「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
良いアイデアだと思う。ペット預けて旅行に行きたい人多いでしょう。
ペット好きが増えそうでイヤだな。
愛犬家の日頃のマナーの悪さに辟易しています。
C棟のカフェ、
店内も雑然としてますけど、店の前もいつも汚い
使用済み(?)のビールの樽、
壊れた椅子、
ヨレヨレのノボリ、
それと使ったお皿やグラスが翌朝までテーブルに乗ったままだったり、
飲食店なのに清潔感がない
でも意外とお客が入ってますよね
みんなあまり気にしないのかな
ところで、
店の前にテーブルセットがいつも置きっぱなしですけど、
賃貸契約的にはOKなんでしょうか?
どこまでが賃貸範囲?
各住戸前の廊下に物を置くなという注意書きがポスティングされてましたけど、
カフェは関係ないのかな
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>2203 住人さん
飲食関係の仕事してますが、賃貸契約的には含まれてないはずです。防災上もNGでしょう。ただ最終的にはビル管理会社のさじ加減次第なのでとりあえず出してみて止めろと言われるまでやってみるということも多いですね。
インターネットが繋がらなくなったんですがうちだけですか?
問題切り分けはしてみましたが機器に問題はなさそうで...
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
A3、A4棟のSUISUIが半日もダウンしていたようだね。
各住民がインターネット回線を個別契約して、SUISUIは全戸解約でいいと思う。
最近ジムでもWi-Fiが繋がりにくい気がしてます。
今も繋がったりきれたりの繰り返しです。。
ここ数日ネットが安定して繋がりません。スマホは常に4Gだったりしますし。。。
管理費に含まれるsuisui の費用っていくらでしたっけ?こんなに酷いサービスでも全戸強制加入が継続されているのは住不の利権だからなのでしょうか?そうでないなら、理事会で早急に全戸解約を検討して欲しいです。
個別契約にしてもいいけど、SUISUI解約しなくても思うけど。
うちは2回線引っ張ってますよ。
今日もまたつながらない、今
Netflixみてたら、本日もネット死亡
スイスイ使い物にならない
治ったみたいだけど、根本原因判明してるのかね
技術力皆無なので、不安
SLA決めて、ダメ分は返済してほしい
Netflix不安定
直ったとおもったらまた不安定に...級にこんなに不安定になった原因が気になります
他のマンションでsuisuiが入ってるところもどうなってるのか
うちも今(21:30)時点で接続が切れてます。
またダメ
原因もわからないみたいだし、ゴミですね
無線の方信頼性高い
会社もダメ会社みたい
このところプチプチ切れてはまた繋がったりがあったのですが、ついに本格的に切れましたね。
対応中とのことですが、復旧は明朝かな?
国家公務員ですが、仕事になりません
みなさん。
個別にネット契約すればよいのに。
なんでしないの?
ひどいね、まだインターネット繋がらない。A棟です…
住民がみな他のプロバイダーにも加入してくれると、住不の思うつぼなんだろうけどね。
Suisuiの契約料が管理費の一部としてがっぽり入ってき続ける一方、サービスのクオリティをどんなに落としても住民からクレームは来ないからね。
Suisuiを戸別契約制にして、希望者のみ加入するよう制度を改めてくれないかな。
設備の全面更新が必要な時期に来ているのに、費用をかけたくないあまり、小手先の修理しかしないから、いつまてたっても直らないのでしょう。
いやいや、家のPCが使えずにスマホで事足らすのがこんなに面倒だとは。
スマホが生命線なのは感じていましたが、部屋のネット接続も水道光熱並みに生命線ですね。
色々と考えた方が良い時に来ているのかな。
nuroだよ
>>2231 さん
B棟なので suisui 障害の影響はないけど、nuro も開通時に契約して以来これまで
一度も障害ありません。仕事で必須なので最悪テザリングするつもりです。
壁のLANポートから直接LANケーブルで繋いでみて、それでも切れるか試してみて下さい。それで安定して使える場合は、無線機器の混線が原因の可能性が高いので、Wi-Fiのチャンネル設定を少し変えてあげると、改善できるかと思います。
ご近所さんのWi-Fiと近いチャンネル設定の時、しばしば起きる現象です。
ぜひ試して下さいね!
