「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
ネズミで思い出したことがある。2くらい前だったか、ぶーラウンジとマルエツからだったか苦情があって、管理組合費から結構な額を出して駆除したことがあった。あの時、店舗が不潔だからネズミが来るんじゃないかと、なんで費用出すんだと総会でも問題になったね。
どっちも あれから清潔かな?
この話題ってあがってました?
海洋大学キャンパス気になりますね~
https://www.kaiyodai.ac.jp/disclosure/bid/post_219.html
そもそもマルエツって管理組合のテナントじゃないのに、なぜ費用負担したんだ?
殺鼠費用の補助とかって自治体から出るのでしたっけ?全額住民負担?
総会議事録に正確なこと書いてないこと多いしはっきり覚えてないけど、総会の質疑では「管理組合費なぜ使うか!?」だったから、補助なんか出なかったんじゃないかな。戸建のネズミ駆除するのに市町村から補助でるの?
ブルラはテナントだけど、汚したんなら責任取らせろ、という意見と、マルエツはその区画にオーナーいるんだから区画のオーナーと店子(マルエツのこと)とでまず話し合ってもらえ、とか、いろんな意見出たけど、払ってしまったんじゃないかな。
マンション内のマッサージみたいなのどうですか?エステみたいな
>>11675 住民さん3さん
あの手のサービスは合う合わないがありますから、御自身でお試しされるのが
一番かと思います。インターフォンで予約取れますよ。いま14周年キャンペーンで
安いみたいです。
7月の理事会議事録に管理会社の担当者が替わるって書いてあったけど、そもそも担当者って誰のことかな。窓口にいるおじさんとは違う書きようだ
管理会社の担当者、って窓口のおじさんとは違うんだね。例の怖い人も、窓口近くには座ってないもんね。その人が後退するんなら、なんだが「ホット」する。
今の理事長は大丈夫か!?早々理事3人辞任し、罰を与えるってどういう考え方してるんだ。
>>365869 マンション掲示板さん
もう遅いよ。結論はとっくに出ている。
>WCTから品川駅まで実際に歩いて撮影会してYoutubeに上げてみなよ。
>動画12分で歩いてるやつ早くアップしてよ~早く動画アップしてよ
>WCTから品川駅まで実際に歩くのは30分はみたほうがいい。
>動画、12分で歩いてるのアップするだけだよ。早く~
>そして現実的には13分は無理だと言っているんです。
>不動産表記でも13分なのに、12分はあり得ないでしょう。
>信号無視猛ダッシュ見れるかな?
お待たせしました。アップしましたよ。途中、旧海岸通りでは目の前で
歩行者信号が赤に変わるという、最も待ち時間が長いケースになりましたが、
それでも港南口まで11分30秒、JR改札まで13分30秒でした。
ワールドシティタワーズからJR品川駅改札まで歩いてみた
コモンホール、前の利用者が清掃をしていなかったようで汚いタオルやゴミが残ってて楽しく利用するはずが気持ち悪いをしてしまった…
今まで夜に利用しても新しいタオルが置かれていたからてっきり、タオルだけは毎回管理の人が持ってきているのかと思ってました。防災センターに確認すると清掃が入るのは朝のみで、あとは利用者任せ状態だそう。
えっ、じゃあ今まではたまたま私の前の利用者が誰もタオルを使ってなかったとして、通常は使用したタオルはその後どうするものなの…?いくら綺麗に畳まれていたとしても前の利用者が使ったタオルが残ってる部屋なんて不衛生じゃない?と思って訪ねてみたらその辺りのマニュアルがないようでゴニョゴニョされた。後日返答だと。
以前もカラオケで普段と比べて明らかに変なノイズが入ってるから呼んだのに、喧嘩腰でもなくなんとかしてくれとか言ったわけでもなくとりあえず「こんな音してうるさいんですけど…」とだけ言ったら「これはどうしようもないですね。今すぐこの場で私が修理できるわけでもないですし」とか訳わからないこと言われたし。
普通のお店のようにきちんとサービスしてほしいとまでは言わないけどあまりにも対応が酷すぎて悲しい。2回連続で楽しい気持ちで過ごすはずがどんよりしてしまうとは。これじゃ来客時や特別な時間過ごしたい時には使えないわ
>>11693 住民さん1さん
清掃会社との契約内容を管理会社に任せていて管理組合が把握していない弊害ですね。組合運営は理事会に委ねているわけだから、ご意見箱に投書して、共用施設や共用部分の清掃内容の確認と必要あれば改善を依頼するべきではないでしょうか。
>>11689 住民さん
7月の理事会議事録の内容、驚きましたね。自分が気に入らない輩は許さん、的な印象を受けますね。規約に決まりが無くたって俺が罰する、みたいな。この理事長、16期と同じですよね。16期の終わりに、17期役員立候補者2名を却下したのも規約と関係なく「決めた」しね。ここのサイトにいつか書いてあったけど、理事会が理事長解職(解任)できるよう規約改定しておくべきだね。プール爺さん理事長が、これから何人も出てくるかもしれないし。
スイート・スタンダードの各ゲストルームですが、それぞれのお部屋の写真お持ちでしたら共有いただけないでしょうか?
9月に両親が来る予定ですが、広さや部屋番号は分かるものの、雰囲気がわかる写真がなく困っています。
よろしくお願いします。
もしかして先週、品川駅までの動画を撮影されてたのは赤い服の方ですか?やはりというか私も動画に映り込んでしまってます(笑)住民板からはリンクしてない配慮はあるようですが他の掲示板ではまだ見れるようです。何とかならないですか?
その赤い服の人が撮影やってたのは月曜日だと思いますよ。
住民の方以外の書き込みも多い中で、住民同士での密な情報交換をするために、住民専用情報交換サイトを作成しました!
閲覧&書き込みには、「共用施設WiFi」のパスワードが必要です。
ポータルサイトまたはラウンジ等でご確認の上、お入りください。
改善点等あれば教えてください!
https://wct.design/
赤の服の方、平日日中も周辺をウロウロされてるので目につくことがありますね。住民さんだったんですか?
その人を気にしないでください。マンション内でわりと有名です。
てかどうやったらアンカーついた返信の文章を誤爆できるの笑
頭弱そうですね
>>11699 匿名さん
今の理事さん達、理事長交代させたいな、って思ってないのかな。でも代わりに誰も理事長になりたくないと、1年じっと我慢しよう、ってなっちゃうかもね。とんでもないことが起きませんように。
今日も飛行機が飛んできて外に出てると爆音がします。