「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
赤字補填が前提ならそもそもバスの運行自体廃止した方が良いと思うのだけどね。
>>11987 匿名さん
個人的には品川駅は充分徒歩圏でいつも歩いてるし、歩きたくないときは都バスやタクシーもあるからシャトルバスなんて廃止しても全然困らないんだけど、ここの住民はシャトル存続派が多くて(というか声が大きくて)、「シャトル廃止!」とか言おうものなら、資産価値が~とか、歩けないひとはどうするんだ~とか、税金も含めて損得考えろよ~とかって、袋叩きに遭うんだよね
まあ、住民じゃないキミには1ミリも関係ないけどね
ちぃバスは内陸ばかりじゃなくて港南側も増やして良いと思う。住民が自己負担でバス運行してるなんて行政の怠慢でしかない。
都バス210円 住民バス120円 ちぃバス100円
>>11990 匿名さん
ちぃばすの芝浦港南ルートを天王洲アイルまで延伸すると、区境跨ぎとなってしまうので、都バスの領域。シャトルと同様、天王洲大橋の手前で折り返すルートとしても、現ルートだと、まっすぐ駅に向かわず、環状4号まで大きく迂回するので、品川駅方面に行くなら、歩いた方が早い気がします。
仮にWCT経由かつ品川駅までの直線ルートが実現し、かつ本数も増えれば、シャトルを充分代替できますが、WCT以外の港南住民からみればトンデモプランになるので、実現のためには、相当な政治力が必要ですね。
現状でも、田町方面に向かう場合には、ちぃばすは無駄がなく便利なので、たまーに利用しますが、おっしゃるとおり港南小前までほんの少し歩けば済むことなので、現状のままでいいかなぁと。
大型車の多い海岸通りを渡らないとちぃバスの停留所に行けないのが不便なのですよね。
とりあえず次長課長はさっさと引っ越してくれませんかね、盗撮に関して全く悪いとも思ってないようですし
まだ「完全無視すべきキーワード」書き込んでる部外者がいるね・・・
一切レスしないようにしましょう。
入居前にクックパットマートが利用できると聞いたのですが、利用されている方いらっしゃいますか?
>>11999 匿名さん
理事会議事録見ると金額に変更はないけど、顧問弁護士のアドバイスでは特定で総会議案を可決しているので、一般で採決しなおした方がベターと書かれていますね。なので総会議案にはなるでしょうけど、いつも通りほとんど賛成で可決でしょう。
>>12003 匿名さん
え?本気であの距離を「かなりの距離」と?
普段どれだけ歩かないの?
前の方がおっしゃるように、マンションからモノレールまでの距離の方が圧倒的にあるでしょうよ。
一般貸切って、観光バスのイメージですよね。管理組合が旅行会社として団体と契約して集客し、バス会社と契約して観光バスで団体さんをお連れするような。品川駅から御殿場アウトレットに行くバスも、一般貸切なんじゃないかな。
>>12001 匿名さん
観光バス的に考えれば、管理組合が販売するバスツアー券を何処の人でも買ってくれさえすれば、運輸局に対してなにもやましいことは無いように思いますが。あくまで規制当局に対しての話。
港南口でバス降ろされてから駅ホームまでがかなり遠いと思う。例えばちぃバスの芝浦口の方が断然近いよ。
>>12010 マンション住民さん
棟にもよるかと思います。
私はA棟住民ですが、モノレールの天王洲アイル駅に行く場合は、シーフォートが見えるアクアエントランスを通って行きますが、天王洲アイル駅のエスカレーター入口まで4分程度で行けるので雨が降っていてもこちらの方が楽かと感じます。
品川駅より混雑が無く、空いていて座れる、景色が良い等メリットがあります。
まあ好みですが、人それぞれということで。
>>12016 住民さん7さん
A棟は圧倒的にモノレールが便利です。特にモノレール定期が値下げされて浜松町の乗り換えが改善されてからそう思います。もちろんウチは家族4人ともモノレール通勤通学してます。ちなみに昼間は快速に接続するので天王洲アイルから東京駅は10分です。
>>12013 匿名さん
CRBは一般貸切で運行許可受けてたのですか?2018年の契約書に全く記載ありませんが、どうやって理事会は確かめたんでしょう。それと、8月議事録の記載が、特定と一般の違いをわかるように書いてないから、疑問を持たれて当然なのではないでしょうか。
空港リムジンバスみたいに乗る時Suicaで料金払えるバスは、乗合バス、つまり一般乗合旅客自動車運送事業での運行らしい。一般貸切の観光バスとは違うらしい
目的地が浜松町辺りならモノレールを利用し、東海道新幹線や上野東京ラインを使う時は品川駅を利用できるから便利で良いではないですか。新幹線で名古屋・京都や大阪に行くのに、モノレール使う人もいないでしょう。
利便性ならA棟が一番でしょう。B棟はどこに行くにも遠いからあまり住みたくない。
>>12023 匿名さん
もちろん規約に理事会は原則公開と書かれているので傍聴はオーナーの権利です。それと議事録内容が明確でないことは意味が違います。弁護士がどうのとか、ピントハズレです。議事録は理事長と当番理事が「承認」するはずなので、意味不明だと思った理事は、是非とも修正依頼をかけていただきたいです。
理事の方は、一般と特定の料金計算の仕方の違いも理解して(勉強して)理事会に臨んでいただきたいと思います。良い結論に至るために。
>>12027 匿名さん
傍聴者でも、発言はできます。
そもそも理事会や委員会活動は原則、ボランティアで成り立っています。
改善意見や問題提起があるなら、ぜひ積極的な参加をお願いします。
>>12020 住民さん7さん
今日の涼しさは一時的なもののようですが、彼岸を迎えて猛暑が落ち着きつつあるのも確か。
東京駅方面に通勤の私はこのところの猛暑日の朝にはシャトルバスを利用していましたが、
これからで好天の日は健康運動の目的も兼ねて朝夕徒歩で品川駅と行き来します。
一方で荒天の日の朝はシャトルバス、帰りはモノレールになるかと思います。
荒天の日に渋谷・横浜方面に向かう機会も考えると、モノレールだけでなくシャトルバスも選べるのがありがたいです。
>>12029 アクア南さん
私の個人的なアドバイスです。
東京駅周辺の通勤はモノレールが本数多いですし、渋滞や信号待ち無いですし深夜まで運行してますので圧倒的に便利ですよ。特にアクア南さんのようにA棟なら共用玄関からホームまで徒歩4分です。行きと帰りにルートを変えますと定期が買えません。通学定期なんて月2000円ですから。
別にバスでもモノレールでも自由に使えば良いと思うけどね
品川駅は充分徒歩圏だと思うけどね。
シャトルがありがたいのは、雨の日とか猛暑、雪の日くらいで、普段は歩いてる。
バスも歩くもモノレールも自由だと思うけど住民スレで自己主張するのは謎。