もちろん壁から直差しで試しましたが、調子悪い時のpingでのテストはパケットロス率70%程度でした
治ったつもりみたいだけど、ダメだね
Netflixとぎれまくる
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。
プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。
プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。
怒りの書き込みすら通信状況悪くてへんな感じになってそう
今見てみたら貼り紙がありましたね。
suisui側ではなく特定居室の機器が問題の可能性があるとのことでした(ほんとかな?)
昼過ぎにようやく直ったかと思って出掛けて、今さっき帰ってきたらまたダメじゃん。
全くインターネット使えない…気がついたらモバイルデータ通信になってて、パケ使いまくり…
Suisuiが月額料金とってるくせに使えなくしてるんだからちゃんと保証してほしいわ、ほんと。
ってかさっさと先ずは使えるようにしろよ。
原因がどこにあるにせよ、4日経っても障害を解決できないプロバイダーなんて、早く見切りをつけて、全戸nuroに切り替えるとか、抜本的な解決策を取って欲しいです。
今日も朝からネットが使えない。。。
やる気がないのか、事態を軽視しているのか、はたまた技術力がないのか、マンション管理会社が、副業でやっているサービスなので、今日も復旧は期待できそうにありませんね
今繋がりますね
繋がるようにはなったけど、スピードが遅すぎて、ストレスフルですね。特定住戸の機器に問題があるなら、はやくその住戸を特定して障害を取り除いていただきたいものです。
ありがとうございます。検討してみます。nuroに乗り換えたらSUISUI解約できるんですかね。。
>SUISUI解約できるんですかね
個別契約してないのに、どうやって解約するんですか?
やっぱそういう事ですよね... この先SUI SUIが安定運用されない、十分なサポートやアップデートがなされないなら総会で解約を検討しないとですね。。
また繋がらなくなりましたね。自宅で仕事をしたりしてる身としては困るので癪ですが別の回線をなんらか契約しようと思います...
やはりマンションの管理会社にインターネット回線事業はムリなんですよ。この際、管理組合でsuisui からnuroへの全面移行を検討すべきでしょう。
さっきまでちょうしよかったのにまた繋がらなく。逆に繋がるときは何で繋がってるのか不思議ですね
過去に無い、大規模障害ですね。
我が家はNURO加入済みですので、全く影響ありませんが、SUISUIの次回更新を見送った方が良さそう。
もしうちの会社で、ネット接続障害を原因も特定できずに4日も手をこまねいていたら、、、、、
確実に情報システム部長のクビが飛んでいます。
住不さん、明日中には解決してくださいね。
さもなければ、次回の更新はないと思ってください。
ネットの不具合でDAZNも全然視聴できないですね。
株取引などをしている人からすると、明日に解決されていない場合、ほんと冗談じゃないって話になると思う。
このような掲示板で文句タラタラ言ってても、無駄ですよ。下記窓口へどうぞ。
SUI SUI ヘルプデスク
●受付時間:8:00~22:00 (年中無休)
●受付方法:(電話)0120-066-161
テナントについて色々意見が出ますが、無医村に来たお医者さんがイビられて辞めるような構図になるのも避けたいですね。今の時代、掲示板やSNSに何か書かれてしまうのは避けようが無いですが。今後テナント希望の業者さんがそういうネタを目にしたら、腰が引けるでしょうね...
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
「北風の強い日には使用されない」の間違いでした。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html
>>2266 中古マンション検討中さん
マンションの窓開けてれば音はするでしょう。神宮花火の音まで聞こえますから。
しかし、我が家は昼間はだれもいないし、窓開けて生活してないので関係ないな。
夏はほとんどの日が南風だけど冬はほとんどの日が北風
夏の間は我慢するしかないね
スイスイでのネット接続、
今でも時折不可解なことがあるけれども、
致命的な問題は発生していない。
それよりも面白いのは、
時折ウェブからのダウンロードが
これまでになく高速なことがあること。
何が原因なのか。
ノンタッチキーの黒いプラスティックの穴部分が破損してしまったことがある方はいらっしゃいますか?
我が家では、子供に渡した鍵を度々壊されてしまい、鍵を鍵ホルダーに付けられなくなり困っていましたが、黒いプラスティック部分(ヘッドキー)だけを交換できることがわかりましたので、参考までに情報共有いたします。
<NTU-T2RK MIWA 純正 ノンタッチキー 交換用 キーヘッド>
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kagitoku/401001.html?sc_e=slga_pla#
うちはもう3つくらい壊れてます。情報共有ありがとうございます。
WCTのノンタッチキー、肝心な部分がプラで強度が弱いのは設計的におかしいですよね。前のマンションのは、ホールはキーと一体の金属で壊れないようになってました。デザインも古臭くてカッコ悪いし....
