マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
12601
匿名さん
>>12598 匿名さん
環状4号線が開通しても高輪口まで回るのは非効率極まりないし、
所要時間も伸びるので品川駅前ではシャトルバスは今の停車位置が一番快適ですね。
-
12602
匿名さん
>>12598 匿名さん
高輪口までシャトルバスで行くとしたら札の辻アンダーパス経由?
20分以上かかりそうだな。まずありえない。
-
12603
匿名さん
>>12598 匿名さん
札ノ辻経由で高輪口発着にしたらWCT→高輪口は乗車時間だけで信号待ち入れて早くて15分、下手したら20分以上かかる。バス降りるころには港南口に歩いた人は山手線に乗って浜松町くらいまで行ってる。時間かかりすぎて利用者ゼロになってそれこそ大赤字になると断言できる。
-
12604
匿名さん
-
12605
匿名さん
-
12606
匿名さん
-
12607
匿名さん
モノレール天王洲アイル駅までは信号も無いし歩道が整備されてるので近くて便利ですね。徒歩5分もかかりませんね。
-
12608
住民さん4
>>12607 匿名さん
そうですね、便利ですよね。
ここに住んでる人はみーんなそれを知ってますよ。
だからこそ、「で?」なんですよ笑
というか、あなたの書き込み行為は他スレで大量に画像アップされてる迷惑かけてる方と同じ行為ですよ?
以前にも他の方が何度も仰ってると思いますが、誰もモノレールを否定する人は、少なくともこのマンションには居ません。目的地によって利用するしない、ただそれだけのことです。
何度でも言います。
モノレールはとても便利な交通機関です。
ですが品川駅をメインの利用者にとってはモノレールは当たり前に使わないのでシャトルバスはとても便利です。
ここまで書いても馬鹿の一つ覚えのように「モノレールは便利です」しか書き込めない方は残念ですが、荒らし行為と見做すしかないかなと。
それとも、以前にいた飛行機騒音と騒いでた方と同一の方なのでしょうかね。
-
12609
住民さん1
>>12607 匿名さん
だからさ、「モノレールの駅まで徒歩5分もかからない」とか「モノレールが便利」とか「港南口から改札まで何分かかる」とか、いちいち言わなくても住民ならみんな知っているわけよ。ちなみに「シャトルバスは夕方20分おき」は増便されますので、最新情報を知らないのは住民ではないことが明らかですね。
-
12610
入居済みさん
>>12607 匿名さん
プールやシャトルバスがあるマンションが嫌ならサッサと売却したほうがいいよ。
あっ!あなたは住民じゃないから無理か(笑)
-
-
12611
匿名さん
品川駅よりモノレール使ってる住民の方が多いのでは?あの距離を歩くのは辛いしシャトルバスも赤字だし。
-
12612
匿名さん
友人を呼ぶとき天王洲アイルから徒歩か品川駅からタクシーの選択肢だと皆さん天王洲アイルを選びますけどね
-
12613
匿名さん
通勤通学は圧倒的に天王洲アイル利用が多くなってますね
-
12614
匿名さん
品川駅港南口が不便すぎるんだよね。高輪に地下鉄駅もできるし、高輪発着にした方が絶対に良いと思う。
-
12616
匿名さん
>>12608 住民さん4さん
モノレールが便利と書くと荒らし行為なの?あなたがモノレールを使わないならわざわざコメントする必要ないけど。
-
12617
アクア西
天王洲アイル駅は行き先によっては便利だけど、天王洲アイル駅ばかりを推すのは意図的だと思うし、不都合な真実を隠そうとしているのかと思いますね。
品川駅ばかり使う人もいるし、私自身、以前は品川駅ばかり使っていました。
品川駅も便利だし、バス、徒歩、docomoバイクを気分や天候、体調により使い分けられるのが良いです。
docomoバイクなら家を出て、11分で品川駅ホームに着くこともできるので、WCTはどこへ行くのも交通の面で最強かと思います。
-
12618
匿名さん
何役もされてますけど天王洲アイルばかり使う人も多いのでヨロシク。
-
12619
匿名さん
>>12615 住民さん1さん
品川が嫌いならサッサと売却しましょう。
-
12636
匿名さん
-
12639
匿名さん
-
12640
匿名さん
-
12641
匿名さん
モノレール天王洲アイル駅の利用者数をみるとオフィステナントの撤退縮小の影響かコロナ前の34000人から17000人に半減している状態なので応援したい気持ちはありますけどね。
-
12642
住民さん1
>>12640 匿名さん
同一人物か否かは分かりませんが、でも書き込み行為としては同じレベルと見做してます。
-
12643
匿名さん
対策としてモノレールの定期券の大幅値下げがありましたね
-
12644
匿名さん
>>12641 匿名さん
天王洲アイル駅の駅ビルかビックリするくらい寂れていますね
-
-
12645
匿名さん
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
-
12646
匿名さん
-
12647
匿名さん
>>12641 匿名さん
2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので
完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築
された影響で増えています。
コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ
てどうしようもないと思いますよ。
-
-
12648
匿名さん
>>12647 匿名さん
シャトルバスが減便されてから住民のモノレール利用が増えたというのは本当だったんですね。
-
12649
匿名さん
>>12647 匿名さん
分かりやすい図です。自作されたんですか?
