マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-24 11:06:24
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
4916
匿名
>>4915 匿名さん
貴方が使っていればB棟やC棟の多くの人が使ってることになるのですか?笑
4903さんは「多く来るとは思えない」と言ってるだけで「誰も使わない」なんて言ってないですよ。
この文章でなりすまし疑う意味笑
-
4917
匿名さん
>>4916 匿名さん
10年前のシャトルバス利用者2500人/日のくだりは明らかに嘘だから仕方ないね
ピーク時でも1200人~1300人/日だったことは当時のWCTニュースに載っている。
-
4918
匿名さん
利用者が集中する朝7時台で5分おきの当時の本数で1時間12本で全便に満員50人乗っても600人/時、通勤往復カウントで延べ1200人。これは全便満員での計算だが、10年前でもラッシュ時に全便が定員いっぱいなんてことはなかった。最大でもせいぜい乗車率8割の40人/1便くらい。ピーク時でやや混み程度。
8時以降から昼間は当時からガラガラ。それなのに2倍以上の2500人が使ってたってのが、そもそも計算がおかしいわけだ。4917さんが書いているように、私の記憶だと1200人から1300人/日。住民かもしれないが2500人ってのはテキトーに嘘書いてるんだろう。
-
4919
住民です
>>4914 匿名さん
マルエツは組合のテナントじゃないから、組合にテナント収入入らないですよ。
-
4920
住民です
>>4918 匿名さん
WCTできた頃 15年前ですけど、今より不便だっからバス利用は年間70万人、月6万人いたから\100円でバス会社も運行してくれていたそうですよ。その後道が開通してバス利用減り、減便 値上げになりました。
-
4921
住民板ユーザーさん3
>>4920 住民ですさん
確かバスも山手線終電の深夜1時半まで10分間隔であったと記憶しています。
-
4922
住民板ユーザーさん3
かつて月6万人利用してたなら平日は2500人くらいの計算になると思うけど。
住民数は減ってないのにバス利用が大幅に減った理由は駅側のバス停の位置だと考えられます。
-
4923
住民
懐かしい2010年のバス平日時刻表です。一日中 すごい便数あった。
-
-
4924
匿名さん
>>4910 マンション住民さん
プールは修繕積立金の負担が高すぎるんだよな。
-
4925
住民板ユーザー
>>4918 匿名さん
WCT5000名の人口いるとしてそのうち3割の1500名がシャトルバスを毎日往復利用すると3000名になる。10年くらい前は皆さん帰りもシャトルバス利用されてましたし都バスに乗るという感覚が無かったですね。それにしても深夜1時35分まであったのは驚きです。当時は朝とかラッシュや続行対応もありましたからね。懐かしいです。
-
-
4926
匿名さん
>私の記憶だと1200人から1300人/日。
>かつて月6万人利用してたなら平日は2500人くらいの計算になると思うけど
どちらが正しいのか?
1200人だとしたら、>4925さんが計算してる割合から考えると1割強しか使ってなかったんだね。朝の通勤時間帯だけの運行でいいんじゃないの?帰りは都バスの方が便利だし。
-
4927
匿名
>>4917 匿名さん
であれば間違いを指摘すれば良いだけで、嘘でなりすましだという曲解をする必要はないな笑
-
4928
住民
>>4923 住民さん
かつてこの便数を設定してたということは約半数の住民が通勤通学で品川駅を使い毎日のべ5000人くらいが利用する計算だったのでしょうね。
-
4929
住民です
2010年は海洋大学前の道路は開通していなかったから、品川駅まで歩く、品川駅からWCTまで歩くという気にはならなかった頃ですね。
-
4930
匿名さん
今も歩く感じじゃないでしょ。海岸通りの信号待ちが長すぎ。天王洲アイルの方が便利だよ。
-
4931
匿名さん
>>4930 匿名さん
10年以上前はシャトルバスばかりで天王洲アイル駅なんて羽田空港行く時くらいしか利用することなかった。けど今では品川駅を利用することがほとんどない。毎日のことになると駅が大きくて歩く距離が長いのとバスが減ってバス停も不便になったからです。なお13日からモノレールが4割減るけど昼間が中心だから関係ないね。
-
4932
匿名さん
>>4929 住民ですさん
品川駅方面に歩いている人の多くは港南口勤務の人がほとんどです。品川駅まで歩いてJRや京急に乗り換える人なんてごく僅かです。天王洲アイルより品川駅を使ったほうが便利なのは長距離と川崎、横浜くらいです。
-
4933
匿名さん
勤務先が丸の内なんだけど、朝は天王洲アイルから浜松町乗り換えで東京駅まで。オフィスは東京駅前なので、ドアトゥドアで25分かからずに着きます。
帰りは、オフィスを出るのが夕方6時台が多いんだけど、この時間帯、モノレールは空港快速があって、浜松町で待たされるのが嫌なので、山手線で品川駅まで下り、品川駅からは徒歩で帰っています。品川で買い物とか食事とかしなければ、オフィスからドアトゥドアで30分ちょっとでWCTに着きます。
何が言いたいかっていうと、人によって通勤事情はさまざまなので、天王洲アイルと品川駅のどっちが便利かって議論は、人によって結論が異なる不毛な議論に感じます。
-
4934
匿名さん
>>4933 匿名さん
ちなみに現ダイヤでも浜松町発平日の19時以降空港快速はありません。13日からの平日は18時以降空港快速は3本のみで残りは天王洲アイルに停車します。私事ながら帰りのほうが天王洲アイル駅利用が便利です。モノレール降りて信号なしの遊歩道を4分歩いたら到着。
-
4935
匿名さん
>>4933 匿名さん
素朴な疑問。定期券はお持ちでしょうか?
ちなみに息子のモノレール通学定期は1ヶ月2000円ほどです。安いです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件