いちマンション住人として、この科学vs似非科学というデスマッチから目が離せません。
「謎水事件」日本システム企画社のNMRパイプテクター問題
https://link.medium.com/0FYTvQbGEZ
>>2274 検討中さん
当初より半減しましたが朝は10分毎それ以外は20分毎なので本数は問題ないでしょう。運転手の労働時間関係で深夜が廃止されたのと乗り場が駅から遠いのを改善して欲しいですね。
近ごろnuro遅くないですか?ときどき100Mbpsすら出ないことがあってすごくストレスです。
>>2278 さん、
さっそくありがとうございます。うちB棟なのですが、最初の頃は300Mbpsくらいだったのがいつのまにかこんな数字に。ちょっとサポートに聞いてみます。
>>2274
シャトルバスは朝は感覚的には待っても5-6分で来るので特に問題は感じませんけど、帰りの便が20分おきはタイミングが合わないと都バスになってしまうので、リニア工事が終わったら夕方だけは増発して欲しいとは思いますね。
すみません教えて下さい。品川駅の山手線ホームからWCT迄、徒歩15分以内で着くと言ってる住民の方が居るんですが、本当でしょうか? 宜しくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
>>2281 匿名さん
あなたがどんな方かわからないので、返事のしようがありません。男性、女性でも異なるでしょうし。検討されてるなら、実際に歩いてみればわかります。お年寄りはもっとかかるでしょうし、若い人ならもっと早いでしょう。ちなみに私は品川駅港南口まで11分くらいで歩きます。
このお店では無いですが、たまにワールドに出社or退社してる社員のようなグループを敷地内で見かけるのですが、会社なんですかね。
これ、どうなんですかね
Our Story
2018年3月30日
アトリエショップ
東京都港区港南4-6 WCTB2-3101
営業時間 月~土 11:00~19:00 (土曜日はワークショップ開催)
その他の曜日でもご予約制にてご来店いただけます。
下記リンクよりご予約ください。↓
http://casane.com/000156.html
JR品川 港南口より徒歩12分
モノレール天王洲アイル駅より 徒歩5分
りんかい線天王洲アイル駅より 徒歩10分
№2290です
連投ですみません
(ご質問に答えてなかったので)
会社だと思います
規約違反かもしれませんけど、
エステやショップみたいに
不特定な人を入れるわけではないから別にいーのかな・・・
って思いました
まあ常識の範囲内で他の居住者に迷惑かけたり、コモンホールを定常的に使うのでなくて専有部分でやってるなら良いと思うけど、こういうのはだいたいコモンホールで定期開催してたりするから迷惑ではある。
>>2292
う~ん私も個人的には迷惑をかけないのであればそこまで目くじらを立てるものではないと思うんですが、「住民に迷惑をかけない」という基準が明確に判断できない以上、規約に則って対応するのがベストなんじゃないかな。
一回例外を作ってしまうと今後より迷惑なショップが出てきてしまった時に「casaneアトリエショップと何が違うんやゴラァ!」ってゴネられそう
みなさん、一応、管理組合に連絡しますか?
自宅でジュエリー加工して、百貨店等で販売するならば、問題ないように思いますが?
自宅でソフトウェア開発もありでしょうし。
要は不特定多数の購入者等が出入りするかどうかがなんじゃないでしょうかね?
>>2293です
>>2295
>要は不特定多数の購入者等が出入りするかどうか
おっしゃる通りだと思います。
facebookを見ると件のショップは2017年9月に神宮から港南に移ってきたみたいですね。
販売も居室で積極的にというよりは百貨店や展示会への出店がメインなのかな。
1点問題がある可能性があるとすると居室で予約制のワークショップ(アクセサリー手作り)を開催していることですが、月1回程度だし不特定多数といえるのか微妙ですね。
厳密にいえばアウトなんでしょうけど個人的には許容、でもその基準は持ち合わせていないので管理組合と最も意見を聞くべき周辺住民の判断に任せるしかないでしょうね。
RCTVとやらが、テレビの3ちゃんだと表示に時間がかかり過ぎて、全然使い物にならないんですが、「ネットでダウンロードできます」とか出ますが、ネットでも見れるのでしょうか?
