東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 11924 匿名さん

    港南口が不便すぎるからそもそもバスが大赤字になってる訳で、高輪口まで運行した方が赤字も縮小すると思うんだけどな。やはり港南口は駅ホームまでが遠すぎるよ。

  2. 11925 匿名

    大きな利害に関係する正副理事長がいる可能性がある、議事録も残らない(秘密)会議で、理事会議案化の可否を決めるのは、現在の企業役員コンプラインスに照らせば異常です。

  3. 11926 匿名さん

    高輪口に運ぶのが大変なら田町駅の芝浦口でも良いんだけどね。芝浦口の方が駅ホームまで近いし、都心寄りなので電車に乗っている時間も短くて済む。

  4. 11927 匿名さん

    >>11924 匿名さん

    バスが大赤字ってまた部外者ですか。いい加減にしてくださいね。


    完全無視 するべきキーワード

    「飛行機」「轟音」「盗撮」「山手線スレ」「モノレールの方が便利」
    豊洲」「有明」「有明ガーデン」「ららぽ」「煙突」
    「シャトルバス赤字廃止系ネタ」「プール廃止系ネタ」
    「貨客兼用エレベーター系ネタ」「外壁吹き付け」
    「”アクア南さんも~”で始まる書き込み」

    荒らしはこれらのネタをぐるぐるぐるぐる
    無限ループしているだけなので、付き合っても
    付き合ってもキリがないから完全無視して
    ください。



  5. 11928 匿名さん

    >>11926 匿名さん

    品川駅港南口より田町駅東口までのほうがはるかに遠いです。以上。

  6. 11929 匿名さん

    バス利用者みんなが品川駅から電車に乗り換えるのではなくを港南エリアに勤務の人やクイーンズ伊勢丹とかに買い出しの人も多いと思いますけ。なので乗り場が高輪口なら逆に不便です。

  7. 11930 住民さん7

    >>11928 匿名さん
    個人的なご都合ですね。

  8. 11931 住民さん7

    >>11929 匿名さん

    完全同意です。
    私は週3から4回山手線、週2回は新幹線を使うのでこのままで不満がありません。
    多分慣れもあるのでしょうが、、もはやJR改札口を遠いと感じなくなっています笑

  9. 11932 住民さん7

    >>11928 匿名さん
    バス乗ってる時間より歩く時間が長い方が不便でしょ。田町駅の方が便利になると通う。

  10. 11933 匿名さん

    >>11931 住民さん7さん
    その頻度で品川駅の列車を利用するなら都バスの定期券を買われて都バスを利用したほうが安くて本数も乗換も便利じゃないですか?特に帰り。

  11. 11934 匿名さん

    港南口はかなり不便だよ。どうしても港南口という住民に配慮するなら、田町駅と港南口と両方回ってほしい。

  12. 11935 匿名さん

    バスがりんかい線の天王洲アイル駅まで行ってくれたら渋谷新宿池袋が劇的に便利になりそう。

  13. 11936 匿名さん

    住民が全額赤字補填するシャトルバスより、ちぃバスとか通ってくれた方がありがたいんだけどな。

  14. 11937 住民さん7

    >>11933 匿名さん
    帰りはほとんどタクシー利用です。
    これは完全個人的な感覚ですが、どうしても都バスの時間通り来ない、あの暑い中3分も4分も待つのが耐えられ無いのです。あの場所にも屋根が欲しい、、。

  15. 11938 匿名さん

    普段は天王洲アイルですが、どうしても品川駅の時はやはりタクシーですね。

  16. 11939 マンション住民さん

    >>11931 住民さん7さん

    品川駅のシャトルバス乗り場が近くなって利用しやすくなりましたね。
    シャトルバス委員会の皆さんに感謝。

  17. 11940 住民さん7

    >>11939 マンション住民さん

    思い起こせば、、新幹線沿いだったりシーズンテラスだったり、住友林業?のとこだったり、、

    委員会の皆様には本当に感謝しかありません。
    今の場所になってからは帰りも何度かバスに乗るようになりました。

  18. 11941 匿名さん

    9月から実体に合わせるということで品川駅徒歩20分に変更されましたね。

  19. 11942 匿名さん

    >>11940 住民さん7さん
    関東自動車の動きが怪しくなってきました。新車の話もありましたが例の日野自動車の問題で納車が未定のようです。

  20. 11943 匿名さん

    >>11931 住民さん7さん

    品川駅には港南口に改札を作る計画が進んでいるし、わざわざ遠い
    入り口まで回ったりしてバスの所要時間が伸びるほうが不便ですね。

  21. 11944 匿名さん

    >>11941 匿名さん

    そういうルールの変更があったのですか。でもメインの住友不動産のページを見るとアクアとブリーズが品川駅徒歩15分、キャピタルが徒歩14分となっていますので、20分表記は大袈裟でしょう。どっちにしろシャトルバスなのであまり関係ないですけど。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  22. 11945 住民さん7

    >>11939 マンション住民さん
    港南口からホームまでがそもそも混んでて遠いから、やはり高輪口の方が便利だと思うよ。港南口で下されてもそこからかなり歩かないといけない。

  23. 11946 匿名さん

    >>11944 匿名さん
    棟ごとになったようですね。モノレール天王洲アイルもアクアが5分なのにブリーズは8分。りんかい線もアクアが8分なのにブリーズは11分です。

  24. 11947 匿名

    >>11942 匿名さん
    バス委員会の理事も委員も、15ー16期の方が誰も残っていないのかな。現行バス会社に解約通知してから関東自動車の予定が怪しいことが判明したなら、申し訳ないけど手続きの手順・手際が悪すぎる。

  25. 11949 住民さん1

    クレカ等対面での受け取りが必要な大事なものを宅配ボックスに入れる業者が多い。ありなの?