天王洲アイル駅利用者の1割から2割はWCT住民が貢献してそうです。
-
12650
匿名さん
赤字のシャトルバス維持するより、そのお金をモノレールに寄付して天王洲アイルのモノレール増便した方が良いのでは。
-
12651
匿名さん
それか、昔みたいにまた快速停車駅にしてもらった方が良い。日中の天王洲アイルは2本に1本は快速が通過してくから不便。
-
12652
匿名さん
>>12651 匿名さん
都心へは10分間隔になり分かりやすいダイヤになったと好評ですよ。ただ昼間、空港に行くのは昭和島で必ず待ち合わせのある普通しかないので区間快速と比べ6分余計に時間がかかるようになりましたけど。
-
12653
匿名さん
>>12647 匿名さん
天王洲アイル周辺の賑わいがコロナで半減してしまったのは残念です。回復を祈ります。
-
12654
匿名さん
天王洲アイル、コロナ以前から廃墟みたいな感じだったじゃん。。
-
-
12655
匿名さん
>>12648 匿名さん
そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
私はモノレールは空港に行く時しか使いません。
-
12656
匿名さん
-
12657
匿名さん
>>12649 匿名さん
天王洲アイル駅利用者数の増加はシティテラス品川イーストや品川イーストシティタワーの完成が大きく貢献していてWCTは関係ないと思いますよ。
-
12658
匿名さん
赤字赤字と言う人は、赤字と誰かが言ってるから真似してるような気がする。バスの品川駅新乗り場も慣れてきて品川乗車人数が増えています。そもそも組合の会計報告書読むと赤字ではないしね。
-
12659
匿名さん
>>12650 匿名さん
管理費がかかるのが共用施設なので、組合員であってそれが嫌だと思うなら売却するしかないですよ。管理費会計決算書を自分でも確かめることをおすすめします。住宅管理費収入は口座引き落としの組合管理費に加え共用施設利用料や駐車場収入で成り立っています。何かを実現したい根性があれば新設される経営改善の委員会に入って管理費会計をより良いものにしてください。会計部会理事も多くは輪番なので、経営改善専門部会が設置されたのだと思います。ぜひ入って力を発揮してください。
-
12660
匿名さん
モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは?
