「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
海岸通りの交通量が多くて危険だから信号つけるの当たり前でしょ、自慢にならない
>>12085 アクア南さん
マンションの駐車場から出るときに信号が無いと一時停止、左右確認しなきゃならないし、もし信号が無いと構造的に右折は厳しいですので信号付けてくれた警察に感謝です。
なお、信号と言えば、品川駅方面からWCTに走ってくると以前、港南小学校前の交差点は左折のみ可能の青時間が長くて、WCT方面に右折もできる青信号が短かった(2018年まで青は7秒間のみでした)。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/iken_yobo/signal.html
実は、これについて私が2018年にこのサイトを通じて警察に改善して欲しいと連絡しました。その半年後に警察から連絡があって左折のみ可を4秒減らし、全方向青を4秒増やすことにしたと言われました。信号の流れがスムーズになって良かったと思っています。
確かにマンション出口の信号なんて誰一人興味ないですね。
あの信号3分ぐらい赤が続くから不便だよね。海岸通り側の青信号が長過ぎる。
住民以外の書き込みよりも、次長さんの自作自演書き込みの方が問題あると思うのですが?
ゲストルームの予約を初めてするのですが
ログイン画面で
決済の状態が支払中のまま当日wctでEdyの支払すれば大丈夫でしょうか?
くだらない質問して申し訳ありません。
>>12094 匿名さん
「決済の状態は支払い中のまま」という表現がどういうことか
よくわかりませんが、要するに支払い完了時点で予約成立です。
ですので、支払っていないのであれば予約は取れていません。
つまり、その日にほかの方が予約することが可能な状態になって
います。詳しくはコンシェルジュにお問い合わせされてはいかが?
盗撮行為への対策も打って欲しいですよね。安心して暮らしたい。
そもそも次長が一人で頭おかしいことしてるからアンチが集まるんでしょ
盗撮防止のための監視カメラを増やして欲しい。子供を持つ家庭にとっては切実な問題です。
次長の異常行動を問題と思ってるのは部外者だけではないのですが
>>12101 入居予定さん
12105さんが情報提供されているように、WCTでリフォーム実績のある業者さんが良いと思います。WCTでリフォーム行う際、管理会社へ連絡して管理組合の許可を得たり、リフォーム会社の車の駐車の手配など、実務が必要になります。
WCTの管理会社は「住友不動産建物サービス」という会社ですが、この管理会社はリフォームも盛んに行っています。管理組合の承認が必要な箇所で最もスムースに進む(時間的に早くに繋がる可能性がある)のは、管理会社である住友不動産建物サービスがリフォームを行う場合だと思います(管理会社なので当たり前ですが)。
相見積もりをとならいとわかりませんが、私がリフォームを行った時の相見積もり金額は、住友建物サービスの金額が1.5倍ほど高かったです。
手続き面 時間節約のことも念頭に置き、これらの手続きに慣れている外部会社さんと、住友建物さんとで相見積もり取られることをお勧めします。
盗撮犯が火消しに必死です
盗撮行為は犯罪なので見つけたら積極的に110番しましょう。
>>12089 匿名さん
これ、私も感じていました。素晴らしい改良だと思います。
今一つの望まれる改良は、全方向青が終わってから歩行者青に変わるまで「ちょっと長いかなぁ」と感じることくらいでしょうか。
>>12113 匿名さん
ほんとだ。次長がサウスゲート計画スレでも荒らし始めたw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/
8年前に中古でここを購入致しました。
初期の頃からお住まいの方に伺いたいのですが、数年前に給湯器の共同購入?があり、一般的な金額と比べて大変お得な金額で申し込みました。
先日ガスコンロとディスポーザー に不具合があり、そろそろ替え時なのかなと思うのですが、給湯器のような共同購入はあるのでしょうか?
入居してから8年の中で、記憶では給湯器だけだと思っているのですが、他にそのようなお得になる共同購入ってありましたか?