  26. 11950 匿名さん

    バス会社なんだから新車じゃなくてもバスは多数所有していると思うけどね

  27. 11951 匿名さん

    ブリーズ天王洲アイル8分はきついな。まあブリーズは一番不便だから仕方ないな。

  28. 11953 匿名さん

    >>11937 住民さん7さん
    私もそうです。月1程度大阪出張ありますが帰りはバスは考えられずタクシー乗っちゃいますね。行きはまったりバスで行ったりするんですけど(笑)

  29. 11954 匿名さん

    住民負担のバスなのに、バス停の場所が海岸通りのモノレール下だから、あそこまで行くのが不便なんだよね。地下に付けてくれればいいのに。結局天王洲アイルまで歩いた方が早いんだよね。

  30. 11955 住民

    ワールドシティが収益事業しているって、15期まで気づかないで理事会運営やってきた管理組合なので、そもそもマンションの経営管理感覚に不安があります。経営責任者は理事長なので、バス事業にしても、バス委員というより、舵取りは今期の理事長に全責任があります。舵取りを間違えませんように願いたいです。

  31. 11956 匿名さん

    >>11954 匿名さん
    確かにそうしたら住民以外が利用することなくなるでしょうけど可能性低いですね。

  32. 11957 匿名

    毎年の決算書を作成し、管理組合・理事会に渡すことを業務の一つとして委託契約を結んでいる管理会社が、15年間も収益事業を行なって法人税を納めていた事実を理事会に伝え共有してこなかった責任は、相当重いと思います。だって、ほとんどのオーナーは不動産業界に努めておらず、マンション管理もマンションの税法にも詳しくないんですから。だから年間数億も払って委託契約結んでるんですから。

  33. 11958 匿名さん

    朝の品川駅港南口は混雑が激しすぎてとても使う気になれない。やはり港南口に付ける現状では赤字は減らせないと思う。

  34. 11959 契約者さん6

    毎朝、運河側でトンカチで鉄板を叩く様な音が響いてんだけど、あれってなんなんだろ?いつまでやるんだろうか?
    そこそこ気になり始めてる。

  35. 11961 管理担当

    [No.11948~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 11962 匿名さん

    >>11947 匿名さん

    関東自動車の予定が怪しくなったというのはどこかを見ればわかりますか?
    理事会議事録見ても特に問題になっているという記録は見当たらないのですが。

  37. 11963 匿名さん

    バス乗り場前のモノレールの油垂れは改善してほしいよね。

  38. 11964 住民さん8

    >>11962 匿名さん
    尋ねるのは11942さんでしょう。

  39. 11965 匿名さん

    バスの赤字補填はいい加減やめたら良いのにね。住民のお金の無駄遣いだよ。

  40. 11966 住民さん1

    >>11942 匿名さん
    それはどこからの情報ですか?
    誤情報は流さないでください。

  41. 11967 住民さん

    >>11947 匿名さん
    そんな情報ありませんからご安心ください。

  42. 11968 匿名さん

    >>11947 匿名さん

    関東自動車の予定が怪しいなんて情報はどこにもありませんが、どこ情報でしょうか?

  43. 11969 マンション住民さん

    365日欠かさずに、毎朝5時から6時にかけておひとりでWCT前と海洋大学前の海岸通り沿い歩道をゴミ袋をもって走りながら落ちているゴミを拾って清掃作業をしてくれている方がいらっしゃいます。早朝に出ると必ずいらっしゃいます。作業が終わるとWCTに帰って行かれるのでWCT住民の方です。いつもきれいでゴミ一つ落ちていないのはこの方のおかげです。頭が下がります。

  44. 11970 住民さん8

    365日欠かさずに盗撮してる人もそういう行為を真似てほしいですよね。

  45. 11971 匿名さん

    >>11970 住民さん8さん

    "港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "

    1. "港南住民は水再生センターから...
  46. 11972 匿名

    >>11962 匿名さん
    6月総会の議案に、関東さんと特定旅客の内容と金額で契約すると書いてしまってるので、8月議事録にあったように、臨時総会開いて契約書を変更する必要がありそうですね。そうなれば、予定している運行内容での一般貸切年間契約料金がどうなるのかも はっきりするのではないでしょうか。どこかにバス新車が間に合わないという書き込み内容は議事録に書かれていませんが、誰かも書かれたようにバスは既存車で繋ぐことも可能でしょう。でも、特定と一般では、料金計算方法が違うので、6月総会議案通りかどうか、これだけで十分怪しいです。

  47. 11973 匿名

    議事録に、7月末に現行バス会社に解約通知を送付したと書かれているので、先方がすんなり受け入れていたら、来年2月1日から現行会社のバスは走らなくなります。もう4ヶ月後のことです。一般貸切で大型バスで便数増やした時の料金が、総会に書かれた金額のままにできるかが、重要なポイントのように思います。この件で弁護士に相談して相談料を払ったようですが、無駄使いに思えます。

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