-
12661
匿名さん
>>12651 匿名さん
私はモノレールは使わないのでどうでもいいんですが、いずれにしても
東京モノレールに言えば?ここで言っても何にもなりませんよ。
-
12662
匿名さん
>>12657 匿名さん
そんなことないですよ。シャトルバスが減便されてから家族全員モノレールで通勤通学するようになりましたよ。
-
12663
匿名さん
>>12653 匿名さん
天王洲アイル周辺は昔より賑わってますよ。先日の運河まつりも過去最高ではないかと言える人出でした。ジブリ展も予約完売の大盛況でしたね。普段の天王洲アイルは適度な賑わいで人が多すぎないのが逆に静かで良い点と思います。
-
-
12664
匿名さん
クリーンステーションに処理券貼らずに粗大ゴミを出してる人が居ますね。
マナー違反を超えて、最低な行為です。家電や小型家具とか。
誰が置いて行ったのかわからないだろうと嵩をくくっているのが悪質。
-
-
12665
匿名さん
>>12648 匿名さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。
-
12666
匿名さん
>>12650 匿名さん
シャトルバスやプールみたいな施設はお金がかかりますね。だから2100戸が協力できる超大規模じゃないと維持できませんし、逆に言えば、それが維持できるのは超大規模だからですね。
その分、他のマンションよりも管理費が高いのであればシャトルバスやプールがなければという話にもなりましょうが、以前に調べましたがWCTの管理費は他のプールなどがないマンションより安い。
というか、一番安いです。シャトルバスにせよプールにせよ、それがこのマンションの魅力=資産価値になっているから、トータルとしては全員にプラス。結論としては全体会計として問題なく運営できているのであれば現状維持すべきです。
-
12667
匿名さん
私は新幹線に年数回利用するときだけ品川駅を利用します。
-
12668
匿名さん
>>12650 匿名さん
シャトルバス廃止しつこいね。自分は2階に住んでるのでエレベーターは使わないからエレベーターを減らしてコストを削減しろと言っているのと同じだわ。
-
12669
匿名さん
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
-
12670
匿名さん
>>12641 匿名さん
2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので
完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築
された影響で増えています。
コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ
てどうしようもないと思いますよ。
-
-
12671
匿名さん
10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。
-
12672
匿名さん
理事会議事録見ると、来年の1月から3月の期間で報知新聞は
取り壊しされるようですね。測量も入っているので売却になるでしょう。
跡地の利用がどうなるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?
-
12673
匿名さん
-
12674
匿名さん
シャトルバスと言えば関東自動車に切り替わるのは来年2月からでしたっけ?
WCT専用車両とのことなのでどんな塗装になるか。
-
-
12675
匿名さん
>>12673 匿名さん
違います。シティテラス品川イーストの入居増加に伴って増えています。
-
12676
匿名さん
>>12673 匿名さん
シティテラス品川イーストの入居開始が2016年3月、その隣の品川イーストシティタワーの入居開始が2018年8月ですから、利用者数増加時期と符合します。WCT住民の利用はほとんど変化ないと思います。
-
12677
匿名さん
昔は快速も天王洲アイルは全て停車していて便利でしたよね。空港快速ができて天王洲アイルを一部通過するようになって、空港快速に一本化されて全て通過になってしまった。
-
12678
匿名さん
>>12676 匿名さん
そんなことないですよ。バスが減便されてから通勤通学でモノレール利用するWCT住民は増えましたよ。一時期バス停がシーズンテラスのとこに移転したのも大きいですね。
-
12679
匿名さん
2014年から2020年にかけて天王洲アイル駅の利用者が7000人も増えているのだけどシティテラス品川イーストなんてせいぜい250戸ほどのマンションですよ。
-
12680
匿名さん
-
12681
匿名さん
住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。
-
12682
匿名さん
>>12677 匿名さん
別にモノレールなど頻繁に使わないから構わない。
それに、モノレールが不便ならますますシャトルバスでアプローチできる
品川駅の良さが分かるという話。
-
12683
匿名さん
-
12684
匿名さん
>>12679 匿名さん
7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。
-
12685
匿名さん
-
12686
匿名さん
モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。
-
12687
住民さん7
>>12678 匿名さん
やばい、この発想がすでに笑えますね。
なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
順番が全くわかってないですね。
-
12688
匿名さん
>>12687 住民さん7さん
住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。
-
12689
匿名さん
>>12670 匿名さん
バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。
-
12690
マンション住民さん
>>12689 匿名さん
そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。
-
12691
匿名さん
>>12690 マンション住民さん
皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。
-
12692
匿名さん
少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。
-
12693
匿名さん
>>12692 匿名さん
バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。
-
12694
匿名さん
>>12690 マンション住民さん
同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。
-
12695
匿名さん
-
12696
匿名さん
-
12697
匿名さん
>>12689 匿名さん
そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
私はモノレールは空港に行く時しか使いません。
-
12698
匿名さん
>>12690 マンション住民さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。
-
12699
匿名さん
>>12692 匿名さん
だから赤字という記載は総会時に配られた会計報告書の何ページに載っていますか?
赤字という認識はありませんが。
-
12700
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件