「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
赤字補填が前提ならそもそもバスの運行自体廃止した方が良いと思うのだけどね。
>>11987 匿名さん
個人的には品川駅は充分徒歩圏でいつも歩いてるし、歩きたくないときは都バスやタクシーもあるからシャトルバスなんて廃止しても全然困らないんだけど、ここの住民はシャトル存続派が多くて(というか声が大きくて)、「シャトル廃止!」とか言おうものなら、資産価値が~とか、歩けないひとはどうするんだ~とか、税金も含めて損得考えろよ~とかって、袋叩きに遭うんだよね
まあ、住民じゃないキミには1ミリも関係ないけどね
ちぃバスは内陸ばかりじゃなくて港南側も増やして良いと思う。住民が自己負担でバス運行してるなんて行政の怠慢でしかない。
都バス210円 住民バス120円 ちぃバス100円
>>11990 匿名さん
ちぃばすの芝浦港南ルートを天王洲アイルまで延伸すると、区境跨ぎとなってしまうので、都バスの領域。シャトルと同様、天王洲大橋の手前で折り返すルートとしても、現ルートだと、まっすぐ駅に向かわず、環状4号まで大きく迂回するので、品川駅方面に行くなら、歩いた方が早い気がします。
仮にWCT経由かつ品川駅までの直線ルートが実現し、かつ本数も増えれば、シャトルを充分代替できますが、WCT以外の港南住民からみればトンデモプランになるので、実現のためには、相当な政治力が必要ですね。
現状でも、田町方面に向かう場合には、ちぃばすは無駄がなく便利なので、たまーに利用しますが、おっしゃるとおり港南小前までほんの少し歩けば済むことなので、現状のままでいいかなぁと。
大型車の多い海岸通りを渡らないとちぃバスの停留所に行けないのが不便なのですよね。
とりあえず次長課長はさっさと引っ越してくれませんかね、盗撮に関して全く悪いとも思ってないようですし
まだ「完全無視すべきキーワード」書き込んでる部外者がいるね・・・
一切レスしないようにしましょう。
入居前にクックパットマートが利用できると聞いたのですが、利用されている方いらっしゃいますか?
>>11999 匿名さん
理事会議事録見ると金額に変更はないけど、顧問弁護士のアドバイスでは特定で総会議案を可決しているので、一般で採決しなおした方がベターと書かれていますね。なので総会議案にはなるでしょうけど、いつも通りほとんど賛成で可決でしょう。
>>12003 匿名さん
え?本気であの距離を「かなりの距離」と?
普段どれだけ歩かないの?
前の方がおっしゃるように、マンションからモノレールまでの距離の方が圧倒的にあるでしょうよ。