東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 12651 匿名さん

    それか、昔みたいにまた快速停車駅にしてもらった方が良い。日中の天王洲アイルは2本に1本は快速が通過してくから不便。

  2. 12652 匿名さん

    >>12651 匿名さん
    都心へは10分間隔になり分かりやすいダイヤになったと好評ですよ。ただ昼間、空港に行くのは昭和島で必ず待ち合わせのある普通しかないので区間快速と比べ6分余計に時間がかかるようになりましたけど。

  3. 12653 匿名さん

    >>12647 匿名さん
    天王洲アイル周辺の賑わいがコロナで半減してしまったのは残念です。回復を祈ります。

  4. 12654 匿名さん

    天王洲アイル、コロナ以前から廃墟みたいな感じだったじゃん。。

  5. 12655 匿名さん

    >>12648 匿名さん

    そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
    使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
    私はモノレールは空港に行く時しか使いません。

  6. 12656 匿名さん

    >>12648 匿名さん

    シャトルバス利用者数は増えていますけど?

  7. 12657 匿名さん

    >>12649 匿名さん

    天王洲アイル駅利用者数の増加はシティテラス品川イーストや品川イーストシティタワーの完成が大きく貢献していてWCTは関係ないと思いますよ。

  8. 12658 匿名さん

    赤字赤字と言う人は、赤字と誰かが言ってるから真似してるような気がする。バスの品川駅新乗り場も慣れてきて品川乗車人数が増えています。そもそも組合の会計報告書読むと赤字ではないしね。

  9. 12659 匿名さん

    >>12650 匿名さん

    管理費がかかるのが共用施設なので、組合員であってそれが嫌だと思うなら売却するしかないですよ。管理費会計決算書を自分でも確かめることをおすすめします。住宅管理費収入は口座引き落としの組合管理費に加え共用施設利用料や駐車場収入で成り立っています。何かを実現したい根性があれば新設される経営改善の委員会に入って管理費会計をより良いものにしてください。会計部会理事も多くは輪番なので、経営改善専門部会が設置されたのだと思います。ぜひ入って力を発揮してください。

  10. 12660 匿名さん

    モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは? 

  11. 12661 匿名さん

    >>12651 匿名さん

    私はモノレールは使わないのでどうでもいいんですが、いずれにしても
    東京モノレールに言えば?ここで言っても何にもなりませんよ。

  12. 12662 匿名さん

    >>12657 匿名さん
    そんなことないですよ。シャトルバスが減便されてから家族全員モノレールで通勤通学するようになりましたよ。

  13. 12663 匿名さん

    >>12653 匿名さん

    天王洲アイル周辺は昔より賑わってますよ。先日の運河まつりも過去最高ではないかと言える人出でした。ジブリ展も予約完売の大盛況でしたね。普段の天王洲アイルは適度な賑わいで人が多すぎないのが逆に静かで良い点と思います。

    1. 天王洲アイル周辺は昔より賑わってますよ。...
  14. 12664 匿名さん

    クリーンステーションに処理券貼らずに粗大ゴミを出してる人が居ますね。
    マナー違反を超えて、最低な行為です。家電や小型家具とか。
    誰が置いて行ったのかわからないだろうと嵩をくくっているのが悪質。

  15. 12665 匿名さん

    >>12648 匿名さん

    行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。

  16. 12666 匿名さん

    >>12650 匿名さん

    シャトルバスやプールみたいな施設はお金がかかりますね。だから2100戸が協力できる超大規模じゃないと維持できませんし、逆に言えば、それが維持できるのは超大規模だからですね。

    その分、他のマンションよりも管理費が高いのであればシャトルバスやプールがなければという話にもなりましょうが、以前に調べましたがWCTの管理費は他のプールなどがないマンションより安い。

    というか、一番安いです。シャトルバスにせよプールにせよ、それがこのマンションの魅力=資産価値になっているから、トータルとしては全員にプラス。結論としては全体会計として問題なく運営できているのであれば現状維持すべきです。

