「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港南口が不便すぎるからそもそもバスが大赤字になってる訳で、高輪口まで運行した方が赤字も縮小すると思うんだけどな。やはり港南口は駅ホームまでが遠すぎるよ。
大きな利害に関係する正副理事長がいる可能性がある、議事録も残らない(秘密)会議で、理事会議案化の可否を決めるのは、現在の企業役員コンプラインスに照らせば異常です。
高輪口に運ぶのが大変なら田町駅の芝浦口でも良いんだけどね。芝浦口の方が駅ホームまで近いし、都心寄りなので電車に乗っている時間も短くて済む。
バス利用者みんなが品川駅から電車に乗り換えるのではなくを港南エリアに勤務の人やクイーンズ伊勢丹とかに買い出しの人も多いと思いますけ。なので乗り場が高輪口なら逆に不便です。
港南口はかなり不便だよ。どうしても港南口という住民に配慮するなら、田町駅と港南口と両方回ってほしい。
バスがりんかい線の天王洲アイル駅まで行ってくれたら渋谷新宿池袋が劇的に便利になりそう。
住民が全額赤字補填するシャトルバスより、ちぃバスとか通ってくれた方がありがたいんだけどな。
>>11933 匿名さん
帰りはほとんどタクシー利用です。
これは完全個人的な感覚ですが、どうしても都バスの時間通り来ない、あの暑い中3分も4分も待つのが耐えられ無いのです。あの場所にも屋根が欲しい、、。
普段は天王洲アイルですが、どうしても品川駅の時はやはりタクシーですね。
>>11939 マンション住民さん
思い起こせば、、新幹線沿いだったりシーズンテラスだったり、住友林業?のとこだったり、、
委員会の皆様には本当に感謝しかありません。
今の場所になってからは帰りも何度かバスに乗るようになりました。
9月から実体に合わせるということで品川駅徒歩20分に変更されましたね。
>>11941 匿名さん
そういうルールの変更があったのですか。でもメインの住友不動産のページを見るとアクアとブリーズが品川駅徒歩15分、キャピタルが徒歩14分となっていますので、20分表記は大袈裟でしょう。どっちにしろシャトルバスなのであまり関係ないですけど。
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
>>11942 匿名さん
バス委員会の理事も委員も、15ー16期の方が誰も残っていないのかな。現行バス会社に解約通知してから関東自動車の予定が怪しいことが判明したなら、申し訳ないけど手続きの手順・手際が悪すぎる。
クレカ等対面での受け取りが必要な大事なものを宅配ボックスに入れる業者が多い。ありなの?
バス会社なんだから新車じゃなくてもバスは多数所有していると思うけどね
ブリーズ天王洲アイル8分はきついな。まあブリーズは一番不便だから仕方ないな。
住民負担のバスなのに、バス停の場所が海岸通りのモノレール下だから、あそこまで行くのが不便なんだよね。地下に付けてくれればいいのに。結局天王洲アイルまで歩いた方が早いんだよね。
ワールドシティが収益事業しているって、15期まで気づかないで理事会運営やってきた管理組合なので、そもそもマンションの経営管理感覚に不安があります。経営責任者は理事長なので、バス事業にしても、バス委員というより、舵取りは今期の理事長に全責任があります。舵取りを間違えませんように願いたいです。
毎年の決算書を作成し、管理組合・理事会に渡すことを業務の一つとして委託契約を結んでいる管理会社が、15年間も収益事業を行なって法人税を納めていた事実を理事会に伝え共有してこなかった責任は、相当重いと思います。だって、ほとんどのオーナーは不動産業界に努めておらず、マンション管理もマンションの税法にも詳しくないんですから。だから年間数億も払って委託契約結んでるんですから。
朝の品川駅港南口は混雑が激しすぎてとても使う気になれない。やはり港南口に付ける現状では赤字は減らせないと思う。
毎朝、運河側でトンカチで鉄板を叩く様な音が響いてんだけど、あれってなんなんだろ?いつまでやるんだろうか?
そこそこ気になり始めてる。
[No.11948~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
バス乗り場前のモノレールの油垂れは改善してほしいよね。
バスの赤字補填はいい加減やめたら良いのにね。住民のお金の無駄遣いだよ。
365日欠かさずに盗撮してる人もそういう行為を真似てほしいですよね。
>>11970 住民さん8さん
"港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
>>11962 匿名さん
6月総会の議案に、関東さんと特定旅客の内容と金額で契約すると書いてしまってるので、8月議事録にあったように、臨時総会開いて契約書を変更する必要がありそうですね。そうなれば、予定している運行内容での一般貸切年間契約料金がどうなるのかも はっきりするのではないでしょうか。どこかにバス新車が間に合わないという書き込み内容は議事録に書かれていませんが、誰かも書かれたようにバスは既存車で繋ぐことも可能でしょう。でも、特定と一般では、料金計算方法が違うので、6月総会議案通りかどうか、これだけで十分怪しいです。
議事録に、7月末に現行バス会社に解約通知を送付したと書かれているので、先方がすんなり受け入れていたら、来年2月1日から現行会社のバスは走らなくなります。もう4ヶ月後のことです。一般貸切で大型バスで便数増やした時の料金が、総会に書かれた金額のままにできるかが、重要なポイントのように思います。この件で弁護士に相談して相談料を払ったようですが、無駄使いに思えます。