うちも遅すぎて使い物にならない。あと、管理組合議事録はどこで閲覧すれば良いのやら。
こちらの入居を考えているんですが、プールは大体どのくらい混んでるんでしょうか。
1日の平均的な利用者数など教えていただけるとありがたいです。
カフェ、メニューや営業時間、サービスなどいろいろ頑張ってくださってますが、もう少し店内を整理整頓していただきたいですね。
ガラス張り故に外からも見えてしまうので…。
店舗の人も見てるんだって。何度言ったら。( ;∀;)
>>2303 住民板ユーザーさん1さん
客の苦言を受け入れていくのが、サービス向上の原点なのでは。
当たり前の助言に凹んでるようではメンタル弱すぎ。
経営コンサルにアドバイスをもらったほうがいいと思う。
ところが、人はそんなに強くないので皆見ること自体をやめてしまうんだよね。
3つ星の高評価を得てるから気にしないだろう
ほとんどが絶賛コメントだから見ても気にしないだろう
って外野は思いがちだけど案外そんなことなくて
最初は声を聞いて改善しようと思ってても
僅か少数の批判コメントにメンタルやられて見るのをやめてしまうんだよね。
これは別に飲食店店主だけじゃなくて
有名な作家でも上場企業経営者でも同じなんだよね。
ネットでも著名人同士がしょうもないことでバトルしてるけど
やっぱり自分に向けて直接書かれたことはグサッとくるんだよね。
周りは「そんなの気にしなくていいって」って言ってくれるし
頭では分かってるんだけどそれでも人間はそんなに強くないので
なかなか冷静ではいられないんだよね。
もう一ついう言うと大企業だろうが零細企業だろうが
No2から末端社員までは自分の事じゃないからボロクソ書かれても
「おっ、また書かれてる」って意外とニヤニヤしながら見ることができる。
例えNo.2で副社長でも専務でも他人事なんだよね。
でもTOPはやっぱり自分の事と同じなんで自分が批判されたのとイコールで
グサッときてメンタルやられちゃうんだよね。
批判する側は「あなた個人の人格を批判したのではなくあくまで店の運営を批判しただけ」って理屈なんだけどそう割り切って受け取れるのは少ないからね。
もっとも、ここで一般論でもこういう店舗側に立って書くと
余計に特定の店舗への攻撃が激化しちゃうから厄介なんだけどね。
店舗の文句いってる人たちは、部屋番号特定されて素行の悪さを指摘されたことがないから言えるし。
店舗経営の大変さも知らないし自分事じゃないしお金も出さないから好き勝手言えるから、経営コンサルいれたほうがいいだのメンタルが弱いだの自由に言えるし、まあ、そうゆう場所だからいいんだけど
外観が良かろうが、食器かたしてようが、行かないやつもいると思うし、少々質が悪くても混んでる店もあるわけで。店の人が見ているのは確実な中で好みじゃないやつの意見だけ垂れながされてるのはフェアじゃないよなと。思う。
私は会社経営してるんだけど、昔ブログやってた頃
基本的に全方位に気を使って、ですます調で対人のみならず、対会社、対店舗にも
さん付けする位気を使っててもやっぱり揚げ足取ってくる人はいたね。
初めて見た時は心臓がバクバクして大変だったし二度と見れなくなったな。
こんな私でも馴染みの店に行ったら「書かれても気にしてちゃダメ」「書かれてるうちが花だよ」なんて言ってるんですから人間なんていい加減なもんです。
同じマンションの一部として、利用する客としてもっと素敵な店舗になって欲しいと思って書かれた意見と、単にイチャモンつけたいだけのクレームを見分けることはできると思いますよ。
>単にイチャモンつけたいだけのクレームを見分けることはできると思いますよ。
それに同意した上で
このスレでは「単にイチャモンつけたいだけのクレーム」これが多いんだよね
>>2312 匿名さん
そうでしょうか?イチ住民としてすごく共感できるのですが。
ここまで擁護されると、関係者では?と勘ぐってしまうんですよね。もしくはご自身の過去の経験を基準にお話されているか。
共感できないです。
店がすげー繁盛してたらさ、文句言っても大丈夫。
でも、そうゆう訳じゃたぶんないから、店もいわれなくてもわかってるだろうし、頑張ってると思うから、ここでいじめなくてよくない?
