マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-24 11:06:24
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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5158
匿名さん
>>5156 匿名さん
アクア南さんモノレール重宝されていると書いていますけど
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5159
匿名さん
初期のルートは一番距離が長かったですが信号待ちは最大2回、現在のルートは信号待ち最大3回、新ルートは信号待ち最大4回になりますね。ただ、今まではどちらも歩く時間が3分くらいありましたから、徒歩時間を含めるとどれも時間に大差はないでしょうけど。
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5160
アクア南
> 5156さん、5158さん、
「天気の良い時は苦にならないので品川駅まで歩きます」が、
「A棟在住なのでモノレールは大変便利で重宝させてもらって『も』います」
という理解でよろしくお願いします(笑)
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5161
匿名さん
>>5158 匿名さん
他人がどういうルートを使おうが、どうでもいいじゃない。なんでスクショまで撮ってそんなことに拘ってるのですか?荒らしたいの?
要するに、新幹線や山手線を含めて各方面に便利な品川駅もシャトルバス5分だし、羽田空港行くときやモノレールのほうが良いと思う人は天王洲アイルからモノレールも便利で大変交通便利なマンションということでしょう。私の場合は、通常品川駅ですが仕事で遅くなった22時以降のみモノレールを使います。飲み会の場合はタクシーで、飲まずに深夜帰宅はめったにないですけどね。
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5162
匿名さん
あと、朝のニュースで山手線や京浜東北線が不通になっていることが分かった場合、モノレールを選択することがありますね。どっちかが動いていれば(東海道線という手段もあるし)一応は問題ないのですが、1つ停まると品川駅の混雑が半端なくなるので。
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5163
マンション住民さん
>>5161 匿名さん
お気になさらず。ここ数日ずっとWCT外の方がへばり付いている様です。
仰る通りでその時の状況で上手に使い分ければ良いと思います。
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5164
入居予定さん
私の場合、品川駅に出るのは専らドコモのシェアサイクルを利用しています。
雨の日は、駅まで歩かずシャトルバス利用かな。
急いで帰りたい時やレインボーブリッジを見ながら気分転換したいときはモノレール利用。
こんな感じで、状況に応じて多様な交通手段を選択できるのがWCTの魅力です。
ただ日中、港南緑水公園のシェアサイクルが不足するのが少々不満かな。
今日は天気も良く、お花見日和ですね!
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5165
匿名さん
プールもシャトルバスもそうなんだけど住民の大半が使わない共用施設って資産というより負債なんだよね。結局、住民の負担で維持してるだけなので、資産価値にとってマイナスという気がしてならない。
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5166
住民板ユーザーさん5
>>5165 匿名さん
資産価値としてはプラスでないの?
管理費からの持ち出しが少し増えるだけで。
WCTは2000戸のスケールメリットがあるから、プール、シャトルバスの1世帯辺りの持ち出しなんて、年数万円程度のもの。
それも駐車場やゲストルーム等からの収入が大きいから、管理費は他のタワマンと比べて平米辺りの単価の安さは周知の通り。
シャトルバスは素晴らしい改善策が出されたのだから、期待したいと思います。
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5167
匿名さん
シャトルバスはそもそも本数が変わらないと、今の20分に1本では辛くない?
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5168
入居予定さん
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5169
匿名さん
>>5166 住民板ユーザーさん5さん
修繕積立金はバカ高いですよ。なんとかならないでしょうか?
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5170
匿名さん
>>5164 入居予定さん
ちなみにどちらに入居予定?WCTは退去されたということですか?
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5171
住民板ユーザーさん4
>>5170 匿名さん
いえ、竣工当初からでアクア入居中です。
誤解させてしまい失礼しました。
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5172
アクア南
港区配布の防災ラジオです。
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5173
住民板ユーザーさん7
>>5172 アクア南さん
ここは次長課長の日記帳じゃないんだからネタがないのに無理に書き込まなくて良いですよ
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5174
住民板ユーザーさん3
>>5173 住民板ユーザーさん7さん
別に何も書き込もうと自由でしょ、掲示板なんだから。
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5175
アクア南
> 5173さん、
アドバイスをありがとうございます。
「次長課長」さんという方はかなり存在感のある方だったんですね。
行政が奮発して配布するラジオなど過去に聞いたことがなかったので、
関心のある方がいるかなと思いましたが、いなければいないで結構です。
> 5174さん、
ご理解をありがとうございます。
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5176
匿名さん
>>5165 匿名さん
資産価値としてはプラスですよ。そういう充実した共用設備の存在もこのマンションの中古人気の維持に大きく貢献しています。人気が無く、買いたい人がいなくなれば資産価値は下がります。このマンションは15年前の分譲引き渡し以来、値段は上がりっぱなしですからね。
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5177
匿名さん
>>5169 匿名さん
修繕積立金、別に高いと思わないけど。タワマンの修繕費は専有面積1平米あたり月300円が必要だそうですから標準的。むしろ、あとからどんどん値上がりしたり、5年ごとに多額の一時金を集める計画のマンションのほうが心配ですよ。あなたも修繕積立金の金額がわかっててこのマンション買われたのでしょ?買ってから高いと言われてもね。
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