「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
今日もまたつながらない、今
Netflixみてたら、本日もネット死亡
スイスイ使い物にならない
治ったみたいだけど、根本原因判明してるのかね
技術力皆無なので、不安
SLA決めて、ダメ分は返済してほしい
Netflix不安定
直ったとおもったらまた不安定に...級にこんなに不安定になった原因が気になります
他のマンションでsuisuiが入ってるところもどうなってるのか
うちも今(21:30)時点で接続が切れてます。
またダメ
原因もわからないみたいだし、ゴミですね
無線の方信頼性高い
会社もダメ会社みたい
このところプチプチ切れてはまた繋がったりがあったのですが、ついに本格的に切れましたね。
対応中とのことですが、復旧は明朝かな?
国家公務員ですが、仕事になりません
みなさん。
個別にネット契約すればよいのに。
なんでしないの?
ひどいね、まだインターネット繋がらない。A棟です…
住民がみな他のプロバイダーにも加入してくれると、住不の思うつぼなんだろうけどね。
Suisuiの契約料が管理費の一部としてがっぽり入ってき続ける一方、サービスのクオリティをどんなに落としても住民からクレームは来ないからね。
Suisuiを戸別契約制にして、希望者のみ加入するよう制度を改めてくれないかな。
設備の全面更新が必要な時期に来ているのに、費用をかけたくないあまり、小手先の修理しかしないから、いつまてたっても直らないのでしょう。
いやいや、家のPCが使えずにスマホで事足らすのがこんなに面倒だとは。
スマホが生命線なのは感じていましたが、部屋のネット接続も水道光熱並みに生命線ですね。
色々と考えた方が良い時に来ているのかな。
nuroだよ
>>2231 さん
B棟なので suisui 障害の影響はないけど、nuro も開通時に契約して以来これまで
一度も障害ありません。仕事で必須なので最悪テザリングするつもりです。
壁のLANポートから直接LANケーブルで繋いでみて、それでも切れるか試してみて下さい。それで安定して使える場合は、無線機器の混線が原因の可能性が高いので、Wi-Fiのチャンネル設定を少し変えてあげると、改善できるかと思います。
ご近所さんのWi-Fiと近いチャンネル設定の時、しばしば起きる現象です。
ぜひ試して下さいね!
もちろん壁から直差しで試しましたが、調子悪い時のpingでのテストはパケットロス率70%程度でした
治ったつもりみたいだけど、ダメだね
Netflixとぎれまくる
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。
プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。
プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。
怒りの書き込みすら通信状況悪くてへんな感じになってそう
今見てみたら貼り紙がありましたね。
suisui側ではなく特定居室の機器が問題の可能性があるとのことでした(ほんとかな?)
昼過ぎにようやく直ったかと思って出掛けて、今さっき帰ってきたらまたダメじゃん。
全くインターネット使えない…気がついたらモバイルデータ通信になってて、パケ使いまくり…
Suisuiが月額料金とってるくせに使えなくしてるんだからちゃんと保証してほしいわ、ほんと。
ってかさっさと先ずは使えるようにしろよ。
原因がどこにあるにせよ、4日経っても障害を解決できないプロバイダーなんて、早く見切りをつけて、全戸nuroに切り替えるとか、抜本的な解決策を取って欲しいです。
今日も朝からネットが使えない。。。
やる気がないのか、事態を軽視しているのか、はたまた技術力がないのか、マンション管理会社が、副業でやっているサービスなので、今日も復旧は期待できそうにありませんね
今繋がりますね
繋がるようにはなったけど、スピードが遅すぎて、ストレスフルですね。特定住戸の機器に問題があるなら、はやくその住戸を特定して障害を取り除いていただきたいものです。
ありがとうございます。検討してみます。nuroに乗り換えたらSUISUI解約できるんですかね。。
>SUISUI解約できるんですかね
個別契約してないのに、どうやって解約するんですか?
やっぱそういう事ですよね... この先SUI SUIが安定運用されない、十分なサポートやアップデートがなされないなら総会で解約を検討しないとですね。。
また繋がらなくなりましたね。自宅で仕事をしたりしてる身としては困るので癪ですが別の回線をなんらか契約しようと思います...
やはりマンションの管理会社にインターネット回線事業はムリなんですよ。この際、管理組合でsuisui からnuroへの全面移行を検討すべきでしょう。
さっきまでちょうしよかったのにまた繋がらなく。逆に繋がるときは何で繋がってるのか不思議ですね
過去に無い、大規模障害ですね。
我が家はNURO加入済みですので、全く影響ありませんが、SUISUIの次回更新を見送った方が良さそう。
もしうちの会社で、ネット接続障害を原因も特定できずに4日も手をこまねいていたら、、、、、
確実に情報システム部長のクビが飛んでいます。
住不さん、明日中には解決してくださいね。
さもなければ、次回の更新はないと思ってください。
ネットの不具合でDAZNも全然視聴できないですね。
株取引などをしている人からすると、明日に解決されていない場合、ほんと冗談じゃないって話になると思う。
このような掲示板で文句タラタラ言ってても、無駄ですよ。下記窓口へどうぞ。
SUI SUI ヘルプデスク
●受付時間:8:00~22:00 (年中無休)
●受付方法:(電話)0120-066-161
テナントについて色々意見が出ますが、無医村に来たお医者さんがイビられて辞めるような構図になるのも避けたいですね。今の時代、掲示板やSNSに何か書かれてしまうのは避けようが無いですが。今後テナント希望の業者さんがそういうネタを目にしたら、腰が引けるでしょうね...