売上たたなきゃ、たたむだろうし。
売上あがれば、続くだろうから、調子のよいときには苦言いうのはありかも。
よほど腹立つことされたら書いてもいいだろうけど、おこさんもいて、人件費もかけられないし、大変なんでしょ。
私も頑張ってほしいと思っている一人です。たまに自宅で仕事をするときに便利に利用させてもらっています。
色々大変なのは理解していますのでテーブルの片付けに手が回っていないとか在庫が表から見えるとかそういう点は全然構わないのですが、1点お願いするとすると、最近角に設置したディスプレイの場所を少し変えてほしいということぐらいでしょうか。
工事現場や建物の角が透明になっているのは「出会い頭の衝突事故を防ぐ」といれっきとした目的があり、あのディスプレイが設置されてから角の見通しがかなり悪くなったと感じます。
もちろん店舗内レイアウトは基本オーナーの好きにしてよいはずなので強制はできませんが、店舗だけでなくあの周辺を利用する一住民として、重篤な事故が発生する前に対応いただけると嬉しいなーと思っている次第です。
[No.2319と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
私、別に気になりません。ただ、少し高いね。あのカフェ。
>もちろん店舗内レイアウトは基本オーナーの好きにしてよいはずなので強制はできませんが、店舗だけでなくあの周辺を利用する一住民として、重篤な事故が発生する前に対応いただけると嬉しいなーと思っている次第です。
ウチの子供は先生の事大好きなんですよ。ウチの子供はホントに先生を大好きですし
先生がお忙しい事も重々承知してるんですけど、町内のお子さんたちがちょっーと危険なので夜も先生方で学区をパトロールしてくれたら嬉しいなーって。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
たまたま見てたら上記スレで当マンションの住民と思われる書き込みが多いようです。その人ですか?モンスターは?管理組合では明らかになっているかもですが注意した方が良さそうな人ですね。
自分はカフェの内容は、今までで一番マシだと思うよ。ただあそこはカフェにするより、何かのサービス店舗入れた方が住民の生活は便利になると思いますけど。
カフェとして以前に、子供を連れ込んでる公私混同感が嫌な気にさせる理由かな、と。住民の集合たる管理組合との貸借ならなおのこと。
ファミマンでこんな事言われちゃ子持ち世代は大変だこりゃ。
>>2326 住民板ユーザーさん6さん
利用する住民は好意的にとらえるのだろうけど、利用しない住民にとっては嫌悪感を感じるのだろうね。
ただ、夜遅くまで、お子様がカフェにいるのは、どうなんだろうね。
それより夜遅くまでスーパーに子供連れてくる住民も多いねえ。
OPENのネオンサインが点灯してないことが多いけど、忘れてるのかな?
いつも点灯していた方がいいと思う。
ネオン要らないです
並んでる空き瓶とか、
ディスプレイにQRコード出してたり、
いろいろガチャガチャ
思いつきとその場の勢いだけで買って並べてる感じ
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
託児所カフェだ?
>>2334
もちろんそのつもりでレスしてますよ。
独身とかが子育て経験なしで理想論で職場に子供入れるなと言ってるならまだしも
子育て世代が多く住むファミマン住民(設定)が子供を入れるなとか言ってるのに呆れてるんだよ。
その最たるものが「カフェとして以前に、子供を連れ込んでる」っていう嫌らしい表現。
連れ込んでるって(呆)。
こういう事を言う人、こういう表現をする人達だって見透かされてるから
「私はどっちでもいいけど、店の事を思って言ってるんです~」みたいな体裁で
余計な口出しするな、って以前から言われてるんだよ。
ながっ…
シンプルなカフェがいいなぁ、経営者が自分の子供を走らせてるような店は嫌だなぁ、というだけなんだと思うけどねぇ。
それ書くだけで「ヘコむからやめろ」っていうのでは議論になんないよね。そんな感じ方もあるのか、自分とは考え方が違うけどそうゆう受け止め方もあるのか、って受け止められるといろんな幅が拡がるよ。
頑張ってねぇ。
私もひとりでふらっと立ち寄れるような、シンプルなカフェがいいなと思っています。
小さなお子様がいらっしゃる可能性がある時点で、足を向けようとは思いません。
子育てサークルは、それ用の共用スペースでやって欲しいです。
そもそも、今の客入りだと、この先経営は相当厳しいのでは。
限られた商用スペースなので、完全趣味で、金持ちの道楽でやられているのなら、正直迷惑です。
住不経営の最初のカフェが撤退して以降、個人的な趣味でやっているようなカフェが相次ぎ撤退し、今のカフェも撤退となると、次はもうカフェの可能性はないのではと、心配しています。
やさしさや気遣いは必ずしもお店のためにはならないのではないかと。
今回はたしか5年は継続するのが出店条件だったのでは? 別に共用部分ではなく商売なので、お店にもターゲット客層を選ぶ権利はあるはずです。子連れ大歓迎が方針だとしてそれが合わない人は行かないだけですし、それでうまくいくかどうか周りとやかく言っても意味がないかと思います。
ただし共用部分である外回りまで乱雑にしていらして、それが今後数年続くのにはガッカリしますので、お店に直接申し入れます。
[No.2338から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??