>>12119 住民さん6さん
記憶にある共同購入はガス給湯器の一括購入、洗濯機の天板外しの希望者一斉工事くらいでしょうかね。ガスコンロやディスポーザーの共同購入は過去無かったように思います。
購入者、検討者を名乗るのは次長課長の自作自演なので無視お願いします
>>12122 入居済みさん
アクアタワーのロビーで開催される住まいフェアではディスポーザーやガスコンロの割引販売がありました。
ディスポーザーに不具合(特に水漏れ)あったら速やかに交換対応した方がいいですよ。水漏れが発生するとシンクに水を流せなくなります。
>>12119 住民さん6さん
12128さんが書かれている通り、以前は定期的にアクアタワーのロビーで住宅フェアみたいなものが開催されて、ガスコンロやディスポーザーの割引販売もありました。しかし、最近はコロナの影響かしばらく開催されていません。
>>12119 住民さん6さん
ディスポーザーですが、私は以前ここに依頼しました。ワールドシティタワーズでの施工経験も豊富で安心して任せられました。ご参考に。
https://disposer-japan.com/service/?wtype=2&freeword=ワールドシティタワーズ#workslist-sec
築年数から水回りは老朽化してますね。大規模修繕してるんですけどね。
ディスポーザーが壊れて外してる家庭も増えてるから各階ゴミ置き場が臭いんだよね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
部外者丸わかりの住民なりすましが下手すぎて、賢いワールドシティタワーズ住民は引っかからないようだね。良いことだ。
ここに書き込んでるのはみんな住民の人だと思うよ。
秋まつり 開催
【携帯電波のご質問です】
2ヶ月くらい前から室内でドコモの携帯の電波が悪い状態が継続しております。
ソフトバンクも契約しているのですが、こちらは若干悪いから悪いになっています。
2社とも同時期に悪くなっているので楽天の中継機設置の原因を疑っていますが、皆さん同じ症状の方いますでしょうか? ちなみに35階以上に住んでおりまして、大事な電話があるときは1階に降りてから電話しています。1~3階で電波が悪いと感じたことはございません。
同じ症状がある是非情報ください。
宜しくお願い致します。
ディスポーザー外してる家があるフロアだと生ゴミの臭いが溜まっていく。
C棟33階ですが、同じくらいの時期からドコモの携帯つながりにくいです。
B棟中層階でソフトバンクです。
今のところ気にならないですが、高層階だとやはり影響ってあるのかもしれませんね。
雨が降ると電波が安定しない傾向ある気がする。下水放流とかと関係あるのかな?
築年数経っていて古いから、多少の臭いが染み付くのは仕方ないですよ。
>>12145 マンション住民さん
12140です。
皆さんの電波状況教えていただき有難うございます。
C棟33階の方は私と同じ状況の様でしたので、先程、C棟33階に行って電波確認してきましたら、携帯電話のアンテナ状況はドコモは2本(最大4本)、ソフトバンク1本でした。エレベーター付近は良好でしたが、奥へ進んだ所では悪かったです。
他の方は電波状況良好の様ですので階や位置によるものかもしれませんね。
ちなみに我が家のリビングで今確認するとドコモ1本、ソフトバンク3本です。
電話してもほぼ毎回声が途切れてます。
都心から離れてるから仕方ないですよ。勝どきならバリ3ですよ。
私はその名の通りアクア棟南側に在住しております。
携帯はドコモです通話音質に全く問題なく、別に勤務先貸与のソフトバンクの携帯でも音声が途切れる事はありません。以前に勤務先がAUと契約していてその携帯を貸与していた時も問題ありませんでした。
ただ昨今は音声通話をすることは稀で、仮に音声だけだったとしてもWifiを通じてZOOMやWebExでやり取りする方が多い為、音声通話の質はそれほど気にしていませんが。
>>12156 アクア南さん
私もテレカンするときも全く問題なくスマホでもサクサク画面が動きます。
ネットもギガプライズになってから回線速度が速くて快適になりました。
ギガプライズに切り替えていただいた管理組合のICT部会の皆様に感謝です。
>>12154 マンション住民さん
少し話が逸れてしまいますが、Wi-Fi切ってる状態からですと、4Gのままです。中層階です。一瞬5Gになった事もあったのですが、本当一瞬で4Gのままです。
このマンションでずっと5Gの部屋ってあるのかな。
>>12160 住民さん3さん
そういえば。4月の臨時総会で楽天モバイルの5Gアンテナを地下駐車場に設置する議案が可決されていたけど、あれもう設置されたのかな?地下二階では相変わらず電波を拾っていないような感じなんだが。。。
ポストの掲示板に案内が貼られています
C棟38階 ドコモユーザーです
電波は家の中どこでも4本です
音声通話は途切れることがたまにありますが
それほど支障はありません
正直ジオや三井の方が立地良いんだよね。
提案です。
本スレッドを削除して住民専用掲示板を作ってそちらに移行しませんか?
最近は有益な情報よりも、住民でない者のネガティブな投稿が目立ちます。
管理人もなかなか削除対応してくれませんし、投稿数の多いWCTが広告利用されている現状が嫌になってきました。
運営側への警鐘にもなればとも考えます。
便所といえば港南緑水公園のドッグランが便所臭いのなんとかしてほしい。
高浜水門の悪臭についての苦情はどこに行けば良い?
住民の方以外の書き込みも多い中で、住民同士での密な情報交換をするために、住民専用情報交換サイトを作成しました!
閲覧&書き込みには、「共用施設WiFi」のパスワードが必要です。
ポータルサイトまたは共用施設やラウンジ等でご確認の上、お入りください。
https://wct.design/
改善点等あれば教えてください!
清掃工場の排煙のクレームはどこに寄せれば良いのだろう。