのは現在の店のあり方ってところですかね?汚いとか片付けとか。
    例えば私もそれは見て知ってたとするよね。内心同じ事を思ってると。

    でもこの先はまた違う考えがある訳だよね。
    旦那に言うのは構わないけどネットにまで書くなよってね。

    他にも、匿名で客か同業か通りすがりか誰が書いたかも分かないのに
    ああだこうだ一方的にネットに書かれたモノを鋼のメンタルで見て反省し改善しろっていう>>2304みたいな人もいれば
    人間そんな強くないよ、そんなの無理だよって人にいる。

  42. 2316 住民板ユーザーさん1

    店がすげー繁盛してたらさ、文句言っても大丈夫。

    でも、そうゆう訳じゃたぶんないから、店もいわれなくてもわかってるだろうし、頑張ってると思うから、ここでいじめなくてよくない?

     売上たたなきゃ、たたむだろうし。

     売上あがれば、続くだろうから、調子のよいときには苦言いうのはありかも。

     よほど腹立つことされたら書いてもいいだろうけど、おこさんもいて、人件費もかけられないし、大変なんでしょ。

  43. 2317 住民板ユーザーさん1

    エア住民ならともかく、このカフェの場所の経緯を知ってるWCT住民ならみんな頑張ってほしいと思ってるはず…

  44. 2318 マンション住民さん

    私も頑張ってほしいと思っている一人です。たまに自宅で仕事をするときに便利に利用させてもらっています。

    色々大変なのは理解していますのでテーブルの片付けに手が回っていないとか在庫が表から見えるとかそういう点は全然構わないのですが、1点お願いするとすると、最近角に設置したディスプレイの場所を少し変えてほしいということぐらいでしょうか。
    工事現場や建物の角が透明になっているのは「出会い頭の衝突事故を防ぐ」といれっきとした目的があり、あのディスプレイが設置されてから角の見通しがかなり悪くなったと感じます。
    もちろん店舗内レイアウトは基本オーナーの好きにしてよいはずなので強制はできませんが、店舗だけでなくあの周辺を利用する一住民として、重篤な事故が発生する前に対応いただけると嬉しいなーと思っている次第です。

  45. 2320 匿名さん

    [No.2319と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 2321 住民板ユーザーさん1

    私、別に気になりません。ただ、少し高いね。あのカフェ。

  47. 2322 匿名さん

    >もちろん店舗内レイアウトは基本オーナーの好きにしてよいはずなので強制はできませんが、店舗だけでなくあの周辺を利用する一住民として、重篤な事故が発生する前に対応いただけると嬉しいなーと思っている次第です。


    ウチの子供は先生の事大好きなんですよ。ウチの子供はホントに先生を大好きですし
    先生がお忙しい事も重々承知してるんですけど、町内のお子さんたちがちょっーと危険なので夜も先生方で学区をパトロールしてくれたら嬉しいなーって。

  48. 2323 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 2324 住民板ユーザーさん1

    山手線の駅力を語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

    たまたま見てたら上記スレで当マンションの住民と思われる書き込みが多いようです。その人ですか?モンスターは?管理組合では明らかになっているかもですが注意した方が良さそうな人ですね。

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