「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
私もそう思います。
モノレールの天王洲アイル駅までは信号もないしフラットアクセスなので時間が読めるのでポイント高いです。
だいたい想像つきますが住民が天王洲アイル駅を利用してるのを嫌う人がいるようです。
非管理職の窓際おじさんとかテレワーク多いよ。まあ居なくて良いんだけど。
定期を何も持ってないとして、東京駅に行く時、シャトルバスと品川駅経由だと120+170=290円、モノレールだと200+160=360円と料金は高いが、時間と乗換の手間はモノレールが楽。こういうことで判断しながら、どっちを利用するか決めて暮らしてますよね。東海道新幹線乗るとき、浜松町経由はあり得ないし。
港南口行っても何もないしシャトルバスを使うシーンが思い浮かばないんだよな。天王洲アイルの方が断然便利だよ。住民もシャトルバス使ってない人の方が多数派でしょう。
>>12054 匿名さん
>港南口行っても何もないし
いろいろあるよん!!
>>住民もシャトルバス使ってない人の方が多数派でしょう
憶測の域を出ませんなぁぁーw
アンタ、住民じゃないっしょ??ww
>>12047 匿名さん
これはすごく残念な意見でもう少し読解力をつけるべき。
住民で誰1人として天王洲アイル駅を不便に感じてる人などいませんよ?
ただバス利用で品川駅をメインに使う人もたくさんいるのに、バス廃止を唱えたいからか、全てモノレール一択で話を持っていくのが不快なだけなのでは?
話の流れ的に、品川駅利用者はモノレールやりんかい線にも有り難みを感じてますし、利用できる公共機関が多数ある事にとても満足していますが?
マンションバスを必要としている住民も多数いる事を知るべき。
まさか住民の半数が東京駅や浜松町駅近辺の職場だとでも思っているのでしょうか?
すごく狭い考えで残念です。
みなさん、もうここに15年以上住んでどこに行くにはどう行けばいいか熟知しているし、人によって勤務場所も違うし、その時の行き先と都合で品川駅と天王洲アイル駅を使い分けているわけで、どっちが便利とかそんなことを議論しても全く意味ないと思います。皆さんが、港南に初めて来てワールドシティータワーズに入居したばっかりなら、まだ不慣れなのでどっちが便利だろうかと情報交換するのもわかりますが、今更どっちが便利とか何を議論してるのかよくわかりませんね。
モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは?
>>12060 住民さん1さん
>モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?
話が飛躍しすぎていて意味不明です(笑)
モノレールもシャトルバスも便利で良いじゃないですか?
ちなみに私はシャトルバス継続希望者です。
1世帯当たり年間負担額1万円程度で利便性と資産性確保できるなら安いと思います。
バス廃止したいと言う住民がいても良いとは思いますが、ノイジーマイノリティで絶対実現しないでしょうね。
どうしても嫌だったら転居すればいいでしょう。
>>12058 マンション住民さん
なるほど外資保険の営業さんだったんですね。知り合いのプルデンシャルの人も基本はホームオフィスで出社は数ヶ月に一度だと言ってました。年収は6000万くらいだそうです。
なんで勝手に保険の営業になってるんだ外資系って言ってるだけなのに
しかも誰も聞いてないのに年収うんぬんとか
おれの知り合いは金持ちなんだぜって自慢したかった?
随分イタイ人がいるね
SDGsの観点からも、みんなモノレール使ってシャトルバス廃止するのが合理的だよ。空のバスを住民負担で運行するのは財布にも環境にも良くない。
>>12068 匿名さん
モノレールの定期持ってるのでシャトルバスに乗ることはほぼなくなりました。同じ人多いと思います。新幹線と横浜方面は品川駅経由が便利だと思いますけど年に数回ですなので定期のある浜松町経由で行きます。
バス廃止は無視じゃないの?
無視しろって言ってる張本人が必死になってないか?笑
>>12032 匿名さん
ありがとうございます。
モノレール利用の方が東京駅到着が早いのは心得ているのですが、
品川駅までの徒歩を継続するのは単に運動不足の解消目的です。
また、在宅勤務が7~8割なので、通勤定期を買うのも気が退けます。
赤字補填額がかなりの額だから廃止した方が合理的だと思うのですよね。
>>12076 匿名さん
シャトルバスに赤字という発想がおかしいと思うのですが。毎日貸切バスをチャーターしているのですから、黒字になるはずないでしょう。
マンションの利便性や資産性を維持するための必要経費だと思っています。
>>12072 アクア南さん
シャトルバスの定期がドュトュールみたいに月3000円とかで存在すれば自費でも支払えるので良いんですけどね。交通費は非課税なので条件が厳しく2キロ以内は徒歩が自転車となり品川駅への都バス定期代は高齢者や障がい者を除き税法上認められないケースがほとんどです。現状会社への交通費申請となると最寄りのモノレール天王洲アイル駅となってしまうケースがほとんどだと思います。
今度は中古購入者のフリをしてる次長さん
海岸通りの交通量が多くて危険だから信号つけるの当たり前でしょ、自慢にならない
>>12085 アクア南さん
マンションの駐車場から出るときに信号が無いと一時停止、左右確認しなきゃならないし、もし信号が無いと構造的に右折は厳しいですので信号付けてくれた警察に感謝です。
なお、信号と言えば、品川駅方面からWCTに走ってくると以前、港南小学校前の交差点は左折のみ可能の青時間が長くて、WCT方面に右折もできる青信号が短かった(2018年まで青は7秒間のみでした)。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/iken_yobo/signal.html
実は、これについて私が2018年にこのサイトを通じて警察に改善して欲しいと連絡しました。その半年後に警察から連絡があって左折のみ可を4秒減らし、全方向青を4秒増やすことにしたと言われました。信号の流れがスムーズになって良かったと思っています。
確かにマンション出口の信号なんて誰一人興味ないですね。
あの信号3分ぐらい赤が続くから不便だよね。海岸通り側の青信号が長過ぎる。
住民以外の書き込みよりも、次長さんの自作自演書き込みの方が問題あると思うのですが?
ゲストルームの予約を初めてするのですが
ログイン画面で
決済の状態が支払中のまま当日wctでEdyの支払すれば大丈夫でしょうか?
くだらない質問して申し訳ありません。
>>12094 匿名さん
「決済の状態は支払い中のまま」という表現がどういうことか
よくわかりませんが、要するに支払い完了時点で予約成立です。
ですので、支払っていないのであれば予約は取れていません。
つまり、その日にほかの方が予約することが可能な状態になって
います。詳しくはコンシェルジュにお問い合わせされてはいかが?