東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-06 18:46:11

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 12681 匿名さん

    住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。

  2. 12682 匿名さん

    >>12677 匿名さん

    別にモノレールなど頻繁に使わないから構わない。
    それに、モノレールが不便ならますますシャトルバスでアプローチできる
    品川駅の良さが分かるという話。

  3. 12683 匿名さん

    >>12678 匿名さん

    そんなデータはどこにもないよ。いい加減に住民ではない人はお帰り下さい。
    住民だと言い張りたいのなら、住民ポータルサイトの2022/10/13 11:19の
    お知らせは何か答えてみてね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  4. 12684 匿名さん

    >>12679 匿名さん

    7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。

  5. 12685 匿名さん

    >>12684 匿名さん
    往復利用すると+4000人ですね

  6. 12686 匿名さん

    モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。

  7. 12687 住民さん7

    >>12678 匿名さん

    やばい、この発想がすでに笑えますね。

    なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
    そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
    順番が全くわかってないですね。


  8. 12688 匿名さん

    >>12687 住民さん7さん
    住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。

  9. 12689 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。

  10. 12690 マンション住民さん

    >>12689 匿名さん
    そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。

  11. 12691 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。

  12. 12692 匿名さん

    少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。

  13. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん
    バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。

  14. 12694 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。

  15. 12695 匿名さん

    >>12689 匿名さん
    確かにそうですね。

    1. 確かにそうですね。
  16. 12696 匿名さん

    >>12688 匿名さん

    だから増えてねえって、いい加減に江東区に帰りな。

  17. 12697 匿名さん

    >>12689 匿名さん

    そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
    使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
    私はモノレールは空港に行く時しか使いません。

  18. 12698 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん

    行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。

  19. 12699 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    だから赤字という記載は総会時に配られた会計報告書の何ページに載っていますか?
    赤字という認識はありませんが。

  20. 12700 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    テレワークの人はそうかもしれませんね

  21. 12701 匿名さん

    >>12698 匿名さん
    ご苦労様です。

  22. 12702 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    ちなみに勤務先はどちらですか?

  23. 12703 匿名さん

    >>12700 匿名さん

    なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
    そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、
    あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
    順番が全くわかってないですね。

  24. 12704 匿名さん

    東京ガスから給湯器(TES熱源機)の一斉交換の案内が近々あるそうです。
    危険限定キャンペーンで安くなるようですが、皆さん交換しますか?
    そろそろ15年も経つので耐用年数なのかなと思ったりしていますが。。。

  25. 12705 匿名さん

    失礼

    危険限定キャンペーン → 期間限定キャンペーン

  26. 12706 匿名さん

    >>12703 匿名さん
    バスが減便され始めた2015年はコロナ関係ないですけど

  27. 12707 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    勤務先はどちらですか?

  28. 12708 匿名さん

    コロナ前から段階的にバスは減らされてる。減便を重ねて今の本数になってるよね。

  29. 12709 匿名さん

    >>12708 匿名さん
    今後夕方は増やすといっても都バスは5分間隔だけど

  30. 12710 住民さん5

    >>12704 匿名さん
    あれ?給湯器の交換って3年前くらいにありませんでしたっけ?

  31. 12711 匿名さん

    モノレールも昔はもっと本数あったんだけどな。天王洲アイルの衰退と共にどんどん減らされていく。

  32. 12712 住民さん7

    >>12711 匿名さん
    品川シーサイドではありますが楽天本社の移転、シティバンクの撤退、そして間も無く第一ホテルの閉館、色々移り変わりありますもんね。
    品川駅も大きく変貌予定ですし、せめてどうにか寺田に天王洲を盛り上げてほしいですね。
    海洋大学も敷地内一部賃貸先が完全に決定すれば利用者は増えるのではないでしょうか?
    海外からの受け入れ規制が解除され旅行客も増える。

    コロナの影響が完全リセットされる事はないとは思いますが、そんなダイバーシティの中心に住めているのですから、もうギスギスするのやめましょうよ。
    マンションから、大きく変わる品川駅へのシャトルバスがあるなんて素晴らしいじゃないですか!