史上最大規模の台風が接近していますが、防災対策は万全でしょうか。
当マンション特有の対策があれば共有しましょう。
C棟ですが、各部屋のテレビが映らなくなった。
共用アンテナがズレた?
台風が心配です。。窓ガラスは割れないでしょうか。
C棟に住んでいる者です。
台風が近づいておりますが、
急遽、明日12日のゲストルームの予約を譲りたい、譲っても良いよ。
という方いらっしゃらないでしょうか?
両親が急遽泊まりに来ることになったのですが、ゲストルームの空きがなく、急遽こちらに掲載することにしました。
もし、譲って下さるという方がいらっしゃれば、明日はコンシェルジュさんもいらっしゃらそうですので、防災センターに取次をお願いしておりますので、お話下さると助かります。
どうぞ宜しくお願いします
地下の駐車場が浸水しないか心配です。窓ガラスも割れないか心配です。マルエツは明日朝の9時に閉店するようです。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
これからですね。地下駐車場が心配。浸水画ありそう。
いま車入れてきたけど、どう見ても浸水なんかしないでしょ?
結局何もなさそうですね。引きこもりも不健全なので、久し振りにアクアのジムでトレーニングして来ました。
なんかアナウンスありました?
どなたか電力会社を切り替えたかたはいらっしゃいますか?
マルエツの感じ悪い店員が気になる
それは好きになりかけかも♪
初心者マークの単発投稿は住民じゃなくて反応を楽しんでる愉快犯だから反応すればするほど調子に乗ってここに張り付くよ
インスタで#ワールドシティタワーズで見たら結構怪しい人多いですね
謎のパーティーとか出てくるし、、、
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
分譲された当初は綺麗に舗装されていたのが工事で
掘り起こされてツギハギになっていましたが
電線が埋設されて、いままさに再舗装工事中ですね。
インターロッキングになり自転車レーンも作られるようです。
周辺の景観もまた良くなるでしょう。
いちど舗装した道をすぐに掘り返すみたいな工事は
よくありますが、もうちょっと計画的にやって税金の無駄も
減らして欲しいものです。
ガラの悪い人がいまだにいるのが悲しい。
緑水公園の犬のフンの放置がかなり多いです
区に注意喚起をお願いしたいですね
こんだけの住人数のマンションですから色んな人がいますよ。自分にとって気に入らない人が勝手に変わったりいなくなったりするわけでも無く。
民度は掲示板で分かるよ
>>2384 住民板ユーザーさん5
おそらく住民ではないので
緑水に来たことがないのでしょう。
世の中には、こういうネタみ輩がいるので
今後も東スポ程度の信ぴょう性でちょうどよいかと存じます。
公園のフンより、共用部トイレを流さずにしていく輩をどうにしかして欲しい
ああいうのってわざとやってるのだろうか
そもそもマンション住民ならば、自宅で用を足しそうなものですが?
新しい破産者マップでマンションの住所調べて掲示板に書き込む遊びが流行ってるみたいですね
来てもスルーしましょう
イルミネーション始まりましたね。1年は早いですね。
このたびワールドシティータワーに引っ越してきました。
住民の方は挨拶してくれるし防災センターの人もコンシェルジュも丁寧に対応してくれてとてもすばらしいです。
気になったことといえばエレベーターのGが結構きついことくらいですね。
共用施設やシャトルバスやコンシェルジュが対応してくれること一覧などについて全くわからないのですがどこに行けばわかりますかね。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>2397 坪単価比較中さん
こんにちは。
インターホンです。ふだん消えている画面をタップしてメニューを出してください。
そこで通話か呼び出しがあると選択、その次に「玄関」ではなく「フロント」を選んでください。
出張先のため実際の表記が確かめられず、間違っていたらごめんなさい。
>>2398
出張中なのですね。
お忙しい中教えていただきありがとうございます。
タッチパネルだということに初めて気づきました(笑)
おっしゃる通り操作してみたらできました。
教えていただけなかったらたぶん一生気づかなかったと思います。
大変助かりました。ありがとうございます。