  17. 12667 匿名さん

    私は新幹線に年数回利用するときだけ品川駅を利用します。

  18. 12668 匿名さん

    >>12650 匿名さん

    シャトルバス廃止しつこいね。自分は2階に住んでるのでエレベーターは使わないからエレベーターを減らしてコストを削減しろと言っているのと同じだわ。

  19. 12669 匿名さん

    10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。

     

  20. 12670 匿名さん

    >>12641 匿名さん

    2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので
    完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築
    された影響で増えています。

    コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ
    てどうしようもないと思いますよ。    

    1. 2018年まで増え続けていたので、オフィ...
  21. 12671 匿名さん

    10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。 

  22. 12672 匿名さん

    理事会議事録見ると、来年の1月から3月の期間で報知新聞は
    取り壊しされるようですね。測量も入っているので売却になるでしょう。
    跡地の利用がどうなるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  23. 12673 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    2015年頃からの増加はWCT住民でしょうね。

  24. 12674 匿名さん

    シャトルバスと言えば関東自動車に切り替わるのは来年2月からでしたっけ?
    WCT専用車両とのことなのでどんな塗装になるか。

  25. 12675 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    違います。シティテラス品川イーストの入居増加に伴って増えています。

  26. 12676 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    シティテラス品川イーストの入居開始が2016年3月、その隣の品川イーストシティタワーの入居開始が2018年8月ですから、利用者数増加時期と符合します。WCT住民の利用はほとんど変化ないと思います。

  27. 12677 匿名さん

    昔は快速も天王洲アイルは全て停車していて便利でしたよね。空港快速ができて天王洲アイルを一部通過するようになって、空港快速に一本化されて全て通過になってしまった。

  28. 12678 匿名さん

    >>12676 匿名さん
    そんなことないですよ。バスが減便されてから通勤通学でモノレール利用するWCT住民は増えましたよ。一時期バス停がシーズンテラスのとこに移転したのも大きいですね。

  29. 12679 匿名さん

    2014年から2020年にかけて天王洲アイル駅の利用者が7000人も増えているのだけどシティテラス品川イーストなんてせいぜい250戸ほどのマンションですよ。

  30. 12680 匿名さん

    >>12672 匿名さん
    高さ制限とかあるのか興味あります。

  31. 12681 匿名さん

    住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。

  32. 12682 匿名さん

    >>12677 匿名さん

    別にモノレールなど頻繁に使わないから構わない。
    それに、モノレールが不便ならますますシャトルバスでアプローチできる
    品川駅の良さが分かるという話。

  33. 12683 匿名さん

    >>12678 匿名さん

    そんなデータはどこにもないよ。いい加減に住民ではない人はお帰り下さい。
    住民だと言い張りたいのなら、住民ポータルサイトの2022/10/13 11:19の
    お知らせは何か答えてみてね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  34. 12684 匿名さん

    >>12679 匿名さん

    7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。

  35. 12685 匿名さん

    >>12684 匿名さん
    往復利用すると+4000人ですね

  36. 12686 匿名さん

    モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。

  37. 12687 住民さん7

    >>12678 匿名さん

    やばい、この発想がすでに笑えますね。

    なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
    そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
    順番が全くわかってないですね。


  38. 12688 匿名さん

    >>12687 住民さん7さん
    住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。

  39. 12689 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。

  40. 12690 マンション住民さん

    >>12689 匿名さん
    そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。

  41. 12691 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。

  42. 12692 匿名さん

    少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。

  43. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん
    バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。

  44. 12694 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。

  45. 12695 匿名さん

    >>12689 匿名さん
    確かにそうですね。

    1. 確かにそうですね。
  46. 12696 匿名さん

    >>12688 匿名さん

    だから増えてねえって、いい加減に江東区に帰りな。

  47. 12697 匿名さん

    >>12689 匿名さん

    そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
    使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
    私はモノレールは空港に行く時しか使いません。

  48. 12698 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん

    行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。

  49. 12699 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    だから赤字という記載は総会時に配られた会計報告書の何ページに載っていますか?
    赤字という認識はありませんが。

  50. 12700 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    テレワークの人はそうかもしれませんね

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