「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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有明とかは近いし、遊びに行ってる人も多いでしょう。
[No.10243~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
そういえば今日も飛行機飛んでて煩かったですね。
アクア南さんも飛行機の航路は見直してほしいと言ってましたよ。
住み替えるならプラウドタワー芝浦とかも良いかもね。
>>10256 匿名さん
そんな書き込み記憶にないな。そもそも飛行航路をなぜ見直す必要があるのか
さっぱりわからないが、我が家では乗り物好きの子供が飛行機もモノレールも
新幹線も船も見えるのを喜んでいるので、そのままで結構。
子供がいる家庭だと飛行機騒音はかなり気になりますよ。
飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね
議案書見ると、また値上げが予定されてますね。
ジムに続いて、プールもシティーホールも値上げ、ラウンジの音楽は終了。共有施設は特に使ってませんが、色々とケチケチしすぎじゃ無いですか。
シティホールなんて、あまりにも安すぎると判断しましたって、かなり、主観的ですが…
基本的に多数決だから、ほぼ決まりですよね。
つまらないマンションになってしまいそうです。
皆さん、どう思いますか?
使わなそうでも、色々あるというのがウリだったのに。
飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる。
>>10268 契約済みさん
プールやシティホールの値上げは妥当ではないですか?
今までが安過ぎでしょう。
割高な音楽提供サービスを解約してCDのリピート再生に切り替えるのもいいんじゃないかな。ただ、スカイラウンジは音楽流してほしいかな。(イヤホンで好きな音楽聞いた方がいいって気持ちもあるけど。。。。)
なにより今のシャトル運航会社からの値上げ要請を蹴って、別会社に切り替え、運航経費を減額する一方、夕方夜間の全日増便と駅近へのバス停移動を図るとは、素晴らしいグッジョブ!ではないですか?
今期の管理組合役員の方のご尽力には感謝の気持ち以外ありません。
無駄な共用施設が多いと、結局住民負担で維持し続けなければならない。負の遺産が多いマンションはつらいですよ。
>>10267 匿名さん
>飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね
なにをおかしなことを言っているのだい? 飛んでもらわないと困るよ。
飛ばないと飛行機ではないでしょうに 笑
>>10269 匿名さん
>飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる
本数が増えるって、喜ばしいことだと思うが。。。
マジで言ってるなら、無人島移住を考えた方がいいんじゃね!?
>>10270 入居済みさん
音楽の好みは人それぞれなので、ポピュラーなクラシックとか当たり障りないのが小音量で流れてれば寂しくないかな。昔いたマンションで安っぽい癒やしオルゴールみたいなのがかかってて本当に嫌でした(それも個人の感想に過ぎませんが)
シャトルバスとかいつまで赤字垂れ流すんだろ。バス会社と裏で繋がってたりしないよね?
シャトルバスに関してですが小さい車両のほうが小回りが効くので降ろしたい場所で停まれるので良いと思います。運行コストが下がるとのことですが安全は犠牲にせず末長く運行してほしいです。
港南口で下ろすんじゃなくて高輪口に回ってほしいんだよね。港南口から駅までが遠い。
すみません お教えください
宅配ロッカーに荷物が入っているとき、
以前はインターホンから
「ポーン」とアラームが鳴っていたんですが
いつのまにか鳴らなくなってしまいました
ポストに宅配番号のお知らせの紙も入っておらず、
気が付かないまま4日ほど放置してしまったんですが
アラームは止めてしまったのでしょうか?
もしくはインターホンの故障でしょうか?
宜しくお願いします
議案書にキッチンかーがあがっててよかった!賛成可決しましょう。あれ読むと、2社だったんだね。
管理会社の管理委託契約議案が過去と違って警備会社と2本だてで書いてるのはなぜ?管理委託契約費の値上げをわかりにくくするため?
住民の大半が天王洲アイル使ってるのに空気運んでるシャトルバスを全額住民負担で続ける意味がわからない。
バスの便数増えて、年間契約料が安くなって、今より品川駅乗り場が近くなるなら、来月総会は賛成に一票です。
ベランダの非常用はしごの点検のために在宅してたのに、いざカーテン開けたら修繕で塗装されててドア開けられないようになってた
全然カーテン開けることない部屋だから気付かなかった…
バスの利用率も気になるでしょうけど、例えば子育て世代にとってベビーカーのままサクッと乗れるバスの利便性はかなり高いです。これはタクシーとかより全然楽なんです。ニューファミリーを呼び込む付加価値にもなりますので、バスの事だけに留まらず、短絡的に個人の視界内で不要などと結論づけるのではなく、マンション全体の価値を考慮してほしいですね。
子育て世代の少ないマンションなんて老人介護施設と変わらないですよ。
>>10294 さん
10268で投稿したものですが、ご意見に賛成です。
個人の視界内で不要や、安いと結論付けてるのが困るところです。
票を取るわけですが、まず可決ですから…
基本的には最初のコンセプトから逸脱しないで欲しいなと思いますよね。
いろんな世代が使うから、個々には不要な施設もある、それがこのマンションの付加価値かと思います。
共有施設の少ない品川駅から遠い、モノレール駅が最寄駅の周囲に何も無い、近隣の第一ホテルも撤退予定のマンションとなると、資産価値は下がる気がします。
ゲストルームも値上がりしましたが、誰も泊まらないから第一ホテルは撤退したわけですし、近隣の相場に色々合わせ過ぎです。ここはマンションですからね。
これも個人の視野ですが、現状を変えるのは大きな決断であるべきで、プロセスが簡単すぎると思います。
>>10295 住民さん8さん
任期2年の輪番役員が理事会や委員会の出席率も低い現状で、多くの役員にとって専門外の難題を解決することに継続性が求められることを考えると、果たして今の2年任期の輪番理事制度だけで良いのかも考え直す時期なのかもしれないですね。法律的には外部の人も法律上の管理者になることができるそうですしね。
三井が大規模物件でやってるみたいに管理会社に委任した方がリスクは減るよね。住む方も楽だし。タワーマンションと管理組合制度が相入れない。
>>10295 住民さん8さん
同意。
一部の個人の目先の損得だけ考えることがマンション全体の資産価値を損なうのはまさにその通りです。
が、ここで共用施設廃止バス廃止サービス縮小を主張する人達は果たして住民かどうか。
続き
さらに言うと、住民なら購入前に必ず共用施設に案内されてマンションの魅力として業者から説明を受けています。
分譲当時もそうでしたし、後から購入した人達もマンションのサービスと管理費の説明を受けています。
共用サービスを無駄だと判断する人達はサービスという名の無駄のないマンションを選択出来ますし、ここを選んだ人達はサービス含めてマンション全体に魅力を感じて管理費の負担を納得した上の判断です。
もちろん後から色々な事情で管理費の負担が出来なくなったりすることもあると思いますが、そういう場合ではサービスを減らして資産価値を下げるのではなく、ここを手放してよりリーズナブルな物件にれたけど引っ越しする方がいいと思います。