    気軽に国際線にも向かえ、そんなハブ駅となる品川駅にもこんなに近いマンション、自分はすべて大満足です。

  33. 12713 住民さん8

    >>12703 匿名さん
    コロナの影響じゃなくて昔から減便してなかったっけ。

  34. 12714 入居済みさん

    >>12710 住民さん5さん

    10月の理事会議事録の15ページに載ってますね。
    東京ガスのキャンペーンの案内を全戸配布することを了解したと。

  35. 12715 住民さん3

    >>12712 住民さん7さん

    そうですよね。天王洲アイルはたしかに都心に比べたら人が少ないですが、現状のゆるーい、エモーい雰囲気でおしゃれな景観が維持されて、あんまり人がたくさん来ないほうが良い気がします。

    海洋大の再開発ですが、資料を見ると現状グラウンドになっている部分に学生寮や商業施設を作るアイデアが載っています。私は個人的には西側に建物が建って広々とした眺望がごちゃごちゃした景色に変わるのはあまり好ましくないなと思ってます。

    1. そうですよね。天王洲アイルはたしかに都心...
  36. 12716 住民さん3

    報知新聞も取り壊しだそうで、跡地の利用が気になるところですが、駐車場アプローチ南側の、のっぺりした壁が圧迫感がありますので、あれが無くなるのは良いことかなと。景観に配慮した建物になって欲しいと思いますね。

  37. 12717 住民さん3

    >>12711 匿名さん

    誰も困っていないのでモノレールのお話はもういいですよ。

  38. 12718 匿名さん

    >>12716 住民さん3さん
    低層の商業施設やオフィスになるのは構いませんがタワマンだけは止めてほしいです。

  39. 12719 匿名さん

    豊洲や有明みたいな魅力的な商業施設ができて欲しいですよね。

  40. 12720 匿名さん

    >>12717 住民さん3さん
    昼間は10分間隔になり全便が快速に連絡するので東京駅方面はむしろ便利になりました

  41. 12721 住民さん1

    お台場豊洲みたいになったら天王洲アイル独自の良さはなくなってしまう気もする。品川駅までの間の方がもう少し栄えてほしいかな

  42. 12722 匿名さん

    天王洲アイルの独自の良さって何?嫌悪施設も近いし、閑散としてる=空いてる以外、何もないような気がするが。。

  43. 12723 マンション住民さん

    >>12722 匿名さん
    運河沿い、(犬の)散歩に適しており、TY等のレストラン。他、商業施設はオフィス街勤務者をメイン顧客としている為、休日営業している店舗は非常に空いていることでしょうか。ターミナル駅、住宅地の店舗は休日激込みで、とてもくつろぐ雰囲気ではなく。これは品川にも言えるメリット。後、クルージング、屋形船が手軽に楽しめることでしょうか。

  44. 12724 匿名さん

    >>12723 マンション住民さん
    閉店してしまったけど丸亀製麺も土日は休業してましたね

  45. 12725 匿名さん

    >>12721 住民さん1さん
    東京海洋大学では、港南小前の北側から東側の海岸道路沿いのL字型のスペースを、「民間活力ゾーン」として、産学連携(社会・産学官民金連携)、地域連携、民間活力導入、アメニティ(カフェ、ショップ、レストラン)などの再開発を計画しているようです。

    https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/70a89b69e0ac6a36cbb5c702c97109...

    なので、10年後くらいには、商業施設を含む複合ビルが立ち上がっている可能性が高いと思います。

  46. 12726 住民さん5

    >>12721 住民さん1さん

    そうですね。天王洲アイルは現在の雰囲気が一番良いと思います。
    綺麗に整備された運河沿いは快適で気持ちが良い。

  47. 12727 住民さん5

    >>12725 匿名さん

    この橙色の民間活力ゾーンと都道補助線沿いのエントランスエリアに
    何を作ることになるのかが焦点ですね。

    1. この橙色の民間活力ゾーンと都道補助線沿い...
  48. 12728 住民さん8

    >>12723 マンション住民さん
    肝心の運河が高浜水門の下水放流口に近いのがね。豊洲や有明の運河の方が清潔で魅力的なのでは?

  49. 12729 住民板ユーザーさん3

    >>12728 住民さん8さん

    有明は検討しましたが、「江東区民」どうしても生理的に無理でした。。豊洲は元々興味なく。

  50. 12730 匿名さん

    >>12727 住民さん5さん
    大手のファミレスチェーンに期待ですね。

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