「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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>>4413 匿名さん
クイーンズ伊勢丹のシャインマスカットは張りがあってとても瑞々しくて価格もマルエツとほぼ同じだったのに比べ、マルエツのは鮮度が明らかに劣っている感じでした。
他の生鮮食料品も同じ。他のスーパーと比べると、マルエツが立地にあぐらをかいた殿様商売ぶりをしていることが良くわかります。
15年前、入居したときはそんなことは感じなかったのですが、住民の目が肥えてきたのか、あるいはマルエツが努力しなくても売上は常に確保できることから営業努力を怠っているかなのでしょう。
移転前の京急ストアはお寿司が安くて美味しかったですね。鮮魚コーナーも品質が良かったです。
近隣で買える生鮮食品、野菜、果物の質はクイーンズ伊勢丹>旬八>品川シーサイドイオン>下のマルエツですね。
マルエツの質が低いからと言って、価格も安いというわけでもない(むしろ旬八より高い)、というのが満足度51%に反映されてるんでしょうね。
マルエツは旬のフルーツなんかは明らかに質の低い品を仕入れてワンランク上の値段で売ってる、って感じ。
毎日通うからわかるけど、仕入れた日の価格では売れず、痛み始めて100円200円下がってから売れていく
味も落ちてるから、満足度が下がる。
そんな感じ。
それはそうと、このマンションの地下2階の廊下、クランクや曲がり角に成っている場所で台車をぶつけて壁を傷つける業者多すぎますね。その都度、速やかに補修が入るのは良いのですが、しばらくするとまた同じ場所に傷がついている。これだけ頻繁だとぶつけ易い場所は、補強するとか常設的に養生資材を設置するとかしたほうが良い感じもしますが。
シャトルバスは区分所有者管理組合がバス会社と年間利用契約して運行してるそうです。コロナで利用者減り年か4000万円赤字で、廃止になる可能性があるようです。バスが必要な人は出来るだけのらないと。
シャトルバス、平日の夕方に乗りましたが乗客は自分だけでした。
2,3人ということもよくあります。
赤字を理由にさらに昼間を減便されて30分に1本、1時間に1本とかになると…さらに乗る人が減る
いつでも乗れるのがシャトルバスのメリットの一つなので。
>>4427 住民板ユーザーさん2さん
シャトルバスに関してですけど帰りは皆さん都バスを利用されてるようで存在意義が薄れています。便数が半減したのと品川駅のシャトルバス乗り場が駅から遠いのが問題です。私は平日の朝だけにして無料にしたほうが効果あるとの意見に賛成させていただきます。
平日朝は多くの人が利用していて問題ないけど、平日夕方の帰宅時間帯も20分に一本にしたのは悪手。たいてい、タイミングが合わないので都バスに乗ってしまいます。ところで、品川駅のシャトルバス乗り場がいまのカラオケ店の前に移ったのはもともとリニア品川駅工事が始まったことが原因で、工事完了までということでしたが、工事があと2ヶ月で終わりますね。乗り場、どうなるんでしょうか?
、
>>4429 匿名さん
バスが値上げ、減便、バス停改悪している間に通勤通学は天王洲アイルを使う人が多くなりました。定期券値下げのインパクトもあったと思いますけど定期券を持ってると品川駅に行くことはまず無くなります。バスに乗ることもまず無くなります。なんだかなですね。以前は便利だったのに残念でなりません。
シャトルバスは廃止でもいいのではないのでしょうか。
それよりホーム近く迄行く路線バスが減便、廃止になったら困りますけど。
朝は便利に使っているので廃止は困る。ただ、朝の品川駅行きしか
使ってない人がほとんどでその他の時間帯は都バスか歩きなので
ダイヤに改善の余地はあると思う。
>>4426 住民ですさん
案外知られてないのですが、Edy運賃は区分所有者・管理組合の収入だそうです。年間6000万円以上をバス会社に払う契約してるので、コロナでもバス会社は困ってないそうです。困ってるのは運賃収集が減った区分所勇者・管理組合だそうです。支出と収入差4000万円以上となると、管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。無くなったら困る住人(賃借人含む)ができる防衛策は、乗ることしかないようです。運賃収入は管理組合に入るので。バス会社ではないです。
シャトルバス年間6000万円→1日約16万円→1時間あたり約1万円(平均16時間運行として)
と考えると、インフラとしては安いですね。
WCTの規模だからできるメリットですね。