「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。うどん店やカフェは完全閉店。牛角みたいに長期休業の店も多数。そもそもオフィスに出社している人が僅かですから商売にならないですね。東横インも入国者の隔離ホテルとなっているようで気になります。
>逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。
↑
非住民荒らし君ですね
モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。
昼間の浜松町行きはこれまでの毎時10本から6本に実に4割も削減されてしまいます。ただ均等10分間隔になり利用しやすいダイヤともいえそうです。
東京モノレールの公式HPで確認しました。「2021年春のダイヤ改正」と書かれてます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20210128.pdf 確かに国内も海外も2019年以前と比べると利用者が少ないですものね。区間快速廃止も書かれてます。空港から間違って快速に乗って浜松町まで行ってしまう懸念がなくなりますが、寂しいですね。
モノレールはなくなるかもよ
モノレール無くなるかもしれないのですか?どうしてですか?
京急との対抗上、区間快速廃止は仕方ないですね
各停のみのローカル駅になってしまいましたね
続いて春の改正で品川駅行きの都バスも減らされそうで心配。テレワークで天王洲アイルのオフィスに出勤する人が減ってますから仕方ないんですけどね。
>4717
天王洲アイルのダイヤはこちらですね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/timetable2021/ten.pdf
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/timetable20210313.html
恐れていた!区間快速の壊滅宣言! 東京モノレールダイヤ改正(2021年3月13日)
https://www.train-times.net/article/tokyomonorail20210313
天王洲アイルから羽田空港第3ターミナルまで区間快速で10分
区間快速無くなるので各駅で14~15分 5分も増えます。
ちなみに、浜松町から羽田空港第3ターミナルまで空港快速で13分
使わないと更に不便になって行きそうです。
モノレールは羽田空港に行く時しか使わないから10分に一本でちょうどいいな。
住民が使うのは朝夕がメインだし昼間の減便は許容範囲。ただ最寄駅の停車本数が減らされるのは残念。
品川駅の新幹線や在来線が減らされても気にならないけど身近で毎日目にするシャトルバスやモノレールが減らされるのはガッカリです。
減便は残念だけど、利用者が激減しているので、しょうがないかなぁ。
自分もテレワーク主体で、出社は週イチあるかないか。
これから都バスもJRも経営維持のためには減便は不可避かと。
いざとなれば出勤も可能なリゾートに別荘でも買おうかな。。。
浜松町発の最終が23時45分に繰り上がるので影響のある住民も多そうですね。郊外に帰る人でも最終電車はもっと遅いですよね。
モノレールは10分に一本あれば全然OK!
出張は海外も国内も全滅したし、旅行も当分飛行機利用減らすし、浜松町そもそも用ないし、減った分静かになってよし。
そういえば最近南風運用の着陸機見ないけど気のせい?